2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

木曜日

あー今年もあと一日仕事をすれば終わるのね。
毎朝寒くてへこたれてます。。
なんでこんなに寒いのだろう。どこか悪いのか?自分だけ?と思っていたら
どうやら姉も同じように寒いとのこと。
まーもちろん、年齢的なものが大きいのだろうが(涙)
ユニクロのヒートテックハイソックスを、タイツの下に履いてみたらとても快適。
追加であと2枚買わねば。
これから冬は毎年こんな感じなのかなー。
生足で制服着ていた高校時代が夢みたいよ(苦笑
[PR]
by non2t | 2014-12-25 11:17 | 生活 | Comments(0)

月曜日

なんかほんとにあっという間にまた月曜だ。

今週は明日も休めるしなんとなくもう年末って感じでのんびりできそう。
園のほうは24日に終業式。
その後も息子は預かり保育だけどね。

土曜日、結構な早起きをして妖怪ウォッチ誕生の秘密だニャンを見に。
チケットは一週間前の発売(前売りではなく座席指定のもの)に買ってあるので
焦ることはないのだが、一応メダルも欲しい!と結構ドキドキしつつ。
まぁなんとか無事に見ることができました。
混んでたけどねーーー。
で、2015年12月に第二弾があるらしいです。すごいよね、もう一年後の話を。決まってるんだねー。
今回は園のお友達4組(我が家含む)総勢9人で見に行ったのですが、やっぱねー
まとまらないね。
いつも家族3人とか息子と2人とか友達でも4人とかなので、混雑と相まって結構疲れた。。
いろいろあるんだなー。人間関係も。
ま、がんばるよ。わたしも。

読書
「虹色ガーデン」
今日から「水声」

虹色ガーデン、面白くない。小川糸さんは今はやりの?ライフスタイルみたいな
ものを取り入れて、女子が気に入りそうな設定で書くのが得意で上手だけど
その先がない。いつもそうなのに、つい初めはいつもちょっとワクワクさせられてしまう自分(苦笑

水声、今日から読み始めたけどうってかわって読み応えあり。文章がいい。
言葉のセンスも良い。とても気持ちがいい。
これからどうなるのか、話の方はまだ

まだ最終話見ていないけど「ごめんね青春」終わってしまって残念。
IGまでフォローしてしまっていたのに(笑

「悪の教典」今更だけどCSで見る、貴志さん大好きでもちろん原作もすぐ読んだ。
けど、もうだいぶ昔のことなのでほぼ忘れかけ。。
ただ映画化の話を最初に聞いたとき、伊藤英明は良いね、ミスキャストではない、と思った記憶が。
殺戮シーンは結構笑えて(伊藤英明の表情や無双ぶりが)、かなり面白かった。
これはいいね。原作読み直してみようかな。
[PR]
by non2t | 2014-12-22 12:10 | 生活 | Comments(0)

月曜日

月曜日

それにしても寒い!!
12月といえばもう真冬だけど・・こんなに寒いんだっけ??
年々、冷えが堪えるようになってきて、、ほんと温めないと生きていけないわ!って
感じ。。。
家にこもって家事したい。。。


今週は土曜日も仕事だったので日曜日のみのお休み。
なんかー休んだ気がしないままにまた月曜日。
息子も朝起きるのがつらいようで見ていてかわいそうにもなったりする。
まー今週もがんばりましょう。

日曜日
先日年賀状を印刷しようと思ったら(宛名のみ)我が家の非力すぎるプリンター、故障?のようで
うんともすんとも。。もともとPCを買った際に付いてきたプリンターだったので自分で選んだもの
でもなくかなり使い勝手が悪かったのよね。
なので即日Amazonにて安いプリンターをポチる。
それが届いたので早速設定して印刷。
いやー快適。今までがなんだったの??って感じ。
あっという間に夫婦の年賀状だし終わり。あとはそれぞれコメントを書くのみ。
今年は早かったなー。

