2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

金曜日

金曜日。
今週もがんばりました。
息子も元気に一週間登園できました。ママよりずうっと健康で元気。

今週末は楽しい予定が両日ともに入っているので、忙しいです。
楽しみつつも元気に来週を迎えられるようにしなくちゃね。
あーー、夏の帽子で欲しいのがある。。
でも毎年1つずつ新調してく、みたいなペースが望ましい。
だって今年いくつも買ったって絶対来年欲しいのをまた見つけてしまうのだから。。
頭は一つしかないし(笑)もう十分持ってるだろ、と思うんだけど・・ね。



園では、この時期蟯虫検査・尿検査・歯科検診・内科検診と忘れちゃいけない
予定や持ち物が目白押し。
はやく夏になってゆっくりのんびりしたいなぁ~。
夏の予定。特に何も決めてないけど、思いっきり息子と遊びたい、と思っております。
私の飲みの予定にも、いつものごとくガッツリ付き合ってもらうつもり。
園のお友達とも、少しは約束したりして遊ぶようにしようかな~。
いつも私の友人(&子供ちゃん)とばかりだけれど、園の友達と外で会える(しかもママもいる!)
というのは最高に楽しいようで(笑)。



ちょっと前の土曜日。
f0024409_15255019.jpg
[PR]
by non2t | 2014-05-30 15:30 | 生活 | Comments(0)

木曜日

毎日なんだかんだと文句を言ってるとあっという間に週末に(笑
意外に早い一週間。

息子、最近アイスが大好き。
以前はピノくらいしか食べれなかったのに、最近は箱入りで買っておくと(一つのサイズが小さくて良い)
毎晩ねだられます。
私はアイスにそんなに執着なくて、ほんと半年に一回くらいでも構わないくらいなんだけど
夫は大好きだもんなー。
いや、みんな好きだよね、アイス
職場の後輩なんかも、とっても嬉しそうに食べてるもん。
私だけだよ、もうおばさんだよ(あ、でも若いころからそうだった)、味覚がおばさんだよ。


カメラを新調したもののお気に入りのカメラスストラップがつかないかも(紐が太くてはいらない?)
しれなくてなんかブルー
そんなさーストラップ受け入れの紐の太さ?まで知らんっつーの
なんでも付くように余裕を持たせて作れよなー。。



最近食べて、とてもおいしかったクッキー。
f0024409_1721184.jpg
[PR]
by non2t | 2014-05-29 17:26 | 生活 | Comments(0)

水曜日

水曜日
今日は暑いですねーーー
昨日の豪雨はなんだったの?って感じ。

息子、今日は忙しい水曜日だけど体育教室はなし。なのでちょっといいかな。

以前に比べて息子の写真を撮る枚数が明らかに減ってきている。
2歳くらいまでの熱意と比べると(苦笑)一目瞭然・・

基本はスマホ撮影になってしまって、SNSに投稿用っていうかさ。
プリントしてアルバム保存にするような写真じゃないわけですよ。
これじゃーダメよ~ダメダメ!ってことでデジカメで撮るぞ~と張り切った先週末。。なんと
デジカメ壊れました。
まー、SDカードのほうの調子が悪いだけかも?だけど、もうなんか古いしボロいし。。
ってことで、珍しく夫の了承をとり、カメラ買い換えました。
っていっても、デジイチでもなんでもなくまたもやコンデジの普通の奴です。
ただまだやってないけど(さっき届いたばかり)PCやスマホに簡単に送れる機能?とやらが
あるらしく(っていうかそれがあるのを選んで買った)、とにかく今までより何をするにも
楽になる予定。
スマホカメラのシャッター速度と起動の遅さで、良い写真が撮れないストレスからも解消される
わけです!きっと。

なんだかんだと夏は園に持ってく宿題(夏の思い出、というどこ行った自慢的な?)に張る
写真もあるしーー(苦笑
思い出を、残しておかなきゃならんのです!

最近ブログにも全然画像をUPしてませんが少しは増やせれば、、と思ってます。




f0024409_155577.jpg
[PR]
by non2t | 2014-05-28 15:55 | 生活 | Comments(0)

月曜日

月曜日
今週もはじまってしまいました。
週末は土日ともに暖かく(暑く?)お出かけ日和でしたよね。
我が家は遠出はしていませんが。


明日は息子の遠足なのですが(親はいかない)天気は良くなさそうですね。
毎度のことで水族館に行くのかなぁ。

4月から担任の先生が変わって、
[PR]
by non2t | 2014-05-26 14:21 | 生活 | Comments(6)

