2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

金曜日

金曜日。

あっという間に日々が過ぎていくー。
夏を楽しみにしていたのに、来てみればあっという間だよね。
来週になると、園も休み(有料保育)になって、自分の夏休みも本番、という感じです。
明日は友達と映画の約束だったのだけれど、お友達に予定ができて(サッカーの試合)
キャンセルに、せっかくなので(すぐ見たいのをここまで我慢していた)息子と二人で見に行くことに。

なんかさー、仕方がないことなのかもしれないけど、その友達(園関係ではなく以前からの、子供は
息子の二個上)との約束でも、私の優先順位低くね?(苦笑)とか思うことが最近あってー。
習い事とか?スポ少とか?始まるとそんなもんなのかねぇ。
お互い別での付き合いが増えて、会う回数や連絡する回数も減ってはいるけど・・
私は先約優先、を貫いているんだけどなー。
ま、気にしてもしょうがない、そういう人と割り切って自分も付き合っていけばいいだけだ。

それとは別のお友達と来週は二泊三日(パパ抜き)キャンプ場でケビン泊(まだ二歳の子もいるので)
する予定です。
楽しくできるといいなぁ。
楽しかったら、子供が小学生のうちくらいは恒例行事にできるといいのだけど。

最近の読書
「リバース」「ナイルパーチの女子会」「過ぎ去りし王国の城」

湊かなえ。宮部みゆき。柚木麻子と人気作家ばかり、
過ぎ去りし・・すごく期待していたけど思ったのと違う、こういう感じの話は宮部さんよりダントツ
恩田さんだな、って思う。

他にもあると思うのだが・・・
この中では「ナイルパーチの女子会」結構面白かった。
「リバース」も悪くないよ。

今日から「森は知っている」
吉田さん好きなので、とても楽しみにしていた。
なかなか面白い、多分今夜あたり一気読みしそう、思ったより厚みがないので
あっさり終わっちゃうのかな。

次は「ブラック・ベルベット」前述の恩田さん楽しみ。
[PR]
by non2t | 2015-07-31 10:35 | 生活 | Comments(2)

月曜日

ぐるっと一週間以上すぎての月曜日。。

お泊り保育で息子がいない!と喜んで、夫と「マドッマックス 怒りのデスロード」を
見に行ったその晩に発熱しました(苦笑
これはもう数年ぶり?と思える高熱で、久しぶりの本格的な扁桃炎になりましたです・・。
薬の効果が切れたら猛烈な寒気がしてグングン熱が上がり、解熱剤が聞くと大汗かいて
少し元気になる。。
その繰り返しが続き、いつ元気になるんだろ?と不安になった頃、回復しました(笑

そのため、息子の誕生会(9月生まれと一緒にすることになった)も、19.20で行くはずの
一泊旅行も(高熱の中、キャンセル料が恐ろしくホテルをキャンセルした 笑)行けず、、
なんとも悲しい週末に。
私の管理不足で、夫にも息子にも迷惑をかけてしまったーー(涙

もちろん、今は元気になりましたが、まだすぐ疲れて眠くなるしだるいし、
先週末の息子の合宿参加による自由時間も、羽目を外すとやばい、とおとしなく家に帰って
ビデオみてました(苦笑
ハー。
健康って大事。。

8月もお休みの日には、ほぼ予定を入れちゃっているので、なるだけ休める時には体を休ませて
ドタキャンや予定変更で家族や友人に迷惑をかけないよう、楽しんでいきたいなー
もう私も若くないのね・・・と実感。無理が効かなくなってきた(涙


ってことで、家にいる時間は多かった最近、レンタルでDVD。
韓国ノワール大好きな私ですのでここぞとばかりに二枚とも。
まずはずっと見たかった
「新しき世界」
いいわー。思わず二晩続けてみちゃったもんね(笑
最初はイイと思わなかった主演のイ・ジョンジェ、終わる頃には素敵~ってなってたし(笑
ファン・ジョンミンも最高でした。
インファナル・アフェアみたいに、続編できるらしいけど、いつになるのー早く見たい。

そしてもう一枚
「黒く濁る村」
こちらもねー、すんごい長いんだけど、おどろおどろしくて面白かった。
ま、こっちは一回見ればいいかなって感じ。


今のところ「チェイサー」「殺人の追憶」「新しき世界」だな。
どれも超お勧め。
こうやってるうちに、もう見たいのがなくなってしまいそうでさみしい。
韓国ノワール、もっとバンバン作ってほしい。
[PR]
by non2t | 2015-07-27 17:25 | 生活 | Comments(4)

水曜日

水曜日ー。

息子は無事にお泊り保育へと旅立ちました。
昨晩は、「ママー、間違って●●(園名)に迎えに来ないでよーボクいないから」とか
「遠くに言ってるの、遠く」とか言ってました。
なんてことはない、逆に楽しみ!とか思っていたのに、朝のバイバイはなんかさみしかった。
来週末にも合宿に旅立つ息子なのでね、ママも慣れてくるでしょう。

