2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

水曜日

水曜日

今週も長く感じるー。

日曜日、息子のサッカーだっていうのに日曜日に限って天気が悪い模様・・
悲しい(涙
なんとか、降らずに持ってくれることを祈る。

最近の読書
「鹿の王」
読了。面白かった。けれどすぐ次にホイと上橋さんの作品に手を出す気にはならず(長いので)
もう少しおいて、またこういう世界に浸ってみたい、と思う。

明日からはガラっと変わって「誓約」
その次は「九年前の祈り」
[PR]
by non2t | 2015-05-27 14:14 | 生活 | Comments(0)

金曜日

あー金曜日ですね。

今週は土日お休みできてしかもたいした予定がない、というなんとも
穏やかな週末・・・ま。お金もないので、出かける気もしないのだけどね(苦笑

これから暑くなって薄着になるし、水着にもなってしまう私。
なんとかほんとに少しでいいから、減量しないとって思うけど、年々醜くなっていく一方(涙
まー自分を律することのできない自分が悪いんだけどさ。
何か自分にあった良い方法はないのかなぁ。

息子の話。
最近、仲良しの男の子とよく喧嘩?しているよう。。
先生からの報告は、お互いにやりあった。という旨なのだけど、正直息子がやられっぱなし
なのは想像できる。
んで、この間特別教室(父兄が見学することもできる)を見学していたほかのママ友から
やはり息子がひどいやられようで、あまりにひどいので先生に言ったよ、という報告が。
そのママが言ってくれなければ先生はそのもめごと?にも気づかず。だったようだし
結局は、「どっちに聞いても「最初にやったのは相手だ」と言うので、よくわからないんですけど。。」と
いう報告だった。。。
うーむ。
まぁ、その仲良しの子も息子だけにやっているのではなく、基本的に誰にでも?やっているよう
で、仲が良いがゆえに近くにいるので息子が相手、となることが多いのだろうけど。

子供同士のことだし、と夫は鷹揚に構えているのだけれど、私としては、息子が両の頬を意味もなく
平手打ちされた、と聞いて面白いはずもなく。
どうしても、悲しい気持ちになってしまう・・・。
男の子だし、そういう経験もあって大きくなる!と思おうと思う反面、なかなかそう簡単に
吹っ切れなかったり。。
うーー




最近の読書
「鹿の王」

巷でも大人気のこの本、なんとなくビビっときてかなり早い段階で予約を入れていたので
私も手に取ることが出来ました。
ファンタジー、というジャンルを自分は好きなのか?苦手なのか?もわからないような状態
(とはいえ、恩田さんとか宮部さんもそのようなものは書いているよね)なので
正直、あまりハマれないかも。。と思っていたのだけれど、まだ上巻の半分だけど、とても面白い!
これはたぶん、この予定の少ない週末に一気読みしなさいよ、という神様の暗示だ!(笑
と思い、今日は息子を寝かせたら上巻を最後まで読み切る予定。楽しみ~。

このまま上橋さんにハマれたら、他のものも早速予約して読破する予定。
[PR]
by non2t | 2015-05-22 17:41 | 生活 | Comments(0)

水曜日

水曜日

今週もようやく折り返し地点。

息子は今月も背が伸びた!だいたい年の前半にグングンと伸びていくんだよね。
嬉しい限り。
夏の間に足のサイズも大きくなる。
冬制服、あと半年くらいしか着ないけどあまりにも袖が短くなったので買い換えることにする。
55cmで生まれた息子が今では113cmだよ。
素晴らしい。
息子はもっともっと大きくなりたいようで、22時までに寝ないと成長ホルモンでないよーと
言うと急いで布団に入るように(笑)
単純だわ。

最近の読書
「サーカス・ナイト」
相変わらずのばなな節なので、特に目新しいこともなく。最近はいつも、読んでみて、やっぱりそうだよね。と
思うのに新刊が出るとやっぱり予約(図書館)してしまう。
若い頃、あんなにも大好きだった。その記憶がそうさせるんだよね。
もしかすると、今、10代20代の女子には同じように響くんだろうか?
説明臭い(自分が思っていることや伝えたいことを、正直くどくどと主人公に語らせたり
思わせたりしていると思ってしまう)文章の中には、彼女しか書けない優しいところがたくさんあって
好きだったな、ととても思うし。


