2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カール

自分が「ハードロマンチッカー」を借りるにあたって息子用に借りた
「カールじいさんと空飛ぶ家」
見てから、色々な評価を読んでみるのですが、みんな冒頭10分、じいさんとばあさんの
の2人の物語のところが好評価のようですね
私は、普通に本編?というか、家が空を飛んでから悪役と戦うまで(?)のあたりが
(物語的には超つなぎのところだと思うけど)かなり面白かったです。
大人が思わず、ハハ!!と笑ってしまうところも沢山あって、なんとも
愛らしい映画。ダグ、大好き!

トイストーリーとかこれは、結構ユーモア満載で大人も笑っちゃうんだけど
カーズ&カーズ2にはその辺はあまりないよね(自分がメーターがあまり好きじゃないからかも
しれないけど)。
DVD買おうか、ちょっと思案中です。


今日は「最高の離婚」ですね。実家の母もかなり楽しみにしているらしく
涙を流して笑った(笑)とまで言ってたし。おばさま方にも大ウケなら間違いない(笑
リアルタイムでは無理ですが、楽しみです。
今期はとりあえず「最高の離婚」と「dinner」かな、うちは。


息子の春夏もの、色々ポチしました(届いたらのせます)。
自分用にもちょこちょこ買っていて、この間はこれ
DRY CLEAN ONLYのTシャツ。気に入りました。あーどこに向かってるんだ自分は。。(苦笑
f0024409_17425833.jpg
[PR]
by non2t | 2013-01-31 17:38 | 生活 | Comments(2)

月曜日と火曜日と水曜日

毎日ちょこちょこ書くのだが、UPしないまま、既に水曜日・・
月曜日気分の冒頭です(苦笑

今週もはじまりましたね。
頑張って行きましょう。

先週末、土曜日は午前中は保育参観。
モンテッソーリのお仕事を、見守る(笑)というもの。
なかなか細かい作業をみんな楽しそうに集中してやっているのに感心
家に居たらこんなこと絶対出来なかったな、と思うと、ありがたい気持ちに。


その後、友人&息子ちゃんと待ち合わせてランチ、そしてビックカメラでちょっと
おもちゃを(一個は買ってあげるよと食事中に約束した)。
色んなものに興味を持ちだした息子ですがやっぱり一個だけと言われて欲しいのは
トミカなんだよね。不思議。
友達(5歳)はウルトラマンの怪獣?を買ってました。彼は車にはぜーんぜん興味がないの。
男の子でもほんと色々だよね。
そんな2人なのだが、それぞれとてもかなりのマイペースで、そこがすごくウマが合うよう
でと~っても仲良し。
息子がもっと小さなころは一緒に遊ぶことなんて出来なかったのにね。

ほんとはもっともっと遊ぶ予定だったのですが、ちょっと実家の方で色々ありまして・・
そちらのほうに顔を出してきました。そちらの話はまたあとで登場してくると
思います・・・・。
なんやかんやと忙しい一日だった。


日曜日、当初の予定通り「ゴーバスターズVSゴーレンジャ」を見に、夕方映画館へ。
最初は↑の友人を誘ったのだけれど、その子は映画館が怖くて大の苦手、ということで
旦那ちんと行くことに(その話をしたら、なんだ、俺が行きたいよ!と言うので)
親子3人仲良く楽しんでまいりました。
小さな子供を退屈させないように(?)しょっぱなから、ゴーバスターズとゴーカイジャーの
対決?!でかなりエキサイティング。しかも途中にはこれから始まる「キョウリュウジャー」
まで出てきてくれて。とても盛りだくさんな内容。
息子も飽きることなく、っていうか口をポカーンと開けたまま(笑)見行ってました。
キョウリュウジャー、昭和な感じがなんかツボで、私も密かに楽しみ!
春にも、ヒーロー大戦?みたいなのがやるそうなので、また見に行きたいなぁ。


んで、水曜かぁ。
インフルの波は、園にも職場にもまだ来てないのだけど・・・体調不良の人は続々。
私も、1~3月の間に絶対に調子悪くなる。と確信しているので毎度ひやひやです。
早めに耳鼻科に行って花粉症の薬もらってこようかな。今年すごいみたいだし。
[PR]
by non2t | 2013-01-30 09:35 | 生活 | Comments(0)

金曜日

金曜日ですねぇ。嬉しい。
うちの園では毎週木曜日にスイミングがあるのですが、溶連菌復活後の木曜日
にも、息子は元気にプールに入った模様。
木曜日にプール、んで金曜日に調子悪くなる、が結構デフォなだけに少し不安。。
明日は保育参観。その後友人と遊ぶ予定、なんとか元気でいておくれ、息子よ。

