2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T

<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

土曜日

f0024409_22534713.jpgf0024409_22535871.jpg
























無事に水遊びにこれました。
去年も何度も来たし、先月今年発の水遊びしたときも全然平気だったのに
何故か怖がってはいらない・・・・。
無理に入れようとするとすごいキレてくるし(苦笑
ってことで格好だけは一丁前だけど、ほとんど水浴びしないで終わりました。南無・・・。

ノースフェイスの帽子、今年のお気に入り。
土曜日遊んだ友人も同じのを買うと言っていました(苦笑
画像では見切れまくってるけど、BOBOのショートパンツ(緑)、とても可愛いです。
バナナ(黄色)も持っているのでこの夏はショートパンツ三昧だ!
[PR]
by non2t | 2012-07-30 11:22 | 生活 | Comments(4)

木曜日と金曜日

今日は珍しく(?)仕事がバタバタ。
あっという間の夕方でした。
ここ最近少しだけ迎えの時間が遅くて、会わないなら会わないほうがいいママさんと
顔を合わせてしまうので、今日は早く上がるぞ、と意気込んでます。
旦那ちんが、昨日の夕飯のせいなのか?腹痛&下痢がひどいらしくて、今日は
夕飯はレトルトのおかゆかなぁ、という感じ。
メニューが別だったのもあって、元気満々のわたしと息子。
多分同じものを食べても、疲れや冷えや体調によってだもんね。旦那ちんはお腹がくだりやすい人でもある。


と昨日、書いたまま帰ってしまった。


今日は金曜日~。明日は休める!と気分があがる、が、暑い!!!
朝からエアコンを入れるべきか?と非常に悩む。全部の窓をしめて、出掛けにまた少し開けて
の作業が面倒くさい(起床1時間もしないで出掛ける我が家)・・。

最近はとりあえず家の事が終わったら、寝ころんで漫画を読む(現在溺れたナイフ5巻)が日課なので
テレビも全然見てなくて(録画がやばいことに、一昨日からはじまったチャングンソクの
ドラマ、グンちゃんファンの後輩が面白いというので、昨日から録画していたり・・。
いつ見るんだ?)、ドラマの方も停滞気味。自分の中での楽しみは月9と息もできない夏
の2本になりそう。とりあえずで見ているのは、日曜の2本とボーイズオンザラン、
黒の女教師、というところ。サマーレスキューは突っ込みどころ満載なので続行予定。
息もできない、も同じ理由(かーなり突っ込みたい、面白すぎる)で継続なのだけど(笑)
まぁ佳乃&咲ちゃんが好きなのもある。

昨晩は、私が腹痛、まぁー普通にお腹が冷えたかな、という感じ。
いつも便秘がちなので、お腹が痛かろうが出るということが嬉しい私。
なので、結果あーすっきりした。なところが旦那ちんとは大きく違うところ。



明日も暑いんだろうか。先週体調不良で約束が延期になった友達と水遊びにでも
連れて行こうか、と計画中。


f0024409_14495662.jpg職場でいただいた北海道土産。
最近やたら職場でお菓子をいただいていて、
水曜日なんか、パン1、シュークリーム1、ロールケーキ1.おかき色々だったし。
天国だけど、太るわー
[PR]
by non2t | 2012-07-27 13:46 | 生活 | Comments(0)

水曜日

最近の本
井上荒野さん「夜をぶっとばせ」
なんかその続編も含め、ぶっとんでいて面白かった(笑
漫画だけでなく小説の方も地味に読んでいます。
今日からは「すみれ」青山七恵さん。


昨日はちょい久しぶりに暑くて疲れたのか?なんなのか?旦那ちんの機嫌が悪い。
私の場合、とても体調が悪い時とかは別にして、疲れた。くらいでは家族に対して
機嫌を悪くしたりはしない。仕事で嫌なことがあっても、元気はなくなるけど
それで不機嫌になったり当たったりもしない。別に旦那ちんに限らず実家に暮らしている
ときからそうだった。
家で不機嫌そうにするときは、家族に対して不満やむかつくことがあるときだ。
なので、そのほかの諸々で勝手に不機嫌になっているのを見ると非常に不愉快。
どれだけ言ってやろうか、と思ったけど言って、より一層無意味に不機嫌になられたり
するのもうっとおしいし、息子も居るので一切相手にしないで過ごす。
なんだかなー。
人の性格ってそれぞれだし、もう40かっていうときに直す、というのも難しいとは思うけど
ほんとに理解できない嫌なところ。

