2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

金曜日

4日しかないのに意外に長く感じた今週。
ようやく終わり。

なんか急激に寒くなって、もうすっかり冬なんだけど。
なのでできれば家に籠って映画などを見ながらまったりしていたい。。
は、でも日曜日は白髪染めに行かなくては。
やはり日に日に増えて行っているのであろう、我慢できる日数が大分短くなってきたみたい。
来週末のクリスマス会では(みんな夫婦で見に来るので)疲れた白髪を見せたくない、ということで
今週染めることに決定。
夫も大分白髪増えてたなー。ま、短いしあんまり目立たないのだけど。
お互い歳をとりました。
美容院が楽しみだったのは、昔のこと。拘束時間も長いし、なんか最近はあまり楽しみではないなー。
どんなふうにしたい、との希望すらないという(苦笑


最近の読書
二冊ほど読みましたがいまいち乗り切れず。
そして今日から「スタープレイヤー」
このブログでもよく登場している恒川さんなのだけれど、最初の数作品がすごく良くてその後は
コレ!というのはないような気がしていましたが(あ、金色機械は良かった)。
でも今回、面白くなりそうです
恒川さんの得意な別世界もの?と言いますか、まだ1/3くらいだけれど面白いです。
どうやらシリーズ化するものみたいですねー。楽しみです。

予約中の本は沢山あるのですが、一気にドバっと来たと思ったら
また全然来ませんねー。
10冊までしか予約できないので、予約に入れるの待ちの本も結構ある。
湊さんは巷で大人気のせいか一番待ち時間が長いかなー。
でも読み終わると結構忘れちゃうね。


久しぶりに息子登場。
すごく身長も伸びたし、すっかりお兄ちゃんだよー
f0024409_13275868.jpg
[PR]
by non2t | 2014-11-28 10:47 | 生活 | Comments(0)

水曜日

水曜日
雨がシトシト、かなり寒い。
昨日は私のインフル予防接種だったので、熱が出やしまいか?と
ヒヤヒヤしたものの、なんとか大丈夫そうでほっとした。
息子は久しぶりなのと病み上がりなのとでかなり疲れたようで
帰りの車で寝て、家に帰ってぐずりたおしつつ(笑)寝て、朝までコース。


今度の土曜日は園のお友達と遊びに行く予定。
思い返せばちょうど去年の今頃、一緒にキャラクターショーに行かない?
と声をかけてもらって、そこから少しずつ一緒に遊ぶようになったんだったなぁ。
懐かしい。
今回は5組計12人の大所帯。
楽しくできるといいなぁ。
[PR]
by non2t | 2014-11-26 14:18 | 生活 | Comments(0)

火曜日

今週は祝日のため、週初めが火曜日でちょっと嬉しい。

結構いろいろ楽しみにしていたこの連休(土曜日は仕事なので、まぁ2連休だったのだけど)
木曜日夜の息子の発熱により、家に籠り仕事の都合をどうにかつけて
走り回る試練?の連休になってしまいました。
木曜日、ハードだとわかっているのにやってしまったインフルエンザ予防接種が引き金に
なったのか?(副反応?かとも思ったけれどやはり風邪ぎみだったことのほうが大きな要因
なのだろうね)、深夜から高熱が続きました。
金曜日、どうしてもその日じゃないといけないデータがあったので、それを処理する間は
実家に預けて仕事に。
AM6:00、近所の(人気の)小児科を朝一でネット予約(なんと2番!いつもは38番とかざらなので
やはり6:00ジャストで待ってるべきか?と思う。でもそれでも一番じゃなかったといのもすごいけど)
9:00の開診とともに診てもらう(そのときには前の晩の解熱剤もきいていたし、食欲もあったので
軽くて見ていた)、その足で実家へ。息子を預けすぐさま職場へ。
11:00~13:00くらいで仕事を片付けまた実家へ。
その間になんだかすごーく悪化して(笑)家にたどり着いたら40度超え!
うーーむ。
明日も仕事なのだがどうにかならないもんか。
土曜日は交代制をとっているので、せっかくの3連休、若い子の楽しみを奪うのは絶対に避けたい。
実家は母はあまり体調が良くなく、移るかもしれない高熱となると長時間見てもらうのは避けたい
姉は仕事や姪の部活などで忙しい・・
病児は預けるにはまた違う小児科の診察が必要・・・と八方ふさがり。
夫に電話してみると開口一番「無理」だったのだけれど、お願いすることなんてめったにない
私の悲痛な口調で覚悟を決めて、午前中だけ行ってくるという折衷案に。
私が午前、午後は夫がみてくれるチームプレイで土曜日出勤もなんとか(職場に迷惑をかけながらも)
乗り切ることが出来ました。
その間も熱は下がることなく(解熱剤でいったんは下がるものの)38度をkeep(笑
あまり熱を出さない息子にはほんとうに珍しいこと。
木・金・土・日。で日曜日の夕方にようやく落ち着いてきた。
ただでさえ痩せ痩せなのに、なんか悲しいくらいに細くなっちゃった気がする(笑

