2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー

<   2012年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

火曜日

毎度毎度で、火曜日ですね。
だんだん朝が寒くなってきた、あぁ冬だなぁ、と。秋だなぁがないままに(苦笑

寒いと起きるのが辛いっ。
起こすのももっと辛いよ。

f0024409_12355648.jpg
[PR]
by non2t | 2012-10-30 12:36 | 生活 | Comments(2)

water

エヴァの新劇場版Qの先駆けて色んなキャンペーンありますが
アクアクララ、人類補水計画、すごい。
EVAモデルか、NERVモデルか?ってとこかなぁ~。
まぁインテリア的には却下だけど。
うちはハワイウォーターなのですが(なんせボトルが重すぎて交換するのは
旦那ちんにしかできないという・・)使い勝手等いろいろ、他を検討するのも
いいかもしれないね。


今回のドラマ、まぁ相棒が一人勝ちなのでしょうけど(実際、相棒はそれほど見ていない
私には、成宮君が出て魅力的になったように感じる。だが、実家の母はやっぱり
薫ちゃんよねーというようなことを力説していた、もうその手の人はだれが出ようが
絶対に、薫ちゃんなのだろう)。
色々振り落として「大奥」「ゴーイングマイホーム」「高校受験」「遅咲きのヒマワリ」
の4つは決定。
「結婚しない」「MONSTERS」が微妙、というところかなぁ。悪夢ちゃん・月9・全力少女
は脱落してしまったかも。。
☆訂正、月9は昨日見たら、なかなかに香里奈が良かったのと、貴一がより面白くなりそう
だったので、継続します!

今週末の「最後から二番目の恋SP」が目下の楽しみ。
そして「眠れる森の熟女」が好きすぎて、最初なんだかなーだった、瀬戸君の好感度も
UP.昨夜は「TOKYOエアポート」まで見てしまったぜ。
[PR]
by non2t | 2012-10-29 16:47 | 雑記 | Comments(2)

日曜日

日曜日、天気も悪く家族全員(旦那ちんが最後にうつって今最悪。私は、アレルギーも
併発でかなりヤバイ。息子は回復期で元気)という状態なので、とにかく
家でだらだらする。

土曜日に、体調不良にも関わらず旦那ちんは友人と夜遊び。
その友人にいただいた、TDLのお土産。
ほんというと我が家もハロウィンのこの時期に行こうと思っていたのですが、
多分もう無理かなぁー。
なので、羨ましかったです。

嬉しそうに見つめる息子。

f0024409_849683.jpgf0024409_8494766.jpg
[PR]
by non2t | 2012-10-29 08:51 | 生活 | Comments(0)

こんなん

衝動買い、なのだけど。
ノルディックウェアのグリルパン買いました。

f0024409_13582097.jpg
[PR]
by non2t | 2012-10-27 13:58 | お買い物 | Comments(0)

土曜日

仕事に来ています。昨日は私がダウンでお休みさせてもらいました。
土曜日は交換制で迷惑をかけたくなかったので。
昨日一日家で息子とゆっくりしていると、喘息のような症状は大分なりをひそめて・・
やっぱり安静が第一なのかもしれないなぁ。
明日もゆっくりすることにします。

f0024409_1357195.jpg


ミューズノータッチ泡ハンドソープ、先々週末ホームセンターで購入したのですが
初期不良?でまったく動かず。
お客様相談窓口は平日の9~17時、しかも昼休憩もとってる?!
イライラしながら何度もリダイヤでつなげて。返品。そして新しいのが届きました。
まー・・普通やね。どうってことないね。
その一連の作業でケチがついて、何の感動もないわ。
んで、お詫びにレフィルの1.2本はいってるのかと思いきや、ミューズのウェットティッシュの
小が1つ、ポロっとはいっていただけ。
かなしい。









「月と雷」終わって今日から「生きるぼくら」。
コミックレンタルも届いたので忙しい~(嬉しい悲鳴)!
[PR]
by non2t | 2012-10-27 13:35 | 生活 | Comments(0)

やっとこ

ずうっと来なかった図書館の予約本がまとめて届きました。
一気に三冊。

f0024409_1310157.jpg




















なかなかに面白そうなラインナップ。
まずは角田さんの「月と雷」
まだ途中だけど、面白いです。ひとところに居れない母親が、以前にザ・ノンフィクション
で見た母親にすごくよく似ている(母よなぜ僕を捨てた。というやつ)。
角田さんもこれを見たりしたのかなぁ。なんて。
こんな設定、ばななさんの小説にもありそう(小さなころに、特異な環境で、少しの間だけ
一緒に過ごした男女が、お互い心のどっかで忘れられずみたいな)だけど、大分テイスト
は違いますね(笑)どっちも好きだけど。
[PR]
by non2t | 2012-10-25 13:15 | 本・映画 | Comments(2)

水曜日

なんだかんだと水曜日、出勤しています。

息子もまだ鼻水が出るのだけど、食欲もあり元気。でも明日のプールはヤバそうな
気がする(週に一回スイミングの日がある)。
昨日は園の身体測定、3歳ともうすぐ2カ月。96.2cm、14.0kg。
3歳男児の平均そのものだ!(笑
夏の間と今回の風邪で体重はすこーし減少しながら身長は伸びてるのでなんか最近
身体が細長いです。
生後一年までのあの団子を二つくっつけたみたいな(お供え餅のような?)息子が懐かしやー。
私はといえば、自分史上最高体重を記録中(涙
人生これから、とだいたい終わった(?)の違いはここか?