土曜日

出勤の土曜日です
こんなにいい天気だってのに、洗濯も干したかったし外で息子と遊びたかった・・
今日の有料保育は預けている人は少なそう。
ごめんよ、息子。

貧乏だし、そんなに必要ではないし、もう何も買うまいと思うのに
ちょっと気になったり欲しいなと思うと、チャチャっと検索してポチっとしてしまう自分
これでいいのだろうか。。
自分の装飾品を買うよりも、自分自身少しでも努力して見た目をマシにしたほうが
ずうっとよくなるというのに。。

ご飯、というより甘いものが食べたい。
これも独身時代にはなかった感覚(甘いものそもそもそんなに食べれないし、全然別腹じゃなかった)
そんだけストレス溜まってるってこと?
まーなんでもストレスで片付けようとしてる気もするけど。


昨日は録画していた映画「闇金ウシジマくん」
この間2のほうを劇場で見たのだれど、2のキャスティングの豪華さに改めてびっくり。
大島優子は麦ちゃんほどにはがんばってなかった。
下着姿くらいは見せてもよかろうに(笑
でも、お金がない子のファッション?みたいのはすごくリアルだった。ずうっと同じカゴBAGだったし。
[PR]
by non2t | 2014-05-24 11:38 | 生活 | Comments(0)

金曜日

金曜日

仕事のこまごましたミスが発覚して落ち込んでいます。
なんかすごくどーでもいいミス。
自分の不注意だけどさ。。ダメだ自分。
まー、がんばるしかない。


一日三回一錠ずつ飲む薬1つと、寝る前にだけ飲む薬2つ。
なので、寝る前にいつもは三錠飲んでいるのだが、昨晩は忘れて(布団に入って気づいたけど
寝てしまった)そのまま。
んで、今朝。
びっくりするくらいに寝起きが良く、かなり衝撃。
日々のだるさや眠さはこの薬のせいなのだよね。。わかってはいたけどここまでとは。
これからは、朝三錠でいってみようかな。むやみに眠くなったりしなければそのほうがいいのかもしれない。
近いうちに漢方薬局にいって、症状にあったものを煎じてもらおうか思案中です。。


息子、4歳9か月
かーなり生意気になってきました。
何か言っても返事は「ヤダ」
いうこと聞いた試しがないよ!!
まあねー、そういうもんだよね、きっと。
それでも、ぬいぐるみが大好きでいつも肌身離さず、最近は大所帯(パンダ・ワンワン・くま・いぬ・しまちゃん
花ちゃん)すぎて持ちきれなくなってたり、ポトポト落としながら寝室に行く姿は
まだ可愛い幼児のまんまなのよね。
[PR]
by non2t | 2014-05-23 10:19 | 生活 | Comments(0)

木曜日

木曜日
毎日、今日は何曜日だからこれを持っていかねば。と息子のおかげで
以前に比べると曜日感覚がいいです(笑

今日はサッカーとスイミングの日。息子にとっても楽しいけど疲れる日。
荷物もわんさとあります。
習い事専用BAGだけで4つあるよ・・。とりあえず月曜日には全部洗濯を終えて必要なものを
詰めて車に乗せておくようにしています(忘れることがないよう)。
車の中がわちゃわちゃです。

あーでも5月もあっという間に過ぎていく。
衣替えも終わったし、来週は息子は遠足だな。その後の土曜日は園のママ友たちと久しぶりに
お出かけの予定。
以前にも一度みんなで出かけたので、二回目になります。
4人なのだけれど1人は前回とは違う方(笑)のよう。
メインのママ友のさじ加減だわ。まー男児が喜ぶイベントに行くので、そういうメンバーなのかな、っ
て思ってるけど。
うちのクラスはみんな良い人だし、ボスみたいな変に主張する人もいないし、かなり良い環境
であるとは思うけれど、lineでグループができたり、少しずつ付き合いが密になってきている
のかなぁと思うところも。
年中・年長では子供も大きくなって行動範囲も広がるし、特定の友達が好きとか遊びたい、というの
も出てくるし付き合いが増えるよ、とは同じ園だけど息子と同級生ではない中学の友達(ややこしい・・
友だちでよくね?笑)に教えてもらってはいたのだけれど。。
ほんとについこの間までは誰の電話番号も知らなかった(もちろん名簿はあるので、家電等は
知ってるけど)のに、今では結構頻繁にlineでやり取りしてるもんねー。
来年まで、この良好な関係のまま、続いていけるといいなぁ。
今年の秋にはね、親子遠足がありますので(年少さんまでのとは違って、自由時間多目の遠出)
その辺で、少しずつグループが出来てきたりするのかなぁ、とも。
私は、絶対うまくやれない。って思っていたけど、今のところはその方面での悩みやストレスがないのが
唯一の救いだわ(笑


