2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

水曜日

月曜日お休みをもらっているのに、まだ水曜日ー。と先が長いですね。

f0024409_10582015.jpg
昨日、CMで気になっていたのをスーパーでやっと見つけたので購入しました
ペヤング激辛カレー味。

この赤いほうは、私の中でもう定番化していてですね、ストレス解消?
気分転換?の一つになっているんですよね。


旦那ちんには、赤い方が一口でギブだったので、カレー味は大好きだけど
遠慮しとく、と言われました。
近いうちに食べます。
[PR]
by non2t | 2012-08-29 13:54 | 生活 | Comments(0)

誕生日

息子、3歳になりました。

f0024409_891682.jpg

飾り付け用のクッキーは、乗せずにいただいて自分たちで
デコレートしました。
シンプルなほうがいいかな?と思ったゆえだったのですが、やはり
全部乗せでごちゃごちゃも子供らしくて可愛い。















毎年、誕生日恒例で、今回で3回目の中華街・ナイトズーラシアへ。
毎度同じような画像しかないので、横浜球場の公園で遊んだのとか、あんまり
関係なさそうなショット(笑)鉄棒で必死の顔と、かき氷でメロンの舌が胸のリボンと一緒、など。


f0024409_8122835.jpgf0024409_8124129.jpgf0024409_8125631.jpg















園でも言われるのですが、想像以上におふざけさんな息子。
このまま元気で面白く育って下され。
[PR]
by non2t | 2012-08-28 08:30 | 息子 | Comments(8)

夏休み

2012年の夏休み
長いようでほんとあっという間。

f0024409_8201074.jpgf0024409_8202157.jpg

f0024409_820324.jpg













トミカ博、観覧車、仮面ライダーショウと盛りだくさんの息子サービス満載でした。

ここでまた一気に7台も増えたトミカですが、この間あまりにお片付けが
出来ないので、旦那ちんにキレられてミニカーその他もろもろが入っている
クリアケースごと「捨てたからな!」と没収されてしまった息子。
ところが、親が思うほどのダメージも執着もないらしく(苦笑)
あるものだけで、それなりに毎日楽しく遊んでいます・・・
そんなんでいいのか?
トミカやおまけのミニカーや頂き物なんかを含め山のようなおもちゃたちは泣いているよ
きっと。
アンディみたいにおもちゃを大事にする子に育ってほしいのに。
無念っ!
[PR]
by non2t | 2012-08-28 08:26 | 生活 | Comments(2)

土曜日

今日も仕事に来ています。
朝の陽ざしの強さは殺人級でしたね・・。

朝、息子の機嫌がマックス悪くて、今日は仕事に行く前に実家に寄らなくては
いけないからただでさえ早く出ないといけないし、土曜日は交替勤務なので自分が
遅くても誰かは居る、という状態ではないので絶対に遅刻は出来ないのにっ、という
状況で焦りまくり。
それでも行かない!!!と大好きなチョコを自らゴミ箱にポイポイ
してまで意地を張りまくり号泣の息子と、もうなんかすんごい暑さに、心が折れて
あと10分やられたら泣いてたかも(笑)という気分に、
はー、なんか疲れるなー。
まぁなんとか無事に実家にお願いして仕事に来ることができました。めでたし。

なんだか、今年はメロン風味に妙にハマった夏だった
ケーキでもアイスでもプリンでも夏限定メロン味!となると食べたかった(笑
これから秋になると栗とかかぼちゃになるんだよねー。女子だけどあんまり好きじゃない。
楽しみにしていた夏も、ほんとにあっという間に過ぎてしまった感じ。
さみしい。


明日は誕生日も兼ねて夏最後の恒例のお出掛けの予定です。
[PR]
by non2t | 2012-08-25 14:28 | 生活 | Comments(0)

金曜日

暑いですねーー尋常じゃないですね(苦笑
ようやく金曜日、息子は毎日楽しそうに帰ってきますがお疲れのよう。
毎日水遊びさせてもらって、そりゃ疲れるはずだわ。
それなりに食欲はあるので心配はなさそうです。

