2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー

<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

金曜日

今週も終わりますね。なんか嬉しいー
朝が涼しいせいか?起きるのが辛くて困ってます。もうここは思い切って暑くなって
もらってもいいかな(いや、嫌だな)。


f0024409_10143178.jpg


















久しぶりにビルケン買いました。
ビルケンは2個あるんだけど(ネバダとマドリッド。マドリッドはあまり歩きやすくなかったよ)
ギゼは持ってなくて、なんか派手可愛いのがいいなぁ~と思っていたのでPinkに。
姪っこの誕生日プレゼントもまだだったので「お揃いでどう?」と聞いたところ
「欲しい!」と言うので、好みの色を選んでもらう(Blue)。
私が37.0(24.0)で姪は38.0(25.0)。すごくない??身長は多分同じくらいだと
いうのに。まだまだ伸びるということなのだろうね。
いまどき女子は足が大きいのだろうね。
なかなかに可愛いので、今度は逆に黒も欲しい!とか思ったり。
沢山歩いて、鼻緒のところが痛くなければ買いだな。
[PR]
by non2t | 2013-06-28 10:24 | 生活 | Comments(0)

火曜日

なんか暑いんだか?涼しいんだか?
職場はエアコン(ドライかな?)が効きすぎて寒いくらい(笑
恵まれた職場です。

最近、息子はまた口が達者になって色々な要求が激しい(苦笑
口答えなんか当たり前、「ヤダ」の一言で会話終了~ってことも。
なんかだかなぁ。
そして、生粋のママっこだったのに少しだけパパっこにもなってきた。
ジェラシー(笑
私のいい加減さとか、面白くないところとか性格悪いのがバレてきたか?

楽になったといえばそうなんだけどね。保育園児なので、まぁママがいなくても
やっていけますよ、ほんとは。


買ったはいいけど、あまりにも乗らないストライダー。
しまいには、ほったらかして走って行ってしまうよ。
f0024409_11211487.jpg




















テレビ話。
今、一番視聴率が良さそうな「ガリレオ」。特に思い入れがないので見たり見なかったり
なのですが、この間柴咲コウの、スピンオフ?を見たらなかなかよかった。吉高よりやっぱり
いいかも。
このスペシャルはキャストも地味に良くて、柳楽くん、大人になってなんか良くなった。
もっと色々なドラマにでればいいのに。イケメン?枠ではなく演技派枠で
行って欲しい。
「ラストシンデレラ」最終回、なんだかなー。
篠原涼子がいつ、見間違えるほどに美しくなるのか?(勿論もとはとても美しいのだが)
楽しみにしていたのにそれがないままに終わった印象。
親友の結婚式に真っ赤なドレス着てくる人っているのかな?アラフォーで?
藤木のほうがいいじゃん、と思ってしまう演出。自分だったら藤木だなー。タキシードすごく
格好良かった。
「あまちゃん」昨日までしか見てないけどみずたくのそっけない感じが悲しい。
私も春子と同じくあんな扱いを受けるなら、自分の子供にはさせたくないなー。
頑張れー。アキ。
[PR]
by non2t | 2013-06-25 11:21 | 生活 | Comments(4)

金曜日

なんとなく気分も軽い金曜日午後。明日の仕事のことは考えまい(苦笑

最近思うのは、結婚ってほんとタイミング?っていうか時期だよなってこと。
自分のすごく近しい友達にはあまりいないのだけれど、知り合い?みたいな人
では、長年付き合ってた人と別れて次の人と。とかそういうの良く聞く。
長く付き合っても結婚しなかった相手と、付き合いは短いのにポンと結婚して
しまう相手。多分、その彼女(彼)に長い春になってしまった元彼がいなければ
そうも簡単にほいと結婚に踏み切らなかったんじゃないかなーとか。

