2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

月曜日

また月曜日になってしまいました。
一週間ぶり・・

というのも。火曜日に息子が発熱して、先週ほとんど園にいってません(苦笑
私の方も喉がおおいに(?)腫れ上がってかなりつらい日々でした・・
自分の耳鼻科、息子の小児科(3回&夜間救急)と、これで医療費の補助(&薬無料)がなかったら
かなり家計も苦しかっただろう、、と思う一週間でした。
しかも大分よくなってきた金曜日の夜「アメージングスパイダーマン」(TV)を見てハッスルした息子、ソファから
真っ逆さま?に転げ落ちて後頭部を出血!
ひえー、今度は外科か??と思ったのですが、まぁ元気だしなんとかそのまま安静にして
終わりました。。。
はぁ。
疲れましたよ、私は。
明日も休みなので、少し気分が楽ですね。

なので、かなり前から楽しみにしていた、一人土曜日時間もナシ!
息子と家に籠ってました。。トホホ。。


あと少しでGWですね。
今年は普通に4連休だし、家族のお出かけの予定は特に決めていません。
一度くらいはどこかに出かけようかなーと思うけど。
夏休みと違ってどこいってもあり得ないくらい混んでるんですよね。
帰省してくる友人家族と遊ぶ(&飲む)のだけが楽しみな予定です。
[PR]
by non2t | 2014-04-28 10:48 | 生活 | Comments(2)

月曜日

月曜日。

ここ数日すごく寒いので、朝起きるのがつらいいつまでも布団に居たい・・
そして、今朝から私、喉が痛いです(涙
なんかやばそうだなー。
昨日も寒かったもんねぇ。
水曜日と金曜日は絶対休みたくない(休めない)。。
週末は美容院などいろいろ予定もあるし、なんとか乗り切りたいっ
今日は早寝することにしますか。

土曜日出勤だったので、たいして休んだ気がしないまま、また一週間。
今週はね、土曜日息子は園なのだけど自分はお休みなのです
いつもはそういうときは一人映画なのですが、特にこれというのもなさそうだし(白雪ひめ殺人事件
見ようかな(原作既読)、と思ったのですが、時間が合わなそう)
漫喫に行こうか?ともう3週間前くらいから企ててました(笑
妊婦時代に暇で行ったのが最後だからなー、まさに5年ぶりくらい!?
なんとなくダラーっと、したいのです。
んで、早めのお迎えにして、午後からは息子と一緒に買い物でも、という計画。
どうなりますか。。
[PR]
by non2t | 2014-04-21 14:20 | 生活 | Comments(0)

土曜日

土曜日。
仕事に来ています。
なんとなく半日が過ぎたー。

もう少しでGWだけど、我が家は特に予定はたってません。
今年は地味に4連休だけって感じだしね。
必ず帰省してくる友人がいるので、飲みに行ったり子連れで遊んだりしていたら
あっという間に終わっちゃうんだろうな。

もう自分の頭の中は夏休みにとんでる。
夏っていいよねぇー。息子がいるようになってより一層そう思う。

まず仕事柄休みが多いってのが一番にあるんだけど(息子と次の日を気にせず遊べる)、
暑いけど外で遊ぶのが楽しい
暑いって文句言いながら、水遊びとかビールとかそうめんとかビールとか遊園地とかビールとか(笑
家族も楽しいんだけど、友達と子連れで遊ぶのが一番楽しい!
もっと息子が小さなころは、息子を夫に預けて遊びたい!っていつも思っていたような気もする
けど、最近は子連れで遊ぶのがちょうどいいんだよね。

あ、もうすでに昨夏友人は「こうやって、私たちがお互い子供をもって、子供が喜ぶところに
行くのが自分たちも楽しいとか思ってるなんて。でも付き合いはずうっと続いてて、すごいよね」
みたいなことを言ってたっけ。
飲み歩いてばかりだった自分たちには想像もつかない境地かもしれない。子供預けて飲みに行きたい
ってことばっかだった私たちも、母親になったのかもね。
息子もある程度成長したし、もうどこでも行ける?ってなったのが彼女に第二子が生まれて、
また乳幼児にも優しいところとなったりもしたけど。そういう融通の利かない感じすら懐かしいというか。
面白いもんだね。



最近のいろいろ

MOZU,今回もすごい喫煙だった(笑
そこにばっかり目が行ってしまう。
基本肉食で肉ばっか食べてて、その途中で目の前の人の食事が終わってないのに、タバコをスパー。
ほんとやめてほしいんですけどー。
BORDERのほうがずっと良質なドラマ。
それにしても遠憲さん、出ますねー。恰好いい。