もう年末の予定はどんどん済ませましょうってことで、クリスマスケーキの予約。
今年は目先を変えてここ3年お願いしていたケーキ屋さんではなく、その前に一度頼んだところにしてみる
ことに。イチゴたっぷりのものを選んだので息子と姪っ子が喜んでくれること間違いなし。
そして義実家ににお歳暮。

これでまぁ、だいたい準備も終わりかな。息子のクリスマスプレゼントも届いてスタンバってるし。
あとはお年玉の用意か。
年末年始はやっぱりお金かかるよねー。出ていくものが多いですな。



ボクらの時間、池松君素敵すぎーーー。
目がハートでした(笑
[PR]
by non2t | 2014-12-15 09:58 | 生活 | Comments(2)

金曜日

金曜日。

あー週末ですね。
明日仕事とはいえ、金曜日はなんとなくゆっくり気分で嬉しい。
なんかいよいよ年末という感じになってきたなぁ。

今年は貧乏だし、もう何も買うまい、と決めていたのに20%offになってるのを見つけて
アウターを買ってしまった。
saleになるんだったら欲しいというものがまだまだある。・・
どこまでこらえ性がないの、わたし。
身体は一つしかないし、毎日仕事で(制服で)たいして着る機会もないというのに。。

独身時代は家に帰ってから着替えて遊びに行く日も多かったので
私服の出番もあったけど、今なんかそんなのは皆無。くたびれた制服のまま車に乗って帰るだけー
帰りに寄るのはコンビニかスーパーか西松屋(息子のもので急な持ち物が出来たとき)
だもんなぁ。
独身時代と違って、デート、なんつーこともないわけで。オシャレしていく場所もないという。
ただねぇ、パパも集う園の集まりなんかはね、私の超カジュアルな恰好では浮いてる気がして
ちょっとだけ大人モードの格好をするようにしています。
そんなこんなしているうちに、少しずつ年相応の格好をするようになってきているのかも
しれないなぁ。なんて。
洋服を見ていても「あー前の私だったらこれ絶対好きだった」とかちょっと他人事のように
思えるもんねー。


最近の読書
しばらく空いて3冊到着。

今日から、今いろんな意味で話題の(笑)、「後妻業」。
早めに予約しておいてよかった。
[PR]
by non2t | 2014-12-12 10:29 | 生活 | Comments(0)

水曜日

水曜日。

昨日は朝起きた時に私の体調が悪く、だましだまし用意をして(化粧・着替え・息子のおにぎりなど)
息子を起こしに向かったとたん。。あー今日は休ませてもらおう。と思った。
いつも必死の起こしなのだが、なんとなくその気が起きず・・
必死に起こさないと全然起きない息子。休もうと決めたので布団をかけなおしてあげて
部屋を出る。

が、息子の体調不良で休むことはあっても自分の体調不良で休むことは
ここのところほとんどなかったのもあって、年中児の体力を甘く見てた・・・
私はいつなんどきでも、スゥーっと眠りに入りたいモードなのだが、そのたびに息子に
肩をたたかれ、頬をつつかれ、声をかけられ眠りにつけない。
かなりのストレス(苦笑
午後からゆっくり寝ようと思っていたのに。
じゃー、もうママ起きるけど、何時になったら昼寝ね!もうこれ絶対!決定ね!!と
言ったのに、もちのろんで寝るわけもなく・・
結局ゆっくりはできたものの、寝ることはできないまま夜を迎えた・・はー。

園が近ければ、預けてゆっくり。も可能なのだが、いかんせん送迎に一時間弱かけるとなると
一緒に休んじゃったほうが楽なんだよねぇー・・でもそうでもないか?
以前には送迎をしつつ家で寝ていたこともあった。ま。そのほうがゆっくりできるやもしれんね。
今度はそうしようかな。
いちいち下の親と顔合わせてその旨話すのとか、4回もいってきます、ただいまを言うのとか考えると
すんごく面倒なんだよねー。
これは同居の人にしかわかってもらえないであろう。(それくらいがなんで嫌なの?となる)
あるあるネタだ。

