2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

水曜日

月曜日にかなりやば目に喉が腫れてきたので、焦って帰りに耳鼻科へ(私)
案の定、これは熱出るかも?と先生に言われ、昨日はかなり辛かったので仕事をお休みして
しまいました。
早めに薬をがっつりもらったので、今日はなんとか仕事にきています。
良かったぁ。


月曜日もそうだったのですが、今朝も息子が眠いを理由に、園に行きたがらず
困ってます。。
かなりのネバりです(苦笑
月曜日は家で。今朝は駐車場の車の中で(私は傘をさして外で)15~20分くらい説得してます(苦笑
そんなのお構いなしに泣いてもわめいても連れてきてしまえばいいのだろうけど
なんとなくそれが出来ない自分。。
昨日もそうだったけど私が調子が悪くて家にいると一歩も外に出ず、ママとべったりなので
次の日余計にそんな風になってしまうのかな。
なみだ目で「あのね。。ね。。」と何度も言いながら気持ちを説明しようとするのだけどその先が
出てこない息子。
ママと離れたくない。行きたくない。と言いたいのだろう。
ごめんね。



f0024409_934743.jpg
[PR]
by non2t | 2013-02-27 09:07 | 生活 | Comments(0)

月曜日

今週もはじまってしまいました。
日曜日、わたくしまた歳をとりました。はぁー。
楽しい一年になるよう、心を穏やかに頑張っていきたいと思います。

そんなことを言っているのに、ちょっとだけ嫌なこと。
かなり仲の良い友人が、息子ちゃんに息子と同じデザイン(ブランドは違う)のコートを買った
ようなのだけど頻繁に遊んでいるのに、そのときには着てこず。でもfacebookでたまたま
れを見つけてしまう自分~。なんかいや(苦笑
うまく説明つかないけど、なんかモヤっとしました。
「それどこで買ったの?」的なことって、頻繁に臆せず言う人とまったく言わない人っているよね。
自分は後者なので余計にそんな風に感じるのかも。
逆になんとも思わずそれを聞き、気に入れば買う。って人もいて、まぁそれならば隠さない?と
思うんだが・・・・・その辺がよりモヤっとポイントなのだな。
可愛かったから買っちゃった!のほうが気分がいいけどね。
小さいね自分。全然穏やかじゃねーじゃん。


最近の読書
しをんさん「神去なあなあ夜話」、前作は面白かったのだけど今回はあまり盛り上がらず。
ちょこちょこ笑えるんだけど、それだけかなぁ。これはこのままどんどん続編できそうな
感じねー。

予約本で楽しみにしていた恩田さんの「夜の底は柔らかな幻」がきた。
ちょっとSPECみたい?って思うのは私だけ??イロというのがSPECホルダーというところか。
X-MENとかね。
まだまだ序盤、上下巻なのでまだまだ読める!楽しみ!でも、大きく広げた風呂敷を
いい感じに終わらせることが出来るか?そこが難しそう。。でも恩田さんだったら
大丈夫かも?と期待しています。
[PR]
by non2t | 2013-02-25 16:34 | 生活 | Comments(4)

木曜日

昨夜は、色々考え事をしていたらとまらなくなって、朝まで・・・なんかすごく寝不足。
多分、3時間くらい(22~2時くらい)しか寝てないよ~。
今夜はぐっすり眠れそうです。

息子は最近家に帰って来てからも、ひとしきりおもちゃで遊んでからじゃないと
ご飯を食べる気がしないらしく、20時すぎに夕飯ということも。
一応、19:10くらいには出来あがっていて、私は「早くしなさい!」とか「先に食べちゃうよ」
とか言いつつ、冷めるのが許せないので先に食べちゃってます(苦笑
園ではお昼ねのあと16:00くらいにおやつを食べるので(それも手作りのライスコロッケとか
サンドイッチとか・・みっちりしたもの)お腹が空かなくなってきているのかなぁ。
4月から昼寝もなくなるし、どんな生活になるのかちょっと不安だったりも。
いよいよ年少さんの年だもんねぇ。
もう赤ちゃんじゃないわけね。


