2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T

<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あと少し

あと少しで週末。
今週末は元気で息子と遊びたい。

息子はただいま4歳3カ月に突入。
好きな物は、おっぱい(笑
おっぱい好きだよねーーー。やたら触ってくる。
あとぬいぐるみが好き。
一緒に遊んでいると、言い訳とか誤魔化しをするようになってきた。
それも成長のあかしか。

あー可愛いな。


あと少しで逢える。


f0024409_1738393.jpg
[PR]
by non2t | 2013-10-31 17:37 | 生活 | Comments(0)

木曜日

今朝は息子に付き合ってもらって、出勤前に呼吸器内科に。
実は昨日、総合病院に受診に行ったところ、まずは内科、んで必要そうであれば
呼吸器科にまわします、と言われ。内科の混雑ぶりを思うと、もうそれは無理!
とあきらめて出社しました(涙

今日は、散々検索して(呼吸器科を一番専門にしていて、通勤路にも近く)
個人病院で良そうな病院にあたりをつけました。
先生はそれはもうクールで(苦笑)こっちがまだ話しているうちにそれを要約して
「こういうことね!」と言ってしまうような、高飛車冷たい感じの人なのだけど
まぁそのぶん腕に自信あり?なのかな。といいように解釈する事にした。
息子がちょこっとフザけただけで「お子さんうるさいよ!」とか言われるし・・
待合室には、子供向けの本が山ほどあったので、そういう雰囲気とは思わなかったなー(汗)
今度は息子を園に預けてから行かなくては。

とはいえ、丁寧な問診のあとにレントゲン・血液検査をして、結果を聞く頃には
先生のその調子にも少し慣れてきた。
吸入器?や点鼻薬の説明もすごく丁寧だし。
喘息についても詳しく(早口だけど)説明してくれた。

なので、クールな先生を信じてそこに通うことにしてみます。
あー、結果はやはり季節性の咳喘息、ということでした(涙
でも、炎症反応もなく、他はどこも悪くない(風邪も治ってるし、移す心配もなし)
とのことだったので、良かった。
これで、咳の苦しみから逃れられるのかも。と思っただけで2割ぐらい良くなったような?
ほっとした感じがしたよ(涙
[PR]
by non2t | 2013-10-31 15:18 | 生活 | Comments(4)

日曜日

f0024409_1622387.jpg





















日曜日、水族館へお出掛け。
アクアマリンふくしま。
震災後は初めてかな。
大洗より、私は好きなんだよね。

チケットの有効期限が10/31だったので、母子ともに体調がいまいちなのに
無理矢理Go!
でも、天気も良く楽しかったー。
息子は動物園より水族館のほうが好きなのかも?



f0024409_16244950.jpg





















親子ともどもマスク。
亜熱帯?みたいなところでは、私の咳がマックスに(苦笑
やっぱアレルギーなのかな。

息子はこんな恰好でEnjoy。
ゲホゲホ中なのなんかおかまいなしに「ママ!これ!!見て!!!!」と
言ってきます。

いつも咳こんでるので、息子も夫も、それが普通?みたいになってるし。
はー。。頑張ろ。
[PR]
by non2t | 2013-10-30 16:24 | 生活 | Comments(2)

水曜日

週の半ばになってきました。
今週も土曜まで、でも連休だから嬉しい。


昨日はかなり微妙な天気の中、息子は芋掘りでした。
帰り際に並べておいてある長靴を見たら、他の誰より汚れて、元の色がわからない
長靴が・・息子でした。
なんか意外だわぁ(笑
満喫したのかもね。かなり寒くて大丈夫かな?と心配でしたが、元気に帰ってきたので
めでたし。
明日はハロウィンだ。
夕飯はさつまいもの天ぷら。
パパは大喜びで食べてたけど息子はそうでもなく。
まだまだ大量にある(両家にもわけた)けど、どうしようかな。。




最近の読書
「大地のゲーム」
「世界地図の下書き」(小説版「Sunny」という感じ?Sunny4巻発売ですね。Amazonで
大分まえに予約した)

今日から「昭和の犬」


ドラマ
色々振り落として行って「リーガル・ハイ」「独身貴族」「クロコーチ」「ダンダリン」
は継続決定。
録画してるけどそこまで見たくない「安堂ロイド」「刑事のまなざし」「変装インタビュアーの憂鬱」「純愛適齢期」
脱落した 陰陽屋・月9