とりあえず肩こりとかだるさとか疲れがとれないとか咳とか、良くはなってはいないけど
軽くはなってるような。そんな感じよ。

あ。サンクスで買ったあさりと豆腐の明太子チゲ(たぶんそんな感じ)スープ。マジうまい
毎日飲みたい。
コンビニでよく売っているスープ類(チンするタイプで400円くらいの)、高いけど美味しいよねー
よく食べます。
サンクスのが一番素材の組み合わせとか含めて好きかも。
職場の冷蔵庫に入れておけば数日は平気そうだし、まとめて買おうかなー
弁当を買わないけどそれを買ってたら節約にもならないし、意味ないよね。
自分で作るべきか・・・。
[PR]
by non2t | 2014-12-10 15:59 | 生活 | Comments(0)

月曜日

月曜日ー
ほんとあっという間すぎるくらいに、すぐに来る月曜日。
今週は土曜日まで。。がんばらねば。

週末。

土曜日、結構遅れてしまったのだけど実家の母の誕生祝でランチ。
ちょうどバイトに向かう甥っ子に会ったので「今からばあばとランチに行くね」と言って
お邪魔してみた。
ばあばもきっと嬉しかったと思う。めでたし。

日曜日
夫は午前中は常会(現在副班長)の防災訓練へ、何時終わりという予定が書いてなかったので
いつ帰ってくるのか?結構気をもむ。
んで、午後からは園のクリスマス会へ。
年中でも結構覚えることが多くて大変そうだったのだが、年長さんの発表を見て来年、息子たちは
こんなことが出来るようになるのだろうか?
運動会後から約2か月で、ここまでになるのには・・どんだけハードなの!?と
かなりビビり中。
幼児も大変なんだなー・・。
歌にダンスにとっても上手にできていたので沢山褒めてあげて、帰りは焼き肉。うまし。
思ったほど食べれなくなってきたけど、その分息子はバクバクたべた。
食欲は相変わらず旺盛!


妙に疲れが抜けず、息子も私もここのところずっと早寝。食べてすぐ寝たい(苦笑
正直お風呂に入るのすら面倒です。
あーーー。
[PR]
by non2t | 2014-12-08 16:44 | 生活 | Comments(0)

FNS歌謡祭

木曜日。

毎日寒くてちょっとブルー(笑

昨日はかなり楽しみにしていたFNS歌謡祭。
でも今までよりちょっとテンションダウンした気がするー
もっとえ?!っていう異色のコラボやってほしかったなあー。
絢香が出てたんだから、いろんな人とコラボして誰の歌にもかぶせ気味で熱唱してくるとこ
とか見たかった!
あとMIYAVI出ないのかよーー(涙

マッチ35周年?のジャニーズのメドレーはすごかったね。
ほんとにほぼ全部のグループが一堂に会したのを見たのは初めて。
あの会場にいたとして松潤→岡田くん(V6)→長瀬と見れると思うとすごい。
何故に翼はいなくて一人ヴィーナスになってたのか?
あと山Pはどした??と思う。
いろいろあったけど私の中では「君が~(君がー)、熱い(熱い)恋をするなら~」が今もリフレインってことで
長瀬の勝ち(笑
[PR]
by non2t | 2014-12-04 09:25 | 生活 | Comments(2)

水曜日

水曜日。
冬将軍到来(笑)とのニュースを見て、かなりビビってましたがそうでもなかった。
でも、まー寒いよね。師走だもん。

昨晩は変な時間に目が覚めて眠れず、起きて録画しておいたドラマを見る。
AM3:30とか、前だったらどんなに目がさえても無理して寝てたとおもんだけど
なんか最近、変わった自分。

