2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

金曜日

金曜日ですね、すんごく嬉しいはずなのに全然嬉しくない(苦笑)今週。
息子は今日で3日目の実家。とても楽しい様子なのだが、疲れるのかな?
昨夜は帰りの車の中で寝たきり朝まで?!なんと12時間以上寝てしまった。
なのに、朝もまだすうすうと寝息を立てていて、起こすのが忍びなかった。。
やはり環境が変わることによって、息子にもストレスをかけているのだろう。ってのと
世にいう春休み、という楽しいものが息子には全然なくて申し訳ない、という
気持ちに。。
来年はなんとか一日だけでも休みをとってあげよう、と思う。


息子がずうっと寝てくれたおかげで、逆に私達はいつになく自由で
ゆったりした夜を過ごすことが出来た。
そして普段どれだけバタバタしてるか、ってことを実感。
息子一人とはいえそのパワーたるやすごいものがあるのだね。
[PR]
by non2t | 2013-03-29 17:48 | 生活 | Comments(0)

残り全部

年度末で忙しい最近ですが、細々と読書はしています。

昨日読み終わった「残り全部バケーション」
伊坂さん節?炸裂のとても楽しめる小説。
久しぶりに読むのが楽しくてあっという間だった。終わり方も素敵、伊坂さん戻ってきた感じ。

まほろみたいに日本の良い俳優さんで映画化されるのが目に浮かぶよう。
良いキャスティングで良い具合に映画化されたあかつきにはきっとDVDを買ってしまうかも(笑
私にとって「重力ピエロ」はとても、思い出深い作品(映画)なのだけど
そんな感じになってくれるといいなぁ~。



そして「ハル」
というこの映画(アニメ)、絵とかまんま少女漫画なんだけどー。脚本が木皿さんで、
期待できそうなので(「Q10」大好き!)見に行けたら行きたいな~。
あ、めざましでやってる「紙兎ロペ」毎朝楽しみに見てます。
アキラ先輩、実はいいヤツ。なんだかんだいって、2人ともお年寄りに優しいとこが好き!
[PR]
by non2t | 2013-03-27 17:39 | 本・映画 | Comments(2)

オレンジ

スタバのキャンデーオレンジラテ、飲みたい!
オレンジフレーバー大好き。
この間タリーズで飲んだオレンジハニーミルクラテ?はオレンジの味はするんだけど
ヴィジュアルはいまいちで、残念だった。
そのちょい前のメープルロイヤルミルクティはうまかった。
今日のこの天気だったらフラペチーノでもいけそうよね。



年度末、園が3日ほど休むのでその間、息子を預かってもらう一時保育実施保育所
を探すのが至難の業。
去年、一日だけ預けた保育園に、年末くらいから電話で問い合わせをしていたのだけれど
今日、いざ一週間前と朝電話をしたら、3日のうち2日はやってないし、その1日も予約が一
杯とのこと。
2月の後半にかけたときには(女の園長)、その3日間定員は少なくすることがあっても
やらないということはない(と断言)し、予約は絶対に一週間前から、と冷たく言い放たれた
というのに何ひとつ違っていたという・・・最悪だ(怒)
あまりに怒りすぎて園長に代わってもらって、抗議したけど「そんなことは言ってない」だの
「そういうふうにとられたんだったら謝ります」だの、無責任な発言ばかり
「絶対」なんて言葉は私たちは使わない」だの、「わからないこと(未定なこと)をそのよう
に言うわけがない」だの・・・録音しとけばよかった。
自分の園のことも何もわからず偉そうに能書きたれるおばあはんに殺意すら沸いたねー
働く母親をなめんじゃねーよ。
ってことで、これからは絶対にそこは使わないと決めた。
あー最悪だ最悪だ。
園長です、と偉そうにしゃしゃりでてきといて、あの態度。正直仕事がら女園長何人も知って
るけどあそこまで、無知で無礼で無能なやつはいないね。プンスカ!!
[PR]
by non2t | 2013-03-19 16:08 | 生活 | Comments(4)

月曜日

毎朝息子を起こすのに一苦労なのですが、しまじろうに起こしてもらうと少しは
マシということに気づきました(笑
こどもチャレンジは甥っこがかなりハマっていたのを知っていたので息子も産まれた
とき?からやっているのですが(辞め時がわからない 苦笑)甥っこほどのハマりは
未だかつてみたことがない・・でも!
半年?前くらいから、Myしまじろうに愛着を持ち始めた様子。
しまじろうがするなら許す、とかしまじろうには貸せる、とかそんな感じで
頻繁にママやって、と言ってきます。ママやって!と言ってる時点で、しまじろうはママが
操作している(&ママがしゃべってる)と知っているわけなんだけど、しまじろうには
めっぽう甘く、どこまでも優しい息子。
なんだかなー。
[PR]
by non2t | 2013-03-18 14:01 | 生活 | Comments(0)