あと、リアルタイムで(録画しないけどみれたら)見ようかな、というのが「家族の裏事情」。

旦那ちんとも話していたのだけど、「家族の裏事情」とか「早海さん」とか、ホームドラマ?
を好んで見るようになったのって、年のせい??(笑
録画すると見る気をなくすのだが、リアルタイムでは見たい!という。
なんだかなー。
「dinner」みたいなドラマ、またやってくれないかなー。

「SPEC 零」
色々言いたいことはありますが、祭りになったらとりあえず踊らねば?
エヴァと同じで、とりあえず反応するようになっております。

安堂ロイドで、本田翼&桐谷美玲の演技を見てるとSPEC戸田えりかは
演技うまいなって思う。新垣ゆいも。
コメディ演技とか、大袈裟演技?をちゃんと面白く出来るって素晴らしい。
水川あさみみたいなのがやると、面白いのも面白くなくなるし。
その点、「変装インタビュアーの憂鬱」の木村文乃ちゃん、期待していなかったのに
とても上手。
あぁいうドラマは特に、脇の女子の演技力(突っ込み力?)にかかってると
思うんだよね。
堂本剛は、相方(水川・川口春奈)に恵まれてないと思われる・・。
[PR]
by non2t | 2013-10-30 10:17 | 生活 | Comments(2)

月曜日

今週もはじまりましたね。

土曜日、起きて私がいないことに気付いた息子は大泣きして大騒ぎして
旦那ちんに怒られた模様(苦笑
下の義母さんも出て来ちゃったみたいだし(まぁそこまで騒がなくても出てくるけど)
やっぱり、具合が悪いんだな、と思う。
そうでなければ、少し泣いたりしてもそこまでぐずったりはしないから。
しかも、起きたら下痢をしていたらしい。
前の晩、リビングで寝てしまい、寝る前のトイレに行かなかったので、念のためおむつに
しておいて良かった。少しもれていたようだけど、全部を布団に・・と思ったら
恐ろしすぎっ。

初日、寝ゲロ。次の日鼻血で顔真っ赤、そして下痢。
起きると何があるのか?朝が怖いです(苦笑
今朝は何もなく、元気にパンを食べて登園しました。めでたし。

正直、下痢も嘔吐も乳児の時からしたことがない息子なので、勿論鼻血も。
よく、吐いちゃうのよね、とかしょっちゅうお腹が下るのよ~、とは違った
次元の体調の悪さだったのだと思うと、申し訳ない気持ちに。。
今週は芋掘りもあるしハロウィンもある。
去年はどちらも欠席してしまった(ので写真に息子がいない!(笑)・・とすると去年も同じ時期に
体調不良だったのか)ので、今年はなんとか参加させてあげたいです。

インフルエンザの予防接種の時期でもあるし、なんか気が焦るー。
あーダメだ。これじゃ。
私もタリオン服用しながら、職場で予防接種(無料)お願いする予定です。
痛いんだよねー。あれ。
[PR]
by non2t | 2013-10-28 14:31 | 生活 | Comments(0)

金曜日

なんだか天気が微妙ですね。
台風も来ているし、もうかれこれ2週間以上やってる咳(&痰)が全然良くならないっ
その間に(何度か診せたので)もらった薬ばかりが増えていく。。
息子も昨日は体調不良でお休みしました。今日は病児、明日は旦那ちんに休みを取っても
らいました。
土曜日は交代制なので、迷惑はかけられないし、これ以上休みをもらうのは心苦しい
ところもあり。。
働く母は辛い。
あー、がんばろー。

あぁ、仕事をしていなかったらな、と思うのは息子が病気の時と、雪の日。
次の日の仕事がなければ、息子の体調不良にももっと悠長に構えて、ゆーっくりさせて
あげられるのに。
雪の日も、通勤のことばかり頭を悩ませることなく、あの雪の降り積もった静かな感じとか
明るいとことか、雪遊びとか、はたまたおうちを暖かくして籠ったり、きっとすごく楽しい気持ち
になれたのだろうな。
って。
短かったけど、育児休暇中は、そういう気持ちで過ごせた。
まー息子の体調不良なんかほとんどなくて、今みたいに心配だけど気が焦る?みたいな
機会すらなかったかもしれない。
そのぶん、今日は何しよう?と思う日が多かったのも確か。

