2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー

<   2013年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

息子と映画

また月曜日。
はじまってしまいましたね。

昨日が運動会だったので、なんとも休んだ気がしない今週。
息子も金曜日まで頑張れるんだろうか?
やはり緊張があったのか、終わってからかなりお疲れのようでした。


土曜日。
次の日のこと(運動会)も考えて、なるだけ家でゆっくりしようと思いつつ
でも、お出掛けはしたい、ってことで息子と2人、「怪盗グルー ミニオン危機一髪」を
見て来ました。
14:20の回だったので息子はちょっと眠そうでしたが、楽しそうにしていました。
私も前作を見ていないのだけど、楽しめました。
エルマッチョ(顔も中井貴一に似てる!)とその息子とか!キャラが個性的で
面白かった。
鶴瓶の関西弁は、シュレックの浜ちゃんみたいなものなのだろうけど、私的には
標準語でシュっとしてる人でもいいんじゃないかなぁ、と思ったり。
全米でトイストーリー3を越えた?というのはちょっと納得いかないなー(苦笑

この夏?見た映画で比較してしまうとMUのほうが、面白かったかな。
なんというか、面白いだけで、感じる物が少ないというか。
伝えたいことは何なのか?
その点ではピクサーのほうが優秀なのではないかな?
私はモンスターズインクよりも、モンスターズユニバーシティのほうが好きだったので、
出たらBlue-ray、買う予定です。

予告で気になったのは「ウォーキングウィズダイナソー」
これは絶対見たい。
あと「プレーンズ」・・・カーズそのものすぎてどうかと思う(息子は見たいと言いそうだが)。
[PR]
by non2t | 2013-09-30 15:37 | 本・映画 | Comments(0)

水曜日

雨ですね。変な天気の水曜日。

旦那ちんはかなりのやせ形なのだが、昨日の健康診断で一年で6kg太っていた
ことが発覚。。。
怖い(苦笑
確かに、お腹周りが少しつまめる感じになったような?足とかはほそいまんま
なんだけどね。
それでも172cm60kg。まー普通だよね。
羨まし。

4歳1カ月の息子。
102cm15.0kg。
身長は順調に伸びているけど体重は半年くらい変わってない。
これまた羨まし。
若さだなー。


家族のプライバシーは晒すけど私のは絶対晒せません(笑)。
恥ずかしすぎて。
[PR]
by non2t | 2013-09-25 14:04 | 生活 | Comments(0)

火曜日

今週も一日短いのでちょっと嬉しい火曜日。

3連休もほんとあっという間。

土曜日は友人親子とHawaiiansに行ってきました。
乳児も一緒だったので、交替で抱っこしながらだったけど子供たちも
ハッスルだったし、私達も楽しかった。
また行きたいなー。
でも、やっぱり屋内のプールよりも屋外のほうが気持ちいいのよね。
温泉プールなんだけど、冬場は寒いんだろうなー。
我が家に帰って来てから、一緒に夕飯を食べに居酒屋へ、私だけ飲んで申し訳なかったけど
朝から晩まで、みっちり楽しい一日になって満足。


そのほか、実家にちょっと息子を見てもらって買い物に行ったり、私は美容院にも
行った。
旦那ちんは、友達と狩りもしたよ(笑)
まぁ、なんだかんだと友達とも遊べたし、息子ともゆっくりできてよい休みだった。
来月からは土曜日の休みも減って、体調管理もしなくちゃだし、ハードな時期に
突入だなぁ。
がんばろ。
[PR]
by non2t | 2013-09-24 17:20 | 生活 | Comments(0)

金曜日

金曜日。
昨日は頭痛がひどくて仕事を休んでしまった。
薬(風邪の時にもらってあるロキソニンを一錠)飲めば大分おさまる。
天気がとても良かったので夏物の寝具を全部洗い、秋仕様に。
とても気分がいい。
息子は超元気なので、大変だけど家に2人でいるのはとても楽しい。
絵本を読んでもらうのが大好きなのに、なかなか読んであげてない自分に気づく。
いつもドタバタうるさい男児であるが、絵本読んであげようか?と言うと
すぐに嬉しそうに膝の上に。
面白そうなものを、図書館で借りてくることにしよう。


