2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

月曜日

月曜日。
でも明日行けばまた休めると思えば少し気分も違うね。

先週半ばに調子を崩して復活した気になってるけど、頭痛や肩こりがひどい。
もらったロキソニンのおかげでなんとかなってるのかもしれん。
なんやかんやと体調が悪いのは何故なのか。。。


最近の読書
宮下さんのエッセイが良かったので、「スコーレNo.4」を。
まだ序盤、どうなっていくか。

ドラマ
録画しておいた「64」を見る
土曜ドラマの、ヒット感がビンビン(笑
すーんごくキャストが豪華ね。
「外事警察」「チェイス」以来?
声が聞き取れなくてやたらボリュームをあげてしまうところも同じ。
全5回かー。
[PR]
by non2t | 2015-04-27 15:13 | 生活 | Comments(2)

金曜日

金曜日。
あー今週も終わるね。

今日発売のベイマックスのB-ray(&DVDPack)、随分前に予約していて
届くのを楽しみにしていましたが(息子との合言葉、金曜日は?ベイマックス!笑)
なんと昨日すでに届いておりました!
年末に映画館で見て以来、私も大好きになったベイマックス。久しぶりに会えるのを
親子ともどもワクワクして待ってました。
今朝は朝から通勤の車の中で、帰りも。嬉しいな~。

今週末は、土日ともお休みですが大きな予定はなく(お金もなく)。
明日は息子と二人で美容院に行く、くらいしか予定はありません。
息子、かーなり久々の美容院。短くする気はないのだけど少しカットするのはいいかなーと。
かなり伸びてきて逆にまとまりやすくなってきたのも事実。。これからどうするか?
ちょっと悩み中です。
来年の小学入学時には、そこそこバッサリ行く予定なので、年長の間くらいは
長くてもいいのかなー?なんて。

年長さんといえば夏にお泊り保育がありますね
この間、担任の先生との個人面談のときに、「一人でお泊りした経験はありますか?」と
聞かれたけど、ママもいないでまったくの一人という経験は皆無!(っていうかみんなだいたいそう
だと思うけど)。
まー息子は心配ないかな?と先生とも話していたのですが、お試しでじじばばの家などに
お泊りを勧められた子もいるよう。
私も夫も、一人でお泊り全然OK!という子供だったので、心配はしてないけど。
なんとなく、今から私もワクワク(笑
楽しい思い出になりますように。
[PR]
by non2t | 2015-04-24 09:49 | 生活 | Comments(0)

木曜日

今度は木曜日。

火・水と私が体調悪化、すんごい絶不調で昨日は耳鼻科に行き点滴、その後復活できず
息子は園に預けたまま、実家にでお迎えの時間まで寝させてもらいました
点滴、投薬後静かにゆっくり眠れたため、大分回復。
やはり安静と睡眠が大事なのねぇ。

今週もあと一日(あ、明日はベイマックスが届くんだ!親子ともども、また見れるのを
心待ちにワクワクして待ってます 笑)、がんばろう。

ふと思うこと。
私は息子に対して愛情表現が下手?だな、と思うということ。
年齢のせいか?笑 自分の幼少期の体験のせいか?
息子に対して、大好きだよーギューギュー、チューみたいな?
そういう表現をしたことがない。
自分の親の世代はそういうのはなくて当たり前で、自分もそれで育ってきたわけだけど
今は全然違うよね。
好きだよ、愛しているよ、ハグ。が当たり前。
息子も、自分が子供の頃に比べたらずうっと歯の浮くようなセリフもさらりと言ってくるし。
それが普通。なのだろうけど。
なんとなく、それが出来ない私。
息子は物足りなく思ってるんじゃないかな?と思うことも。
ママ友に「可愛いー」と抱きしめられてとても嬉しそうな息子。
私も、そういう風にしたい?な、と思う。思うのか?
うーん。
よくわかんないな。



最近の読書
「神様たちの遊ぶ庭」
エッセイはあまり読まない(好きな作家に限ってエッセイが好みでないことが多いので)
私ですが、なんとなくピンときて借りてみたら大当たり
とても面白い。
あっという間に読み終わってしまうのだけど、もっと読みたいなー。
嬉しい発見。

図書館本がぞくぞく届いている。
今日も取りに行かなくては。
GW,息子を寝かしたあと、どれくらい読めるかな~。
[PR]
by non2t | 2015-04-23 15:48 | 生活 | Comments(0)

月曜日

またまた月曜日。

今週は長く感じそう。
週末は、土曜日は仕事。日曜日は私の車の調子が悪くそれに振り回された一日だった。
夫の態度にむかつきすぎて、今思い出してもイラついて泣けてくる。
はー。
自分が優しくしないから相手も優しくしない、ほんとに合わせ鏡のようなもんだとわかっているけど
どんどん心の距離があいてしまっているのがわかる。
なんだかなー。

最近の読書
「絶唱」私にはいまいち。
今日からは「透明カメレオン」
予約本、来るときはほんとに一気に来るのやめてほしい
でも読む本が待ってる状態はやっぱり幸せ。かな(笑


ドラマ話
まだあまり見れてない、し、ハマるものはなさそう。

「アルジャーノンに花束を」
超有名だけど原作未読のため、このドラマがどれくらい小説に忠実なのか?全然わかんないし
結末も知らない。

それがいいのか、昔の野島節全開!という感じで(キャストも)私は結構好き。
演技が不安な山Pの脇、友人役に、とてもいい二人の配役。
ベタな谷村美月ちゃんの存在も(ピュアな金持ちお嬢様)。
萩原聖一の役はもうちょっと違う人が良かったなー、いい人のはずなのに、何か裏があるんでは??と
とても勘ぐってしまう(笑
どこかで谷村章介あたりが出てきてくれたら完璧(笑