吉田さん「怒り」上下巻、一日で一気に読みました。
なんかフォントが大きくて、上下にわけなくても、もっとフォント小さ目で二弾になっててもっと
ぶ厚い本とか(昔の村上龍とかすごかった)普通にあるのでは??と思う感じがする。

面白かったです。途中でやめないでこのまま一気に読んでしまおうと思えた。
私は勝手に、犯人が逃亡中にあった話を並行して書いてるのか??と最初思っていたのですが
実際は犯人は一人だったのですねぇ。
かなり読みやすくて、あっという間。
最後に犯人が死んでしまうのは残念(もっと、犯行の真実?を知りたかったし、彼の異常性ももっと
欲しかった)だったけど、テーマはそこじゃないんでしょうね。

せっかく来た予約本もなくなっちゃったー。早く次の本が欲しい。
[PR]
by non2t | 2014-04-19 13:05 | 生活 | Comments(0)

金曜日

金曜日
雨でなんか頭痛がするよ。
明日も仕事です、がんばろう。

昨夜、息子を寝かしつけてから録画ドラマ「最後から・・」→「BORDER」
BORDERいいかもしれない。楽しみになってきた。
MOZUはまだ見てないけどどうかな?ネットでも書いてあったけど、ありえないくらいに
喫煙シーンが多い。
暇があったらすぐにタバコ。何かの合間にゃすぐタバコ。今ってそういう時代?
西島さんが臭そうに思えてくる(笑

まだまだ先の話だけれど、NHKで木皿さんの「昨夜のカレー、明日のパン」を
本人脚本でドラマ化するらしい。
かなり楽しみ。
キャスティングはどうなるのかなぁ。
光石さんは出そうね(笑


最近の読書
瀬尾さんの「春、戻る」西さんの「舞台」
と好きな作家さんの本二冊。
舞台については、なかなかに面白くてお昼休みに一気に読んでしまった。
ってことは一時間で読めるのか。
瀬尾さん、いつも私の中の期待値が高すぎるのでそこまでではなかったけれど(兄との関係が
なんとなく拍子抜けというか、そこまでする?みたいな)、それでも見合いの二人の心が
近づいていくところとか、やっぱり物語に優しい感じがあふれ出てて良かった。

そして今日からは吉田修一さんの「怒り」こちらも、楽しみにずうっと待っておりました(笑
[PR]
by non2t | 2014-04-18 08:34 | 生活 | Comments(4)

木曜日

なんだかんだで木曜日。

今朝はいつになっても起きれずダラダラする息子に怒ってしまった。
眠いのはわかるけどー。いい加減シャッキリしろよ、と思ってしまう心の狭い自分。。
私、自分が起こされたらたいてい一回で起きるし、遅刻はほぼ皆無だし
時間にとても厳しいので、そういうのが理解できないんだろうなぁ。
夫は、時間にもルーズだし、ちゃんと起きれたためしがなく、目覚ましも携帯スヌーズ&大音量の
二本立てで、私もいつもそれに起こされてかなりイラつくんだけど(新婚時からの悩み)
それでも全然起きれない。
これって自己管理?っていうか意識?が低いんじゃね?と思っちゃうんだけど
体質とかそういうのなのかな~?
だとしたら息子もそれに似てるってこと?
なんで、そんなに起きれないのか?ほんと疑問。いや、そりゃ眠いよ、眠いですよ。でも起きなくちゃ
いけないんだから、起きるでしょ?

まー、夫と暮らし始めたときには、自分の中での常識とかそういうの全然通じなくて
なんでできないのか??意味不明だったことがたくさんあった(今になっても全然変わってない)
そういうのって、その人の性質?みたいなもん?それとも育ち?とかそっちに関係してくる?
息子はどうなっていくのか?
母親である私の方に(やりかたに?)なっていくのか。



ドラマをためないように(夫がCSでアニメをやたら録画するのですぐに容量がなくなる・・キン肉マン
ガンダム、パトレイバーなど)なるべく早く録画は見ているのだけど昨夜は「ビター・ブラッド」
途中までしか録画されてなかった。
番宣でもコメディタッチとかいってたけど、なんか寒い感じのコメディタッチで、
こんな良いキャスティングなのにもったいないなー。と思う。なので半分でもあまりガッカリしないで済んだ。
その後半の仕上がりが良い感じに渋かったらわからないけれど・・
渡部篤朗は、外事警察やクロコーチのように渋くて怖い役が一番なのだけど。
息子は、猿時さんの口臭に大うけしていたけどね(笑)
もう一回見てから継続するかは考えよう。
月9もそうだけど、すんごい豪華キャストなのに微妙ってのが多い今季。
やっぱり死神君に期待してみる(笑