でも、自分が他であった嫌なことなんかを素直に吐露して、わーって言えないのも
なんていうか、小さなころから培ってきたものだなぁ。と。
いい意味ではなくて、学校で辛いことがあっても、やっぱりなんか親に言っても
仕方がないって思ってたし(絶対解決になるようなことは言ってくれないし、母はそもそも
自分とは性格が全然違って、一人でも平気な一匹狼タイプで強気。)、なんかすごく
悲しかったり泣きたいと思ったとしても、内にぐっと押し込めてしまうような
そういう習慣がついてしまったような気がするなぁ。と。
その分、家族などに当たり散らすとか、関係のないところで不機嫌になることはないの
だろうけど。
それもなんか悲しい。
自分の親のこと、好きだしほんとに感謝しているけど、小さな心で色んなことを感じて
傷ついたり、一人でその傷を癒したり、そういう時期があったなぁ、とちょこちょこ
思いだす。幼稚園大嫌い、小学校行きたくない。の子供だったし(苦笑)
年齢的にはすっかり大人だけど、そういうの忘れてなくて、こんな風にはしない。
と思えるのはいいことかな。うちの親が最悪だった、とかじゃあ全然なくて、でも
子供にしかわからない気持ちとか立場とかそういうの忘れたくないな、と思う。
まぁでも普通に忘れてて、息子の気持ちを傷つけているときも沢山あるんだろうけどね。
[PR]
by non2t | 2012-07-25 09:08 | 生活 | Comments(2)

火曜日

いまいち天気も体調もスッキリしない。
もうさー一応梅雨明けしたんだからさ、カラっといってほしいです。

昨日もずっと漫画を読む。息子に「これ読んでー」とあんぱんまんの本を
顔に乗っけられて、身体の上に乗られドシンドシンやられながらも寝ころんで
漫画を読む私の姿をみて、旦那ちんは爆笑していた。
これはハマりそうだ。
職場の後輩にもお勧めの少女漫画をいくつか聞く。オクで安いのを買うのはやめて
コミックレンタルを利用する事に(以前も何度か利用したことあり)。
今年の夏はマンガ。に決定ですな。
いくえみさんの「潔く柔く」全巻(ちょこちょこ読んでいたけど、最後まで一気に読むのは
初めて)とその後の「プリンシパル」4巻(あまり評価は良くないようだったけど、私は好き)
まで。
今日からは「溺れるナイフ」12巻まで(オクで最新刊までセットじゃなかった)の予定。
次は後輩に教えてもらった「まっすぐにいこう」と「ピーチガール」というのを
読もうかなぁと計画中。自分的には「失恋ショコラティエ」というのが気になります。



f0024409_1120394.jpg

息子とともにハマってるトイストーリーのおもちゃ買いました。
頼まれてもないのに買い与える私に旦那ちんはちょっと「甘やかし過ぎじゃない?」と
思っているよう。

バズが好きだって息子が言ってるのに、私の独断でウッディ(苦笑
でも大好きな車とセットなので、大喜び。車は結構大きくて勝手にスピンして走るし、
喋るし、ウッディは車に乗せることもできます。
なかなかによくできていて大満足。

実は水遊びセットというのも購入していて、暑くなったらお風呂で水浴びに
活用させようと隠してあるのだ(笑)
[PR]
by non2t | 2012-07-24 11:31 | 生活 | Comments(6)

月曜日

実は土曜日にちょっと体調を崩して(私)、早め早目で園の行事の後耳鼻科に行き抗生剤を
もらってきたものの、必要なくね?という具合なのだが、途中でやめると余計に
良くない、とのことでそのまま飲み続けて余計にだるい月曜日(長っ)。

自分は休まないんだけど夏休みモードで人が少なくなって、それはそれなりに通常業務より
緩~い気分で、なんかいい今週。
これが来月一杯続きます。
息子の方も、7月も皆勤できそうな感じ(気温差のせいで微妙に鼻水は出てるけど)。
あと一週間頑張ろう。