ゆっくり

「明日は休みだから、ゆーーっくり寝てようね」(どうか早起きしないで寝ていてね)
だとか「今日はおうちでゆーっくりしようね」(ママ、体調悪いから家に籠りたいよ~)
だとか「早めにお布団にはいってゆっくりしたら?」(とりあえず、早く寝ろ!)だとか(笑)
日々‘ゆっくり‘を多用しすぎて、息子が最近「ゆーっくりするの?」と自ら聞いてくる
ようになってしまった。
まぁいいけども。。

春のせいか?花粉のせいか?疲れのせいか?
ほんとに眠くて眠くてしょうがない最近。
息子はスイミングだ、バイキング給食だ、校外学習だと大忙し。
よく体調崩さないでいられるなーと、こっちが驚くくらい。
息子の成長と反比例で、自分の体力は減ってきている・・・。若くないママは大変っすよ。
明日は週に一日のお休み。それこそゆーっくりたいです(苦笑
[PR]
by non2t | 2013-03-16 09:39 | 生活 | Comments(0)

金曜日

今日も花粉とんでそうですよね・・お昼休みに耳鼻科の予約いれてきました(涙
あまりにも鼻詰まりがひどく思考能力落ちまくり。家事能力ゼロ(笑)というかんじ。
あー、我が家は平日は夜の食器洗いは旦那ちん担当なのですが、イイホシさんのグレーの
皿、思いっきり割ってました(涙
旦那ちんなりに私の好きな皿だという認識はあるのか「ショックだったら、見ないで捨てとく?」
と意味不明なことを。見なくたって、減ってたらわかるって!
妊娠中にも、何枚か好きな食器を割られて凹んだなぁ。
買い直すべきか否か?思案中です・・・。


イチゴの季節真っ盛りですが、息子のイチゴ好きがすごいです。
イチゴは別格のよう。
まー出始めだけで、食べ慣れたらそうでもないのかもしれないけど。
食べたい、となみだ目になって訴えるほど(笑

f0024409_106937.jpg


















図書館の予約本がなくなって、お昼の時間がつまんない。
気になる新刊が多いのだけどなー、詠美・ばなな(まだ)・川上弘美・綿矢などなど。
女性ばっかだなぁ。

最近の読書
「それを愛とまちがえるから」「凶悪」
[PR]
by non2t | 2013-03-15 10:08 | 生活 | Comments(6)

木曜日

薬を飲んでいるけど花粉の勢いにやられそうです・・
がんばれ、自分。

今週はなんとなく忙しくてあっという間、といきたいところだけど
朝の辛さが尋常じゃないので、なんとももどかしい。
いっそ休んでやるぞ、とか思ったりもするのだけど、今日は息子も楽しみにしてる
スイミングだし、明日は校外学習(軽い遠足みたいなもの。子供だけで)だし
で、今週も土曜日までみっちり皆勤出来そうです。


息子の水着コレクション(笑
今日はオレンジ持ってきました。
f0024409_17323324.jpg
[PR]
by non2t | 2013-03-14 17:33 | 生活 | Comments(2)

火曜日

先週土曜日までだったのでなんか長い一週間、しかも今週も土曜まで~。
でもさ、復帰後やることがないと十円ハゲでも出来そうなほど悩んでいたし
落ちていた私も、復帰丸二年でようやく復帰前とはまったく別だけど、自分の仕事と
いうべきものをつかんだ感じ。
同じ一年の繰り返しとも思える私の職場だけれどやはり新しい試みが始まることも
あるわけで、いかにも手持無沙汰な(苦笑)私がやることになるのは当たり前か。
ゼロではないけど、2?くらいから始まって一つずつ自分のものにしていって、
ようやく7?くらいにはなったかなぁ。
子供を預けて働いている身、以前と同じように10請け負っても迷惑をかけるだけなので、
身分相応。とやっと妥協点?を見つけたような気もする。
まだキャパはあったとしても、息子がインフルで休んでいるときにそれはフルでは使えない
わけで。これでいいのかな。と思うようになった。