それにしても録画が溜まりに溜まっていて、容量が足りませんよの点滅ランプに
焦り、惜しみつつも「もう、見ないでいいいや!」と削除する日々。
HD,追加したほうがいいんだろうか。
私の小さな望み。それは昼間家に居て、思う存分昨夜の録画を1人で満喫すること(笑
どんだけ、小さな夢なの!?(笑
息子が居るとそれもまた夢の夢・・。小学校にあがってもらわないことにはやってこない
であろうその時間・・南無・・・。

ないものねだりばかりせず、現状に満足して幸せに暮らす、ということが簡単に出来る自分で
あれば、なんつーかもっと幸せだったろうし、無駄に人に嫌われることもなく、
義両親を嫌うことも嫌われることもなかったかも。
前向きに、気持ちを明るく持って。なんて思ったとしてももう40年近くこうやって
きちゃってるわけだし、改善するよう努力をしない!!というわけではないけど
それはそれでもうなんか~、でもあるわ。
みんなどうやって気持ちを切り替えて、楽しくやってるのかなぁ。


クリスマス、お正月が終わるとすぐに節分&バレンタインデーと結構この時期
行事続きですよね。
園では節分の際には可愛い鬼の扮装をして帰ってくるのでそれも楽しみ!なのです。
今年は、我が家の節分用にちょっと本格的で怖い鬼のお面をポチしてみました(笑
今までは、豆についてきた紙製の子供用?という小ささのお面だったのだけれど。
どうせ毎年使うんだしね。
息子のリアクション、ちょっと楽しみだな。
[PR]
by non2t | 2013-01-25 16:24 | 生活 | Comments(0)

いろいろ見ました

金曜日の夜に息子が発熱、土曜日に溶連菌と診断されました。
症状もかなり軽く、今日には登園許可証をもらって、一応仕事に来れてます。
あーインフルじゃなくてよかった。
あ、でもいっその事インフルの洗礼を早々と受けちゃった方が気が楽だったかも?
と思ったりも。

んで、家に居る時間が多い週末でしたので、録画かなり消化しました!

「最高の離婚」二話目にして盛り上がってまいりました。真木ようこの演技が棒、とか
いろんなところで目にしましたが、あれはそういうわけだったのですね。
面白いわ~。


「dinner」旦那ちんが楽しみにしているので見ていたのですが。これまた二話で
予想を裏切られました。良い意味で。
腕が確かだけどぶっきらぼうなシェフが徐々にみんなに認められていく?的な展開を
予想していましたが、美味しい食材やアイデアを目の前にしたときの、江口ちゃんの
浮かれようなど、新キャラだったし、案外早めにみんなに受け入れられそう。っていう
ことは、物語の矛先はまた少し違ってくるのかな?と期待度UP。
日曜日の夜に調度良い楽しみになりそう。



「泣くなはらちゃん」賛否両論ありそうな、トンでも展開。でもねーいいですよ。うん。
はらちゃんがいいというよりは、あの弟とか悪魔とか、田中とか、脇が結構面白そう
なんですよねー。麻生久美子の可愛さには目が釘付けでした、あー可愛いわぁ。
長瀬は相変わらずというかいつも通りなのですが、やっぱフケたよね。
正直はらちゃんは、あの漫画通り?のもちっと若い子がやっても面白かったかもなー。


「おトメちゃん」これもね、ちょっと気になって見てみたらウケました。
黒木瞳が結構笑えるのね。階段で落ちそうになるとことか。
これからの展開に期待度大。ちょっとミタさんみたいな
の狙ってるのかも。こちらも、なんていうか気負わず見れるので、良し。


ってことで、この4つは継続です。今回結構楽しみなの多いかも。
「まほろ」に関しては見てないけど、継続。
「書店員ミチル」は思わせぶりなキャスティングのわりに地味で盛り上がりに欠ける
展開、まーでも継続かな。
「とんび」これはねー・・・うーん。
あと録画してるけど見てないのあったかな?「夜行観覧車」だ。これも多分見るでしょう。

あ「野良犬」っていうスペシャルドラマ見ました。これまた江口。稼いでるなー。
「息もできない夏」のときの中途半端なキャラと髪型で、なんだかなーだったのですが
dinnerで、ちょっとあがってきたかも。
柄本祐が、良い味出してて「とんび」の父上とほんとそっくりだった。
[PR]
by non2t | 2013-01-21 17:19 | 生活 | Comments(2)

ドラマはなし

木曜日ー、一週間は長い!長すぎる!と毎朝思いながらもそれを繰り返して
一カ月。みたいな。
今月は息子の体調がなんとか安定しているので、このままなんとか頑張り抜きたい!

