2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

火曜日っていうか年度末

いやー年度末ですね
明日からは弁当もなく、園も通常保育になるので少しホっとするな~。

いよいよ年長さん。
園で一番のお兄さんになるんだもんね。
息子も嬉しそう(笑
私はもう小学校進学のこと考えてちょっと不安なども・・
まー、夏には決めなくちゃな、と思ってる。うむ。
[PR]
by non2t | 2015-03-31 17:16 | 生活 | Comments(0)

金曜日

金曜日。

あーようやく休みが来る。
昨日の夜はマックスにてんぱって、発作を起こしそうだった(苦笑
なんだかなー
もう私の心身はゆっくりしたいと申しておる。って感じ?
このままの生活を予定ではあと7年(小学校卒業くらいまで)?と思うとなー辛いなー長すぎっ。


明日は園のお友達と遊ぶ予定。
みんなの都合を私の唯一の休みに合わせてもらって申し訳ないのだけれど。
楽しい時間を過ごせればいいなぁ~って思う。
来年は年長さん、子供同士・親同士の絆も深まって、思い出深い一年になるだろう。
1歳児から5年も過ごした仲間だもんね。


今夜は明日の早起きも弁当作りも仕事もないということで溜まった録画を見ながら
ダラダラしまくりたいー
[PR]
by non2t | 2015-03-27 14:32 | 生活 | Comments(0)

水曜

水曜日。

今日は先週は行けずにいた歯医者へ。
職場からすぐで9:00の予約にするとなかなか良いという歯科医を見つけて
通いやすくなった。
あと2回くらいかなー。
治療と同時にクリーニングもしているので終わったらきっと気持ちが良いことだろう。

それにしても家が汚い
洗濯ものも溜まってるし、花粉もあって換気もあんまりしてないし
こんな家でも暮らせちゃう自分(自分たち?)が恐ろしいよー
しかも、今、生まれてから一番の?!ん?結婚後一番の?!金欠ぶりーーー(涙
いつも、貧乏なんだけど、こんなにもお金がないっていうのはお初。
もうこれから心を入れ替えて無駄遣いは絶対にしない!とか誓う・・・のもつかの間
連続出勤の自分にご褒美とかいって(笑)夏用のハットをポチしてしまったー。
あーー。
米がない、ガソリンがない、病院に行かねば。と、使わないでいようと思ってもお金って
どんどん出て行ってしまうのねー・・(泣)


最近のマイブーム?
は遅すぎる感満載の「世界の果てまでイッテQ」!(笑
数年前から視聴率ランキングなんかでもよくはいっていて人気があるのは知っていたけど食指が動かず。。
でもねー、これって息子も喜ぶんだよね。
大昔の「元気が出るテレビ」と一緒で、家族でほんとにバカだなーってゲラゲラ笑いあえる
楽しい番組なのね。
気づくの遅っ!って感じだろうけどね、急に好きになりました

仕事とかその他諸々ですさんだ心にね、無心で笑える番組ってとっても癒し効果あるよ。
なので、今週末のSPを楽しみにしすぎて(デヴィ&出川が)、夫に訝しがられるほど(笑
世間的にはもう定番っていうか、下降気味?かもしれないけど、最近見始めた私には注目よ。
[PR]
by non2t | 2015-03-25 14:31 | 生活 | Comments(2)

ドラマはなし

連続出勤中の火曜日。
まー。でも土曜日休めることが決定してなんとなくほっとしている
でも明日から3日間は弁当もち(息子が)なのでねぇー。普段以上に疲れることは確定ですわよ。


昨日は「デート 恋とはどんなものかしら?」最終回
とてもとても面白いドラマだった
なので残念っ。

長谷川さんはセカンドヴァージンのころから見た目もタイプなのでとっても良い感じ。
最終回の愛の告白も良かったし、その前の回のこんなにも変わった、というところも
良くて、感動っていうか感心した!古沢さんすごいなー。
あと、松重さんもいいよねぇ。遠憲に大分押され気味(自分の中の位置づけ)だったけど
なんとなく盛り返してきた。あーでもやっぱり遠憲のほうが見た目がずっと好み!