明日、夏休みの時から友人と約束していたお出掛けの予定。
彼女のほうも旦那さまの仕事の都合とか色々で、行ける。の決定が間近になると
言っていたので、ダメだったら父の事もあるしそれもまた良し。と思っていた
ところOKの連絡。
6か月の乳児がいる彼女は、多分多少なりとも無理して約束を果たしてくれようと
していることが伝わるので(わざわざ帰省してきてくれる)、嬉しくなる。
一日だけ、ならいいよね。
今日も父の病院に行くけれど、容態が変わらないことを祈る。


息子。
すこやかに成長中。
私が気に入ってIKEAで買ったパンダのぬいぐるみが可愛くて仕方がないよう。
とても優しい言葉かけ(笑
それが微笑ましくて仕方がない。
が、私にはひどい口の効き方!?それってどうなの?と思うこともしばしば。。。

それにしても、子供って可愛いなぁ。毎日そう思っている。
[PR]
by non2t | 2013-09-20 10:11 | 生活 | Comments(0)

水曜日

あっという間?に水曜日。
今週は短いね。

昨日、仕事帰りに父の病院へ。
個室のソファの上に昼間顔を見に行きてくれた父の友人からの手土産と手紙が。
父はぐっすり眠っていたので、顔を見るだけにして実家に寄って届けることに。
病院への見舞いで皆忙しく(私も)実家に寄るのは案外久しぶりになってしまった。

結局、持って行った手土産はそのまま頂き。
米・北海道土産にもらったというじゃがぽっくる1箱・ハーゲンダッツアイス2箱・
息子の園用の服。と色んなものを頂いて大荷物になって帰宅。
一気におやつが増えて嬉しい。

母は一人になるとTVでやっている闘病の話とか医療に関する話しなど見て
涙しているよう。
昨日も18時台のニュースを見て(声が出なくなったお父さん)泣いていた。

体重も減って、夕飯も基本は一人なのでたいしたものは食べていないようだし。
たまには美味しいものを食べに行くのもいいかな。
今度の連休には息子と一緒に何か美味しいものを食べに行こうか。
何がいいかなー、鰻とか?とんかつとか?
[PR]
by non2t | 2013-09-18 12:52 | 生活 | Comments(4)

週末

連休だった週末ですが、台風のため外出は控えめに。

息子の美容院と、ジュニアシート買いました。
美容院では、ただ伸びたのでほどよくする。以外の希望はないのだけど
何かもうちょっと変化をつけたいよね。と美容師さんに話したら、サイドを
2ブロック的に、刈り上げてみます?と提案が。
むむ、その髪型自体は可愛いと思うのだが、息子に果たして似合うのだろうか・・?
一度やってみるのもいいかもしれないけどね。

ジュニアシート、思い立ったが吉日、と土曜日にポチして日曜日午前中には届きました。
なんとも簡易ではありますが、息子も気に入ったみたいで良かった。
乗り降りも楽そうだし、暑さも減るだろうし、良い買い物が出来たかも。
友達などはみな下だけ?のにしているのだけど、息子はほんとに毎日長時間通勤で酷使
するので、ハイバックつきのやつに(取り外し可能)しました。
0歳から4歳まで、園に行くようになってから2年半みっちり使いまくったチャイルドシート
にはお疲れさま。です。
[PR]
by non2t | 2013-09-17 13:13 | 生活 | Comments(0)

土曜日

昨日に引き続き、朝は泣いて「行かないで、、ママと遊ぶ~」
ポロポロと涙が落ちて私の肩がびっしょり。
朝、まだ寝ていたいからなのか?毎度毎度時間に追われて焦ります。
まー来てしまえば楽しいんだろうけどね。


食い縛り、の癖があり以前マウスピースを作った私ですが
作成後2カ月くらいは使っていたのに、その後すっかり放置。
以前は上の歯が痛かった(痛いと言うよりは染みる、知覚過敏です)のが
今度は下の歯が。。どうやら右側の奥歯をいつもいつも噛みしめているよう。。
気になってくると、ほんとにしょっちゅう食い縛ってるんですよね。
キッチンで料理を作っていても、食い縛ってる(苦笑
寝るときだけじゃなく、普段もつけたほうがいいんじゃないの?と思ってしまう。
日々が穏やかのんびりになったとしたなら、少しは違ってくるのかな?
時間に追われて日々忙しく?過ごしていることも関係にしているのじゃないか?と
思ってしまう。
とりあえず、寝るときだけでもちゃんとマウスピースつけたいと思います。。



