2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー

<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

昨日は

昨日は17時に退勤させてもらってダッシュでお迎え。
息子は同じくらいの歳の子と一緒に遊んでいました。
初めの頃はさすがに泣いていたけど、おもちゃを見つけて遊びだしたら
泣きやんで、お昼もしっかり食べたそう。
いつもの園にはいない年下の子(赤ちゃん)もいて楽しかったようで「赤ちゃんいたよー」と
言っていたり。
ママがおもうより子供は強い、ということだ。と思ってホっとしていたのだけれど
帰りの車の中で寝てしまったのはビックリ(いつもは、園からの帰りに寝ちゃうことは昼寝も
してるのでほぼゼロ)。
やっぱりやっぱり、大変だったんだなー、って。
初めての場所や先生、お友達に慣れるのは大人だって簡単じゃないよ。
言葉や態度では推し量れない、その一日を目の当たりにした気がして切なかった。


今日は旦那ちんがお休みをとって息子と居ます(朝は2人ともまだ寝ていた)。
明日は私が代休をとって一緒に。
息子にとってたった2日間だけど、春休み。みたいなもんだね。
[PR]
by non2t | 2012-03-29 08:57 | 息子 | Comments(2)

今朝は

息子を初めての一時保育に預けて来ました
久しぶりに泣かれたなー。
実は今週のあたまくらいからずっと気が重くて、罪悪感にかられて胸が苦しかった。
ただでさえ小さな頃から園に預けているのに、また慣れない場所にそんな息子を
預けるなんて。
何度もやっぱり母に頼もうかと思ったけれど、父が入院しているところにそんなに甘えてばかり
はいられないし、自分たちだけでやっていけなかったら意味がない、と。
働くことも、そのために預けることも仕方がないと思っているのだけど、なんていうか
今回はその小さな心の内をことごとく無視しているような気がしてしまって・・。
はぁ~いつもいつもそうやって、私は甘ちゃんなことばかり言っていますね。
[PR]
by non2t | 2012-03-28 12:05 | 生活 | Comments(2)

dorama!

4月からまた新しいドラマですね。
毎度開始時期には沢山予約するのですが、今回だと残ったのは最後から二番目、
聖なる怪物たち(とっとと終わってしまった 苦笑)の2つのみ。
仕事が忙しい時期でもあるので余計に無駄に見れずに断念したものもあったけど。
ラッキーセブンに関しては惰性で見ました。せっかくの松潤・瑛太・大泉の無駄遣い。
ほんと残念。
あ!あと早海さんも、旦那ちんと2人で案外観ましたね。録画なしで(笑)
今回は、なんとも普通なドラマが地味に面白かった気がします。


今回も結構気になるものはあります。
まずは①三毛猫ホームズ。小学校時代に夢中で読んだ想い出のある原作なのが一番なのだけど
藤木&マツコとか結構ハマって面白くなりそうな予感(あくまで予感)。
他とりあえず見る決定なのは②オダジョーのやつと③錦戸のやつと④未来日記。
これは主演が好きだから(笑
でも、主演が好きでもラッキーセブンみたいになるとダメだもんね。
⑤スープカレーと⑥竹之内のも見るし、⑦天海BOSSのも案外はずせない。
⑧中居くんのも⑨月9も、⑩堺雅人のも興味あり。
今回って、推理物?が多い気がしますね。
ザっとあげただけでも、10!?
あ、⑪草なぎくんのも!そこにNHKとかからめたら!!すんごいことになってるなー。

テレビ離れとか言われてる昨今。この私の状況は・・(笑
さてさて最後まで見るのはどれになりますか。
時期的には、多少つまらなくても見る時間はありそうなので、今回よりは色々見れそう。
みなさんは何を見る予定でしょうか?
[PR]
by non2t | 2012-03-28 10:02 | 雑記 | Comments(4)

ラテ

スタバのオレンジブリュレラテ(絶対HOT!)がかなりツボで、しょっちゅう飲んでます。
太るわけだよ(苦笑)
[PR]
by non2t | 2012-03-27 15:42 | 生活 | Comments(2)

折り返しだ

昨日、年度末の会議終了しました。
はー終わったぜ。
会議後は懇親会で立食パーティーなのですが、準備のため朝から色々やってる
自分はヒールの足が痛いし、息子にも会いたいので乾杯だけしてお先に失礼させて
いただきました。
旦那ちんにピックアップしてもらって、無事に家族(夫と息子だけど)と合流できたし
ホっとしたわたしは、明日も仕事&息子の弁当つくりだとわかっているにもかかわらず
もう今日は友達の店に飲みに行くぜ!とレッツラゴー。

日曜日だったので友人はお休みで旦那様だけ、着いてすぐ友人に電話して息子ちゃんも
連れて飲みに来てよ、と誘うと10分で来てくれました。
ってことで、息子も遊び相手が来て嬉しいってことで、あーでもないこーでもないと
久しぶりに喋って飲みました。
今朝は頭痛かったー。
なんか二日酔いってのとも違って、最近お酒を飲むとかならずそうなる気がする。
悲しい。

朝は辛いし頭は痛いんだけど、美味しいもの食べて飲んで喋るとやっぱりいいね。


そうそう息子のお弁当ですが、金曜日に「お弁当箱だけじゃ微妙に物足りないのか
おやつ用のイチゴも食べました」と言われたので、今日は弁当箱にはおかずだけをいれて
おにぎりをつけることに。
おかずを埋めるのが急に大変になりました(苦笑)
今日はおなかいっぱい完食してくれるかなあ~?


