2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

それでも欲しい

いい天気ですねー
花粉がすごそうです(その話ばっかり)
今日ももちろん仕事に来ています、息子は実家にお願いしてます。

息子の春夏物。だいたい揃いました。今年は思ったより買わなかったかなぁー
追加しようと思っていたけど、なんとなくそんなにいらないか、とやめてしまったものが
結構あったりして。
まぁかわいい夏の帽子が見つかれば、一つ追加したいな。


自分には何も買うまいと思っていたはずなのに、すでにパンツと靴を予約していて(この間届いた)
さらに昨日、可愛いHATを見つけてしまったのでそれもGET.
でもさー帽子に関しては出会ったら買っとけ、って思う。ほんとのシーズンになったら残ってないよ。
なんでも似合う人はいいけど、デカ頭デカ顔でおチビの私にとって、(他人はどう思うかはおいておいて)
「しっくりくる」帽子にはなかなか出会えません。
歳をとって、いろんなものをカバーしてくれる帽子は必需品になってきた。
季節が変わって一番気になるのは帽子になったかも。
去夏も追加して今年もすでに1つ。ほんとはもう1つくらいほしいー(苦笑
でもね、自分の好み、というのはだいたい確立されていて、まー夏はストローハットに黒リボン
で甘すぎないのが基本なのだけど。。
形は少しずつちがうけどそれすらも、自分にしかわからないんでは、という同じ具合(笑)
たぶん夫は気づいてないね(笑)
それでも欲しい、乙女心。
無駄?だよね??・・・はー。


CSでリッチマン、プアウーマンの再放送?一気見?やっていたので録画。
WATER BOYS夏?とかいう懐かしの(でも当時は全然興味なかった)瑛太のSPドラマも録画。
チラっとだけ見たのだけれど、その瑛太はちょっと光生チックでよい感じ(笑
そんなに録画してどうすんの?(見る暇なんかまるでなし)って思うけどでもなんか見たいのよ~(笑
「ヒミズ」を見て、染谷君がなんとなく格好よく見えてきた、なんでちょっと「神去なあなあ・・」の
劇場版、興味出てきたなー。伊藤英明もでてるし。
レコーダーの要領を増やしたいと思う今日この頃、お金を使わないようにと思うのに
欲しいものはどんどん出てくるんだよねー。恐るべし。
[PR]
by non2t | 2014-03-29 13:14 | 生活 | Comments(2)

木曜日

木曜日
うだうだ言ってる間にも木曜日になってましたね。
弁当3日目、なんとなくネタぎれになってきました。
見た目なんかどーでもいいか、となりそう(笑)早い。
自分は2パターンくらいしか喜んでもらえそうな弁当がないのか・・・。

息子の園、来年度の担任の先生が想像と違う人事でちょっとショック。
ま、なんとか頑張りましょう。

この間帰省していた友人、年長さん(来月から小学生)の娘ちゃんがいる幼稚園ママなのだけれど
ママ友関係でいろいろあってかなり疲れているようだった。
彼女は結婚後旦那様の仕事の都合で、慣れない土地へお嫁に行ったのだけれど
その旦那様は出張が多くて。。そんな暮らしの中では、地元で親や兄弟が近い自分とは違って
ママ友は必須だったのだろうと思う。
聞いてる私からすると別次元のような、ドラマか雑誌の世界のような(笑)
密で頻繁な深い付き合いをしているようだった。
少しうらやましいような気もしたけど(息子が同世代の友達と遊べるのがすごく楽しそう&嬉しそうに
しているので)まー自分にはとうてい無理な話(そもそも人づきあいが上手ではない&保育園児)
ので、人それぞれだなぁ、と聞いていたのだけれど。

