2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

金曜日

がんばろーって言ったと思ったら金曜日。
意外に一週間は早い?のか??
っていうか、あっという間に2月おわったのねー。
私も誕生日を迎えました・・

当日は、園のお友達と英会話教室の見学に行く約束があったので夕方早退
見学後一緒に夕飯。
サプライズで祝ってもらい(店が暗くなり、店員が歌いだしても気づかず 笑)、とっても嬉しかった。
息子にも、息子の友達にも、何度もおめでとう!と言ってもらえたよ。


今週は土曜日はお休み(家族でお出かけ)日曜日は園の発表会と、なかなかに忙しい
息子にとって楽しい週末になりますように。



最近の読書
予約本が一気に三冊来た
「賢者の愛」「教団X」「私の命はあなたの命より軽い」
読んだ本を大いに忘れている私なので、メモかわりに記載。

「まずは私の命はあなたの命より軽い」
あっという間に読み終わりそう。
[PR]
by non2t | 2015-02-27 11:28 | 生活 | Comments(2)

月曜日

月曜日。

今週もはじまりました。
がんばろー。

週末、土曜日は仕事。帰ってから少しの解放感でダラダラする。
次の日休みの夜。のダラダラが唯一の楽しみなわたし。
息子が生まれる前はそういう夜は飲みに行くかレイトショーで映画を見るか、積極的に
出掛けていたと思うけど。逆に夕飯も適当にして、家にこもりとにかくダラダラするのが楽しみ。
この日は、夫が友達と一日中(深夜にみんなで帰ってきて、モンハンやってた)
遊んでいたのでより一層なんでもいいモード。
以前は、一人で遊びに行かれるとなんか不公平!みたいに思っていたけど今ではすっかり
毎週土曜日、遊びに行ったらいいのにな。って思うくらい(笑
これは、夫婦としてはあまりよくない傾向だよね。。

日曜日、美容院へ。
なんでこんなにほおっておけたのか?ってくらいに白髪が目立ってたのですっきり。
長さも10cm近く切った
とにかく伸びるのが早いので無問題。
次回、ほんとーーーーーに久しぶりにパーマをかけようか、と美容師さんと盛り上がる
一年で300日は結んでいるわたし。
なので結んでいる前提でちょっと強めにパーマをかけるのも可愛いかも?と。
どうしようかなー。



読書
「ナオミとカナコ」あっという間に読み終わる。
終わりも余韻を残してよい感じ
これはNHKあたりで、ドラマ化されるんじゃないかなーって思う。

図書館には3冊くらい順番が回ってきている本があるのだけど撮りに行けず。明日も難しそう・・
明後日はかならず。

何の気なしに見ていた。昨夜の杏のスペシャルドラマ。
仲村トオルを見ると、恋愛怪奇作戦を思い出して、ちょっとニヤける。
主演とかにこだわらずいろいろ冒険していていいね。
[PR]
by non2t | 2015-02-23 16:09 | 生活 | Comments(0)

金曜日

金曜日

ようやく週末ですね。って言っても我が家は明日まで・・
頑張らねば。

今週は私は久しぶりの美容院。
特にやりたい髪形もないため、なんかいつの間にやらすっごく長くなってる
気がする。
今回は少し多めに切ることにしよう。

この時期、毎度のことではあるのだけど担任の先生に送るアルバム作成の仕事が。。
1人一枚(裏表)が割り当てられ、写真や息子の絵やメッセージなどを切り張りして
それなりのものを作る。
これがねー意外に大変。
今年はいつもよりも大き目のA4サイズ版だったため、急遽写真を追加で焼き増しして
LOFTでシールも大量に買い込んで(いつも100均だけど、良いのがなかった)
ようやく完成できました。ふー。
自分ではがんばったつもりだけど、いつも役員がまとめたアルバムを見ると
自分の気合の足りなさを感じるんだよね(苦笑




最近の読書
「家族シアター」辻村深月

辻村さん「鍵のない夢を見る」も良かった。
こちらは家族を題材にした短編集。
どれもちょこっと笑えて最後は絶対良い関係(笑)になる、安心できるものばかり
「孫と誕生会」が読んでて泣けた。
でもどれも良かったなー。良作。

次は「ナオミとカナコ」
予約本が建て込んできた!
[PR]
by non2t | 2015-02-20 13:28 | 生活 | Comments(0)