さて、昨日は親子ともども耳鼻科に行ってきました
というのも、私が左耳がゴロゴロして気持ち悪い状態が3日くらい続いていて
耳に虫でもはいってるんじゃないの?という違和感だったので。
息子はおまけ程度に耳掃除してもらったら、いやーでるわでるわ(苦笑
やばかったです。
息子の耳垢はかなりの乾燥パサパサタイプ(私も)なので、綿棒でとろうとしても取れず
結果押しこんでる、ということになっていたよう。
これで、親子1720円。高くね?こういうもんなの?
何ヶ月かに一回はプロにやってもらおうか?と思ったのもつかの間、会計を見てやっぱないわ。
と思ってしまった。

f0024409_160578.jpg


最近の息子
ビーストリングで変なポーズ。

frankygrow、このSSもかなり可愛いよ。我が家は黄色ストライプ。
[PR]
by non2t | 2013-02-21 16:01 | 生活 | Comments(4)

火曜日

なんともどんよりお天気の火曜日ですね。
昨日は、私の方がまた頭痛がして微妙だったのでおやすみしてしまいました。
息子は怖いくらいに絶好調なのだけど(苦笑)私に付き合わせて家に籠ってました。

先週の日曜日から始まった「キョウリュウジャー」に親子ともども目が釘付けです(笑
私は、ゴーバスターズはいまいちハマれなかったので、この昭和の香りがプンプンの
こちらにすごく期待してたんですよね。
んで、想像通り。悪役も色鮮やかで楽しそうだし、とりあえず滑り出しは良い感じ。
息子は緑色が好きなので、緑がいるだけでもテンションUPの模様。
たった一話しかない録画をすごい勢いで再生しています(間にウィザードはさみつつ)。
キョウリュウブラック、ちょっと塚本高史をキザにしたような顔ですよね~。
まぁ私は、ウイザードのほうが(そうまはると?)好きだけど(笑
男の子のハハらしく、戦隊物のイケメンをチェックする日が自分にも来るとは?!ハハッ(笑)


f0024409_1612395.jpg
[PR]
by non2t | 2013-02-20 08:46 | 生活 | Comments(2)

金曜日

今週は一日短い(まだ言うか)だけでなんか気分が楽。
たった一日の休みのために、あと何日とか、あー何曜日か、とか思いながら
暮らすのって不毛だな。とか思う。
朝も、毎朝起きるのが辛くて本気で休もうか?(単なるずる休み)と必ず頭によぎるし
なんか自分ダメだなーっ。
家でゆっくり家事したい、といつもいつも思いながら結婚8年、過ごしている気がしてる。

最近実家の親それぞれの体調が芳しくないので、例えば定年退職後に、夫婦でゆっくりする
時間を。なんて思ったとしても、自分たちの身体はいつどうなるかもわからないし。
そんな時間を持てないかもしれない。。
現にうちの父は、まだ67なのだけれど、まだまだこれからだ、と家族も自分も思っていた
と思うのに65の歳には闘病生活が始まってしまったのだ。
友達も多く、ゴルフだ飲みだ、絵画を始めた友人や演劇を始めた友人の展覧会や公演を
楽しそうに見に行っていた。あと10年くらいはこんな感じなのかなぁ、なんて勝手に思っていた。
思うようにいかないのが人生だけれど。。
明日は仕事が終わってから実家に直行、犬の散歩をしたあとに母を病院へ。
昨日は、母が持って行ったチョコを一粒、無理して食べたみたい(笑
とりあえず、チョコを持って行った母が微笑ましいよね。


我が家はバレンタインデーとはいえ特別なことはまったくないのだけれど
一応、旦那ちんと息子のためにチョコは用意しておいた。

f0024409_8173235.jpg

Saint Nicolasのショコロン。
これ、美味しい。
どれを食べても美味しいので、リピートしたいなぁ。
[PR]
by non2t | 2013-02-15 08:22 | 生活 | Comments(4)