最近の読書
大幅に返却期日をオーバーしてしまっていて、申し訳ないと思いつつ
「傷跡」装丁からなんとなく勝手に桜庭さんのたまにでる良作では?と思っていたのだけれど
ほんとに何がしたかったのか?わからないような話で。
意味不明でした。
この失踪するところまでをプロローグとして、失踪後の傷跡がどう生きているのか?を
描いた方が断然面白いと思うのだけど。
現在は「ルーズヴェルト・ゲーム」と「かなたの子」
池井戸さんの本は初めてなのですが(巷では大人気ですよね。リーマン小説?というイメージ
なのだけど)どうでしょうね(実は入院中の父に「空飛ぶタイヤ」の文庫を差し入れして
ます。終わったら借りる予定)
[PR]
by non2t | 2012-03-26 13:07 | 生活 | Comments(0)

UU

ユニクロ×アンダーカバー、買いました。
KIDSは可愛かったです。
f0024409_13414611.jpg
















結構悩んだけど、このレギンスは絶対欲しかった。
ニットカーデも悩みましたが見送り(早速SOLDOUT)。
ユニクロ価格でニッコリ。


ちなみに旦那ちんには長袖カットソー買いました。Sサイズでピッタリ。
袖がかなり細身のよう。サイジングは通常のユニクロとは違って、そこが良さそうでした。



昨日は園での終了式。
紺か黒の半ズボンに白の襟付きブラウス、白のソックスかタイツ、と指定があるの
ですが、私てっきり始業式でいいのかと思って用意しておらず。
前日に先生に言われて焦って半ズボン、買いに行きました。
んで、西松屋で479円?くらいのパンツを買ったのですが。
昨日お迎えに行って車に乗せるのに抱っこしてみたら、明らかに生地が違う!
園に電話で聞いてみたところ、卒園式中に(先生はみんな参列中)お着替えをパートさんに
任せていたのでもしかすると間違えて着替えさせたかも?!とのこと。
誰か他のお友達が、そのペラペラパンツを履いたのかと思うと申し訳ない気持ちに(笑
そんなことってあるんですね。
でも自分的には自分が選んだペラペラパンツが良かったので、せっかくのお式なのに
残念。
[PR]
by non2t | 2012-03-23 13:43 | お買い物 | Comments(2)

月曜気分

月曜気分で水曜日。普通だったらラッキー!ですが吾輩は日曜日まで仕事
(代休は30日にした)。とりあえず来週の木曜日まで休みなしです。しかも
息子の弁当&おやつ作りもあるのだった(涙)!

昨夜はR-1グランプリ。
Bブロックは弱過ぎて、Cブロックが粒ぞろいでなんかブロック分けが悪い(それも運?)
なのでまぁ決勝のメンバーは妥当。
旦那ちんのいちおし「スギちゃん」。私もスギちゃんか、中村。
んで、決勝。キム兄だけ徳井。
キングオブコントのときもそうだったけどキム兄の採点はいつも微妙。
(妙な千鳥推し)。で1人で再審査。
もうこれでぜーーったいにCOWCOWでしょ?と旦那ちんとも言ってたけど、案の定・・。
キム兄って、もう審査員にいらなくね?と思うのだけど。
ちゃんと面白さで審査してる??



昨日は一時保育をお願いする園に登録&見学に行ってきました。
土日祭日も一時保育をやっているようで、昨日もバタバタと楽しそうに遊んでいる子が
いました。
まー最初は泣くけど大丈夫そうかな?とちょっと前向き気分。
が、ここの一時保育も新入学準備時期はお休みなんだそうで(通常の園児は登園するけど)
たまたま28日だけはやっていたので申し込みが出来たよう。
来年からはお願いできる!と喜んだのもつかの間。結局ダメじゃん、ということに・・
トホホ。まぁ一日でもお願い出来れば全然違うもんね。
何かのときにはお願いできるところが見つかって、少し安心。
そこは病児もやっているようなので、また後で色々聞いてみようと思います。
[PR]
by non2t | 2012-03-21 11:48 | 雑記 | Comments(2)