今日からは「最後から二番目の恋」ですね、楽しみ。
[PR]
by non2t | 2014-04-17 08:48 | 生活 | Comments(2)

火曜日

火曜日ですね。
今週は土曜日まで、まだまだ先は長い。
毎晩、職場で夕飯を考えたりするのだけれど。帰りの車の中で面倒になり
外食しちゃったり、惣菜を買ってしまったり。。
朝、夕飯用にと冷凍庫から冷蔵庫に移してきた肉など、使わずじまいに。
これから物の痛みが早い時期になってくるし、気をつけなくては。

毎日時間に追われてます。
なので家に帰るなり「絵本読んで~」とか言われるとすごくダメージ。
19:00帰宅の我が家は、もう帰ったら座る間もなくキッチンに立って夕飯づくりの開始です
たいてい、夫は一緒に食べ始められる時間ではないので、息子と私の分を作り、でき次第
夕食、食べてる最中に帰るメールがくるので、私は席を立って夫の分の調理や温めなおしなど。
できたてほやほや、ようやく出来た(&座れた)と思ったら、メールが入ったりするとほんっとに
悲しくなります(笑)
途中参加の夫の夕飯が終わるのを待ってると(酒も飲まないのにテレビをみながらダラダラ
食べる)いつになるのかわからないので、息子と私はお風呂へ。
そのころには21:00。そこから寝るまでの30分くらいがようやく息子と向き合って遊べる時間
になるのです。
その間もキッチンにきた息子と会話をしたり、おもちゃを出されれば遊んだり、抱っこをせがまれて
抱っこしたり、とやっているのですが。ちゃんと向き合えてるかというとぜんぜん。
こんなんでいいのかなー。
先週のように土曜日のお休みはママと二人なので、そのときばかりは、二人時間を楽しめるように
しているつもり。共働きならではで、そういうときは多少の無駄遣いはいいかな、と思っています。
友達とデートするときみたいに、映画みて、ランチして、お茶して(笑

あー、明日からはじまるスタバのバナナ楽しみ。
[PR]
by non2t | 2014-04-15 17:59 | 生活 | Comments(2)

月曜日

月曜日

今週もはじまってしまいましたね。。
今日はツイてないなー。
今までのミスが発覚する日だったみたい(苦笑
大事には至りませんでしたが、いろいろ細かなミスが噴出してきました(涙
今日一気にいろいろ。。ダメだ、自分。
がんばろう。


週末。
土曜日は息子と二人で「ドラえもん・新のび太の大魔境」を見てきました。
夫は小さなころに、旧作のほうを映画で見たらしい。
まー面白かったけど、私にはそんなにグっとこなかったかなぁ。
息子は楽しんでました。大好きなオカピが出てきたのでご満悦の様子(笑
その後二人でお昼を食べ、買い物をして、公園で遊び。
なんとも盛りだくさんな(別に遠出はしてないけど)一日に。
楽しかった。

息子3歳で映画デビューしてから、二人で映画に行くのがとても楽しい。
息子は基本的におとなしく座っていてくれるし(途中退屈したりしても声は出さずくっついてくる程度)
何せ自分が映画が好きなので、子供向けばかりとはいえ劇場で見れるのがなんとも
うれしいのかも。
もうすでに10本くらいは見てるんじゃないかなー。
次は「ネイチャー」を見たいねって話してました。
楽しい一日。



ドラマ、新しいの続々はじまってますね。
木曜日の21時はかぶってるねー。BODERとMOZU、どちらも継続決定だけど
連続で見たのでなんか疲れた。
そしてそこまで期待していなかったのだけれど、ニノの「弱くても勝てます」
これがね、今期の目玉じゃないのかな?
一話目を見ていて、これは良作になるんじゃないか。と感じました。いいねぇ。
まだ始まっていないのも結構あるのでね、これからどんどん絞っていくのかな、と思うけど
意外に絞りきれなくて、6~7本くらい見るかも。
まー、仕事も一段落で録画が見れる時期になってきたので、楽しみです。
[PR]
by non2t | 2014-04-14 16:08 | 生活 | Comments(6)