7月にある、園のお泊り保育で使うリュック、いろいろ検討したけど、コレ!っていうものは見つからず
でも、待っていてもSSの新作はもう出揃ってどんどん売れていく一方だと思うので
とっとと決めました。
赤も可愛いな~と勧めてみたけど、パパが女みたい、と言い息子も女の子みたいのはヤダ!
というのでグリーンに。
届いて、背負わせてみればいかにも息子らしくとても似合う。
緑にして良かったかな。
まだ2か月も先のことなのになんだかワクワクしている私。
あとは長袖のパジャマを買わねば。
[PR]
by non2t | 2015-05-20 10:36 | 生活 | Comments(0)

土曜日

土曜日

仕事に来ています。
毎朝起きるのがつらい・・
独身時代は、こんなに起きるのがつらかった覚えないのに。。
明日はたいした予定のない日曜日、ゆっくりすることにしよう。あ、息子のお泊り保育用の
リュックを探しに行くのだった。
いきなり言われても、欲しいモデルもまた年によってカラーリングも違うのでコレ!と
気に入ったものを買うのは至難の業。
そのわりに、結構間近にならないと必要なものを言わない園には結構イライラ(苦笑
今回は、買ったなら学童のキャンプあたりまでは使い続けてほしいので
気に入ったものに出会えると、いいなぁ~。


20代のころになぜかすごく大好きで良く友達と食べていたハロハロ(笑 ミニストップの)
去年は口にいれるとパチパチする(懐かしのドンパッチのようなもの)のが楽しくて息子とも
何回か食べた。
今年の「ハロハロ黒蜜きなこ」なんか異様に気になるー(笑
それと同じくしてモスの「玄米フレークシェイク」も大好きで、ほんと良く食べたなー。
若い頃はあんまり甘いもの好きじゃなかった。って思ってたけど結構食べてたな。
(多分スタバなどの店がなかったゆえ、そういうところに行く機会が多かったのも一因)
ただやっぱりフレーバーはその年限定でそれぞれなので、ハマる年と食指が動かない年は
あるのは事実。




最近の読書
「奴隷小説」
本当にあっという間に読み終わる。短編が7つ?だったかな。
とりあえずこういう系の話が大好きなので、私にとってはウホウホな小説。
私は最初の「雀」と最後の「山羊の目は空を青く移すか」が好き。
「雀」はもうちょっと続きが読みたかった。

明日からは「サーカスナイト」
「サーカスナイト」(よしもとばなな)と「サーカスの夜に」(小川糸)という何とも似たタイトルの
新刊が人気女性作家同志でほぼ同時期に発刊されていたんだよね(どっちも予約済み)。
以前予約時に自分の中だけで、へぇと思ったこと(笑
ま、内容は全然違うんだけど。
小川さん、出たらだいたい読むくせにかならず文句を言う私(苦笑
次はどうかなー。

あ、ちょっと前に読んだ「キャプテンサンダーボルト」
伊坂さんと阿部さんの共作ってすごいなーって思って楽しみにしていたのだけれど
そうでもなかった。
それだけ(笑
[PR]
by non2t | 2015-05-16 13:22 | 生活 | Comments(0)

木曜日

木曜日。
あっという間に二週間くらい経ってしまった・・
かといって別に忙しいわけでもないのだけれど。。
連休明けに6日勤務はつらいっす(涙

GW終わったと思ったら「早く夏休みにならないかなーー」と小学生なみのことを言うわたし
こんな母親でごめん。
夏の楽しい予定を少しずつ計画して、保育園最後の夏を楽しいものにできるといいなぁ~
って思う。
今のところ7月後半に家族で一泊。
8月上旬に友達親子と(パパ抜きで)2泊。
8月下旬に、家族で一泊。
は決まった。あとは近場で遊ぶんだ。
今年は9月のシルバーウィークもあるし、連休は多いんだけど繁忙期は高いし予約がそもそも取れない!
むむー。

去年だったかな?に買った、体型カバーしまくり水着(笑
秋にも冬にもハワイアンズにも行ったし、夏の間も海だプールだ活躍しまくり。出来ればもっと!カバーしまく
れる水着が欲しくなる始末(体型の方をどうこうしようという気はない)
今年も、私の姿なんか誰も見てないのをいいことに息子と沢山水遊びできたらいいなー。


最近の読書

多分三冊くらいは読んでいるのだけれど・・・なんだったかな。

「不自由な絆」
これは印象に残った。
男の子をもつ母として、どちらの立場にもなりえるし、また子の成長に従って立場が変わっていくことも
ある・・
とても面白かったなー。
[PR]
by non2t | 2015-05-14 15:04 | 生活 | Comments(0)