人間関係億劫だ病がまた再発して、ほんとーに面倒。
実家の親までも(苦笑
ほんとに当然のことなんだけどさ、やっぱり誰と会ってても気を使うのよね。
それがなんかとても嫌になっちゃうときがあって、それを考えると旦那ちんにはそれがない、
ということはもうほんとに家族なんだわねーとは思うね。
勿論息子も(笑)。なので、息子とただダラーっとしているのが一番な気分。
ほんとに波があって、色んな人(っていっても気心知れた)と約束してワイワイ遊んだり
話したりしたいっていうときと。
まぁでも基本はダメかな。なんとなく。
こんな私も学生時代は、まぁそれなりにやっていたと思うとすごいな。友人に恵まれた。
ということかな。
歳をとって、まあるくなったり人づきあいが面倒じゃなくなってきた20代。そっから
時を経て、またうちに引きこもりたくなってきた40代という感じかしら。
年々自分が扱いづらい人になってきてる気がするし(すぐにイラっときてしまったり)・・。
[PR]
by non2t | 2012-07-23 16:31 | 生活 | Comments(2)

mumu

夏休みに向けてオクでやっすい(漫画喫茶落ちの)漫画セットを落札してみました。
最初は、ティーンズラブ?とかいうちょいエロときめき路線のに興味津津だった
のだけれど、何がいいのか全然わかんないし、絵が好みじゃないと絶対ハマれないし
そういうのは特に失敗したら嫌だ、と。
結局まえから興味があったのを(いくえみ&ジョージ朝倉)ポチっと。


それにしても私は全然男の好みが変わってなくて、いや変わってはいるのだろうけど
根本的なところは一緒で、漫画で好きーー!とかときめく人っていつになっても
若いころの自分と同じなのだよね。

もう痴呆の症状が始まっているのか(苦笑)読んだ本とかドラマとか漫画とか
面白かった、とか好きだった、ってことしか覚えてなくて詳細は忘れがちなのだけど
いくえみ綾さんの漫画は以前から大好きだけど、特に多感?な時期に読んだ
「君の歌がある」が大好きで、要司君(今調べた)に萌えーだった記憶あり。
まぁうまく言えないけど顔がタイプで細くてやんちゃで強引で。音楽やってれば更に
言うことなし?みたいな?(笑
メガネはまぁいいんだけど、スーツ男子とは真逆の感じ?
でもこれが悲しいことにそんなに一貫しているtypeだというのに、
一度たりともこれぞズバリ!という人と付き合えたことがないのだよね。
一度でも、これぞ!という人と付き合ってしまっていたら、すべていいなり女で、
簡単にフラれたあげくに、忘れられない。都合のいい女的なことになったであろうと容易に
想像できるんだけどさ・・(南瓜とマヨネーズのように)。
まー、人一倍不幸せだったっていうわけでもないのだけど、なんていうか結構
辛い思いをしたりとか、身体の相性だけは良いとか、部屋に行ったら女の影がとか
いきなりフェードアウトとかー(苦笑
まぁ女同士で酒を飲むには絶好なつまみ話しが沢山あったわけで。ノロけ時期3:愚痴り時期7
みたいな。
もっと少女マンガのように、自分はドジなダメ子なんだけど、すんごく素敵な彼と
幸せな恋愛、みたいなさ、「お前しかいない!」「お前を守る!(そんなセリフを言うシチュエーション
がそもそもないとは思うが)」とか言われてみたりとか。。
そういうのも経験しておきたかったなぁ、なんて。多分、もうないな、と思うからそんなことを
ここで愚痴り出したんだろうけど。
なんか、寂しいなー終わったなーとか思ったり。
そんなことを思っている今、心ときめくような漫画を塩を塗るように読んで何が楽しいんだか?
でも、読みたいときが読むとき。で今年の夏は少女マンガを責めてみようかなって。
何書いてんだかわかんないけど思うわけです。

あ、甥っこに彼女が出来たらしい、きっとその少女漫画を地でいってるんだろうね。
高1の夏(笑


お勧めのときめき漫画あったら是非おしえてください。
[PR]
by non2t | 2012-07-22 11:54 | 雑記 | Comments(2)