昨日は、食べそこなっていた大月見を食べようと、仕事帰りにマックに寄ったのだけど
全部売り切れ。
仕方がなく、ビックチキン。これ好きなんだよね。
息子もチーズバーガーのハッピーセットを嬉しそうにモグモグしてました。
今日は真面目に(?)夕飯を作る予定。
いつもなんか薄味で、まずくはないけど美味しくもないという私の「炒り豆腐」なのだけど
おとといは美味しく出来た。それがまだ残ってるな。
それにしても冷凍庫がパンパンだよーー。
[PR]
by non2t | 2012-10-24 11:25 | 生活 | Comments(0)

火曜日

どーしよーもなく体調が悪い(熱はないが、喉がイガイガ、痰・咳常時)
ので、息子を園に預けてから病院に行き、出勤しました。
いつも行く耳鼻科ではなく総合病院へ。
たいしたことやってないのに、会計は5340円也・・たけーよ。
2人いた、耳鼻科の先生の若い方の先生だったんだけど、これは多分1週間くらい
お風呂入ってないんじゃないの?という・・・(苦笑)
耳鼻科に来る患者はみんな鼻が詰まってるから臭わないとでも思ってるのかね。
でも、診察は痛くないし丁寧だし良い先生だとは思う。
これからよろしく頼むよ。



日曜日にケータイをスマホにしたもんで、そっちに気を取られまくりです。
充電がすぐになくなるので、車で出来るやつ(ケータイと一緒に購入)と
USBで職場で充電できるやつ(昨日ポチった)を用意することに。
まぁとにもかくにも、文字を打つだけで四苦八苦なのでね、あーブログって楽だわ~
と思う次第。
しかも、別に色々やる相手がいないんだよね(苦笑
友人はほとんどまだガラケー?だし。旦那ちんとは特にやり取りする必要性もなく
(だって今までなしでやってこれたんだもの)。甥っ子とかは多分色々やってるので
良いかも?だけど、特に送りたいメッセージもなく・・。
まぁ徐々に何かしようかと、今色々やっているところです。



昨晩は、あまりにも調子が悪いので(月末この時期が忙しいので休めないし)
早寝する!と宣言して、とっとと布団に入ったら、食器洗いをしている旦那ちんの
脇で「もう、寝ようかな~」とつぶやいている息子が。
普段、どんなに言っても寝ないのに!!まぁ、でも健康なときに「ママも寝るから寝よう」
とか言ったところで、ぜーーーーったい寝ないんだけどね。
でも、ママが起きていないんだったら俺も起きてる意味なし。というところが
かわいすぎる(笑)
布団の中で一人ニヤニヤしてしまいました。
速攻で歯磨きしておむつに履き替えて(by旦那ちん)隣に潜り込んできたよ。


明日は出勤できるかな・・・。
なんとか頑張ります。
[PR]
by non2t | 2012-10-23 15:57 | 生活 | Comments(0)

また

一週間のはじまりですね。
昨日は、買い物だけでおしまい。だったのですが、私のケータイをいよいよ?
スマホに変えたり、お好み焼きの食べ放題に行ってみたりと、なんだかんだで
一日出掛けていました。全然身体が休まらず・・・、なんとなく母子ともにダルダル
の月曜日・・今週やばそうな気配。私、一度はダウンしないと治らないってのを
なんとかしたい。


昨日読んだ本(漫画)
「オレの宇宙はまだまだ遠い」
これは、次、土田君はすーちゃんと恋に落ちるのかな?
予備知識なしに読んだのですが、すーちゃんとリンクしてくる本だったのですね。
こちらは、主人公が書店員ということもあり、本の紹介なんかもあったりして
面白いです。
すーちゃんシリーズ?4巻楽しみ。
あ、猫村さんも出ましたよね、読みました。面白いんだけど、なんとなく前巻あたりから
盛り上がりに欠けると言うか。次は買わないかも?あ、でもここまで揃えてるので
買っちゃうのかも(苦笑)というところです。
[PR]
by non2t | 2012-10-22 08:35 | 生活 | Comments(0)

土曜日

「ユマサーマン、娘に長い名前」Yahooのトピックスで、これ見てなんか笑えました。
前に別で見た小栗旬の本棚のやつもおかしくて、笑えたけど(これは検証する人とかも出た
みたい)。



あー土曜日だけど仕事にきています(もうすぐ帰ります)。
息子は薬のせいもあるのか、今朝は起きるのが更に辛そうだった。
起こすわたしも辛いのよー(涙
明日は、家でゆっくりすることにします。マックの150円のポテトだけは食べると
決めている(笑)
[PR]
by non2t | 2012-10-22 08:21 | 生活 | Comments(0)