登園はできましたが今日も明日も特別教室で体を使うものは見学として、少し体を休めてあげら
れたら。。

なのでお出かけを予定したところはすべてキャンセル。。。
お天気も良かっただけに、なんともトホホな結果に。
ま、クラスでもお熱の子がすっごく多いみたいだし(恐怖の胃腸炎もはやり始めた!)
疲れがどっと出てきたときと重なってしまったのだろうね。。


この週末は録画していたドラマ・映画も結構見れました。
「接吻」「哀しき獣」「チェイサー」
息子とは「スパイダーマン2」(以前に見たかと思ったけど、全部しっかり見たのは初めて)。
やっぱり韓国ノワールいいわよねぇ。接吻も重い映画だったので、なんとも見応え十分な
3作でした。

とりあえず「ごめんね青春」は安定の面白さ。ドンマイ先生最高!あと風間もりおさん
すごいねーやっぱり。大御所は。
[PR]
by non2t | 2014-11-25 11:19 | 生活 | Comments(0)

木曜日

木曜日。
今週もうだうだ言いながらもあっという間?に過ぎていくのかなぁ。
園ではクリスマス会の練習もはじまり、息子たちは休む暇もなさそう。
いつになったら少しのんびり?なんてできるんだろうね。
今日は加えてサッカーとスイミング、すごいね、5歳!

最近の息子
食欲旺盛。
今までよりずうっと食べるようになった、ほんとここ2週間くらい。
気温と関係あるのだろうか。
もう半年ほど身長は伸びれど体重が増えず、のヒョロヒョロだったのでこれから横に伸びる時期
がやってくるのかな。
痩せ専としてはいつまでも、スリムなまんまでいて欲しいけどね(笑
ま、健康的でとてもよろしい。

そしてこの間CSで見た「長靴をはいたネコ」が超がつくお気に入り。
帰ってきたらまず見ます(笑
羽の付いたカウボーイハット、買ってあげようかな(笑


読書
「愛なんて嘘」
白石さんとはあんまり相性良くないと思っていたけど、これは良かった
「河底の人」が一番好き。
今ある安定を捨てて、どうしようもない男へと旅立っていく(戻っていく)女たちの話。
この間読んだ村上春樹の「女のいない男たち」も良かった。
男性は喪失感にさいなまれて別れを引きずっているというのに、そう考えると女子は強いねー(笑
昨日からが「グリーン・グリーン」
まだ序盤、正直よくある話?と思うけど、どうなりますか。

ドラマ話
なかなか見る時間がとれないので、昨晩?今朝?はあまり眠れないのをいいことに
3:00に起きだして(目がさめちゃったので)「さよなら私」二話連続と、「今日は会社やすみます。」を。