やはり人は3人集まれば派閥ができるってのは嘘じゃない。しかも女子。
大きないじめにあったことはないけれど、女同士の厳しさはよくよくわかってる、そして
ついそうしてしまう、そういう方向に流れてしまう女子特有の「何か」を自分も持ち合わせて
いることも。
なので、大人になってからはできる限り自分はそういうものに関わりたくない、もちろん自分も
そういう卑下た行動はとるまい、と思っているつもりだけど。。
話を聞いてやっぱりねぇ、、というのが本音。
密に付き合えば付き合うほど、確率も傷の深さも大きくなるもんだよね。
小学校進学とともに少しでも、気持ちが楽になってくれたらいいのだけれど。
[PR]
by non2t | 2014-03-27 15:49 | 生活 | Comments(4)

火曜日

本格的に忙しい時期のはじまりです。
昨日は園の終業式だというのに重大な忘れ物しちゃったり、体調も思うようでなく
頭痛薬&アレルギー薬でドロドロでした。
今日から息子はお弁当持ち、寝坊したらどうしようとあまりに思いすぎて寝れなかった(苦笑
なんだかなー。
でもこうやって地道に一日一日を終えていって、忙しい二週間が終わるのだろう。
がんばろう。


3連休
友達親子と「アナと雪の女王」
プリンセスものの映画を(劇場で)見るのは初めてだったのですが、以前に見た予告編がすごくて
とても楽しみにしてました。
我が家は息子仕様で2D吹き替え版でしたが、かなり満足。さすがディズニー。
あっという間に時間が過ぎました。

吹き替えの3人はとても上手でピエール演じるオラフは面白すぎて、みんな笑ってたし(私も)。
ストーリーが単純、というレビューが多いようでしたがそれでいいんじゃないのかなぁ。
映像と歌は素晴らしかったし。ユーモアの部分もとてもよかった。
ただひとつ、王子があんなにも悪人にならなくても、運命の人ではなかった、ということにはできたはず。
そこがねぇー。。あの序盤に恋に落ちたときの二人の歌やダンスが最高だったのに、あれが全部ウソだっ
たなんてー・・と。
B-lay購入すると思います、良作。
あ、予告で見たアンジェリーナジョリーの「マレフィセント」すごかった!!!面白そうっ。是非見たい!
息子には無理かもしれないけど・・(できれば字幕で見たい・・)。
一人で行ける機会を探して、見てみたいな。
[PR]
by non2t | 2014-03-25 15:21 | 生活 | Comments(2)

木曜日

木曜日

今週は今日までだったのですね。なんか3月はあっという間だなー。
微妙に春らしくなってきて、いつもの感じでいるとうっすら汗ばむようになってきてしまった。
ヒートテックをしまわねば(笑
ユニクロのブラトップが楽すぎて、産後からずうっと愛用しているのですが、そのブラのカップの
部分があるせいで収納が非常に困ります。AWとSSにわけてるんだけどほんと邪魔。
でもなー、特に夏場はかかせないですよね。毎年半期に4枚くらいずつ新調(ボロは捨てる)しています。
これこそが「おばちゃん」なのかもしれんけど。

連休とはいえ中日は常会の総会があるし、来週は土日休みなしの週&毎日弁当
になるので、なんとなく気が抜けない。
3日間息子とべったり、疲れをとって楽しくすごせるといいなー。
[PR]
by non2t | 2014-03-20 17:14 | 生活 | Comments(2)

月曜日

またはじまってしまいました月曜日。
毎朝ほんっとに起きるのがつらくて、なんとなくこの生活は私にはもう厳しいってこと
じゃなかろうか、早く引退したほうがいいんじゃないの?と思いながら運転してます。
仕事がすごく忙しくてつらいってことは全然ないのだけれど、時間とかその他サイクルが
更年期も間近な私には、もう厳しいのかな。って。