バレンタインにも買って美味しかったので最近よくチェックしてるルタオの季節の新作
甘酸っぱくておいしいです(シーベリーオランジュ)。
おいしっくすで簡単に手に入るのも良い。
ちょっとした日々の癒しになってます。


あ、そうそう
息子が最近ドハマりしているのが、LaQ。

レゴも大好きなのだけど、自分では難しいようで(我が家で最初に買ってあげたのがCarsの
7-12Yのやつだったのも悪い・・・)、なかなかちゃんと作れず。。
実家に行くと大きなBOXに何箱もあるのですが(甥っ子の)宝の持ち腐れ状態。
多分ちゃんと年齢にあったものから、見本を見ながら一緒に作れば、同じようにハマったんだろうな。
とは思うんだけど。。
とにかくパーツばっかり沢山あるんで、どれから手を付けていいやら・・

で、なんとなく、気になって試しに買ってみたLaQ。
パーツも軽いし力もいらないし、なんかとても作りやすい。
私も一緒にハマって、夕食後は見本を見ながら一緒にいろんなものを作ってます。
ほんとに日に日に上達していくので、見ていて楽しい。
近いうちに大箱、買ってしまうかも?(笑
まー、このブームがどこまで続くか?にもよるね(私に似て飽きっぽい)

ブロックやレゴなど種類が豊富で何がいいかなーと試行錯誤だったけど、息子に合う(良いタイミングで
出会った)のはこれなのかも。
[PR]
by non2t | 2014-05-22 10:12 | 生活 | Comments(0)

水曜日

水曜日
すごい雨。
今日は、一週間の中でも一番盛りだくさんで忙しい一日(息子)
夕方にはこの嵐が過ぎ去ってくれるといいのだけれど・・。


いつになっても体調不良がおさまらないわたし。。
とりあえず月曜日には総合病院のほうの耳鼻科に。8:30に受付して(いつもより出遅れた)
診てもらえたのはなんと13時すぎ!?
とりあえず、お昼は越えます、と言われたので戻って仕事出来たので、まぁ・・よし。とするか(苦笑
今月末に一応CTをとってみることに(予約)。
まー、花粉症とか気管支炎とかずうっとあって悪化させた副鼻腔炎というところかな。。
昨秋亡くなった父の、一番の原因になった場所もその辺だったので、なるべく検査を怠らず
悪化させないように(っていうかもうしてるけど)、気を付けていきたいなーと思ってます。
必要以上に敏感にも神経質にもなってると思うけど。

あー、一年の300日くらいはマスクしてるかも?
園で、会うたびに「風邪?大丈夫?」と聞いてくるママさんがいる、とてもよい人で
気にかけてくれるのはすごく嬉しいのだけれど、もう「何」っていうのはないんだよね
アレルギーもあるし風邪っぽいのもあるしのどの痛みもあるし、鼻のせいもあるし・・
なんと答えるのがベストか。
とりあえずこの人はいつもマスクなんだ。で終わってほしい。
比較的健康体だ、と思えた自分っていつまでだろー。やっぱり子供産んでから弱くなったなー。きっと。
以前は喉も鼻も弱かったけど、扁桃炎で高熱出るけどそれだけ。だったのが、咳も出るように
なったし、鼻もいつまでも調子が悪い、ちょっと油断すると喉が痛くなり。。のエンドレス。
ま、29歳のときにも帯状疱疹で入院したこともあるし、精神的なものがすぐに身体にくる
タイプなのかもしれない。


そんなわけで、録りためてるドラマもぜーんぜん見れてません。いつもだと木か金には
息子を寝かしつけてから録画を消化するのだが。。
本だけは、合間合間に読んでます。

今は「そのてを握りたい」
バブルを体験した身じゃないので、その辺は絵空事っていうか、ドラマみたいな感じだけど
トロまできましたので、多分今日で読み終わりそう最後どうなりますか楽しみです。

「ありふれた愛じゃない」
こちらは、うーん。ありふれた結末でしたね。
前半は良かったんだけどな。

その手を・・もそうなんだけど、主人公がさ仕事ができて誰が見ても感じがよく清楚できれいでー
みたいのがちょっと。
どっちも一昔前みたいな気がしちゃうんだよね。
次は森さん(大好き)の「ラン」の予定。
[PR]
by non2t | 2014-05-21 12:44 | 生活 | Comments(6)

金曜日

金曜日ですねー
ようやく。

最近歳のせいなのでしょうか、生理の前後の体調がもうすんごく悪いです。
ほんとに1.2日の間なのだけど、無性にイライラしたり、というのは去年くらいから
あったのですが、明らかに体調が悪い、というのはここ数か月。
いやー、もう私の体は終わりに向かっているのですね、いろんな意味で。
息子の右肩上がりと反比例している私の健康。。
自分で気を付けて労わっていかないといけないのでしょうね、きっと。
早い段階で婦人科にいってみた方がその後が楽なのかなー。。