さよなら私、泣けた。なので一人でゆっくり静かに見れてよかったかも。
そして「今日・・」のほうは、綾瀬はるかの顔芸がすごい!!(笑
なんか最近、顎が目立ってきて前ほどには注目していなかったのだが、やはり日テレ系の
ダメ女やらしたら、ほんといいね。
そして、良さがいまひとつわからなかった福士君、なぜか今回(6話?)で急に格好よく見えるように。

今季はNのためにもあるしなかなか豊作。
ただ、育休中の、Q10,SPEC,外事警察?!!みたいなすごさはないけどね。

1月からはどうなるのかなー。
[PR]
by non2t | 2014-11-20 10:38 | 生活 | Comments(0)

月曜日

月曜日
今朝もすごく寒くて腰痛悪化しないかなんか微妙な感じ・・
毎朝体調悪いです。。これも年のせい・・・?

日曜日は夫が仕事だったので、一日家に籠って溜まった録画を見ました。
ドラマも一気にやっつけましたが、息子と一緒に見ようとおもっていた映画も
「長靴をはいたネコ」「コララインとボタンの魔女」の二本立て。映画館状態です。
私は前日の疲れもあって途中うたた寝してしまったのですが息子は、どちらもかなり
集中して見入っていました。
ボタンの魔女はかなり怖くて、私もハマりこんでみましたが、息子は大丈夫かな?と(笑
結果、終わったあとに怖かったーーと言っていたけど、途中でやめることなく終わりまで
見れました。
どちらも面白くて満足。

自分がCSなどで録画する映画は見たらだいたいは削除してしまうのでいいのですが、息子は
何回も何回も見たがるので、気に入ったらそのまま残しておかなくてはいけません。
それだけでもレコーダーの容量かなり減ってる(toystory1.2、ニモ、グルー、長靴、トトロ
コラライン、ミュータントタートルズなどなど)。
b-reyに焼いちゃうと手軽さが減ってみなくなっちゃうし。
もっと容量の大きなものを買うんだったと後悔・・。


最近の読書
「神の子(下)」読了。
今日からは「愛なんて嘘」
ここらで予約本も一息つけそう。

神の子、後半はかなりテンションダウン。最後に一つサプライズ?があったのだけれど
今いちそれも盛り上がりに欠けたし。
なんとなく残念な感じ。

今控えてるのは「離陸」「スタープレイヤー」「グリーングリーン」というところ
絲山さんすごく久しぶりなので、かなり楽しみ。
[PR]
by non2t | 2014-11-17 09:07 | 生活 | Comments(0)

金曜日

金曜日。

ようやく週末ですね
金曜日は行も帰りも「妖怪ウォッチ」なので、息子もご機嫌。
親子ともども週末気分が盛り上がるー。
今月は5週あるうちの3週の土曜日を出勤することに(その分12月は1回だけ)。
交代制なので、みんなの都合を合わせつつ。です。
2回の休みももうすでに約束があるので(明日は早朝からお出かけ)、ゆっくり家のことをする、なんて
時間はなかなか来ない。
もう汚いまま、このままに(笑)年末まで突っ走る予定です(汗)。
大掃除もなー、やらないとなー。
頑張るよ。

七五三も無事終わったし年賀状の方にとりかからないといけないのに(とはいえうちは完全
外注、写真を選んだりして発注するだけ)なんか腰が重いまま。
これ、という写真もないしなー。
お歳暮もあるな。
ま、どれもこれも私がPCの前で決断してポチすればいいだけなのだが。。
コストはかかる。
はー。

そうそう、園のママ友さんの旦那さま、糖質制限などで10数キロダイエット成功したそう!!
もともとやせ形で今でも十分に標準以下なのだが、それでも結婚前よりは9kg増えた
夫は、ちょいやる気になった(笑
っていうかー私が毎度夕飯を考えるの面倒なんだけど(おかずだけ、とはいえあまりにお腹にたまらない
と可哀そうだし、パスタ・カレー・麺類・チャーハンなど主婦の救世主の献立が使えない)
ま、でもそこそこやってます。
息子にだけはご飯を炊いてあげて。
夕飯だけだし、効果が出るかは正直微妙(やはり元の体重が多いほど効果があがる)
だけれど、ま、健康になれるんだったら。少しずつでも成果があれば、という気持ちで。

