2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー

<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

木曜日

なんか寒いですよねーーー。
寒い、寒すぎる!
歳のせいかすんごい堪えるんですけどーー。
なんかね、日々自分の身体の衰えを感じますです。
まぁ仕方がないよね。


録画したものも全~然見れてないし(かろうじて大奥は、追っかけてる)
本も亀の歩みのように遅い状態です。
角田さんの「空の拳」。
こんなの一気でしょ!と思っていたもののあまりはまれず、なかなか進みません。
次には瀬尾さんとか、窪美澄さん(「ふがいない僕は・・」が良かったので(映画も良さそうで
とても見たい)新刊が楽しみな作家さんです)とか控えているので、次に行きたい
のだが、なかなか。面白くないわけじゃないけど、はまれないっていうか。


年賀状は、かなり焦りつつ(11月中に発注すると安いところが多いのでなんとか
間に合わせたかった!)昨日発注完了。
画像でいつも悩むんだけど、今年は旦那ちんと息子の遠景写真に。
しかも、この間の3連休に撮ったやつ。撮って出し、だわ(笑
特に年賀状用にと、撮影するようなことはなくて、いつも一年間のデータの中から
選ぶのだけど、今回こんな滑り込みで気に入るものが出るとは。
可愛くできあがるといいのだけど、
んで、お歳暮の方もまとめてポチっとしましたので、まぁ大分落ち着いたかな~。


f0024409_10114436.jpg
息子は日に日に成長していて、今はも~うおしゃべりがうるさい!(笑
すんごく可愛いんだけどねー。
1人芝居?がすごくて、それを聞いているだけで面白可愛くてニマニマしてしまう。

3歳を過ぎて?っていうか元からそんなにグズるタイプではないのだけど
不機嫌なときが朝の寝起きくらいしかなくて、いつもとてもご機嫌で、逆に
尊敬してしまう(笑
私と旦那ちんの子だというのに、気分の盛り下がりがないとは。
さすが1人だけO型!(笑
[PR]
by non2t | 2012-11-29 10:14 | 生活 | Comments(4)

nanka

しばらくぶちにきたら、なんかトップ画面がおかしくて・・?
いつも伺っていた皆さんのブログにいくにはどうしたら
いいのでしょうか???

なんだかなー。
[PR]
by non2t | 2012-11-26 17:31 | 生活 | Comments(2)

水曜日

木曜日だ!と思ったら水曜日。でも明日行けば休みなのでまぁよしとします(笑

今日は、私の方が職場で(やってくれる)インフルエンザの予防接種。
息子にはバンバンやってるくせに、自分がやるとなるとなんか朝からドキドキ(苦笑
痛いんだよなー!

TVでやった序と破を見てから、息子もエヴァにハマってしまいました。
いいのか?三歳児。
ジンジ君のようにはなって欲しくないーー(笑

グロいシーンも食い入るように見ています。
息子いわく
「しゃべんない人」→レイ
「怒ってる人」→アスカ
という感じ。シンジのことはシンジ君、と言います。
んで、黄色(零号機)が好き。でも初号機が出てくると「おぉぉー!」と
テンションUP。
まぁ親がこれだもんね、そうなるはずですよ。
内容どうこうよりも、戦闘シーンの格好良さが彼をひきつけるのでしょうね。


下の両親は金曜日まで旅行。ちょっとなんか気分が軽い私なのでした。
[PR]
by non2t | 2012-11-21 08:57 | 生活 | Comments(0)

eva

とりあえず、日曜日のAM8:00、行ってきました
普段だったらそんな時間人がいないはずなのに、すんごい人!人!人!
あがるー!(笑
息子と夫を置いて、1人で来てる主婦(笑


とりあえず、わかりません。
理解できません。
ポカーン、状態。
隣に座ってた中学生?の息子のお父様・・・いちいち「あ、零号機!」とか
「え、終わり?」とか大声でつぶやくの辞めて欲しかった。
色んな掲示板等みて、勉強し直してきます!

シンジ、なんでてんぱっていつも人の言うこと聞かないかな~。ってのと、アスカが良かったっす。


f0024409_8515815.jpg
[PR]
by non2t | 2012-11-19 08:46 | 本・映画 | Comments(4)

最近の本

最近の読書


「きみはいい子」
最初の2つくらいが、もうリアルで、とっても引き込まれる。
がその後は失速。

「僕の姉ちゃん」
益田ミリさんの漫画です。言うだけ番長の姉ちゃん面白いです。
まぁ私はあんなに悟れないけど。

「ふくわらい」
今、途中なのですが、Amazonのレビューを見ていたらラッシャー木村さんを
彷彿とさせる、と書いていた人がいたのですが、私の中では、完璧高山善廣さん
を思いながら読んでいたので、人によって大分違うな~と。その点がちょっと気になった。
これまた面白いです。
「佐渡の三人」に続いて、なかなかに面白いのが続けて読めて満足。
これが読み終わったら今度は「空の拳」です。結構分厚いのでどうなりますか。
まぁ角田さんなので安心かな~。
[PR]
by non2t | 2012-11-16 13:29 | 生活 | Comments(2)