だいたい、よさそうなドラマは全話録画しておくのだけれど(その後b-rayに焼く)、途中で録画できて
なかったりと結構適当になってしまったので、BOX欲しいなーとかちょっと悩む。
あ、あとCSで「11人もいる」も再放送始まるんだよね。これまた全録してとっておこうかなー。
地上波の再放送は結構カットがあるようだが、CSだったら多分そのままだもんね。
だったら「未来講師めぐる」もやってくれないかなー。。こっちのほうが保存版って感じ。

今季、私はまぁそこそこだったけど、夫はなぜかいろんなドラマを見ていた。
ゴーストライター、最初はぜーんぜん期待してなくて(水川あさみが苦手)、でもなんとなく見ているうちに
好きになった。結果もハッピーエンドなところが逆に良い。
他はそんなにないな。あ、あとは「怪奇恋愛作戦」ね、私はこの3つ。

4月から何があるかなー。
一つでも、見るのが楽しみ!というのがあるといいな
[PR]
by non2t | 2015-03-24 17:53 | 生活 | Comments(2)

木曜日

木曜日

文句を言っても、どんよりしていても一週間は過ぎる・・
そう考えるともっと前向きで穏やかで、日々を楽しむべきとかおもうけど
思うだけならだれでもできる。それを実践できるか?は別のこと。
こうやってうだうだ悩みのないときなどなく、いつも何かに憂えているような自分・・
人生無駄にしているのかも。

そうそう
まつ毛バッサバサがうりだったわたしも、出産と加齢によりほんとに人並みかそれ以下か?
というボリュームになってしまった。
バッサバサにマスカラ(笑)、がデフォルトだったわたしも、これじゃあどんどん抜けてみすぼらしくなって
いくだけだ。と思い、ここ一年くらい、平日はマスカラはなし、そしてまつ毛用美容液をたっぷり
塗って出勤と、どう見られてもどーでもいいですよ全開モード(笑)、なんかねぇ、生えてきたよ。
いや生えてきたのではなくボリュームが出た?のかな?
あ、でも長さも少し戻ってきた気もする。
気長に使うのがいいのかねー。
この頃、休みの日はつけまをつける日もあるので、結局まつ毛を休ませてるのか?
負担掛けてるのか?わからんけど、まつ育だけは成功の兆し(笑
ちょっと嬉しいこと。
手をかければそれなりに効果が出てくるのかな。
歳を取ってからのロングヘアはキツイってよく聞きけど、私もいつまでロングでいれるかなー。
息子が小学生の間?くらい??は今の感じでいれたらいいんだけどな。
[PR]
by non2t | 2015-03-19 15:21 | 生活 | Comments(0)

水曜日

水曜日。
昨日の絶不調は少し持ち直せたようだ。
まーそれでもまだやばい。寝ていると息が苦しい。
今日は耳鼻科に行ってきます。
急に暖かくなって花粉も絶好調というところか?
早く休みたいーーーー。

昨日は週末に買ってきたお肉がやばそうだったので、がんばってトンカツを揚げる
帰ってきた夫は「大丈夫なの?」と言っていたが、せっかくのお肉が・・・と思うと
頑張れる?(しかない)私。
やれば出来る!自分。

今週も折り返し。。いや土日仕事なので全然折り返せないか。
頑張ろう。

今日で図書館本きれたー。
はやく次が来ないかな。
人気本ばかり予約しないで、旧作で読んでいないものを少し取り混ぜるべきだった!
[PR]
by non2t | 2015-03-18 08:40 | 生活 | Comments(0)

火曜日

昨晩からのどの痛みと舌の痛み、だるさなどなど
花粉症からくる咳喘息とかそっち系?
辛くて眠れなかった。。
今朝は休もうか、かなり真剣に考えたけど、忙しい時期でもあるしいつも言ってる耳鼻科が
休みの日なので、良くなれる?気配もなく、仕事に来てしまった
マー基本デスクワークなので、来てしまえばなんとかなるのよね、高熱でもない限り。。
明日は朝一で耳鼻科に行こう。
今日の歯医者の予約は延期だ。
ハー。
プレ更年期なのか、ホルモンバランス崩れまくりストレス溜まりまくりで辛い
ちょっとでも思い悩んだりストレスためると、覿面に身体に来るようになってしまった
癌になるのも時間の問題か?ってな感じ。。


最近の読書
本が滞りがちなので、漫画を借りて一晩で一気読み「きりひと賛歌」全3巻
図書館ゆえか?手塚氏のものが沢山あるので結構借りてる気がする。
漫画っていいねー、また何か借りてくることにしようかな。

今読んでいる本
「田舎の紳士服店のモデルの妻」
多分今日には読み終わると思う。
なんとなくで借りたのだけれど、これはとても良いです。
まだ最後まで読んでいないのでどうなるかはわからないけど、今の段階ではとても良い。
お勧めです。