「さよなら私」。最後はそうなるのね、いやそうなるよねー。
藤木が空気になりすぎているところがつまんないけど、まー仕方がないか。
なんかみんなで暮らそう!とかなってきて、とたんにつまんなく思えた。
収集着かなくなってこんなことに?
無難な最後で終わりそう。。残念。

「ごめんね青春」
面白すぎ。最初の数話はなんだったんだ?というかそれがあるのでDVDBOX躊躇する。
ま、キャラ設定のために最初の数話はいつもそんな感じなのだけど(クドカン)
面白いわー。今回は杜夫少なめの代わりに生瀬多め。
B太も最高で出番は多くないのに出ると絶対笑える。
あと数話なのが惜しいな~
そして満島ひかり、超可愛いー。絶対姉に負けないで!と思う(笑


最近の読書
予約本がまたなくなったー。

「ねじまき片思い」
柚木さん、好き。
読みやすくて簡単?に思えるけどちょこっと違うんだよねー。
なんというかこうちゃんとキャラ?方向性?が決まってる人は結構好きだったり。
そういうのだと栗田有起さんも好きだったんだけど、最近全然新しいの出てないな。
[PR]
by non2t | 2014-12-03 12:25 | 生活 | Comments(2)

火曜日

火曜日。

昨日からの頭痛。少しマシになった。
もう12月、すっかり冬ですわよ。
昨日、姉のところからお歳暮が届く(我が家も同じ日に到着でお歳暮を贈っていた!)

年賀状もやらないとなー。
今年は年賀状は早めの発注でもう届いてます(何デザイン頼んでも同じ金額だったので
5種類!にした。子供メインすぎるのは、、という相手にはシンプルなやつ、とか使い分けする)
ただ住所とか書くだけなんだけど。
なかなかすすまねー。
正直書くこともない・・

家も埃だらけで、こんなところに人住めんの??っていう汚さ(苦笑
でもなんか全然やる気が出ないのよね。。
以前はもう少しキレイにしていたような気がする。。
ほんとに物も増えすぎてるし、汚れも溜まると落とすのが余計に面倒になって。。の
悪循環。
はー。がんばろ。

いろんなことが投げやりになるのは、なんだろう?加齢?(笑
なんでも加齢のせいにして片付けようとしているけどただ単にズボラなだけか。
[PR]
by non2t | 2014-12-02 16:10 | 生活 | Comments(0)

月曜日

月曜日。
あ、今日から12月ですね、早いなー。
今朝から頭痛で、ちょっと辛いです、これ以上悪化しないといいなー。
なんかここ二週間くらい微妙に調子悪いです。


週末、パパは仕事だったけど私はそこそこ楽しんでまりいました。

土曜日。
園のお友達5組でランチ&プリキュアショー。
子供7人中、女の子は一人しかいないというのにプリキュア!(笑
天気が良ければ公園で遊ぼう!ということになっていたので、保険でショーを
予約(無料)しておりました。良かった。
最初は興味ない!なんていってた輩も、最終的には身を乗り出してみていたので(笑
めでたし。
みんなでご飯食べて、走り回って、お菓子食べて、楽しい一日となりました。

日曜日。
パパが仕事になってしまったので急遽息子に付き合ってもらうことにして美容院へ。
二か月に一回でも白髪がかなり目立つようになってきてしまったー。
ハァ。
その後、二人でランチ。
二人でいろいろするのが楽しくてしょうがない。息子もそう思ってくれているといいのだけど。

私はなんだか調子が悪く帰ってきてからは昼寝。息子にも昼寝を強制(笑
最初は眠くないーとか言って一人でウダウダウやってたけど、寝てみたらかなりの爆睡で
夕方まで。
お互いに少しは疲れがとれたかな・・?
それだけではないと思うけど、息子の発熱も私の体調不良もインフル接種が引き金になってる
気がする。
なので息子の二回目は見送ろうか、、と思案中。

このまま何事もなく年末まで元気にいきたいものです。。
[PR]
by non2t | 2014-12-01 10:27 | 生活 | Comments(4)