金曜日

嬉しい金曜日。
あ、でも明日は園で行事があって行くんだった。
去年は、園の行事が楽しみだったけどなんか最近、土曜日ゆっくりしたい、という
気持ちの方が強くなってきた。
働くママのために、平日の行事はほぼないという園なので、とても有難いことでも
あるのだけど。その分土曜日はなかなか休めません。
しかも、なんか涼しいので楽しい夏の気分が台無しーーー。
昨日帰りに外に出たときには「さむっ!」って言っちゃったもんね。



そんな昨日は、旦那ちんの帰りが凄く早かったので近所にある昼はラーメン屋で夜は飲める
という店(麺屋酒家?というらしい)に行ってみた。
メニューもそれなりに豊富で美味しく、締めには美味しいラーメンも食べれるし。
雰囲気も良く。とても満足。
もしかするとこれから我が家の行きつけになるかも。
ただびっくりしたのは、日曜日に深酒したもんで微妙にビールを飲むと気持ち悪いような
変な感じになったこと。さすがに次の日とかは無理でも今までだったら完全復活で
余裕で飲んでたよ??
はぁー、歳だ(涙)さすがあと少しで40。恐れ入りましたよー。
息子がうんちをしたので、帰宅。
少し酔って帰ってきて見た、みなおかのもじもじくんin山形がかなり面白くて夫婦で
ゲラゲラ笑った。
平和な夜でした。


明日は友達と遊ぶ予定だったけど、彼女(&息子ちゃん)が15時までで、私が園の行事で
12時から、というタイトな日程で別な日にしようか?と話し中。
どうなりますか。
[PR]
by non2t | 2012-07-20 10:18 | 生活 | Comments(2)

木曜日

木曜日ですね。

最近息子は暑さのせいか?夕ご飯がすすみません。
19時くらいには食べ始まりたいのだけれど、お腹が空かない?のか興味をしめさないし。
主食に関してははほんとに少ししか食べない。
とりあえず、これくらいは、と決めた量だけは何とか食べて欲しいと頑張るのだけど・・。
お菓子だのフルーツだのは欲しがるのに(それが一層イラつく)。
今まであまり食事のことでの心配や悩みがなかったので、少しとまどう。
まー身長も体重も標準なので、季節に合わせた自然な変化なのだろうね。

私は、夏だから、暑いからと食欲がなくなったりしない人なので(笑)
なんか暑いとそれはそれで進むよね(デブならでは?)。
おいしっくすで来た、豆腐と薬味のセットが美味しかったなー。

そして暑くなってくると、「明日のために早く寝なくてはセンサー」が鈍くなって、ついつい
遅くまで本読んじゃったり、テレビ見ちゃったりして、息子もそのまま放置しがち(苦笑
親子ともども朝が眠く、行きの車の中では大あくびを連発です。
でもこれから、夏休みが来る。と思うとそれもまぁいいんだけど、これがもう8月も終わりかけで
あーこれからは毎日週5(なんだったら6)で仕事かよ、と思う時のあの切なさ(笑)
もうすでにそれに向けて心構えしてるもんねー自分。どんだけ。
とにかく夏がきてすべてにおいて開放的というか、リラックスモードになっているのは
確かだな。
あービール飲みたい。


f0024409_14445383.jpg
機嫌良く歯を磨く息子。
腹巻はかかせません。
[PR]
by non2t | 2012-07-19 14:45 | 生活 | Comments(0)

水曜日

今朝は昨日ほど暑くないので拍子抜け。
梅雨明けたのですね。いやー夏がやってきた。
息子は、いつも髪の毛がクルクルです(汗と湿気で)、そしてなんとも言えない
すっぱい匂いです(苦笑
もっと香りがするシャンプーに変えた方がいいのかな、とか思うけど(未だにベビー用)
目に入っても痛くないほうがいいし、くせ毛で細くからまりやすいので・・悩みどころ
です。