火曜日

またはじまりましたね、一週間。
今週は土曜日まで仕事ですが、一日短いので良かった。

3連休ですが、土日とも父の見舞い等、実家の方の用事で、月曜日だけちょこっと
3人でお出掛けしました。
なんだか身体がだるくて早起きできず、予定を変更して近場の動物園&息子の美容院へ。
まぁ寒かったけど、息子は喜んでくれたし、自分も気分転換できたかも。
でも帰り際旦那ちんと喧嘩で、険悪に(苦笑
なんかあまりにもムカついて、息子にまでそっけなくなってしまった。それはしない、と
今まで決めてたし、出来ていたのに、ダメな自分。
最近、なんともイライラがマックスになってどうしようもなくなるときがあって・・・
更年期?って感じです(苦笑
なるべく穏やかに過ごしたいものですな。。。

息子の髪の毛のほうは、CUTしたてはいつも「なんだかなぁ」と思うのですが(おばちゃんの
クリクリパーマのようになる 苦笑)
まぁちょっとすれば伸びてボーボー?クリクリ?になるので、結局同じかな。
夏くらいまでやってたちょんまげヘアの画像を見るとなんとも懐かしい気持ちに。
やろうと思えばいつでもやれるんだけどね(笑)たぶん、顔も少しお兄ちゃんになってるから
違うかもしれないなぁ。

f0024409_16311966.jpgf0024409_1640316.jpg
[PR]
by non2t | 2013-02-12 16:32 | 生活 | Comments(2)

金曜日

なんやかんやで金曜日ですね。今週は3連休だ、嬉しいな。
ほんとは精力的に出掛けるつもりでいたのですが、今月微妙に貧乏だし(苦笑
近場で遊ぶだけでいいかな、とか思うように。

息子はTDL未体験。(そもそも、車が一番大好きだったし、TDLはいつでも行けるし
大きくなったら絶対行くんだから、とその年齢で好きなものや動物園・水族館を優先していた)
夏休みの思い出?のような写真(をみんな提出する)でクラスのみんなが行っている
のを見てがぜん興味を持ったよう。
っていうかトイ・ストーリーがあるなら行きたい!!という感じ。
んで、じゃあ行くか、と2012秋に行く予定にしていたのだけれど、親子揃って体調不良で機会
を逃し。冬は辛い(親が、っていうか私が)ってことで延び延びで、まぁ4歳の誕生日より前には
行こうかな、とか思ってるのだけど、最近CMでやってるのを見て、あの全身タイツのような
Buzzのコスプレをしたい!する!行こう!と言いだした(笑
旦那ちんとも「なんで、Buzzだけあんななの~?」とか言っていたのに、息子には格好良く
うつるらしい(笑
まーでも、冬のTDLには何度も行ったことがあるけど、最後に冬行ったときには多分30歳とか?
調子が悪くなりすぎて、途中で帰ったというトラウマがあり、私には絶対無理ーという
感じ。ごめんよ、おばさんママで(涙


話は変わりますが「最高の離婚」先週はかなり見入ってしまいましたね。
昨日まだ見れてないけど面白そう。真木ようこのビンタ楽しみ~。
録画しているドラマもどんどん溜まり過ぎてもういいや、と削除したものもあり、やっぱり
3本くらいにしぼられてくるのかなぁ。
録画してあっても、食指が動かないものもあるもんね。気分じゃないっていうかさ。
そして読書
「あと少し、もう少し」。瀬尾さんの新刊は絶対に読むんだけど(笑)前作の「僕らのごはんは
明日で待ってる」は良作だけれどそこまで残らなかったのだけど、こっちはとても
良かった。私的には最終章に先生のパートもあって、もっとなんていうか泣かせるのか?
なんて思っていたのだけれど、そこはなくて後半は自分的には結構あっさり?した感じにも
思えたのだけど、助っ人3人のそれぞれがとても良くて一気読み。
この暖かさが、ならではですなぁ。とても良かった。
駅伝といえば、三浦しをんさんの「風が強く吹いている」も有名だし大好きなのですが、こっちは
中学生なのもあって可愛い。こんなに皆の心が純で優しいだなんて。なんとも暖かい気持ちに。
このまま本戦まで続いてもいいんでない?というところであっさり終わりね。