明日は、息子は園の日なのですが私はお休み(めったにない)
実は先月も意図的にそうしておいたのですが、息子体調不良で欠席したため私の自由はなし。
ってことで、絶不調ではありますが、一人時間を少し楽しんできます。
とりあえず「闇金ウシジマくん2」を見ようと思ってます(笑)


そうそう、この間CSで見た映画
「フライ、ダディ、フライ」
「俺はまだ本気出してないだけ」
堤真一作品を二本。
どっちも良かった。
「フライ・・」のほうは結構な旧作で以前に見たこともあるし原作もかなり前に既読ですが、
また見ても良かった。

「俺は・・」のほうは興味があったのに劇場には行けず。
堤真一が本気出してボケてて、面白かった。
私はあまり好きではない橋本愛も、なかなか良い感じで出ていた。
祖父と娘が、ほんとに良い。
あれ、奥さんはどうなったんだった??

息子が寝た隙に、とあまりゆっくりは見れないのだが、なかなか良作2本で満足。
[PR]
by non2t | 2014-05-16 10:22 | 生活 | Comments(2)

木曜日

木曜日。
息子は一週間の中で一番ハードな曜日。
がんばってるかなー。
息子、4歳9か月ともなるとなんとなく態度も男っぽくなり
口も悪くなってくる。
早いなー。あっという間だなー。
それでもまだまだかわいいけどね。
完璧なるママっこ。


4月のドタバタで、普段ならしないミスが2件ほど見つかり、かなり肝を冷やす。
そして、その数日後朝いちばんで「えっ??!!」というほんとにサーっと血の気がひくような(実際
ひいたと思う)ミス?と思われる問い合わせの電話があり、もうなんかあのJTBの社員のよう
になんとか隠蔽?できないかなどと考えてしまったり(苦笑
結局よくよく調べてみたところ、問い合わせしてきた方の勘違いだったのだけれど(泣
その数日前に、危ないなーというミスが発覚しただけにかなり焦った。
ほんと、勘弁してよーーーと言いたい気持ちと、助かった!という気持ち。
今年度も、気持ちを引き締めていかなくちゃね、とは思えたけどね。



最近、なんとなく自分の中でビックリするニュースが多くて
普段時事ネタなんかを熱心に夫に話す方ではないのに、すごく興奮して話してしまった
ニュースのひとつが、そのJTBのバス手配。
ほんとにバカだねーってね、思うんだけどさ。もう取り返しつかなくて、その後の騒動とか
いろいろ想像するになんとかして、自分だけで解決(&無きことに)できないか?と
模索してしまう気持ちは痛いほどわかるんだよね。
その企業の体質、とかそういうんでもなくても、一人で抱えてることってたくさんあるし
あってはいけないミスが、悪いタイミングが重なりすぎて当日までわからなかったり。。。
普段なら誰かが気づくんだけど、なぜ??みたいな。。
一人で抱え込まない。はできないよね。
するしかないっていうか。
仕事って結局そういうもんと思ってる。


あともう一つ、私を震え上がらせたのは利尿剤のタクシー運転手。
もう、テレビで見たとき、怖すぎた。
すごいインパクトがあった。
でも、話す人話す人、みんな私ほどに衝撃をうけていないみたい(笑。
私の何を刺激したのかわからんけど、その被害にあった女性の羞恥とかそういうの?
どうしようもなくてタクシーの中で失禁してしまったり、見ず知らずの人の車でパッドに排尿するっていう
なんとも言えないきもちになって。自分の中でかなりの拒否反応があったのか。。
とにかくすごく嫌な気持ちになった。
殺人とかさ幼児虐待死とかさ、まぁ比べるものじゃないんだけど、被害者も被害にあったことすら
気づいてない人がおおいのかな?っていう事件なのに、なんかすごくおぞましかった。
想像力がたくましすぎるのかな?(笑


最近の読書
昨日書きわすれた
「百舌の叫ぶ夜」
ドラマがあんまりにも進みが遅いというか、ストーリーがつかめないので
思わず原作を借りてしまった。案外あっさり数時間で読めるボリューム。。
ドラマだけの後付設定がたんまりあるので(登場人物も)、どうなるのかなー。
ま、犯人とか落ちは同じなんだろうけど、風呂敷広げすぎた感じよね。

今日からは「ありふれた愛じゃない」
まだ序盤。
かなり読みやすい。
[PR]
by non2t | 2014-05-15 14:36 | 生活 | Comments(4)