新ドラマはじまっているのですが、ほとんど録画なので、特にこれといった
こともかけず・・。

あ。「最高の離婚」これは見ました。
想像よりは面白くない(笑)でもこれからかなぁ。
旦那の家族と、あれだけうまくやってくれるんだったら多少の事は目をつぶってやれよ。
と思ったり。
あと、離婚を急に決意したくだりは、私にはよくわかりますけどね。
なんとも優しくないところ、関心がないところを目の当たりにするとほんと醒める(苦笑
女性は、愛しているとか好きとか関係なく、家族の事はそれなりに気になるポイント
だと思うんだけど、結婚しているとかそういう自覚のない男っいていうのは、そういうこと
すら思いつかない。ほんとに自分のことだけ。っていうかー・・・・ハ!!
なんか実体験みたいですみません(苦笑
元カノに、結婚したくだりを否定的に話すところも、最低ーって感じだし、あの旦那はないね。

付き合ってたのに、付き合ってた感が全然ない元カノの真木ようことか、そっちがいいとも
思えないんだけど(ルックスはいいけどさ)、まー結局元サヤなのかな?どうかな?
でも、継続します。
瑛太が大好きなので。

もう一つ見た、月9のゴウリキちゃん。
私は断然咲ちゃん派なのだけど、このドラマのゴウリキちゃんは嫌いではありません。
めちゃイケのダンスのなんか見てもそうだけど、彼女の方が器用なんだろうね。
洗練されてもいるだろうし・・
でも、ちょいダサ、全力投球の咲ちゃんのほうが好きなのよ。


とりあえず録画決定しているのは「まほろ・・」「最高の離婚」「夜行観覧車」
「泣くなはらちゃん」「書店員・・」

「トンビ」。こっちはNHKを見ちゃったので話知ってるし、重松さんの
これでもか?のストーリーは、引くかハマるか、きわどいところ。
んで、裏の「dinner」こっちは、壱話目見たのですが、話の展開がわかりまくりなの
だけど、ついつい見てしまいそうな予感(旦那ちんはこれを見たいと言ってた)。
悪くない(厨房の様子がバンビーノを思いだす)。
この枠って、視聴率散々だけど、ド定番?みたいな内容のほうが案外いいんじゃないかなぁと。早海さんが好きだった私としては。なので今回は案外いいかも。

「カラマーゾフ・・」
これも録画して見たらなんかすごいことになってて(女性のキャストがかなり微妙な気が・・)まぁネタ的なものも含めて、継続して行きたいと思います。
あの父親役、誰がやってもかなり大変そうだけど、もうちょっとパンチがあるというか
あくどい人がやってもいいんじゃないかなぁ、なんて。
誰?っていうとないんだけど。


あ、あともうひとつ「おトメさん」??
これーなんかーー気になってます(笑
どんな感じになるのか。ちょっと注目よね。

ここから、どれだけ続きますか。
前回が全然だっただけに、今回結構期待しています。
[PR]
by non2t | 2013-01-17 15:24 | 生活 | Comments(6)

ねんまつ

f0024409_17311144.jpg

寒い寒いいいながらも、息子は去年に比べるとずっと体調をくずさなく
なったし、私も更に気をつけるようになって(ほとんど怯えて暮らしていると
言ってもいいほどに)友達との約束やお出掛けも計画通りにできているこの冬。

こちらは、無料券を友達から頂いたので、行ってきた水族館。
たまたま雨の日だったので、大賑わいでびっくりでした。
イルカショーも並んではいりました。今までイルカショーを並んでまで見る、という
認識がなかった私達、これも子供が出来て変わったところなのかな~。

見終わったら、なんか疲れて速攻フードコートで生ビール飲んじゃった
けどね。











クリスマスは去年も行ったんだけど、上野動物園に行ってきました。
絶対寒い!と恐れて行くとその恐れがすごすぎてそうでもない?(苦笑)という。
なので、結構楽勝でした。
水族館はそのちょっと前に行ってしまったので、なんとなくで来てみたけど
動物園含む上野公園全体ははやっぱり気分があがるかも。
スタバもあるし、カフェも出来てたし、なんとものんびりした気分になれる。
でも結局帰りは疲れてしまって、とっとと帰りたいモードになっちゃうんだよな。
西園と東園の間がきつい、かといってモノレールも混んでるし。
グズらないほうとはいえ、結構な抱っこ星人な息子がいるとやっぱり大変かも。とか

