2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー

<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もう年末

寒いですねー。
今週頑張ったらだいたい年末ですね。
ほんとに今年は一年が早かった。去年ほどにはストレスフルでもなく、毎日を
一生懸命やってたらあっという間という感じ。
心が安定していると、身体にはいいだろうね。
仕事のほうは、夏くらいから新しいことがはじまって、それに伴い芋蔓式?で
色々はじまったので、ほどよい感じで忙しいです。
暇な時間はないけど、やたら忙しくはない、といういいところ。
ただ息子の体調不良でも、月のこの時期は絶対休めない、というのも増えたので
月始めしか、安心して休めないかなぁ。



最近、LINEPOPにドはまりしていて、時間があったらいつでもやってます。
肩こりもすごいです(笑
まずは私がハマって旦那ちんや家族(姉・甥・姪)も引き込み、友達とか職場の後輩とかと
楽しく情報交換しながら競い合ってやってますやっぱりねぇ。専業というか昼間自由な時間のある姉や友人はPLAY時間が多いから、上達するよね。
ハートの回復を待って出来るというか。
私は仕事終わっても、息子の夕飯だ。お風呂だ、洗濯だ。遊ぼうだのウンチだのおしっこ
出ちゃっただので、なかなかゆっくりできません。
寝かしつけてから起きる、ということが明日も仕事だと思うと絶対無理なので
ほんと働くママは(特にフルタイムだと)自由な時間ってないのだなぁ、としみじみ。


スマホに変えたときには、どうなのこれ?って感じだったけど、今では、かなり
楽しくなってます。息子も私のスマホでいっちょまえにゲームなどやっております。
あの年齢でもうフリックしてるんだもんね。すごいわ。
ipad買おうかな~。欲しくなっちゃったなぁ。
今でも案外柔軟だったな。わたしの頭(笑


本も読んでるしテレビも見ているのですが、特筆する様な事はないのでした。
[PR]
by non2t | 2012-12-20 16:30 | 生活 | Comments(0)

師走いろいろ

あー、あっという間に12月も半ばか?って感じですね。
師走といえば、お歳暮・年賀状ですが。これまたあたふたしつつもようやく
一段落できました。
あー良かった。


今週は、月火とお休みしてしまいました。土曜日の朝、乾いた咳が出ていた息子。
これは・・・と思ったのですが、土日も色々予定があったりしてあまりゆっくりできず・・
熱はそれほどあがらなかったのですが、悪化を避けるために早めに休息させました。
ただただ家でゆっくりするのがやはり一番効果があるのかな~。
今でも鼻水は出るものの、元気!食欲も旺盛。
ここで一度調子悪くなって、復活するとともに年末年始は元気で過ごしたいものです。
私のほうも、絶対もらってしまうとヒヤヒヤものでしたが、なんとかもらわずに
乗り切ったよう。ホッ。
去年?の年末年始は、私の体調不良で色々楽しめずかなり残念だったので、今年は自分も
元気満々でいたいものです。
まだ園では流行ってませんが、ノロとかインフルエンザとか、恐ろしやーー。


そしてもうひとつ。この季節といえば、クリスマスですね。今年は息子も園のクリスマス会の
練習で毎日忙しいよう(去年は、1歳児だけ別のアットホームな会だった)。
プレゼントのほうも色々言っています。
が・・実はわたし大分前に。もう買っちゃったんですよねー。バス・ライトイヤーを!
高かったのに!
なのに息子は「あのねぇ。プラレール!!!絶対プラレールが欲しいの」と最近やたら
連呼してきます。
早まったか。。。。自分。
まぁ姉やばあばにもプレンゼントもらえることだし、プラレールはそこでもらって、
サンタからは、バスってことにしてよ~。と思う次第。
いよいよ、サンタが居る風?を装ったりしなくちゃならない年齢になってきたのだなぁ。
夢をぶち壊しにしないように、気をつけなくてはならん。


今期・・面白いドラマ、あまりなかったのですが(高校入試・大奥・シングルマザーズを
かろうじて見てます。あ!遅咲きのひまわりも!)。
1月からはなかなかに面白そうなのが多そう&瑛太の出番が!!ということでちょっと
期待度大だったりしてます。
一番、録画を見れない時期なのだけど(あ、でも以外に体調不良で休むと家にこもるので
見れたりするんだった 笑)、なんとか追っかけたいなー。
そうそう、今年はFNS歌謡祭、みっちり見ることで着ました。瞳(黒木)が出なくなってもう数年?
それだけがなんか物足りないけど、異色コラボ?で結構笑えたし、MIYAVI?という
ギタリストの人がかなり格好良くて(その前にめざましで見て実は目がハートでした 笑)
久々のときめきも(笑)ありつつ。
あー年末だなぁ。家に籠ってテレビ見ながらゆっくり酒飲みたいぜー。
と実感。
美味しいものを色々買いこんで家に籠りたいな~。
[PR]
by non2t | 2012-12-13 17:12 | 生活 | Comments(4)