芸能人の話は半分に聞いたとしても、やはりうまくいかない相手と、すんなりいく相手。
なんだったらあてつけ?みたいに即出会っての出来婚なんてのもありそうだし。
出会った途端に運命の人と思ったとか、この人しかいない、と思って。なんていう
のは、あることにはあるけど。。なんか微妙。
女子には結婚適齢期みたいなものと、最近じゃ出産年齢?みたいなものまで加算されて
20代~40代の女子はその「普通」とか「適齢」みたいなものに、追いかけられて
そうなるべくして必死なんすよ。
なので、結婚したい時に付き合っていた人と、結婚する。
この人だから!!という理由よりももう何年も付き合っちゃったし、とか今しないと
次はないし、とかそんな打算が心をかすめるわけですよ。
ビビっと勢いでできちゃう人は羨ましい(のか?)気もしないでもなし。

何が言いたかったかわからないけど(笑
職場の後輩(ようやく結婚話がまとまりそう)と話していてそんな風に思ったしだい。
まーその後うまくいくかいかないかは?その出会いとか経緯とはあんまり関係ないよう
な気もするけどね。
ただ、どんなに焦っていても「んんっ?」と思ったときには、一度足を止めて考えないと
怖いよ。とも思う。
[PR]
by non2t | 2013-06-21 15:15 | 生活 | Comments(0)

買い物

なんとも変な天気ですね。
週末はどんな感じになるのでしょうか。

f0024409_14465548.jpgf0024409_14472230.jpg

















この間、家族で買い物に行った際になんとなく気に入って買った爪切りとハンドクリーム。
見た目も使い心地も気に入ったので、近くに誕生日がある友人にも同じセットを購入。
そして、似たようなのを持ってるのについ買うハット(笑)。
どちらも、ちょこっと生活が楽しくなる嬉しい買い物でした。友人も喜んでくれるといいなぁ。
他にもPippiのビーサンとか(ソールが白い方が可愛かったのか?と後悔)、流しそうめん機とか
サムギョプサル用鉄板とか(笑)LANVIN en Bleuのバレッタとか。。
色々買い物してるのですが、それは後ほど。
[PR]
by non2t | 2013-06-21 14:51 | 生活 | Comments(0)

木曜日

今週は土曜日まで、まだ長いです。

今月、もしかすると息子は皆勤賞かも?
だとしたら(まだまだ油断できないが)、すごいことだなぁ。
祝日もなく、喘息がちな子には厳しいこの6月。
強くなったもんだ。
とはいえ、4月も5月も皆勤賞でないのは、普通に有給をとったからであって
頑張っていたら(ママが)皆勤賞だったと思うほどに息子は強くなった。
今年度から、園のカリキュラムもとても忙しくなったし(世に言う年少さんの年齢だから)
あげく昼寝廃止なもんで、かーなりお疲れだと思うんだけど、今日も元気にスイミング
やったようです。
おのずと、私も健康。
あーー、私のあの体調不良は息子との移し合いによってのことだったのね。
肺炎か?喘息か?(実際喘息の薬を出されたことも)っていう、咳がいつ終わるともなく
続いた日々(涙)
親子ともども試練の日だった。
3年目ともなるとやはり慣れるもんだね。


息子は強くなって、身長も伸びて、健康にすくすく成長してくれているのだけど
あまりにも赤ちゃんからは程遠い感じで、寂しいのも事実。
一人っ子は、もうこれを見逃したら次は無いんだもんねぇぇ。


読書
「玉磨き」「さきちゃんたちの夜」
[PR]
by non2t | 2013-06-20 17:23 | 生活 | Comments(0)

水曜日

水曜日ですね。
息子はまだ昼寝なしのリズムをつかみきれてなくて、帰りの車で寝て
22時頃おきてくる(または朝まで)というのが週の半分くらいかなぁ。
息子が寝てる間に用意してゆっくり食べれる夕飯は、ちょっと気持ちに余裕が出て
一品増やしたりもできて、充実してて良いのだけど(笑
起きてきてからが勝負です。