読書
昨日「神の子」(上)読了、今日から下巻。さてさてどうなりますか。
私的にはもっとグロかったり悲惨だったりを想像していたけど、そういうんじゃないなー
作家さんによるもんね。
次は「愛なんて嘘」の予定。
[PR]
by non2t | 2014-11-14 12:49 | 生活 | Comments(0)

木曜日

木曜日
あっという間に木曜日。
今週は土曜日に友人と楽しみな予定があるのでそれまで体調を崩さず
親子ともども元気でいたいと思うけれど。
私も息子もかなりお疲れ。。
息子は明日も校外保育だし(弁当持ち、ゲーッ)大丈夫かな。
なんとか早寝さえて乗り切ろう。

もう毎度のことなのだけれど息子はとても可愛い
小さな嘘をついたり生意気な口を効いたりするけど、なんとも言えず可愛い
これは一生なのか?
何をしてもどこを触っても、許されるどころから喜ばれるような今だからなのか。
昨日も「結婚は1人の人としかできないんだよ」とか真面目な顔で言ったと思ったら
「あーママと結婚したい」と言ったり。
でもクラスで一番好きな子のことも捨てがたいようで、〇ちゃんが〇ちゃんがと言ってみたり。
いつでも触れていて、いつでも見つめていて、と犬のようにいちずに思われる時間は
人間なのでごくわずかだもんね。
身長は毎月のように伸び、体重はkeep、羨ましい限りだよ。



久しぶりに図書館の予約本を取に行ったら、ここ数週間なしのつぶてだったのに
いきなり6冊も!
回ってくるときは来るもんだねぇ。

とりあえず1週間期限のものをかなりハイスピードで読み始める
「女のいない男たち」
「1分間だけ」
の二冊を一気。
今日から「神の子」(上)にとりかかります。

「1分間だけ」、突っ込みどころはあるものの犬好きとしては涙なくしては読めない本。
最初の数ページでもう泣ける。
後半、職場で涙をこらえるのが(いや出てたけど)大変だった。

「女のいない男だち」
木野とシェエラザードの2作品が良い、とても。
余韻を残す終わり方が。
イエスタディについてはなんとなく伊坂幸太郎さんを思い出し、えーとこれは
誰の本だっけ?とか思ったりもした。
[PR]
by non2t | 2014-11-13 13:14 | 生活 | Comments(0)

月曜日

月曜日
今週もはじまりました。
日に日に寒くなってきている気がするなー。
布団やらアウターやらが微妙で難しい。

先々週?あたりからずっと険悪ムードだった夫と、ようやっと和解?しました
いやなんだろ?
別にしっかり謝られたりしたわけじゃないんだけど、いつまでも怒ってるのに疲れた、というのが
正しいのか。
はー。解決しないね。
夫の仕事も最近微妙で(解雇とか減給とかそういうんではない)、これからどうしていくのがいいのか?
舵の切り方で今後が大きく変わりそう、、不安もある。。
ま、私が仕事を続けている間は、とりあえず大丈夫だと思うけど。

自分は全然なのだけど、季節が変わって息子の服装を考えるのが楽しい。
細身のおかげでなんでも似合うし、自分が似合わない分(苦笑)考える楽しみがあってよい。
平日の通園服はほんとに適当だけど。
もうちょっと寒くなると必ずアウター着用になるので、変わり映えしなくなるんだなーこれが。