今日は「トイストーリー2」が放映されますね。
前回やってからヘビロテで見せられているので我が家はトイストーリー、一色です。
あんぱんまんはどこへやら、日曜にやったトトロもかなわないくらい(笑
2は初めてなので、私も今晩見るのが楽しみ。
旦那ちんいわく(アニメオタなので声優オタでもある)、声優がかなり豪華で力はいってる。
とのこと(確かに主要キャラは大御所が)、吹き替えで見ているので、そこも重要
なのかもしれませんね(トトロの糸井重里は・・)。

そして来週は「Mr.インクレディブル」。これは劇場に見に行ったし、好きな作品です。
悪役のシンドローム?が、見た目は有田(くりぃむしちゅう)なんだけど、声は宮迫
なんだよね~。楽しみです。


最近の読書

「モンスター」
「ダンス・ウィズ・ドラゴン」
「死命」
うーーむ。
いわゆる人気本なので(一週間貸出し)どれも注目度は高いのでしょうね。
ダンス・ウィズ・ドラゴン、第一章?は良かったです。
「雪と珊瑚と」を読んでから梨木さんをめぐって読んでいます、今日からは「からくりからくさ」。


「きいろいゾウ」、映画化でツマは宮崎あおいさんなのですねー。
つまらないキャスティング。
こういう場合に彼女を選んでおけば間違いなし?・・なのか?
私の中ではもっとエキセントリックなかんじの人のイメージなんだけどなー。
細~くて目がきついような。かわいい系じゃなくて個性のみで勝負みたいな。
好きな本なだけに、あまりにも無難な配役にテンションさがるなーという感じ。
[PR]
by non2t | 2012-07-18 14:21 | 生活 | Comments(4)

火曜日

今週は一日短いのでなんか良いですね。
来週くらいから、職場も夏休みモードで徐々に後退で休みをとっていきます。
私は今年は7月は休みをとらなかったのだけど、ここまで暑くなるんだったら
一日くらいとればよかったかなぁ。。とプチ後悔。
でもその分お盆は8/11~19まで長めに休めます!その前にもちょこっと休みを
とる予定。
何をしようかな~。


日曜日は、友人2人と飲みに行ってきました。
私の終電の時間に(23時半)間に合わないかも?!というくらいに盛り上がって、
駅までの道のりは辛かったけど(走った!)楽しかった。
けどーーー、もうその晩から次の日の身体の辛いこと辛いこと(苦笑
二日酔いに苦しめられました。。
ちゃんと節度を持って飲まないとダメだな~。
次の日使いものにならない(旦那ちんは仕事だったので、息子と家でゆっくりする
予定だったのでまぁ良かった)のはほんとに主婦として最悪です。
むむむー。
また、連休などでみんなが旦那勢に頼める機会があったら、集まりたいな。
まだケータイもなくて、お酒なんかも飲む年齢じゃなくて、その頃の仲良しと未だに
こうやって付き合えるのは幸せなこと。




ドラマ話。
まだ全部は見れていないのだけど、何故か日曜日のドラマだけ2つともちゃんと見れてます。
「サマーレスキュー」これからどうなるのかわからないけど、尾野さん怖いでしょ(苦笑
怖すぎでしょー。
あんなに何にでも突っかかってきて喧嘩腰の女だったら、どんなに
時が流れても好きにはならないと思うなー。ご飯の時間に遅れただけで激怒って。
どんだけ偉いの?あんた何様?と思わずにはいられない。。あれでいいんだろうか・・・?
魅力的なヒロインではないだろうな・・きっと。
おー怖。と思いながらみんな暮らしているようだよ、あれじゃ。

あ、月9。なんか良いです(まだ1話しか見てないけど)、気楽に見れるし、
笑いどころもあったりして。ベタな恋愛ものになるにしても、案外安心して見れるかなーと。
ツンデレといえば道明寺だったけど、小栗旬のツンデレもなかなか良さそうです。

「息もできない夏」これもまだまだ色々出てきそうだし、継続です。
何気にキャストが豪華ですよね。
浅田美代子の態度、あれもひどいよね(笑)
武井えみちゃんの私服がやっぱり微妙に変なの(三浦春馬とのドラマのときもそうだった)
が気になる。

「トッカン」と「VISION」は脱落。
そして「はつ恋」も7話はダメ。なんだかなー。
[PR]
by non2t | 2012-07-17 11:53 | 生活 | Comments(6)