2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

木曜日

あっという間に木曜日。

インフルエンザの予防接種売ったら体調わるーーー(わたし)。
毎年こうなってる気がする。
花粉やハウスダストで秋のアレルギー、外で酒飲んだりして悪化
咳喘息発症、熱はないが透明な痰がとめどないせいで、咳も止まらず
その後痰が黄色になり、喉が腫れ終了。。チーン。
もうシルバーウィークくらいからずっと調子悪いんだもんね。
怖いわ、自分。

そんなわけであっという間に10月もおわるね。
来月は親子遠足もあるし、いろいろ終わってほっと一息できそうな気配。
元気になって、何か楽しいお出かけできたらいいな~。

とはいえ、ゲホゲほしながらも友達と約束などあり、楽しく(?)お出かけはしております
だから余計に治んないんだろうけどさ。

新一年生になるにあたって避けられないのが就学時検診。
私の場合は、地元の小学校にはいかない予定なので(しかも、一人として知り合いがいない)
一番人数が少なく、時間のかからなそうな小学校の日に変更してもらう(しかも園の芋ほりとかぶっていたため)。
親の待ち時間2時間とか普通みたいで、萎えるなーーー。
[PR]
by non2t | 2015-10-29 17:34 | 生活 | Comments(0)

金曜日

金曜日。
だんだん寒くなってきて、朝起きるのがつらい
そして、加齢を実感している最近では冷えがつらい・・
でも、なんか物の痛みは遅いし(笑)冬は冬で良い感じのところもあるんだよね。
家でゆっくり煮込み料理なんかできる主婦になりたい、と思うのはこんな時。
いつになったらそんな時間をもてるのだろう。

最近では、息子が高校卒業でもして家から出て行ったあと、夫と二人になったら
夕飯は、納豆&明太子で私は十分だなーなんて思ったりしている(夫は納豆嫌いなので実際は
無理そう)。今でさえ、ゴテゴテしているものよりあっさりしているものを好むように
変化してきているというのだから、その頃には・・・
どうかな?(笑
食費は大分減るかな?その分少しの量で美味しいもの。みたいなグルメ志向に行ってしまうかな?

そして思うのは、その頃にのんびりとした生活を満喫するためにも、健康、体も心も、そして歯も!
でいなくちゃね。夫婦とも。と思う。



録画したドラマが溜まりすぎて容量が足りず夫に苦情を言われる・・
でもさーしょうーがないじゃんよー
平日は帰ってきてご飯作ってお風呂いれたらもう、寝る時間だし、30分くらい時間があった
ところでドラマの一本も見れやしねー。しかも子供と夫がうるさくて集中できないし。
これで週末ゆっくり時間があればいいのだけど、今週も土曜日は仕事(ゆえ金曜の夜も全然
ゆっくりしない)だし、土曜日の夜に、なんとか数本見れるかな?って感じよ。
初回に二時間とかやられると余計に見る時間がとれねー!

なので、先日は見る予定と書いていた「無痛」と「偽装の夫婦」はあきらめることに
そして面白くないなーと思いつつ一応見ていた「デザイナーベイビー」?(NHKの、渡部篤郎の無駄遣い)も
途中で脱落することに。
こうやって結局は数を厳選していかないと、このバタバタしがちな年の後半は無理ってこととだろうね。

あ、でもね「おかしの家」。
正直かなり期待しているけど、テレビでこういういのやるとダメだったりするんだよなーと、不安もあったのですが
一話目を見たらとても良い感じ。
是枝監督の「ゴーイングマイホーム」の二の舞にならないで、この感じで続くといいなぁ。
優しくて芯の強いおばあちゃん役は、八千草さんの右に出る者はいないね!(白夜行・最高の離婚など)。
休みの前日の深夜、みんなが寝てからゆっくり見る楽しみなドラマが出来ました。
[PR]
by non2t | 2015-10-23 08:23 | 生活 | Comments(0)

ドラマ話など

水曜日

もうあっという間に週が変わってる。

相も変わらず、透明な痰をからんだ咳が出続けています。
ただ薬を多用するとそれはそれでだるいし辛いので今は何も飲んでない・・
果たしてこれでいいのか。。ちょっと不安。
アレルギーの薬を飲むべきか否か・・

今月も何かと忙しく予定のない週末など皆無(こう書くとなんだか楽しそうだけど、そういうわけ
ではない)。年の後半になり土曜日出勤も増えたし、いつ自分はゆっくり体を休められるのかなー
とか思う。
息子を園にお願いして平日にお休みをとるでもしないと、ゆっくり昼寝も出来やしないって。


