2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

木・金曜日

仕事おさめですねー、年の瀬ですなぁ。

昨日は一日お休みいただいて、息子のちょこっと冬休みをしてきました。
いつも遊んでる友人&息子ちゃん(2人)と一緒にランチ、その後「プレーンズ」を。
そしてそれぞれプレーンズトミカをGETした後、友人宅にて夕飯、お風呂まで入れて
もらって、楽しい気分満載で一日を終えました。
8か月の下の息子ちゃんも無事に一緒に映画見れたよ!


ディズニーではあるものの、ピクサーは関係ないとことか、カーズそのまんまじゃん?
っていうところとか、どっちかっていうとプレーンズ否定的な私だった
のですが、定番中の定番、お約束だらけのストーリーも含め、なかなか良かったです(笑

主人公のダスティの声が瑛太なんだよね。まんま最高の離婚の光生みたいな声で、
でも勿論キャラはもっと誠実で真っすぐなんだけど(笑
まー、聞き慣れればそれでいいけど、ウマイ!とか適役!!とかではなかったかな。
ただ抜けた感じ?はすごく表現されてたし、それはそれで良いのかもしれない。
たまたまうちにあるMUのB-rayにプレーンズの予告が入ってるんだけどその時点での
声優は瑛太じゃないようだった。


カーズよりも更に空の世界ということで飛行シーンもエキサイティングで
2Dで見た息子も「おぉ~!」と嬉しそうだった。
なので3Dで見たらもっともっとすごいんだろうなぁ。
2は3Dに挑戦してみるかな。
想像よりもずっと、素直に楽しめる良作だった。満足。

そして、驚いたのは、その予告にてプレーンズ2?が2014夏公開だっていうこと。
早くね?
でもまぁ、見ると思うけどね。
上映中にもう続編の予告があるってあんまりないよね。Coming soon!!!とかじゃなくて
もうしっかり出来てるんだよ!

PLANES 2 Fire and Rescue







この夏には「ヒックとドラゴン」の続編もあるらしいし、楽しみが多いね(息子)。
[PR]
by non2t | 2013-12-27 15:21 | 生活 | Comments(0)

誰か教えてー

そういえば、少し前なのだけど、なんだかなーということが
この秋冬物で買ったboboのサスペンダー。同じくboboの黒のレザー風?パンツが
ベルトなしでは履けないのでついでに買ったのだけれど、たまたま今年の園のクリスマス会
の衣装が(1.白いシャツ2.黒の長ズボン3.サスペンダー)だったので、2.3はそれで
まかなうことに。
会の一か月前から預けて(その間プライベートで使用はできない)
んで、当日。
息子登場~!!
え!??サンペンダーちがくね???

もしかして他の子と間違えた?と思っても息子の物をつけている子はいない・・
なんで????
その日の帰り、返された衣装の中にもサンペンダーはなく。。。

次の日、朝先生に伝えるも、帰りのランドセルの中にも入ってないし。
電話で聞いたら「あ、あります!」
で、結局その次の朝。「壊れちゃったんですよね~」と。。。返ってきた。
「パーツはなくしてないので、治るんじゃないですかね~」だって
って、そういう問題???
誰が壊したのかも、どんな扱いしたのかも実際名言しないし(息子だったら、●君がーとか言いそうだけど)


んで、なんとかパーツを取りつけて、直したんですよ、わたしが。
が、レザーパンツに合わせると、噛み?が緩いのかすぐとれちゃう。座ったりするとすぐに。
確か、買った時にその組み合わせで着たときには、パンツに穴があくんでは?ってくらいに
固かった記憶があるのだが。。
まぁーどうしようもないよね(涙

スマホで「サスペンダー 故障」とかいれても、たいした情報はなく
夫にも「サスペンダーってそもそもそんな壊れるようなもんじゃないんじゃね?」とか
言われるし。。
サスペンダーの噛みが甘くなったのってどうやって直すのかな???
もう使えないってこと??

誰か、何か良い対策ないでしょうかー。
[PR]
by non2t | 2013-12-25 16:22 | 生活 | Comments(0)

水曜日

クリスマス本番ですね。


我が家はプレゼントも23の夜?24の朝に渡してしまったので
なんかもークリスマスは終わった感がすごいです。
なのに昨日、園の帰りに先生方に「今日はサンタさん来るかなあ~?ケーキ食べるかなぁ?」
とか「楽しいクリスマスを!」とかジャンジャン声をかけていただいて(笑
なんでもない普通の手抜き夕飯もなんか可哀そう?と思いなおし、以前からすっごく
気になっていたセブンの「かまくら」というケーキを急遽買いに。
まー当日だし19時だし、予約もしてないし、ないよね。と思いながら1件目、案の定ない。
でもマロンだのチョコだのはあって勧められる。でも「かまくら」じゃないと嫌だ、と
試しに二軒目。
運命の出会い!?(笑)ありましたよー、ひとつだけ。
ケーキを買う予定なんか皆無だったのに(↓の記事にも29日に食べるのでいい、と書いた)
つい買ってしまいました。それもホール?
まー、ちゃんとろうそくも、プレートとかサンタとかも付いていたので、ちょっと
電気を消して吹き消したらそれらしくなりましたよ。
息子はプレートのチョコとイチゴしか食べなかったけど。
私と夫は大満足。
結構うまいよ「かまくら」。