木曜日

なんとか木曜日。

今日は、息子は園外保育で、みんなでバスに乗っておでかけ。
1.2歳児さんは帰ってきて給食なのだけど(息子も)、来年からはお弁当持ちで
行くらしい。
去年は体調不良でお休みだったので、今年は参加出来て良かった。息子も嬉しそう。
土曜日は、保育参観&給食試食会。なんか忙しい。
芋掘りも、ハロウィンも欠席だったので、なるべく参加しないとね。



f0024409_841502.jpg



















息子は元気!!!
[PR]
by non2t | 2012-11-15 08:44 | 生活 | Comments(0)

月曜日

暖かいけど雨の月曜日。
息子は今朝も起きられず・・抱っこ&大荷物で園に行くだけで体力消耗です(涙

昨日も出来る限りの体力温存で、ランチ&公園遊び、しかしていないのに
なんだか疲れが抜けない雰囲気。
これは・・何?3日くらい1人ゆっくり過ごしたら以前の健康体に戻れるの
でしょうか?


金曜日に「序」がやってましたが、いよいよですね。
私は、18日の朝8時~という回を予約しましたので(笑)息子はお願いして
見に行ってくる予定です。前の晩にちゃんと復習できるので、テレビさまさま(多分
自分でDVDをわざわざ見るという行動は案外しない。他のテレビを見てしまうと
思うので)ですな。
序に関してはもうテレビでも見たし、内容も変わり映えしないので、劇場で初めて
みたときのような感動は無く、あーこうだったよね、というところ。
まぁ、劇場のスクリーンで見るとおぉ!っと感動するんだろうけどね。




f0024409_10421523.jpg
うどん屋でお昼を食べたら、帰りに飴をいただいた。
こういう飴は与えたことがなかったので、かなり嬉しそう。
最初、舐め方がわからず、真面目にペロペロ
これじゃいつになっても、なくならないよ~(笑
ってことで、口に含んで舐める方法を伝授しました。
[PR]
by non2t | 2012-11-12 10:45 | 生活 | Comments(4)

ハッピー

ただいまのハッピーセット。ゴーバスターズ。

昨日までしかこれは手に入らないってことで、帰りにいそいそと
行ってきました。

f0024409_12462611.jpg

これ、おまけで付くものとしてはとっても良く出来ていますよねぇ。
メガネのようになっていて、サイズ調節可能です。
息子は一番狭くしてもゆるくてずれ落ちてきてしまいますが(苦笑

気にいって、しばらくはこれをかけ、100均の剣をもち、大きな声のひとりごと(?)を
つぶやきながら盛り上がっていました。
これはお風呂からあがって、さっそくかけたの図。



めでたし。
[PR]
by non2t | 2012-11-09 12:46 | 息子 | Comments(4)

もうこんな

クリスマスプレゼント・・もうこんな時期なのですね。。
ってことで、早速(?)これを予約しました。

f0024409_127465.jpg
息子が今一番憧れている、このお方(笑

スーパーアクションコントロール バズ・ライトイヤー。
私たち(親)から送ってもいいんだけど、多分ばあばやおねえちゃんたちからも
リクエストを聞かれると思うので(実際クリスマス間際では売り切れということも。。)
そのときには、お願いしたいと思います。

とりあえず、所ジョージさんの声であることが大前提。
私はねぇ。。唐沢さんのウッディが欲しいけど、息子は断然こちらなのですよ。

今年はあっけなく決まって(自分の中で勝手に)良かった。
実は私もすごく楽しみ。
[PR]
by non2t | 2012-11-09 12:09 | 息子 | Comments(0)

木曜日

昨晩、今度は私が発熱して、市販薬&栄養ドリンクを飲んでガクガクふるえながら
20時就寝しました。
全然復活してないけど、仕事にきております。
休んだところで息子も一緒じゃ、休まらないし、なんとか仕事に来ちゃったほうが
いいや、というところ。
今のところ、熱の方も落ち着いてます。


f0024409_1303740.jpg
これ、面白いですよー。
声だして笑いそうになるのをこらえるのが辛い。
長嶋さんの、この感じ、好きです。

まだ最後の章を読んでないけど、楽しみ。


あ、瀬尾さんの新刊また出ましたね。
ずっとご無沙汰だったので前作(まだ予約来てない!)と合わせて
二冊読めるのが嬉しいな~。
[PR]
by non2t | 2012-11-08 13:31 | 生活 | Comments(0)