水曜日

あっという間の水曜日。

今日は冷たい雨ね。。
毎朝息子をせかしてしまい、急げ急げと言ってしまう。
そんな自分がイヤ。
もっと優しく対応したいのに、いつも余裕のないわたし。


月曜日は姪っ子からも手作りチョコを戴いたりで、土日月と食べるチョコレートがあったので
私の取り寄せたケーキの出番が来たのはようやく昨夜。
「ママからのケーキ食べる?」と聞いたら二人(息子と夫)そろって「わーあるんだ!」だって。
息子はチョコレートは大大大好きなのだが、洋菓子はイマイチ。ケーキもそうでもないかなー
と思ったけど、今回はすっごく喜んで食べてくれたので嬉しかった。
二人とも「美味しいねぇ、美味しいねぇ」と。
やはりママからも欲しかったのね(笑
喜んでもらえて何より。
[PR]
by non2t | 2015-02-18 13:59 | 生活 | Comments(0)

金曜日

金曜日~
ちょっと嬉しい感じよね。明日はお休みだし。

明日は園で習い事をしている人の発表会がある。うちは辞めちゃったので行かないんだけど
習ってない家族と待ち合わせして遊ぶことに。

こうなってくるとバレンタインデーなんか、もうないも同然(笑
ばあばからいただいてあるチョコを夫と息子に渡すのと、去年買って美味しかったので
しつこく今年もルタオのガトーロワイヤルってのを買ったのでそれを食べるのみ。
それよりさらにホワイトデーはなかったことになってるけどさ。
[PR]
by non2t | 2015-02-13 13:09 | 生活 | Comments(0)

木曜日

木曜日
あー今週は短くて嬉しいな。

火曜日、友人親子と飲みに、そのまま実家泊にて庭でストライダーの練習(相変わらず)
サッカーなど、その後ランチ。お土産沢山もらって夕方帰宅。
なんとも有意義?に休みをつかえた気がして嬉しい。
実家では少し早いVDのチョコとまあまあ早い私のBDのお小遣いまでいただいて
ありがたい限りー。
お小遣い。お財布に入れておくとあっという間に生活費として消えていくので、なるだけ何かを買おうと
思っている。せっかくの誕生日だし。
ピアスで気に入ったのがあれば、追加したいなーって。
一時ピアスを全然つけない時期があった(5.6年)のだけれど、帽子をよくかぶるようになったのと
同時にピアスもやはり必需品に。
顔がおばちゃん化しているので少しでもごまかせるものを欲しているのかもしれない(笑

3月は全部の日曜日に予定が入り(まったくプライベートで遊ぶ予定はなし)
かなり憂鬱ー。
頑張って消化していく以外ない。
頑張ろう。。
[PR]
by non2t | 2015-02-12 14:42 | 生活 | Comments(0)

火曜日

火曜日。

明日は休める。嬉しいなー。
今朝は息子がかなり体調も悪そうに園にはいかない、と言い、これは調子悪くなる前兆か?
と思ったのだけれど、自分の予定を優先して半ば強引に園に連れてきてしまった。
先生に聞いてみたら意外に元気にしている様子。良かった。

今日は実家泊。
実家の母は父が亡くなってから、もうずうっと元気がないし、体力もなくなってしまった気がする
張り合いがない、のだろうね。
そのさみしさは、娘や孫には埋められないもののよう。
趣味とか楽しみ、とか見つけて。とか軽々しく言っちゃうけど
そういうことでも埋められないんだろうし、これから二人で喧嘩しながら文句言いながらも
いろんなところに行ったり、美味しいものを食べてみたり。そういう普通に思い描いていた未来が
突如なくなってしまう、というのは。
多分、とてつもない喪失感。なのだろうね・・。



「よるのふくらみ」、今日で読み終わる。
最後の章がとても良くてちょっと泣きそうになった。職場なのでひっこめたけど。
とても良い終わり方。

明日からは「笹の舟で海を渡る」
予約本(うちの図書館では10冊まで)が一週間期限の人気本ばかりでなかなか来ないくせに
急いで読まねばならず。
もっとゆっくり本を読む時間が欲しい。仕事辞めたいなー(笑)と思うとき。
[PR]
by non2t | 2015-02-10 14:04 | 生活 | Comments(0)