まー家に居るようになったら無駄におやつとか食べちゃって、よっぽど悪そうな気もするけど
産前に休んで家にいたときのように、心身ともにストレスから解放されて優しい気持ち
になれたような・・
まーねー、そうはいっても我が家の場合、下に義両親もいるし、やっぱり日々忙しくバタバタしていれば
無駄に声掛けも何かを頼むこともないのだろうけど、家で一人で暇にしているんでしょう、と
思えば、余計なつながりも増えるわけで。。それが違うストレスにもなるのかも。。と。
ま、考えないようにしよう。


この間CSで録画してみた「ヒミズ」
主演陣が賞をとったことで結構話題になりましたが当時は劇場に見に行けるわけもなく
すごく遅いですが、ようやく見ることができました。

これはね、ほんとに主演二人が素晴らしかったし、面白かった。
途中少し長くね?と思ってしまうところもあったはあったのですが
それでも、最後の「がんばれ!」の言葉には、涙が。
「普通」の幸せをのどから手が出るほど欲しっている若い二人に胸が苦しくなった。
園監督は、自分が最初に見たのが「紀子の食卓」だったのもあって、うーんどうかなと
思っていたのですが(地獄でなぜ悪いもかなり面白そう)、これはとてもよかった。
たぶん、好きな人と嫌いな人に真っ二つに分かれそうな気がするけど、私は前者!
とても好きでした。
がんばれ、負けるな。


息子の園でも見たい人続出の「アナと雪の女王」
「プレーンズ」を見たときに予告編を見たのですが、ストーリーはまったくなしの歌と映像だけでしたが
圧巻でした。息子の心にも強く印象に残っているようで、見たい!と言っています。
私も見るのが楽しみ。近いうちに行ってきます。

ディズニー映画で思い出したのですが、うちの息子がよく見ているディズニーの古いDVDは
前にも書いたダンボなのですが、最近不思議の国のアリスが仲間入りしました。
ピーターパンとどっちがいい?と聞いて息子がアリスを選びました。
実際フルで全編を見るのは初めてだった私・・これって面白い?
息子は異様に食いついていて(たぶん、園でも何度も見てると思うけど)、かなりのヘビロテ
なのですが、私には全然良さがわかりません。
夢の世界なのだから不条理でナンセンスでいいのだろうけど。。で、面白いの?というと
私には・・・。なんだかんだあるけど、結局夢落ち。
正直、ちゃんとストーリーのあるダンボのほうが数倍好きだな。

息子とこの映画のどのシーンが好き?とよく話すのですが、息子の好きなシーンを聞くのが
楽しくて好き。息子もママの好きなシーンは自分も好きになっちゃうみたい。
[PR]
by non2t | 2014-03-17 13:49 | 生活 | Comments(2)

金曜日

金曜日ですね。
今日の天気も微妙。息子の園外保育は中止となりました。
楽しみしていたので残念。

今日はホワイトデーだ。
昨年のホワイトデーには夫から「養命酒」をもらった。
年末からずうっと調子が悪く咳が止まらなかったりして、心身共に疲れ切っていたので。の
セレクトだったのだろうけど。
味とアルコールのせいか、飲んで良い感じがしなかったので、あとで飲み始めようと
思いつつ、今に・・・(苦笑
それを考えると今年はとりあえず元気だなぁ、と。
昨夜は「この冬は家族全員元気で過ごせたね」とびっくりしたくらい。
まー昨年の秋には喘息にまでなり、呼吸器科にも通って大量の薬を飲んでいたのだから
ずっと健康ってわけじゃないけどね。
このまま花粉の時期を乗り切れたら最高だな
いつも花粉やら風邪やらでのどを荒らし完治させないでまた次とやっているから、余計に悪化して
しまうのだろうな。
半年、喉を大事にできれば少し強くなれる気がしてる。


ペプシの小栗旬のCMが良いですね。
最初見始めたときには、何かの映画のCMかと思った(と思った人は多数だったようでネットでも話題に)
エピソード0らしいので、続編があるのだろうね、楽しみだ。
[PR]
by non2t | 2014-03-14 15:41 | 生活 | Comments(2)