他にも吉田修一さんの「路」なんかも読んでいますが、特にこれといった感想はなかったかな。
あ、「黄色いゾウ」で更にブレイクしそうな西加奈子さんですが、「ふくわらい」は直木賞
候補にもなったけど良かったです。この間「ボクらの時代」で見たけど可愛かったな。


今日は、先日の溶連菌の尿検査を提出するのに、帰りに小児科。
起きぬけにとった尿を、18時持参で大丈夫なのだろうか??とちょっと不安。
でもさー男の子の採尿ってあまりにも楽でびっくりよ。
女子は大人になっても面倒というか、微妙だもんね。

そして明日は入院中の父を見舞う予定です。
平日は姉にお願いしちゃってるので休みのときは、と思っているのだけど。。。
天気はどうなのかなぁ。
[PR]
by non2t | 2013-02-08 08:56 | 生活 | Comments(4)

土曜日

雨だけど暖かいですね、今日。
起きてびっくりしました。
水曜日くらいから、頭痛がするんだけどバファリンとかロキソニンとかで
適当にごまかしつつ今日。
これはどっか悪いんだろうか?疲れ??

今日は仕事終わったら実家へ、実は(?)父がまた入院してしまったので
土日くらいは母の送り迎えを。同居している姉にほんとうにまかせっきりで
申し訳ない。。
自分が出来ることを出来る範囲でやるしかないのだけど
役に立たない(あてにもされてないけど)末っ子だ。




昨日は、園でちと早い節分。
楽しそうに帰ってきました。いい笑顔。
息子は園でモテモテで、多分大人になったときに「保育園のときが一番モテた」
という具合になること間違いなし(笑)
今のうちに、満喫しておきなさい。


そして3巻でましたね「Sunny」
あっという間に読み終わるので、どんどん書いてほしい(笑
少し前に「すーちゃんの恋」を買ったのだけれど、こっちはいまいち。
あまりにもいまいちで、なんか1200円だかがもったいなく感じた(園長先生の仕事から
逃げたんじゃなくて、辞めただけ、のところは良かった)
猫村さんもそうなんだけど、やっぱり3~4巻くらいまでなのかなぁ、面白いのは。

綿矢りささん「しょうがの味は熱い」期待度が高かっただけに、こちらも。
でも嫌いじゃない。作家さんの場合、当たり外れはあるけど嫌いじゃない(どっちかっていう
と好き)の気持ちが大事と思う。なので次作も楽しみ。


f0024409_10141333.jpgf0024409_10142383.jpg
[PR]
by non2t | 2013-02-02 10:16 | 生活 | Comments(0)

金曜日

金曜日ー。昨日、今日と息子が朝機嫌良く起きてきてくれるだけで、自分の中で
朝の時間がかなり楽で気分が良い。朝の時間は大切ですな。
明日も仕事なので、そんなに解放感はありませんがそれでも嬉しい金曜日。


それにしても、あの峯岸の坊主・・・どうなんでしょうね。
私は、痛々しいし、でも結局クビにはならないしで、なんだかなー、としか・・
元々ファンじゃないけど、より一層気持ちがさーっと引きました(苦笑
甥っこはかなりご執心(篠田まりこファン)なのだけど、もうバカバカしいから
ファン辞めた方がいいよ、と思う。

昨日のみなおかの、ねるとん?を見て旦那ちんが「何が面白くて若いころ夢中で
見てたのかわかんないなー」と言っていた。
私は、今でも嫁さん募集の離島?なんかの番組があるとついつい見てしまうような
人の恋愛大好き人間なんだけど(苦笑)それでもやっぱり同じような感想を。。
もう若くはない、ということか?
前に、芸能人同士がデートする番組とか好きだったし(何ていう番組でしたっけ?)
もっと若いころには、未来日記を楽しみにしていたりもしたけど
今見たら全然面白くないのか??
じゃあなんだったら面白いのか、最近の自分。
[PR]
by non2t | 2013-02-01 12:00 | 生活 | Comments(4)