とりあえずほかで一話目を見たのは相葉ちゃんのと斉藤工のやつ(これはもう脱落決定した)。
録画でまだ、っていうのが64と倫太郎。
そしてなぜか?録画ができておらず、ヤメゴクとアイムホーム、見逃した!
多分どっちも見ると思うんだけどー。二話目から見ます(苦笑

CSで「BORDER」の再放送。
まだ1.2話だけど、すごく良い。最近良いドラマがないせいかリアルで見ていた時よりもさらに面白く感じる(笑
遠憲・小栗・青木の3人が恰好いいよね。
丁寧に作ってある良いドラマ。
[PR]
by non2t | 2015-04-20 12:40 | 生活 | Comments(2)

土曜日

土曜日

今日は仕事に来ています
天気はいいけど風が強い。
5月病は4月の第三週がピーク?みたいなことをテレビで見たけど
ほんとそうだなー、来週になればあと少しがんばればGWだ!
と思うことが出来そう。

最近は白髪が目立つのが早くなってきて二か月に一度は美容院に行くようになってきた。
はー。
[PR]
by non2t | 2015-04-18 15:33 | 生活 | Comments(0)

水曜日

水曜日。

なんとなく自分的にはもっと過ぎてる気がしていたけどやっとこ水曜日。

先週末はなかなか楽しめた

土曜日、園のお友達とランチ&遊ぶ
3月に子供ちゃんの発熱で延期になったお友達とようやく遊ぶことが出来た。
あいにくの雨だったけど、もう予報でわかっていたので対処済み。
外で走り回ったりはできなかったけど、楽しい時間を過ごせました。

いつも思うのだけど、結構食べるようになったかな?と思っている息子もお友達と休みの日に
遊んでみるとやっぱり小食かも?と。
お昼を食べるとアイスとかおやつは食べれないんだよね。
定期的にジュース!アイス!お菓子!という感じはないんだよなぁ。
物が変わればダラダラ食べ続けられる私とも大違い(笑


日→月曜日
3月の連休の出勤分の代休をいただいて、家族3人、鬼怒川温泉に行ってきました。
息子を連れてのお泊りはもう何回となくしているけど、ホテルばっかりで
和室の温泉宿、というのは珍しい(2歳なりたてのときに一度あったきり、そのときも和室をグルグル
走り回ってとても楽しそうだった)。
そして予定を詰め込まず、宿でゆっくり、を目的とした旅は、初めて。
息子はいたく気に入ったよう(笑
温泉にも自ら行こう!行こう!と3回入ることが出来ました。
自分も楽しかったし、これから温泉宿への宿泊が増えそうな気がする。
帰ってきてみればやっぱり旅の疲れがあるんだけど、でもとてもリフレッシュできた楽しい旅でした。
珍しく夫とも険悪になることもなかったし(苦笑
次はどこに行こうかな~。


読書
「悲嘆の門」あっという間に読み終わりました
面白かった。
次はまだ。今日あたり取りに行ってきます。

年度末のわちゃわちゃも、ようやく終わって。なんとなく通常が戻ってきたような今週。
あと一頑張したら、GWですねぇ。
あーー思う存分寝たい(笑
でもなんだかんだと予定を詰め込んでしまうんだろうな。
[PR]
by non2t | 2015-04-15 14:56 | 生活 | Comments(0)

金曜日

4月1日だ。なんて言ってたと思ったらあっという間に10日だ!

はー。

年長さんになった息子だが、担任の先生も変わらず、クラスメートは一人増えたけど(この年長
という時期は珍しいね)以前に比べると、緊張はなさそう。
毎年年度の切り替え時期、緊張や慣れないことへの不安などからちょっと不安定になるのだ
けれど、今年は大丈夫かな。
もう年長さんなんだから、とかたった一晩寝ただけで、年上のクラスになって、お兄さんに
ならないとダメだ。と言われすぎるのはどうかと思う。。と毎年思っていたのだけれど
今年の息子の様子を見ていると、もう5年目にもなればそれにも慣れたのかな?って
感じね(笑
やはり年長さんっていうのは、特別な行事も多いし、それまでの園生活で憧れだった活動
なんかもあるようだし、みんなちょっとウキウキしているんだよね。
発表会も主役?というイメージなので、親の私たちはも忙しくなりそう。

最近の読書

予約本が途切れていたのだけど、一気にきました
まずは「悲嘆の門」上下
おぉー(笑)
思ったより早く来た。楽しみ~!
[PR]
by non2t | 2015-04-10 11:01 | 生活 | Comments(0)

4月1日

新年度ですね。
今日から年長さんの息子。
頑張れ!

それにしても大きくなったなーと思う。
そして、なんというか自分に似てきたな、とも思う。

息子は以前の担任にも「あたりさわりない」と言われるくらい(苦笑
ま、誰ともでも仲良くやるし、そこまで問題行動もないし
ま。親の狭いキャパにあった、手があまりかからない子ではあるのだけれど、
ちょこちょこ毒舌だったり、シニカルなことを言うようになってきた。
素直で優しい。みたいな?そういうところから少しずつ離れて行ってる気がする(苦笑
まー。仕方がないか・・・


来週が終わるころには、忙しさも止んで、逆に暇?みたいな時期になっていくので
(土曜日の休みも増える)、園のお友達と遊んだり、子供抜きでママ友とランチをしたり
などの計画が。
そして代休を使って一泊旅行にも行こうかな。と。
楽しいことで忙しい4月。になるといい、そしてあっという間にGWだろうなぁ~。
[PR]
by non2t | 2015-04-01 17:37 | 生活 | Comments(0)