木曜日

あーでもないこーでもないとバタバタしてるとあっという間に木曜日。
がんばりますか。

昨日は、ここしばらくずっと飲んでる薬(花粉症と鼻炎)がなくなりそうだったので
お昼休みに耳鼻科へ。
昨日は暖かくなって花粉が飛ぶ、とテレビで言っていたのでかなり焦りましたが
そこまでじゃなかった?良かった。
でも一日中頭痛と変な体調不良で、つらいままでした。
と思ったら隣の席の先輩も、午前中の頭痛がひどかった。と。
気圧のせい?なんでしょうか。

昨日はめざまし、うお座1位、今日は12位。落差ありすぎ。
まーがんばるしかないね。
年度末になると仕事も立て込んできて、その分イラっとすることや嫌なことも絶対起きる。
そこでドヨーンとストレスをためず、華麗にスルーできる人になりたい。たぶん無理だけど。。


息子。
パパの影響もあってか、最近好んで見るTVが「筋肉マン」と「ジャッキー・チェン」(笑
やっぱCSあるといろいろ見ちゃうねー。
トッキュウジャーや鎧武も、園ではみんなと一緒に騒いでいるようだけど、どーでもよくなって
きているような雰囲気。
いいんじゃないかな。
サッカー教室、背番号を自由に決められるのだけど(人気番号、どんなにかぶっても良し)
息子は20番にする予定
これまたパパの意見(私はサッカーに思い入れがない)、レコバの背番号。だそう
それがわかる人は果たしてサッカー教室にいるのだろうか?(笑


最近の読書
「彼が通る不思議なコースを私も」
白石さん自分には合うのと合わないのが激しいのですが今回は読みやすかった。
体育教室、気になるー。
息子も何か習い事、と思いつつなんにも(園では4月からピアノとサッカー)
保育園児はそれでいいのかなぁ。
毎日いっぱいいっぱいだし、一緒にi居れる時間平日は4時間くらい?
悲しいもんですな。
小学校にあがっても、朝は小一時間、夜はもっと一緒に居れる?
でもすぐに友達優先になって親離れしていくのだろうし。
ほんとあっという間だなー。
今を大事に。
[PR]
by non2t | 2014-03-13 13:24 | 生活 | Comments(2)

月曜日

寒いですね、月曜日。
寒いけど花粉も時期になってきたしー、なんかつらい(苦笑
朝、息子も起きれないけど自分も全然起きれません。。
21:30には寝てるのに。
これはいつまで続くのだろうか?もうちょっと元気に起きたい今日このごろ。
何かにつけ年を感じる。年のせいではないのかもしれないけど、やたら疲れやすいし
運転中に眠くなる、なんて今までの私には信じられないことが起きてる
気をつけねば。



週末。
土曜日は息子託児所で私が仕事。
弁当持ちの保育園、と息子は呼んでいるのだが今回も楽しかったよう。
いつもより帰り際にいろいろ話してくれた。
今月はあと2.3回は預ける機会があるので、楽しんでいってくれるのはありがたい。
めでたし。

日曜日。
もう気分は春?夏?って感じでSSの何かほしいとちょっと買い物へ。
が、あまりまだ出そろってなくて退散。
H&Mで息子のロンTを買う。
夏の帽子、今年もほしいのです。でも好きな形や色は決まってて、同じようなのばかり
買ってしまう。でも新しいのがほしいの。
もっと似合う何かがあるんじゃないか?と思ってしまう。
白髪のせいか?気合のなさのせいか?帽子率がほんとに高め。
AWはニット、SSはハット、という感じで何かしらかぶってるような。
なんでも似合う小顔に産まれたかったなー。


今週も土曜日まで。年度末で忙しくなってきた、とはいえ残業に追われる、みたいな
忙しさとは無縁のわたし。
がんばろう。
[PR]
by non2t | 2014-03-10 13:47 | 生活 | Comments(4)