日焼け防止は勿論ですが白髪隠しと顔隠し(笑)なども兼ねて、夏は帽子が必需品なわけなの
ですが顔も頭も大きな私は、似合うハットがなかなかない!
んで、去年なんとか見つけて買ったのがとっても気に入っているのですが、あまりに頻繁に
かぶりすぎてボロになるのが悲しい(笑)と今年も散々探して悩みまくって、結局似たような
ハット買いました(笑)。
人からしたら、結局同じじゃね?って感じなんだけどー。
はー長い道のりだった。4月頃からやってた気がする。
帽子って、同じものでも一つ一つ微妙にサイズが違うので、在庫があれば何個か出してもらって
かぶると以外にしっくりくるのがあったりするんですよね。一つで諦めないのも大事かも。


SALEの時期だけど、今のところ息子の物を追加する予定はなし。秋冬のほうに
余力を残したい。
でもなー、安いと買っちゃうよね。その誘惑に乗らないのはダイエットができない私
には難しそうだぜー。
[PR]
by non2t | 2013-06-19 11:18 | 生活 | Comments(0)

レディオ

また月曜かーと思っていたらあっという間に火曜日。
一週間も案外?短い?のか?


土曜日、父に会いに実家に。
父の日だけど、あげるものもしてあげることもあまりない。
ただ顔を見た(見せに行った)だけ。
来年は、もっとなんでも食べれて欲しいものなんかも増えて、「何をあげようかな~?」
と考えられるようになるといいな。
今年の夏は(も)暑いだろう、がんばれーお父さん。


日曜日。
夫婦交替で美容院へ。

私のカラーを担当した男の子が、多分入りたてホヤホヤの新人君だったらしくて
途中で「違うよ!」とオーナーの奥さまが一緒にやることに。
その奥さまが目下どっぷりハマっているのは「あまちゃん」らしく、「見てます~?」と
言われて「勿論見てますよ~!」と答えようもんなら、もうその魅力について延々・・・。
勿論、私もかなりの部分で同意なのだけど、あまりの熱弁ぶりにちょっとひいてしまった(笑
心の中で、これ最高!とか思っていても、ここに書くくらいで(苦笑)あまりに人に
熱く語らない人になってしまった(若いころはもっと語っていた気もしなくもない)
自分には、その話に付き合い続けるのが結構大変だったけどでも、それって良いこと?かもしれない
なぁって。自分が好きな物とか、こう感じたっていうことを人に熱く語れるってのはね。

なんとなく、自分がとても興味があることとか、こういうところが最高なんだ!みたいな
そういうことをひとり心に仕舞っておく癖がついてしまった気がする。
面白かった本とか、思いがけずハマってしまったドラマなんかも、自分に引っかかった
ところをうまく説明できないし、話せば話すほど陳腐になってしまう気もして・・
ここにたまに書くだけ。になってたなぁ。

夫の担当はその旦那さまであるオーナーなのだけど、旦那さまも、熱く語っていたらしい(笑

やはり私たち世代にとっての爆笑どころは「レディオ・ガ・ガ」だったっていうところは
満場一致だったのだけどね(笑
[PR]
by non2t | 2013-06-18 14:32 | 生活 | Comments(2)

木曜日

ようやくたどり着いた木曜日、と言う感じ。
木曜といえば「ラスト・シンデレラ」ですね、とはいえリアルタイムで見たことは一度もないのだけど・・
最初から藤木直人のほうがよかったけど、やっぱりそうだなぁ、でも最後は春馬??
わかりませんね。
次月9は山Pなのですね。山Pの夏ドラにはずれなし(まだ言うか)とか思うんだけどどうかなー。
女子は、戸田えりかは嬉しい。当麻みたいな役ではないだろうけどね(当たり前)。
山Pと長澤まさみといえば、「プロポーズ大作戦」だと思うけど、産休育休中とかに、再放送を
見過ぎて、しつこいぜーと思った記憶が(同じように、ドラゴン桜も夏休みの午前中の鉄板なのだが
それは許す)。


今度の日曜日は夫婦で交替で美容院です。
白髪もひどいことになってるし、髪の毛も伸びすぎて逆に変?少し多めに切ろうかと思案中です。
これくらいになってくるとやりたい髪型すらなくて、まぁそれなりに小奇麗だったらいい。みたいな
ことで終わってます。はー。
雑誌の切り抜きなんかを持ってって「これにしてください!」と素直に言えた若い頃が懐かしい。
[PR]
by non2t | 2013-06-13 15:21 | 生活 | Comments(0)