少し前の息子。
もうそろそろジュニアシートにしようか、年少さんの間はこれでいくか?
迷い中。
夏場の帰りなど、車の中があまりに暑くてこのチャイルドシートに乗せただけで
頭がビショビショになっていて可哀そうだった。。

f0024409_1345386.jpg
[PR]
by non2t | 2013-09-14 13:45 | 生活 | Comments(0)

金曜日

金曜日ですね。
今朝は息子は「園に行きたくないよー」「ママと遊ぶの!」と
かなり泣きました。
15分くらい抱っこして、何も言わずなでなでしていたら、気持ちが落ち着いたのか
なんとか行く気を起してくれて、遅刻せずに済みました。
まー金曜日ともなると疲れるよね、昨日はスイミングだったし。
明日も仕事なんでねー、あまり開放的な気分ではないけど、まぁ頑張りますよ。

とはいえ今週と来週は連休なので、少し気が楽。
息子も美容院に行かないとほんっとに訳わかんない髪型になってます
結んでいても自分でとっちゃうので、ほんとやっかい。
この間保育参観のときにも、まんまとゴムをとっていて、リーゼント?みたいに
なってたんで、私がビックリ。
もっと伸ばして天パを楽しみたいと思うのだけど、その過程がめちゃくちゃだし
ゴムやピンをおとなしくつけていてはくれないので、やはり短めにするしかない
のだろうね。
しかも暑そうだし(かなり頭に熱もつタイプ)


息子の秋冬物も、だいたい揃ってあとはアウターを一枚。欲しいところ。
子供のアウターって案外ない気がする。
去年のがまだまだ着れるけど、ちょっと目先の違うものが欲しい。だって
冬場は中に何を着てもそれを羽織ってしまうわけで、なんとも変わり映えしないんだもん。
[PR]
by non2t | 2013-09-14 13:34 | Comments(0)

mumu

昨日の園での連絡帳で「やらないでねーということをこそっとやったり、雷が落ちるのも近いかも」
的なことを書かれていた息子(苦笑
私語は慎みましょう、というのについコソっと喋ってしまうような、このダメ母親の私に似ているのだ。
怒ってもらうのはぜーーんぜんOKなので、私よりも効果てきめんの担任の先生に
お願いしたい。
でもねぇ。結構怒られると泣くんだよね、家では。
パパに怒られてもあんまり泣かないんだけど、私が真面目に怒るとほんとに「わぁーん」
と泣いて「ママ、ママ。大好き」とか言ってくる。
そうでなくて、反省だろう?と思いつつも、泣かせてしまった・・と。

0歳~2歳くらいまでは、泣くのは日常茶飯事で泣くことも生きること。みたいなところがあったけど
やはり成長するにつれ、泣くことのない日のほうが増え、多少痛くても我慢できるくらいになって
くると、そんな息子が悲しそうに泣くのを見ると、とても胸が痛むような。
いつもこのブログにも書いてしまうけど、自分の子供のときの気持ち。みたいのを思い出して
しまうのだ。
怒られたり嫌なことがあったりしてそんなことで泣きたくないけど、でもだんだん口がへの字になってきて、
我慢しているけどでもどうしても涙が出てしまう、とかそういう気持ち。
そういう顔を見るとなんとも言えない気持ちになっちゃうんだよね。
[PR]
by non2t | 2013-09-13 12:04 | 生活 | Comments(0)

木曜日

木曜日
今日はなんか暑くなりそうですね。

昨日はまた入院してしまった父を仕事帰りに見舞いに。
息子は、それほど騒いだりぐずったりはせずに居てくれるのだけど
楽しそう?ではないわけで(苦笑)
まぁそんなに長居はせずに帰るわけなのですが。
私って、そういうときにかける言葉もなくて、ただ黙って座ってたり
なんかなぁ、って。
勿論、世間話をべらべらしゃべりあうほどに元気ではないのだけれど。。
辛そうなのを目の当たりにしてしまうと、何を言えばいいのかわからない。
娘なのに。



帰って来て、井岡戦。
もうすごいですよね。圧勝だし。格好良かったー。
[PR]
by non2t | 2013-09-12 09:09 | 生活 | Comments(4)