4歳になっても、無理矢理バギーに乗りポップコーンをむさぼりご満悦の息子

f0024409_15513897.jpg
[PR]
by non2t | 2013-12-25 15:53 | 生活 | Comments(0)

火曜日

クリスマスイヴですね。
うちにはあまり関係ない平日ですが(苦笑)

この連休は、息子と一緒に楽しく過ごせました。

22日(日)は東京ドームシティにて
「キョウリュウジャショー特別公演 素顔の戦士ショー」を。
息子の頭の中は最近すっかり鎧武なので、どうかな?と思いましたがやはり本物を見ると違う!
G-rosso自体も初めてだったのですが、すごいんだねぇ!
無料のショーと比べちゃダメですが、敵役も全部出てくるし変身シーンも、演出も段違いでした。
そして本人がTVと同じように演じてくれるので、私ちょっと感激してしまいましたよ(笑
夫も、かなりの喜びようで(元来、戦隊物大好き)、親の方がはしゃいでいたような。
そうじとのっさんとは握手できたし、アミィもイアンもすぐ間近で見れたし、なんとも
大満足の一日でした。親子ともどもまた行きたい。
これからあと数年、戦隊やライダーを見続けて行くことになると思うけど、息子が一番
最初にハマったものだし、家族みんなの思い出に残るシリーズになるのかな。って思う。

23日(月)は甥っこのクリスマスプレゼントを買いにお出掛け。
夕飯は、リクエストにお答えして手巻きずしに。
息子の食べること食べること。あれだけのご飯の量を食べたのは初めてかもしれません。
ハムだのツナだのも用意したのに、マグロとイクラを交互にエンドレス(笑
夫の方が味覚が子供かも。
ケーキの方はいつも実家にて皆で食べるので、今年は少し先ですが29日の(クリスマス&忘年会)
予定なので、そのときにみんなで食べることに。
いつもケーキの当番はわたしなのでどこに予約しようか、まだ検討中です。
[PR]
by non2t | 2013-12-24 14:46 | 生活 | Comments(8)

金曜日

金曜日。

昨日、帰りかなりグズられながらもインフル二回目も接種できたし、
今日はお昼休みに耳鼻科に行けた(自分)。仕事の方もちょっと一段落。
ボーナスも無事にもらえた。なんとなく、山を越えた感じ。
今日の午後はなんとなくでやり過ごそう。

職場に来ていた顧客sale?とやらでコーラを買う。
夫の常備飲料(苦笑
普段は1.5Lのペットボトルだけれど、今回は250ml缶。30本で1200円×2ケース。
スーパーでもっと安く売るときもあるかな?
25缶が一番美味しく感じない?(あとはマック、あ、瓶もいいね)
キンキンに冷やして飲みきるのにちょうど良い。

今myboomは、セブンの金の紅茶。
良いです。



最近の読書。
今日から「なぎさ」山本文緒
山本さん久しぶり。
まだ10数ページというところだけど、良作な予感がするよ。ひしひしと(笑
[PR]
by non2t | 2013-12-20 13:31 | 生活 | Comments(0)

木曜日

木曜日。
今週も土曜まで(しかも託児所、なので弁当持ち)、なのでまだ先は長い。
仕事以外の予定も詰っていて、今日は息子のインフル二回目(ようやく)、明日は
私の耳鼻科。。毎日消化しなくてはいけないことが多すぎてテンション下がるー。
来週からはなんとなく年末モードで気持ちも楽になれそう、そのついでに体調も上向き
になってくれることを願いたい。
でもさー不思議なもんで、なんかダルーとか辛いなーとか思っていても、友達とお茶とかさ
そういうときは案外元気なもんなのよね。

今日の息子はスイミング&バインキング給食、と年の瀬で楽しい雰囲気一杯の様子
もちつきのほうは、この間のノロ騒動で延期にするかも?と。
1歳児さんのときには、餅が嫌で食べられなかった息子も今は大好き。
つきたてのお餅は美味しいもんね。でも衛生的にどうなのか?と言われると微妙?(笑



「リーガル・ハイ」最終回、三木さんも完全復活をとげたし、3を作る気満々?なので
しょうか?久しぶりにみた、三木事務所の面々はやはり面白く、これこれ~という雰囲気。
なんだかんだ言っても楽しかった。小雪も最後良かったな。
あとはもう「独身貴族」だけかな。
[PR]
by non2t | 2013-12-19 16:06 | 生活 | Comments(2)

すいようび

水曜日。
今朝も寒かった。でもなんか、いつもの冬ほど寒くないと思うのは私だけ?
高校生の頃とか、独身のときも徒歩通勤だったし、あの朝のキンキンの寒さの
朝、歩いていると暖かくなる。みたいな、あれを体感しないと寒いっ!冬だっ!
って気がしないのかな。
今はほんとdoor to doorで歩かないもんなー(デブのもと)。