明日は、私は仕事なのですが園はお休みの日なので久しぶりに実家にお願いする予定です。
息子には早くから言っておくと、喜んでわいわい騒ぐので(下で余計なことも言いそう
なので 苦笑)とりあえず当日お知らせ、という形にしてます。

当日は月曜日(27日)になるのですが、日曜日はお出掛け、月曜日はケーキのお店が休み&
旦那ちんの帰りがわからん、ということで明日誕生日ケーキを予約しておきました。
仕事終わりで受け取りに行って、夜に祝おうと思います。
1歳の誕生日からやってるけど、今年はきちんとろうそくをフーッ!とやるんだろうな
と思うと楽しみ。
園でも祝ってもらいましたがホールケーキを一人占め、というのは子供にとっては鉄板の
嬉しい行事だと思われます(笑)
1.2歳のときのケーキの時の動画(ブルーレイレコーダーに入っている)も見せろ見せろと毎度せがむ
のでよほど想い出深い(?)のでしょうね。
ムービーを使うとデジカメが使えず、いつも写真がないので今年はデジカメは首から
さげつつ(笑)思いっきり記録しよう!
[PR]
by non2t | 2012-08-24 13:55 | 生活 | Comments(0)

ねぞう

先日たまたまテレビで見かけた「寝相アート」ってのが
すんごい可愛くて、感激。

f0024409_14505880.jpgf0024409_1452404.jpg





















うちの息子はもう大きくなっちゃったけど(でも出来なくないけど)
もっと小さい頃に知ってたら、お昼寝も頻繁だし家にいて暇だったし
私も挑戦してみたかったな~と。
でもセンスがないからね(苦笑)たいしたものは出来なそうだけど。

かわえぇー。
[PR]
by non2t | 2012-08-23 14:57 | 生活 | Comments(2)

漫画でも

毎日ほんとに暑いですね。

コミックレンタル、今度は旦那ちんの希望も含めて少年(?)漫画のほうを
借りてみました
「惡の華」「アイアムヒーロー」「デッドマンワンダーランド」ということろ。

旦那ちんが一晩で6巻まで読んだ(面白くてとかではなく、あっという間に読めるとのこと)、という「惡の華」を手始めに。

これはですねー、わかんないです(苦笑
共感はないですね、全然。私には。
自分が大人になったから??というのとも全然違うと思うんだけど。
3巻くらいまでは、単なるドMの話しじゃね??って感じだし。
グロ大好きなので、これくらいの耐性は余裕であるんだけど、なんか気持ち悪いねーー。
でも、Amazonの評価が良くてかなり驚き。
勉強して出直すか(笑


今日から「デッドマンワンダーランド」です。


その前に借りた少女漫画。どれもはずれなし(あ、でも娚の一生は、まあまあかな)。
で意外なことに(多分一番期待してなかった)「&」おかざき真理さん、が良かったです。
絵が好きってことがまず大事だとは思うんだけど、主人公可愛いしなんかエロくて(笑
これからの展開も面白そうだし。
「3月のライオン」も期待通り。
さらい屋五葉も、失恋ショコラティエも、良かったですよ。
絵、を重視したのでそこまではずれることがないのかも。

あーでも完結してから読まないと、新刊を待たないと行けないのが辛いですな~。
[PR]
by non2t | 2012-08-23 14:18 | 生活 | Comments(0)

最近の

地道に漫画も小説も読んでます。

最近読んだもの
「クエーサーと13番目の柱」
「鍵のない夢をみる」
「エス」
「わたしがいなかった街で」
それ以外で多分3冊くらい読んだのだけれど印象に残っていない。

「クエーサーと13番目の柱」阿部さんには珍しく(?)読みやすい。
村上龍に似てる気が。あ、でもエロはなし。エロは抜いた感じで(笑)
私は嫌いではない。
「エス」
続編作る気満々?という。きっちり「リング」も出てくるし。
でもその気持ち悪さ?は面白くてあっという間に読破。
あ、でもどうしようもない感じとか救いのない感じが低いので、読み終わりはあっさり。
「鍵のない夢をみる」
これ好きです。面白い。どれも毒があって、不快なんだけど、でも共感もできる。
[PR]
by non2t | 2012-08-22 12:52 | 本・映画 | Comments(0)