日曜日。
息子、実に2年半ぶり?くらいに(まだ6年しか生きていないというのに 笑)
バッサリ短髪に。
本人は恰好いい髪形にしたい(短髪の男らしい髪形に)と常日頃から言っていたので
とても満足なよう。
私も初日は見慣れない感があったものの、今となってはすっかり見慣れて
なかなか良いじゃないか、と思うように。
何はともあれとても、楽。
本人もきっと楽だろう。良かった。

ドラマはなし
前期はハマれるドラマが少なくつまらなかったけれど、今期、まだ始まったばかりだけれど
チェックしたいものが多い模様。
「コウノドリ」「オトナ女子」「5→9私の恋したお坊さん」この辺は継続決定かな。

どれも一話しか見てないのだけど
「5→9」はどことなく花男っぽかったり、「オトナ女子」は最後から二番目の恋のような感じもして(主人公
の職場での立場など)
既視感漂いまくりだけれど、好きなドラマなのでそれもよし。

ただ山Pには、松潤ほどの魅力を感じられないのが、うーん。。。
もう一人、花沢類のようなイケメンが欲しいかも、ま、それが田中圭なのかもしれないけどさ。
あ、幼馴染の人か?!

江口洋介がいいんだよなーdinnerあたりから彼のファンで、年齢を重ねてから好きになった俳優さん。
正直斉藤工がまーったくツボじゃないので、初回は感情移入できなかったけど
これからはよさそう。なぜか昼顔であんなに輝いていた吉瀬さんが全く輝いていない。
篠原涼子のオーラの前ではかすんじゃうのかなー。残念。


まだまだサイレーンとか、下町ロケットとかもあるし
「偽装の夫婦」と「無痛」も一応見てる。伊藤英明好きなので(笑
無痛は原作をだいぶ前に読んだのだけれど・・。これからどうなっていきますか。



最近の読書
「あなたが消えた夜に」「窓の向こうのガーシュウィン」
宮下さん、何を読んでも結構良くて、こちらも(窓の向こう)良かった。


今「コイノカオリ」というアンソロジーを読んでいる
まだ途中ではあるけれど 角田さん、島本さん、栗田さん、ときて自分の中ではフェイバリットばかり
栗田さん、書くの辞めちゃったのかなー大好きなのに。
残りも、宮下さんや井上荒野さんなど、いつも読んでる作家さんたち。
このアンソロジーの中で誰の作品を一番好きって思うのかなー。島本さんはなさそう(笑

次は「悪いうさぎ」の予定。
[PR]
by non2t | 2015-10-21 15:56 | 生活 | Comments(0)

熱出た

木曜日。

ハー、なんかあっという間に一週間以上か。
息子は元気にしているのですが私が発熱しました。なんか最近このパターンばっか。
かなり辛いっ。
ロキソニンで熱が下がってる間は結構イイ感じなんだけど、薬の効き目がきれたら
すぐさま寒気がして熱が上がって・・あーいつになったら治るんでしょうか。
仕事の方も、この日は休めないとか、連休もあったので暦の都合でかなりタイトなところも
あたりで。無理しがちです。。。

日々がハードすぎ?だったとしたら息子のほうがよっぽどなんだけど、彼は元気満々なんだよねー
加齢か、ほんと自分の虚弱さが悲しいわ。。。
[PR]
by non2t | 2015-10-15 15:31 | 生活 | Comments(0)

水曜日

水曜日

晴天の運動会も無事に終わり、親子ともどもちょっと気が抜けた感じ。
そうこうしている間に、入試やら遠足やら就学前検診など、今年(年長)ならではの
行事が盛りだくさんの秋。
涼しくなってきたなー。



最近の読書
「ボーイミーツガールの極端なもの」

久しぶりのナオコーラさんでしたが、これ面白かったです。
ここ最近良い感じー。結婚されて何か変わったのかも。

今日からは「Aではない君と」
少年A,ちょっと流行ってますね(苦笑
こちらはあの事件とは関係なく(未成年の殺人というところは一緒)。

そういえば、ちょこちょこと劇場で映画見てます
「アンフェアthe end」と「天空の蜂」

天空の蜂は良くできた映画だった、何度も盛り上がりがあり、飽きさせない。
仲間ゆきえはちょっと微妙だったけど、他は適役だし。

江口、売れてるなー。次は「人生の約束」という映画に出てるね。
我が家では息子も一緒に「ギャラクシー街道」でも見に行くか?と、大丈夫かな?
いつもいつも、息子映画に付き合ってばかりなのでたまには親の映画に付き合ってもらえないかな?
って(笑)

年の後半は休みも減り、ママ友とランチとか一人映画とかそういう時間も
取れなくなりがち、うまくストレス解消しながら、辛い時期を乗り切っていこう。
[PR]
by non2t | 2015-10-07 14:48 | 生活 | Comments(0)