今朝は、通勤途中にひと騒動。
息子、「オシッコ・・・」
まぁそういうときも、たまにはあるのですが普段は経路で言うところの手前の
お店(主にコンビニ)が多い通り。そこを過ぎると、基本的にいつも渋滞。二車線路肩あり
右車線、というおしっこには難しいところが。そこを通り過ぎると晴れて(?)園へ
とう、その渋滞で!!
もっと早く言えよ!つーか、家でしてこいよ!!!
完全泣きが入って、諦めたくなった、けどどう考えてもそのままされちゃうと、服もすべて
びしょびしょ(先生に平謝り)シートも下のマットも。しかも朝、まだ水曜日。と考える
と洗濯とか消臭とか色々出来るのは
いつだよ?!それまで放置?つーか、今日の時点で8:00-18:00まで放置?!
と思うと・・
で、コンビニ袋を取り出し、棒立ちで何もしない息子の、むすこに(笑)袋をあてがい
片手運転しながら、尿をなんとか9割がたキャッチしたと。。
もうねぇ。二日働いたくらいに疲れたよ。これ事故して死ぬな、と思ったし。
はー・・・・
これからは紙コップとか、スタバで飲んだカップとか車にストックしとくかな。
片手でコンビニ袋はほんとしょぼくて不安定すぎて、やばかった(涙
はー。
しかもスマホ家に忘れるし(これは自分のせい)、なんだかついてない一日になりそう。
今日うお座12位かな。。
[PR]
by non2t | 2013-12-18 08:32 | 生活 | Comments(2)

月曜日

また一週間のはじまりですねぇ。
今週も土曜日まで、頑張ろう。なんとなく今週を乗り切れば冬休み気分。

最近の読書
「政と源」
期待していたほどには面白くなかった。
まーそれなりに笑えるところもあるんだけどね(娘の夫を、太郎・次郎で呼ぶくだりとか)
続編があっても、読まないかも。

昨日あたりから「襲名犯」
面白くないわけじゃないし、まだ序盤なのだけど、どうも進みが悪い。
これから面白くなってくれるのかしら。
[PR]
by non2t | 2013-12-16 15:58 | 生活 | Comments(0)

金曜日

金曜日。
今朝は結構寒くて、朝起きるのが辛かったー。
明日も仕事。
でもなんとなく気が楽で嬉しい。

最近、自分が加入している保険について結構悩んでいます。
夫の死亡保障だってもっと入らなきゃと思いつつ、まだだし、それよりも老後に備えて・・
とか考えるときりがない。
しかも、私は多分将来癌になるだろう、と確信めいたものがうまれたりも(父のことで)
して、もっと手厚く入っておかねば、早い段階でなったら家族みんなが路頭に迷う
かも?とか(苦笑

この間、母に聞いたら父はなんとなく昔から入っていたがん保険(年払いで45000円くらい)
で、かなり助かった、と。かれこそ30年近くは加入していたので、ほんとにお守り?
みたいなものだったと思うけど。
長い闘病で180日の入院限度日数を使い果たした、と言ってました。
退職金も年金も多い?時代の人だったので、それなりの蓄えもあるだろうけど
それが私たち世代だったら?と思うととっても不安に。。
保険貧乏はバカバカしいと思いつつ、最近色んな資料を集めてます。
健康なうちじゃないと加入できないもんねぇぇ。。悩むわ。

というのも、私職場で年末調整の資料?をまとめていまして
みんなの保険の加入具合がわかるんですよね。
そうすると、へーっと、色んなものが見えてきますね(笑
[PR]
by non2t | 2013-12-13 17:02 | 生活 | Comments(6)

DVD

SPECも劇場で見ることは叶わなそうだが、DVDをレンタルしてきて
見る、という時間もなかなかとれない。
自分の趣味のものは見れないけれど息子が興味を持つものであれば、映画館にも行けるし
DVDも見れる。
毎日、朝晩通勤で1時間は車の中にいる息子(&私)。手持ちのDVDも飽きてきたので、たまには
新しいのでも、と私の独断で(内容と価格で 笑)選んでみました。
「ヒックとドラゴン」(全然新作ではないですが 苦笑)

ヒックのキャラ、好みは別れると思いますが私は好き。声もいい。
なんていうか、力の抜けた感じとか。優男?風なところが好みです(笑

序盤がなかなかに退屈なので、息子の食いつきも最初はいまいちでしたが
今では大好きに!
その後知ったことですがどうやら2の制作も進んでいるのですね。
今度は劇場で見れるな。
Amazonのレビューではトイストーリーより面白い!的な人もいましたが
それは違うなー、toystory3にはやっぱり敵わない(楽しさは2が一番だけど、やはり最後)
今朝もラストを見てメソっとしてきたところだもん(笑




あ、この間図書館で息子に借りてきた絵本「かぶとむしランドセル」、絵もストーリーも
かなり面白くて私はとっても気に入ったのですが、息子にはちょっと早かったのか
迫力ある絵が「ちょっと怖いかも」、と言ってました。
いやー、面白いでしょ。あと1.2年後にはハマるかな?
[PR]
by non2t | 2013-12-12 17:02 | 生活 | Comments(0)