その前に読んでいた本。「教団X」
これはエロ小説か?というようなくだりはあるものの(笑)そこそこ楽しんで読めました。
ただなんか、それで?え?というよなところもあり
物語を広げたものの、良い具合に畳めてない、という印象
中村さんは私にはあたりはずれが大きいけど、でもこれは読みやすかったかも。
ただ女性が、どの女性もキレイに思えなくて?というなその人となりを想像できないっていうか。。
なんかちょっと違和感。
[PR]
by non2t | 2015-03-17 11:20 | 生活 | Comments(0)

月曜日

あっという間にまた月曜日。

今週は長いーーーー!一年で一番長い週になる予定
土日とも会議(&準備)で出勤です。世は連休だというのに、お彼岸だというのに・・。
はー。
ま、がんばるか。

週末
14日はバレンタインデーに遊んだお友達と遊ぶ予定をしていたのだけれど
お友達がお熱で延期に。
ホワイトデーのお返しを用意していたので、近いうちに渡せるといいな。
急に暇になった、ということで息子と二人でドラえもんの映画に行ってきました。
すっごく混んでたー。ドラえもんのすごさを思い知った感じね。
私は正直ドラえもんは好きでも嫌いでもないという感じで、そこまで楽しみではないのだけれど
息子はとても楽しかったよう。
いっしょに行けて良かった。
息子と二人で行く映画が一番楽しいなー。
早くママが見たいものにも付き合ってくれるようにならないかなー
は!!その頃には夫婦50割?だかで夫と行く方が安かったりして?!!(苦笑
次は、ナイトミューアジアム3あたりを見にいく予定。
1と2を予習していかなくては!
息子もママと二人でお出かけは楽しい、と思ってくれているかな?思ってくれてるといいなー。


それにしても今年の花粉はすごい感じね。
調子悪いです。おととしの秋になった咳喘息の一歩手前というところ。
忙しいっていうのに(涙
ホルモンバランスの崩れから、精神的なストレスも加わり、今の暮らしがとても辛く感じる。。
仕事、やめた方がいいのかな。。
[PR]
by non2t | 2015-03-16 10:24 | 生活 | Comments(0)

月曜日

また一週間のはじまりですねー。
月曜日。

週末、当初の予定とは結構変わりました。
土曜日、仕事中に友達から子連れ飲みのお誘いが。
いつも当日なので二回断っていたのもあって、夜は予定はないし。。と快諾。
ほんとは日曜日朝から園のサッカー大会(しかも夫が仕事で自分で1時間ほどの距離を運転して
行かねばならない)だったので微妙ではあったのだけれど、天気予報等で雨(中止)だろうと賭けに出て(笑
久しぶりにストレス発散に。

着替えなどなかったので一度家に帰って電車で集合。
お初のスペインバルで1時間、その後は子供たちの希望で居酒屋へ。
が、居酒屋が満席。隣接しているカラオケ屋を紹介してくれるという
それが子連れの私たちには願ったりかなったりで、二時間のルーム料金は無料。
飲み物はカラオケ屋のメニューの注文になるが料理は居酒屋メニューをそのまま。
歌っても歌わなくてもいいですよ、とのこと
それは歌うでしょーってことで、カラオケの予定はなかったのに結構な盛り上がりで楽しんできました。
次も満席でカラオケのほうに行きたいなーって感じ。

日曜日、雨天中止の場合は6:30頃に連絡が来ると聞いていたので、なんとなく気になって
爆睡できず。まー結果中止になったので家でゆっくりしまくりました(一歩も出ずに息子とダラダラ)
息子は行く気満々だったので、拍子抜けしていましたがまだ来年もあるし
まー今回は先週からの疲れも取れたと思うし、良かったのかな。と。

今週末はホワイトデーがありますね。
家族は毎度のことなんだけど、お友達にもいただいているのでお返しを用意しなくては。
何がいいかな~。


最近の読書
「賢者の愛」
面白かった。好き。詠美さん、はずれないなー。

今日からは「教団X」厚手の本なので、どれくらいかかるかなー。
[PR]
by non2t | 2015-03-09 08:32 | 生活 | Comments(0)

木曜日

木曜日。
今週も折り返してはいるのだな。
土曜日は仕事、日曜日は園の行事と結構いろんなことがあるので全然休まらない。
そんなこと言ってるくせに、来週の土曜日も予定を入れてるし、日曜日は車検。
あーとっとと3月が終わってほしい。
いろんな意味で忙しすぎ。

園では3月の終わりの頃に春休みがあるのだけれど、我が家には関係なし。
一日くらい代休とって、ゆっくりしたり遊びに行ったりして、息子にも春休みを味あわせてあげたいなー。
[PR]
by non2t | 2015-03-05 11:52 | 生活 | Comments(0)