水曜日

昨日一日休みをもらって、今週はもうほんとに通常業務です。
息子は朝が辛いようで、行きの車の中でもスヤスヤ。
月曜日は大泣きしたけど、今朝はとりあえず泣かずにバイバイできました。

f0024409_9124199.jpg
もう夏も最後ということで、2人で水遊びに。
前回来た時には、怖がっちゃってダメだったのだけど今回は大丈夫。
水の暖かさと人の多さが良かったのかな?
一人でももくもくと楽しんでました(笑)

それにしても日差しが強くて、日焼け止めを塗っていたのに私の肩が
結構ひどいことに・・。
息子は園でも、毎日のように水浴びするので、やっぱりこんがり。
こんなに焼けて大丈夫??とも思う・・。












もう秋冬ものもだいたい立ち上がってるし、子供服、何を買おうかなーと楽しみです。
f0024409_8581636.jpg


とりあえず、秋冬第一弾で買いました。
cokiticaのベスト。
白っぽいのもすごく可愛かったのですが、色々考えて紺×茶に。

SALEで買ってある(次シーズン用にと)ニットとかあるし、どっちかっていうとボトムを
増やすべきなのだけど、ついつい買ってしまう。
息子の服は、そのものの可愛さでついつい衝動買いしてしまうのだけど
何に合わせるか?ちゃんと考えて買うようにしなくては。
今年の夏も、なんかチグハグ?ということも(苦笑)でもそこは、子供パワーで
着こな(させて?)してしまう不思議(笑)

去年もそうだったのだけど、夏に身長や足がグンと大きくなって
お兄ちゃんしてくるので、これからは少し少年?を意識した色選びとかしたほうがいいの
かなー。
[PR]
by non2t | 2012-08-22 09:17 | 生活 | Comments(2)

ひさしぶり

久しぶりに仕事にきています。
明日も休みなので、今週も少し気が楽な感じ。あ、でも土曜日まで仕事だ。


コカコーラZEROのCMの伊藤英明、格好いいー!
なんか久しぶりに良いなぁ。
元から好きだったのだけど、最近はおもしろ面?ばかりを見てしまっていて(海猿の宣伝
のバラエティ出演多数)微妙だったのだけれど、本領発揮?という感じ。
あとこの間映画を見たときに知ったのですが貴志さんの「悪の教典」の主演なのですねー、
これはナイスキャスティングと思います。
そして「すーちゃん」映画化で、すーちゃんは柴崎コウ?
これも以前買った文庫の帯で知っていたのに忘れていた。なんかなー、微妙だ。
すーちゃんてあんな目鼻のはっきりしたキレイ系の人なのかな。
さわ子さんが寺島しのぶ?これまたちょっと違う気も・・。老け過ぎのような(笑)




夏休みいろいろは後ほどなのだけれど、昨日はすごく久々の友人と飲みました。
彼女と会うのはほんとに一年ぶりくらいになってしまうかも?
でも、会ってみればいつもと変わらず楽しく盛り上がり今回も終電!?
明日があるから軽く飲もうと決めていたのに。
楽しい時間はあっという間ですね。でも次の日に堪えるほどには飲まなかったのでセーフ(笑)

彼女の弟さんのところ、第二子が今月誕生予定と聞いてビックリ。
第一子はでき婚で昨年産まれたところだったから。あまりにもとんとん拍子で、そして共通の知り合いも、春に第二子を
出産していたことも知る。
そして更に、この夏は非常に仲の良い友人2人が、揃って第二子懐妊という報告もあった。
とっても望んでいたことなので、2人とも幸せそう。
なんか2人目ブームが自分の周りだけで一気にきたような気がして、自分の心の中では
もう決めていたことなのになんとなく心がざわつきます。
その決断でいいのかな、って。
みんなが同世代だから余計に、まだ大丈夫かも?と思うのかもしれない。
むーーーー。難しいやね。
(前述のすーちゃんの)さわ子さんじゃないけど、出産って命かかってるんだぜー。
[PR]
by non2t | 2012-08-20 09:08 | 生活 | Comments(2)