息子はほんっとに朝がダメで、毎朝毎朝起こして出掛けるのに一苦労。
今までより10分は家を出るのが遅くなってる。
ある意味一日の中での一番大変なミッションかもしれん。ハー。
大きくなって口も達者になってきたし、男の子ならではの乱暴な感じもあるし
そのくせえらい甘えん坊なもんだからママは大変っすよ。
最近はママではなく、旦那ちんが私を呼んでいる(っていか、家族もそう呼んでいる)
愛称?みたいなもので私を呼ぶように(笑)パパのことは呼び捨て(私がそう呼んでいる 苦笑)
だよ。
これからどんどん生意気になって、「母ちゃん」とか呼ぶようになったりするのかなぁ。
ワイルドだぜぇ~
[PR]
by non2t | 2013-03-13 10:40 | 生活 | Comments(0)

月曜日

はじまってしまいましたね。
月曜日。

今朝は、眼科へ直行でした。土曜日に激混みの(でも行き慣れたところなので案外うまく
やれた)耳鼻科に息子を診せ、まー花粉症だなってことで薬をもらってきたのですが
症状的には私と違って(私は鼻水とそれにともなう喉)目がすごい息子。
先生にも「あまり良くならないようだったら眼科に診せて」と言われたのですが、やはり
今朝も目が開かないくらいに黄色の目やに。。可哀そうに。
ってことで、息子が生後4カ月の頃に一度だけ言ったことのある眼科へ。
これがもーーーうう、すんごい混雑でね(涙)かっても分からないところなのでかなり
長い時間を、病院の椅子に座りただただ待つのみ。気が遠くなりました。
なんとか目薬を3種類いただいて、これで少しでも楽になってくれたら。。
今年の花粉は粒子が大きい?ようで目の症状を訴える人が多いとか。
私は、調子を崩していないのと早めにちょこちょこ薬を飲んでいるので、家族で一番
重いはずなのに一番元気(苦笑)
とにもかくにも、元気でいることが一番だということだ、ちょっとでも寒気がするだの
喉が痛いだのなったら、花粉のほうも勢いに乗ってくるからね。


先週の土曜日、旦那ちんが友達と遊びに出掛けていなかったので息子をなんとか早寝させて
まだ一話も見ていなかった「夜行観覧車」全部見ました。
面白いねー。原作は出てすぐに読んだのは覚えているのだけど、大まかな設定しか
覚えていなくて結果どうだったのか?忘れたのをいいことに、楽しみにドラマを見ています。
そして「最高の離婚」、先週くらいからなんかちょっと光生がイケメンになってきていて
今回ヘアカットしてきたシーンでは「格好いい・・」とつぶやいてしまいました(笑
普通に瑛太になっちゃってるし。
あかりの評判が悪いようだけれど、私は誰のことも嫌いじゃないし、あかりのことも
よくわかるっていうか、全然嫌いじゃないんだよね。ゆかみたいに素直なほうが珍しい
っていうか。
少数派かもしれないけれど、モトヤサではなく、何か違う方向で終わって欲しいかなぁ、とも。
妊娠がきっかけでりょうと元に戻るのはちょっとなんか(多分そうなるけど)。


dinnerも相変わらずいい味だし、今回は珍しく面白いドラマが複数あってとても
楽しい。


仕事の方はいよいよ佳境?というか、ふんばりどころ。
なんとか乗り切って、4月の半ばくらいに一息つけるのを楽しみにがんばろう。
[PR]
by non2t | 2013-03-11 17:44 | 生活 | Comments(0)

金曜日

金曜日、明日も仕事ですがなんだか開放的な気分。
それにしても、花粉すごいなー。
地震、放射能ときて今度は大気汚染とは。
つらい・・(by光生)


息子は確かに少年への階段を上っている。
いよいよ、ライダー&レンジャーというスーパーヒーロータイムに突入の模様。
去年の夏、まったく興味がなかった息子を、Tokyoドームシティの仮面ライダー全員集合
につれて行ったのがはじまりなので(なんで?)、まぁ親が導いてしまった?
自業自得ということか。
キョウリュウジャーやウィザードのポーズをとるのだが、顔がなんとも童顔?ゆえ
(格好イイとは無縁)なんとも間抜けなHERO具合が、笑いを誘い楽しい気持ちに。
ToystoryとCarsも変わらず好き。しまじろうのことも「相棒!」と呼んで(旦那ちんが
だいたいそれは右京さんかい?と聞き、きまって息子は真顔でスルー。だってウッディ&バスだ
もの!)大切にしているよ。
そしてママが起こると「ママ、今わるい人?」と聞いてくる。私が「そう、わるい人だよ!(プンスカ)」
と答えると、悲しそうに去って行きまた5分後くらいに「ねぇ、わるい人??」
いい人になるまで聞いてくる。
怒られてるそっちが悪い人なんだろ~。と思うんだけどね。


f0024409_17225175.jpg
[PR]
by non2t | 2013-03-08 17:24 | 生活 | Comments(2)