f0024409_1727115.jpgf0024409_17312851.jpg

















次の日は、前から気になってたあげくに、フット後藤までもが推薦していた
「アメリカン」にて、モーニング。
すごいボリュームで500円。大変おいしゅうございました。

私達の隣にきたカップルが、モーニングが一番早くできるよ、と言われたのに
違うものを注文して、結構な勢いで奥にいた店主に、「モーニングにしときなよっ!」と
言われてた(笑
かーなりしぶしぶモーニングに(笑)
そんなお店の人も、私達が帰るときに、おりこうに座って食べれた息子に
「おとなしくて、とってもいい子だねぇ~!」と声をかけてくれる。
庶民的?なお店なんだよね。

パンはふかふかで、とっても美味しかった。サラダ?は基本サンドイッチの具で、
私のは卵メインで旦那ちんのがツナメインだったような。
飲み物は量は多いけど味は普通(私はアイスティー)かな。
リーズナブルだし、なんか楽しくて満足したよ。
[PR]
by non2t | 2013-01-10 17:44 | 生活 | Comments(0)

あけまして

もう10日になってしまいました。
みなさま、あけましておめでとうございます。
スマホにしてより一層更新が遅くなってしまいましたが(なんで?)、細々と続けて行きたいな
と思う次第です。
今年もよろしくお願いします。


今日から「最高の離婚」ですね。楽しみー。瑛太、今期はドラマ2本もあるし
密かに盛り上がってます(笑
他にも「まほろ・・」と「書店員ミチル」と、楽しみにしていたドラマが一気にやってきた
感じ。長瀬のやつも面白そう、突飛な設定が吉と出るか凶とでるか?
相方が三日月さんなので良い方向になってくれるといいな。
麻生久美子さん、前から大好きなのだけど出産してより一層綺麗になった。
すんごく可愛い。
それとは逆に蒼井優さんは、私の中で終わった感じです。ときめきがなくなりました(苦笑
なんでだろ?


読書の方も亀の歩みではありますが、それなりに読んでます。

「マリアージュマリアージュ」金原ひとみさん、個人的には好きなので喜んで
読んでますが設定が似たり寄ったりで、自分風?のイイ女が出てくるのはお約束
ですよねー。全部もうちょっと続きが、というところでおしまいね。

「はぶらし」、心理サスペンス?的な感じで面白かったのだけど、落とし所が
普通すぎて残念。もっと、どろどろした展開になって欲しかったなー。

「微笑む人」これまた、最後収拾つかなくなって、適当に終わらせた感が・・
で、なんだったんだよ!!と突っ込みたい(笑

他にも読んでいるのだけど、おぉこれは!というのがないので、忘れがちに。
綿矢さん、また新作が出たのですね。今回は案外早いような。楽しみです。


年末年始は、なんとなく気分が落ちることが重なって、ここに書く様なこともないままに
家でダラダラしなくって過ぎ去ってしまいました。
そのどんよりの一つに、2月に出産する友人の友達が、年末に出産した子供さんが
急逝してしまったということ。
友人とその友達は、予定日も近く上の子も同じ月齢ということでとっても仲良くしていた
ようで、私もそんな身近な友達と上の子も下の子も一緒だったら、楽しそうだな~
生後半年くらいの大変な時期も楽しく乗り越えられそうだな~、と羨ましく思っていただけに
面識のある間柄ではないのですが、かなり心が痛みました。
詳しい話はわかりませんが、何が起きるかわからないのがお産だなぁ、と実感。
昨日は、お風呂上がりの傷ひとつ?虫さされひとつない、息子の裸を見て、なんとも
感傷的な気分に(笑
さらに大阪の高校生自殺のニュースを聞いて、胸が詰まる思いです。
元気に産まれてくるのも、健やかに成長するのも、ほんとに当たり前のことではないのかも
しれないなぁ。なんて。

そしてもうひとつのどんよりは下の両親のこと。
まーこれは長々と愚痴を書いても、私の我慢が足りないだけとか単に苦手意識というか
嫌いなだけでしょ、で片付けられそうなことなので、1人モヤモヤすることにしてます(苦笑
出来れば、職場の近くに小さなアパートでいいから息子と二人暮らししたい、なんて
思ってしまう、ダメなわたし。はぁ。

あ!新年早々、暗く愚痴ってしまいました。
これじゃー福はやってこないね、気をつけねば。
[PR]
by non2t | 2013-01-10 17:03 | 生活 | Comments(4)