木曜日

木曜日。あと少しで週末ですね。
息子は帰ってきてソファーで寝ちゃって、そのまま朝までコース。
それでも眠そう。。疲れているのかな。
新学期とはいえ、クラスメイトはそのまんまだし大した変化はない?と思ったけど
やはり緊張したりしているのかもしれないね。
あと一日がんばろう。

この間ZARAで可愛いswim pantsを見つけて喜んで買って帰ったのだけど
キツかった!!これはやばいんでは?というきつさだった(笑
3-4Yではもうダメなんだなぁ。
今年はboboでも水着を買ったのだけど、フザけたのを見るとつい欲しくなってしまう。
あー女児はいいなぁ。かわいい水着が山ほどあって。男児は変わり映えしないっすよ。

昨日の身体測定。身長104.8cm 体重16.4kg
もっと伸びたかな?と思ったけどそうでもなかった(笑
まー元気いっぱいだからね、いいね。
園用の服のズボンがどれもこれもつんつるてん(笑)大量に買い足さねば、と思うのだけど
西松屋とか、そういう系のお店は驚くことに、春夏のズボンは全部!(といっていいでしょう)
5~7分丈なの!!!(笑
信じられん。。
なんだっていいから買おうといったものの、普通のフルレングスのパンツはないって。。
何も買わずに帰ってきましたよ。
四十路の私には考えられない出来事でしたよ(笑
[PR]
by non2t | 2014-04-10 10:23 | 生活 | Comments(4)

火曜日

火曜日。
なんとも朝が起きられない・・・。
こうやってだるいなーと思いながら一年が過ぎていくのかな。


ごめんなさい、今日はつまらない愚痴ばかりで
読んでるそばからテンションさがるかもしれないので、それでもいい人だけ
読んでください。

More
[PR]
by non2t | 2014-04-08 12:40 | 生活 | Comments(6)

月曜日

またもや月曜日。
とはいえ土日しっかりお休みできたので、また頑張るか、と少しは思える。

4月から新しく担当になった仕事のほうがバタバタ。
まぁすぐに慣れるでしょう。
息子が小学校入学の際に仕事はどうするか?と考えているのですが
育児休暇から復帰して、徐々に徐々に自分の仕事を増やしてきて、なんとなく
いろいろ出来始めたというのに、ここで辞めるのか、と思う気持ちと
やっぱりついこの間までの年度末みたいに、キリキリするのはもう歳だし勘弁(苦笑
ていう気持ちが・・。
結局がんばって覚えた仕事も、すぐに誰かに引継ぎすることになっちゃうんだもんなぁ。
でも小学生の長期休みなんかはさ、息子と一緒に居たいな~と思うし。
難しいやね。


CS録画、「TAJOMARU」、リッチマンの小栗旬がマイブームで楽しみに録画してみたのですが
これは。。すっごい駄作だね。びっくりした。
綾野剛がバーターで出ていたのだけが収穫。
ヒロインの目つきの悪さが半端ないし、なんか地獄谷?に落ちた時のすごさが・・・
目がつぶれてしまったのか?!!と思ったけど結果なんでもなくて、多襄丸もひいてたし。
まー、面白ポイントではあるので、そういう意味ではネタ映画?みたいになるのか。

「ドロップ」
水嶋ヒロの絶頂期でしょうな。
ヒロシが何気にうざくてあまり共感できない。でも不良映画が好きなので、なんだかんだと
面白く見ました(家族3人で)
「漫才ギャング」もやってたんだけど上地ゆうすけが苦手なので(主演)そっちはみるのやめました。

「ひみつのアッコちゃん」
自分的にはドツボのキャスティングなので、公開時も見たいなーと思っていたのだけれど
原作が原作だけに、そのまんま、といいますか。
綾瀬はるかの小学生演技?がかわいらしいというか、ローラみたい(笑
逆にああも素直というかストレートだと意外に人に受け入れられるのかな。とか。


「ももへの手紙」
これも、自分的にはイマイチだったのだけど、息子は面白かったみたい。消しちゃったのに、また見よう
と言ってくる。
私は、何も感じなかったなぁ。正直。
ストーリーもありきたりだし、妖怪たちは面白いけどそこまで心のつながりができたわけでもないので
感動するってほどじゃなかった。

見てみたかったけど見逃した、という映画が見れてとても良いのだけど
コレ!っていうのが意外にないので残念。「ヒミズ」は良かったけど。すごく。
これから染谷君の映画が特集でやるようなので、「嘘つきみーくん・・」とか楽しみにしてます。
[PR]
by non2t | 2014-04-07 12:52 | 生活 | Comments(2)