今夜は久しぶりにパパとレイトショーに行くことに。
息子が生まれる前は週一くらいでレイトショーに行っていたなぁ。
今じゃ二人でどんな感じになるのかしら?ってくらい、二人が久しぶりだもんね。
気まずいわ(笑
せっかくだから飲みたいところだけど映画の最中トイレを頻発するといやなので、我慢だなー。
[PR]
by non2t | 2015-07-15 12:38 | 生活 | Comments(2)

火曜日

また火曜日になってしまった。

それにしても暑い!
暑さについていけないーー。これは湿度もあるせい??それとも体が慣れてないから?
こんなんじゃ化粧しても無駄じゃね??という感じだよね。

明日はいよいよ?
息子の泊り保育本番。
まーお昼食べてから出発して次の日はお昼前にお迎えっていうね
なんともゆるーい感じなので、心配はしてないけど。
みんな1歳半のときから、狭い畳にぎゅうぎゅうで一緒に寝たた仲だもんねー。

息子は、たまにさみしいようなことを自分で言って、自分で勝手にメソっとしているときがある
泣き虫なのはママに似てるのかもしれんけど、想像力豊か?なのか情緒不安定なのか?(笑

パパが「おれがこのくらいの時、母親にこんなにベッタリしてた記憶ないんだけどー」とか
よく言ってるけど、自分もない。
母親のことはもちろん好きだった記憶はあるけど、ベッタリベタベタ、四六時中くっついていた
とか、頭や顔や腕なんかを撫でてもらったりとかいう記憶も(もちろんたまにはしてもらっていただろうけど)。

でも、息子が特別とは全然思えないので、やはり時代?なのかなー。
私は息子の同世代のママの中では歳とってるし、多分子供との触れ合いもかなりあっさり
したタイプだと思うんだけど、それでもこれだからねー。
それがいいとも悪いとも思わないけれど、まぁうちは一人しかいないし、そうやってベタベタできる
時間は長ければ長いほど嬉しい、のかな。
[PR]
by non2t | 2015-07-14 11:18 | 生活 | Comments(0)

火曜日

火曜日ー

今週は土曜日は仕事。
なんかいつもそんなことばっかり書いてる気がする・・

この間録画していて見た映画

「ホットロード」
まんま原作時代ど真ん中なのでね。
どうなるのかなーと思っていたけれど、私的には想像を斜め上いく良作でしたね。
和希の母の配役が大事。って思っていたし正直、木村佳乃はかなり好きなほうだけど
なんか違うと思っていたけど(その彼氏の小沢も、思ったより濃い人物像)
それはそれで成立していたし、良かった。
まーー・・でもトオルと広子はやっぱり違ったかなー。
トオルはもっと格好よくないとなー、フケすぎ!

自分が原作を読んでいた当時とは、全然違う見方が出来る
和希の辛い気持ちとか孤独を、理解できたし。
なので、何度もホロっときました。
原作を短く(また暴走族の激しい部分などを引いて)してあるとはいえかなり忠実で
これは違うだろーと思うところもあまりなくて、良くできた映画です。

私が思いだすのは、兄弟の多い家にお世話になってパン粉の多いまずいハンバーグ
食べさせられるところとか、髪の毛切ってもらったりメークしてもらったり、洋服借りたりして
キレイなねーちゃんになって原付の後ろに乗って、目つきも変わったとかいうくだりとか。
その辺はキレイに端折ってあるので、純真無垢なまんまの能年ちゃんだったなーという
ところがちょっと残念だけど。

最近の読書
「パレートの誤算」
うーーん、あんまり面白くなかった。

いよいよ7月期のドラマ始まりますねー。
最近小栗旬見てないので見たいなー。リッチマンプアウーマンみたいの!
[PR]
by non2t | 2015-07-07 14:49 | 生活 | Comments(0)

水曜日

水曜日

なんだか梅雨らしくなってまいりました・・

私はすぐに傘を失くす(あ、なくすというわけではなく、あ、あそこに!ってわかってるけど
置いてきてしまう、忘れてきてしまう。が正しい)のだけれど、今回は短かったなー(苦笑
なので傘は安物で十分っていつも思ってます。
今朝は息子の傘(小さっ!)に入れてもらってきたので辛抱溜まらずポチしました
明日あたり届く予定。。今度は忘れてこないようにしなくては・・。
はー。
こういうだらしない生活習慣がデブの素でもあるんだろうな・・・。


今週末。土曜は保育参観(七夕)、その後友達(園のママ友ではない)と待ち合わせしてランチの
予定。彼女の誕生日が近いのでちょっとしたプレゼント、用意しなくては。
最近は園関係の行事が多いのもあり、その流れで園のお友達と遊ぶことが多かったので
なんというかプライベート?の友人親子と遊ぶのは久しぶり。
子供同士(年齢は2つ違い)も幼馴染なので、とても気が合い仲がいいのが救いなのだけど。
梅雨が明けたら、また子連れ飲み行きたいな。
ビアガーデンとかいいかもしれない。
子供が喜びそうな場所(飲める)ないかなー。
[PR]
by non2t | 2015-07-01 16:05 | 生活 | Comments(0)