火曜日

火曜日。
今日は職場の健康診断だった。
あーー、わかってはいたことだけど、人生最大体重を絶賛更新中。
いつかは?痩せなくては・・・。この夏はなんとかしたい!
明日から職場でとっている弁当のご飯を残すことにしたい(出来るのか??)・・・・。


f0024409_1585058.jpg

















この間ミスドでGETしたお皿。
なかなかに可愛いですぞ。
カルピスのグラスも欲しいところだけど、↑に書いたように少しでもマシになるべく
甘いものは控えなくてはー(涙
[PR]
by non2t | 2013-06-11 15:09 | 生活 | Comments(4)

月曜日

今週もはじまりましたね。

息子の身長99.9cm。
多分、もう1mm伸びて100cmになっているんじゃないかなぁ。
その微妙な1mmをもごまかさず書いてくれる先生に感謝(笑
100cmよりもインパクトがあったよ。


土曜日、何の予定もない一日。
なのに息子はいつもとあまり変わらず早起き。しかも、普段はなだめすかして起こして
ようやくなのに、何故か勝手に起きてくる。。。うーーむ。
いつもよりも、ゆっくり息子の相手をしてあげよう、なんて思っていたのに
結構早い段階でギブ(笑
しまじろうのドーナツ屋さんを見てポンデリングを思いだし、「ドーナツを買いに行こう!」
と息子を誘い出す。
家でまったりよりも、案外出掛けちゃった方が母子ともに機嫌良く健全に過ごせる気がするんだよね。
スタバでストロベリーチーズケーキフラペチーノを飲みたかったけど、次の日旦那ちんと
飲もう、と約束していたので我慢する。
翌日飲んだそれは、かなり美味しくて大満足。
期間中?にあと何度かは飲みたい!!
旦那ちんは、甘さが足りない?のかそこまでじゃないと言っていた。去年のストロベリークリーム
フラペチーノのほうがうまかったって。
私は、ラテ系?以外のフラペーチーノ(は滅多に飲まないのだが)の中では、一番かもしれない。
旦那ちんとはそもそも好みが合わないのよね~。
まぁなんだかんだ言っても出れば何でも美味しいんだよね。
早起きしたのに昼寝もせず、ハッスルしたまま土曜日はおしまい。


日曜日、園での行事で息子とパパが出掛けるので、その時間に合わせて私は映画に
「くちづけ」
泣けたけどね、かなり。
ストーリーを分かって見たのが悪かったのかな。想像通り。ではあったね。
もとが演劇なだけあって、ほんとにひまわり荘だけの画なんだよね。
せっかく映画になったのだから、もっと広がりがあってもいいのになぁ。なんて。




その後、夫と息子に迎えに来てもらってランチ、そしてキョウリュウジャーショーへ!
(とはいえ、住宅展示場の 笑)

f0024409_15205617.jpg

















こんなニコニコ笑顔で喜んでくれたので良し。

息子は一日一日、成長して生意気にもなって、変顔や面白語録もあるというのに
以前に比べて写真を撮ることも、ましてやムービーで撮ることも大分減ってしまった。
自分が日々に忙しく時間に追われている間に、見過ごしてることや、やり過ごしてしまってる
大事なことが沢山ある気もする。
これから7.8.9月は仕事もゆっくりで夏休みもあって、一年の中でも一番息子と盛り上がれる
時期なので(写真もおのずと増えるので年賀状の画像は夏が多い 苦笑)、ちゃんと
目を凝らして(笑)見ていなくちゃ。
旦那ちんの友達が「ライダーベルトで遊んでるとことか、後で見返すと笑えるから絶対
撮っておくべき」と言っていたそうなので、近いうちにカメラをまわさなくちゃ!
[PR]
by non2t | 2013-06-10 15:22 | 生活 | Comments(4)