継続中のドラマ
Nのために・さよなら私・今日は会社やすみます・ごめんね青春・信長協奏曲。
このあたりで落ち着きました。
5本て結構多いけど、信長以外は結構面白くて楽しみにしています。
ごめんね青春、最初はどうなることかと思ったけど回を増すごとに面白くなっている
クドカンものはたいていそうで、キャラが定着してくると面白くなるんだよね。
気負わず見れて、毎回何回かはギャハハーと笑える良いドラマ。


CSで見た映画
「鈍獣」「怪盗グルーの月どろぼう」
グルーは二本目は劇場で見たのだけれど、最初のをしっかり見ていなかったので
息子と。なかなかに面白くて満足。
多分ほかにもあると思うのだけど。。忘れがち。
ハロウィンに「トイストーリーオヴテラー」を見てから我が家ではまたtoystory熱が再燃中。
スリンキーのおもちゃとウッディのおもちゃ(TDS)を買い足しました。
2017年にtoy story4公開決定のようなので、親子ともどもすっごく楽しみ!!
[PR]
by non2t | 2014-11-10 10:55 | 生活 | Comments(0)

金曜日

金曜日
明日は息子も登園、私も仕事。がんばります。

水曜日の遠足、風が冷たかったけれど楽しく行ってくることが出来ました。
ただ思っていたほど、これぞディズニー、TDS!みたいな写真は全然撮れなくて
子供たちが楽しそうにわちゃわちゃいる、というどこで撮っても同じような写真ばかりになって
しまったのが残念。
素敵な世界観に浸る間もなく、みんなで走り回った、という印象。
楽しかったのだけれど、それとは別で、家族とか親しい友人とかとゆっくり自由に行きたいなー
という気持ちにもさせられた(お土産選びも、もっとじっくりしたかった)ので
近いうちに行ってしまうかも、あーでも寒い時期はもうおばちゃんなので勘弁だったりも(苦笑

平日でしかもイベントの谷間のいかにも空いてそうな日にいっても、トイストーリーマニアだけは
大盛況。
去年なんとか一回乗っておいて良かった。
シーには何度も来てるけど、まだ乗れてないというお友達も結構いた。

ほかのクラスのママにも「仲が良いねー」と驚かれるほど、小さなグループもなく
みんなでざっくり仲のいいうちのクラス。
なので、おじいちゃんが来た子とパパが来た子意外全員でぞろぞろと回りました。
来年もきっとそうなるのかなぁ。
その後のグループトーク(line)も結構盛り上がったし、また少しみんなと打ち解けられた気もする。
ネガティヴで、人間関係にぐたぐた悩みがちな私でも、何とかなったので良かったかな。
次、みんなが集うのは来月上旬のクリスマス会か。
なんだかんだとイベントや保育参観が多く月一回は顔を合わせるもんな。
[PR]
by non2t | 2014-11-07 11:06 | Comments(0)

連休おわった

火曜日。
また一週間のはじまりですね。
巷では三連休でしたが我が家は2連休。しかも夫と喧嘩して微妙なままにすごした
無駄に天気がよく行楽日和の2日間。

喧嘩すると、気持ちを切り替えずいつまでもいつまでも感じ悪くできる夫が
ほんとに嫌。
私は気持ちの切り替えも早く、息子もいるし楽しくやりたい、と思うのだけれどね。
なので休み前なんかには、すごく今キレたいけどその後の週末が嫌だなーとおもって
我慢することなんかもあった。
でも、今回はどうしても我慢できなかったので、そんなのおかまいしなしに文句言いました。
ま、結果は思った通りだけどね。

ま、遠出はしなかったけど息子と二人秋晴れを結構楽しめたかなぁ。
明日は、遠足。
遠足自体は、どうなっちゃうんだろう?と不安な気持ちも多いけど、久しぶりにTDSに行くのは
すんごい楽しみ。
お土産やポップコーンのことで頭がいっぱいです(笑
息子もお友達と行くのは初めてなので、目いっぱい、楽しんでほしい。
[PR]
by non2t | 2014-11-04 10:40 | 生活 | Comments(2)