月曜日

月曜日

はじまりました、月曜日。
今週は間に休みがあるのでなんとなく気分も楽。
明日は実家泊にて、友達親子と飲みに行く予定です
その友達と子連れで飲むのははじめて。
楽しみ~。
今週は土曜日にも園のお友達と遊ぶ約束があるし、息子にとっては盛りだくさんで楽しい
一週間になりそう。

昨日は息子のリクエストで久しぶりのたこ焼きに。
夫はタコが嫌いなので、コーンとかツナとかハムとかチーズとか(苦笑
子供か!っていう具で一人で食べる。
張り切ってた割に一番食べたのはわたしだった。。。
ま、美味しかったのでよしとするか。
今週末はVDというのもあって、まさに一年ぶり?の家でのチョコフォンデュをやる予定。
オレンジが一番うまい、と思う私(息子はイチゴ)



最近の読書
「よるのふくらみ」
大好きな窪さんなので、今か今かと待ってました。
やはり良い。
ちょっと前に読んだ(こっちのほうが最新刊)「水やりはいつも深夜だけど」も良かった。
けどこちらのほうがより窪さんらしく私好みかもしれん。

早くこの寒くて休みが少なくて、園の行事が多いこの時期が終わってくれないか。。
4月にはいればグンと楽になれるはず。。
あと少し。がんばろう。
[PR]
by non2t | 2015-02-09 13:18 | 生活 | Comments(0)

木曜日

木曜日
寒い、でも雪にはならずに済みそう??どうだろうね。
今週も土曜日まで、がんばろう。

みなさんママ友同志などでlineとかグループトークとかやっているのかな?
私のところは年中さんになったばかりの頃に始まって。
全員ではないけれど、大多数の人がそのグループにはいってます。
大きなトラブルはないのだけれど、どう発言したらいいのか様子見することも多いし
一応見たからには一言いれておいたほうがいいか、と悩んだり。
よくlineトラブルなんて言葉を耳にしていたけれど、こうやっていたらそういうことも起きるかも
しれないなぁ、と思うこともある。
やっぱりね女子はダメね
自分も立派な女子なのだけど(笑

いつも思うけど、自分が今の時代の中学生なんかじゃなくて良かったってこと。
その年頃の女子の人間関係といったら、そこにSNSが絡んでー
もう毎日気が気じゃないというか、疑心暗鬼にもなるだろうし、良いもんじゃないと思う。
ま、性格にもよるんだろうけど、私(超ネガ)には無理だなー。
子供も息子でよかった(?)かもしれない、と思う。ま、男児にも大いにあり得ることだろうけども・・
正直、そういう悩みって親には解決してあげることはできないし(自分の子供の頃を思い返しても
親に何かできるとはとうてい思えない)、でも少しでも勘付いてしまったら
(ママとしても)辛いと思うなぁ。
生きづらい時代だわ。
男女とも仲が良く、好きはあっても嫌いはないような年中さんを見ていると、ずっとこのままで。
なんて思うけど、到底無理な話ですわ(苦笑



最近の読書
「店長がいっぱい」
これ面白かったですよー。元気になれるっていうか。

明日からは「よるのふくらみ」「笹の舟で海を渡る」とかなり楽しみにしていた二冊。
[PR]
by non2t | 2015-02-05 16:24 | 生活 | Comments(0)

火曜日

今週もはじまりました、の火曜日。
花粉症の薬を飲み始めたので、朝がより辛い。。
そして、くいしばりの癖もひどく出ていて、作ったものの放置していた
マウスピースを昨晩は出してきました(くいしばりすぎると知覚過敏になって痛い)
なんとなく、楽に寝れた気がする。。
今まで言っていた歯医者をやめて日曜もやってて時間に余裕をもっていける
歯医者に変えることにしようか、と思案中。
私は恥ずかしながら歯並びが悪いので



今日は節分かー。
我が家はいつも買ってきた恵方巻きを食べるのですが、今年は
こどもチャレンジの夏の付録に海苔巻機?(たぶん、幼稚園生は夏休みが
沢山あるし、夏は食欲が落ちるのでお昼ご飯に楽しみながら自分で海苔巻を作って食べよう!的な
ものだと思う)があって、我が家はまた今度ね!とか言いつつスルーしまくっていたら
息子に「絶対にこれで!」としつこく言われたので(苦笑)、やむをえず息子手作り?海苔巻を食したいと
思います。
具を用意するのが逆に面倒ー。
頑張らねば。
[PR]
by non2t | 2015-02-03 09:05 | 生活 | Comments(0)