いちご

果物大好き息子。
昨日はイチゴです。
f0024409_14575831.jpg
小粒の可愛いのがあったので(もしかするとジュース用?)沢山買いました。
そのままでも全然食べれるのだけれど、一緒に売っていたパウダー練乳?
みたいのが前から気になって仕方がない様子だったのでそれも一緒に購入。
早速かけて食べました。
白い粉をパパーっと。
これウマー。
←あまり美味しそうな顔ではないですが(苦笑

息子はカメラで撮られるのはあまり好きではないようなのですが
ムービーで撮られるのはなぜか?大好きなようで、昨日もふざけているのを
撮っていたら、散々撮影したあとカメラを仕舞うと「ダメ!撮って!」と
猛抗議(笑
なので仕方がなく録画ボタンをおさずにただレンズを向けるハハなのでした。ごめんよ息子。








f0024409_14594634.jpg
一袋に4包入っていて、賞味期限も長く持ち運びも便利。
気に入りました!つーか、またイチゴを買わなくては。
[PR]
by non2t | 2012-03-19 15:01 | 息子 | Comments(0)

作家の性別

一日行ってまた休めるのって気分が違いますよねー!
あ、でも今週は土日仕事でした・・・。

うちの園は、春休みというもんがありましてですね。お弁当&おやつ持参の
特別保育が3日。すっかり休園してしまうのが4日(土曜日も含む)という感じで。
ただでさえ土日勤務がある年度末に園が休みって!!!と心底焦っております。

とりあえず夫婦で一日ずつみて、実家にも一日はお願いするとしてあと1日!
しかもこれはこれからあと4年もあると思うと・・・。
毎年ここ、と決めて一時保育にお願いするしかないのか?と色々探してはいるのですが
職場の近くで探すとなんと住んでいる市町村ではないためにダメとか高いとか!!
しかもたいていは朝もゆっくりで(遅刻)帰りは定時ぴったりでダッシュで帰ってなんとか
間に合う?という時間帯。
園にもちょっと聞いてお勧め?を調べてみたら(そこは託児ルーム的なところ)一時間1200円って・・
一日1万超え?はきついっす(涙)
とりあえず家の近所(だと料金も安く済む)に一日だけ試しに申し込んでみました。
多分泣くだろうなー・・その息子の心労を考えるとなんとも辛いです(涙)
そして結局ちょっと遅刻&プチ早退じゃないと間に合わない自分の心労も辛いっす(苦笑)
なんか大変だなーと、更に感じる年度末。
ほんと働きながらの子育てって・・・。
毎度毎度の愚痴&泣きごとですみません。
来年はもうちょっと色んな事に慣れて(休園の対処とか、病気の際の采配とか)、肩の力を抜いて
生活できるようになるといいな~。


明日はお墓参りツアー。
今年は父が入院していて行けない母も誘って行くことに。
声をかけたら喜んでくれたので良かった。



最近の読書
「晴天の迷いクジラ」
窪美澄さんは前作が良かったので期待していました。
こちらも良かったです。多分自分好みの?作家さんなのだと思う。

「ふがいない僕は・・」は、題名とその時期?からこうほんわか系?
お涙系?の本なのかなー。と(原田マハさんとか神様のカルテとかなんていうかそんな感じ。
原田さん1つも読んでないのになんかすみません)勝手に想像して敬遠したのですが
読んでみたら全然。とても良かったのが印象的で次作を楽しみにしていました。


作家さんて名前だけで性別がわからないことも多くて、特に調べたりしないので
自分の中でほんとに勝手に男性だろうな、とか思いこんでずっといる人も居たりして。
ボクらの時代なんかを見て、「え!この人は女性だったの!」とかあるのですが。
窪さんは女性なのですね。なんとなく男性だと思っていました。
私の中で間違っていた人といえば・・・有川浩さんを男性と思い、長嶋有さんは女性と
思っていた。
最初に読んだ作品の印象?みたいなものなのかな。あーでも字面ですかね。
有川さんについては、私が読んだ数少ない作品があまりにベタで甘かったので、こういうのは
男にしか書けないと思っていたのでちょっとびっくりしましたね。
[PR]
by non2t | 2012-03-19 11:54 | 生活 | Comments(4)

好きな

ここ数カ月、素敵だなーと思っている人。
桝谷周一郎さん。

f0024409_1524192.jpgあぶちゃんの旦那様ですよね。
ほんと良い人見つけたな~と思う。
なんかとても良いです。









f0024409_1519558.jpg
と思ったら、ここ1~2年、自分の中でリアル好きな人(笑)設楽。
シタランティーノのSっぷりが最高です。
なんかこの2人、似てますよね。








目が腫れぼったい人が好きになってきたのかな?(笑)
以前の私の好みといえば、伊勢谷友介・塚本高志・トータス松本。と目がキリっと
した人が好きだったのだけど。
不思議。
どっちも良い旦那様風なところが良いのかな?あ!鎧塚さんも同じく。
[PR]
by non2t | 2012-03-16 16:17 | 雑記 | Comments(6)