木曜日

なんやかんやと木曜日。

今週は土曜日まで、がんばります。
今日は天気は悪くないのに風の冷たさが半端なくて、また雪降るか?と
思ってしまったほど。
昨日大雨の中耳鼻科に行ったのだけれど、処方箋までたどり着くには息子を連れては無理。
と思い。今日のお昼休みに取りに行ってきました。
あーなんて一人行動は楽チンなんでしょう。
でも、ほんとにいつもいつも後部座席に息子を乗せているので、たまーに一人で乗っていても
後ろにいるつもりになってることが多々あり。
それだけ一緒にいるのが自然なこと。なんだなぁ。
夫とは結婚して家族になったとはいえ、それが普通?っていうのはこれまた微妙に
思うけれど。息子は、生まれたときは居るってことだけで大ニュースのような
感じだったのに、今ではもうまったくなくてはならない存在に。
かわいくてどうしようとか、そういうのではなく、もうなんか付属品?みたいに自分にピタリと
寄り添っているものなのだ。



スカパーで録りためてた映画何本か見ました。
でもなーどれもいまいちだったな。残念。
「失恋ショコラティエ」良い感じに盛り上がってきてますねー。
いいんじゃないでしょうか?
視聴率あんまりよくないのかな?私はとても良い感じと思うのだけど。
松潤、コメディ演技も悪くないし、良いね。佐藤隆太の出番がもうちょっと多いといいのになぁ。

読書
「お父さんと伊藤さん」
これ、まだ途中だけれど面白いね。
私は昨年秋に父を亡くしたので、より一層感慨深く読んでます。
[PR]
by non2t | 2014-03-06 17:48 | 生活 | Comments(0)

週末もなかなか

週末、なかなかに楽しい連休でした



f0024409_8274653.jpg
土曜日。
小雨?っていうか雪?みたいのが降ってる中、いちご狩りに行ってまいりました。
息子、初いちご狩り!
面白かったけど、まーそんなには食べられないね。
しかも、なんつーのあまりにも下で土で、衛生的にどうなの??とそればかり気になって・・
でも途中から気にしていたら食べられない!と開き直ってバクバクいきました
息子も一緒に行ったお友達も、後半からは「もう、飽きた~」という感じで、ママのほうが元をとるべく
ガツガツ。
その寒さも、良い思い出になるね。
ただ普通に楽しいのもいいけど、それくらいインパクトあったほうが後々笑い話にもなるし
楽しいんじゃないかな。うん。
息子は2コ上のお友達(息子0歳からの幼馴染)が大好きなので、もう男児二人で大盛り上がり
随時キャッキャ言ってて、とてもとても楽しかったよう。
今度はもう少し暖かくなったら、またどこかに出かけよう。









日曜日。
息子の園の発表会。
夫が仕事になってしまい初の一人参加(実家の母を誘ってみたら、婦人会の総会でランチだそうで)
なんとなく、みんな夫婦で(うちもいつもそうなので)、ポツンな時間が多かったら憂鬱~と思っていまし
たが、クラスでも一人で来ているママさんもいたので、結局ワイワイで楽しかった。
息子の成長も感じられたし、毎回その日にやる担任の先生とのお別れ会も泣けました。

帰り際にガストにて、二人でランチ。その後は家に帰ってるばあばに会いに実家へ。
息子と二人でのランチももう慣れたもんで、手もかからなくなったので楽ちん。
いつも二人の時は並列で座って食べるのですが、終始笑顔でうれしそうな息子を見て私もうれしい。
何も特別なことはないのに、ママと二人でずうっといる、ということが今の息子にはとても
Happyなことみたいで、ほんと光栄です(笑)
夜は、発表会がんばったね、で手巻きずしに。手巻きにするとネタ食べたさ(マグロとイクラ)に
いくらでもご飯を食べてくれるので満足。
疲れたけど楽しい週末でした。
[PR]
by non2t | 2014-03-04 11:04 | 生活 | Comments(4)