いいとこどりは難しいやね。
[PR]
by non2t | 2013-10-25 13:02 | 生活 | Comments(4)

月曜日

少し秋らしくなってきたこの頃。

先週は火曜日に少しだけ仕事に来て、あとはお休みをいただきました。
父が他界しました。

母が喪主、姉、その次のナンバー3だったのにもかかわらず、あり得ないほど疲れた。
優雅に悲しんでいる時間はなかった。
息子の無邪気さや、甥姪の明るい気遣いに、心癒されて、やはり子供って、家族っていいもの
だなぁ。と。
これが大人だけだったら、悲しさと忙しさで、なんか殺気立ってたような気がする(苦笑
まだ、喪失感とか正直ないかも。
実感するのはもうちょっと先かな。
[PR]
by non2t | 2013-10-21 16:33 | 生活 | Comments(12)

ウィザード

仮面ライダーウィザード。
最終二話をまだ見ていなくて、この休みにやっと見ました。
この二話はおまけ??
というか、本編はその前でそれなりに収束しているようで、ちょっと劇場版?みたいな
豪華な感じ。
特別編?というやつだったのですね。

ただ。最終話これってエヴァじゃね??というシーンがあったので旦那ちんと苦笑。
「行きなさい!自分自身のために!!」みたいなセリフのあとに人物のコアに入って救出?
みたいな??
うーーむ。
誰かつぶやいている人はいないか?
後で検索してみよう。

鎧武のほうは、まだわかりませんね。
人物相関も、敵も。
主人公が意外に面白いキャラ?っぽいのでそこは良いかも。


あ。検索したらシンクロ率400%とか(笑
そういうの沢山ありました。
やっぱりみんなそう思っているのだねぇ~。
[PR]
by non2t | 2013-10-15 09:08 | 本・映画 | Comments(0)

ハクバノ

仕事に来ています。
今日も暑くなりそう。
もう10月だってのになんでこんなに暑いんだ?!
寒いのは嫌だけど、この間衣替えをしてしまったせいで息子の半袖がない。
無理矢理7分とか着せてるけど暑いこと間違いなし(苦笑
自分はというと、全然秋冬物買ってないし、かといって夏物もないし
着たいものが一切なし。これは自分の体型のせいなのだけど・・・。
なんとかしたいーーと言いつつこのまま歳をとって行くのだろうね(涙
結婚前の体型に戻りたい。

昨日、撮れていないとおもっていたハクバノ王子サマ2話目、とれていたので見る。
旦那ちんが「まったく面白くないんだけどーーー」と何度も言ってくる(笑
「いや、なんかそこがいいんだよー」とわたし。
が!唐突にそのときはやってきた。
なんでもないようなどうでもいいようなシーンで、101回目のSAY YESのような
ジャーン!!とはじまる、かりゆしの音楽。
もう夫婦揃って目が点でしたよー(笑
しかも、1つのシーンで、二回もジャーンッ!!ってやってるし(笑
全然盛り上がってねーよ。

まあね。。なんか面白いので見ますよわたしは。世間がどう言おうとも(笑
ダンダリン(2話も見た)も同じくね。
どちらも面白いのです。
[PR]
by non2t | 2013-10-12 11:10 | 生活 | Comments(0)

金曜日

こちらは朝から雨です。
早速買った傘を嬉しそうに差す息子。
なかなか可愛い。私も別にジャッキー好きでもなく、息子なんかほとんど
初見?という感じなのですが(笑)気に入ってくれた様子。


昨日、録画の「リーガル・ハイ」みました。
面白いんだけど、↓の記事に書いたような岡田まさき君ではなかったので
ちょっと残念。だったら生瀬さんがいいわ。
もっと天然で、小美門先生の味方?みたいなゆるい立場なのかと思ってたー。

録画はどんどん溜まって行くのですが全然見れませんっ。ハクバの・・2話録画し忘れたし!
はー。
夜中に「ガラスの家」のとんでも展開&井川さんの美しさを見て、疲れを取りたいです(苦笑
[PR]
by non2t | 2013-10-11 08:43 | 生活 | Comments(0)