2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T

<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

雪ですな

もう落ち着きましたが、まあまあ雪が降りました。
明日の朝は大丈夫だろうか?
想像以上に降っていた午前中に実家の母に泊りに行くかも?と連絡は
してみたものの、息子の着替えとか保育園で必要な物(ミニタオルトスタイ)
もないしどうしたもんか、と思っていたのですが。落ち着きましたね。
明日の朝、ヒヤヒヤしながら通勤するなら泊っちゃったほうがいいとも思うのだけど・・。
スタッドレス買えよ。って感じですよね。
息子を乗せて何かあったら嫌なので用心してやっぱり泊ろうかな。うーん。

まだ水曜日なんですよね、今日が金曜とかだったらなー、少し気分も違ったな
年々雪を喜べなくなっているワタシ。
週末にドカンと降ってくれたらそれはそれでなんかいいのに。
雪の日の静けさと白く明るいところが心が落ち着いて、家で何か暖かいものでも飲んでゆっくり
過ごそう。とただ寒い日よりずっと潔くのんびりした気持ちになれて、とても好きなのだけど。


なんか復帰して一年、ほんとにバタバタと身体の疲労というよりも心労の多い日々を
過ごして、ゆっくりしたいなぁという気持ちが強い今日この頃。
とはいえ家でゆっくり、となると結局DVDとかyoutubeに子守りを頼ってしまって
なんだかなーと反省したりも・・・。
どういうんがいいのだ自分?
理想の暮らしもはっきりしないのに、"今"は嫌なんだよね。
ないものねだりのI want you(古い、古すぎる)なのだなぁー。結局。
[PR]
by non2t | 2012-02-29 15:16 | 生活 | Comments(2)

いまさら

いまさら山Pですよ。私の中で(笑)

昨日は朝のめざましで見た山Pの出るHEY3が見たくて心待ちにしてしまいました。
「愛、テキサス」、歌謡曲ノリで歌もすんごいことになってるし(笑)今までだったら、苦笑い。
終了。だったところなのだけど、なんかいいわぁ~。
山P、歳をとって今の方が良いと思うのだけど。
どう?
世の中的には、脱退して叩かれたりして人気も下がり気味?のようだけど。
ドラマのほうは録画してはいるものの3話で止まってます。近いうちに見ます。
[PR]
by non2t | 2012-02-28 17:54 | 雑記 | Comments(2)

ひなまつり会と誕生日

25日(土)は、園でのひなまつり会でした。

f0024409_8141648.jpgf0024409_8143190.jpgf0024409_8144432.jpg













来年からは上の学年の子たちと一緒に発表会をするのですが、1歳児さんは
教室でアットホームなひなまつり会。
生憎の雨でしたが、ポンチョを着て息子は元気に参加。
入院患者?みたいな風情の息子のお内裏様ピックがささったケーキ(笑)
ママも一緒で息子も楽しくてしょーがない様子。

その後に担任の先生方のお別れ会も無事に出来て、役員としての肩の荷もおりました。
みなさんすごく丁寧にアルバムを作ってきてくれたので、それを一冊にまとめると
想像以上にとても素敵なプレゼントに。
先生も毎年のことなんだろうけど、それでもとっても喜んでくれたので良かった。
先生に感謝の言葉を述べるときには涙が出てしまう人もちらほら(実はわたしも)
入園当初泣いてばかりで、こんなに小さい子を預ける不安と寂しさと罪悪感等
救ってくれたのは先生だったなー。
ありがとうございます。



金曜日、旦那ちんが超特急で帰ってきてくれたので(なんと19時!)居酒屋に飲みに。
以前にポイントカードを作ったので、誕生日特典がありますというハガキが来て
いたので行ってみようじゃないの!ということになったのです。

f0024409_8223633.jpg


お会計10%offとケーキにつられました(笑
ケーキ、年齢が間違ってるけど(笑)美味しかったし息子も喜んでた。
私も久々に飲めて(しかも安い)なんとなく満足した夜でした。
息子は絶対ママの誕生日とかわかってないと思うけど。
祝ってもらえてうれしいよ。
[PR]
by non2t | 2012-02-28 08:39 | 息子 | Comments(4)

金曜日~

金曜日。週末ですね。っていうかわたくし本日誕生日でございます。
何歳になったかは・・・考えたくもない(笑)
「何歳にみえる?」とか「何歳だと思う?」だとか「ヒミツ」とか言う人って
訳わかんないし、うっとおしーなーと常日頃から思ってきたけど
もし自分が聞かれたら、スルーしたい気持ちにはなってきたな~(笑)。
まぁ特に何歳?とか聞いてくる人もいないわけですが。

旦那ちんは何も言わずにとっとと仕事に行き、息子はまだ何がなんだかわからん、という
悲しい状態で出勤したわけですが、このごろは鳴らないほうが多いワタシのケータイにも
ご無沙汰の友人などからお祝いメールを沢山いただいて、なんかとってもほっこり気分。

高校時代の友人(男)もいつもきまってメールをくれるのだけど、奥様が2人目懐妊中
とのこと(11月って書いてあったからほんとにわかったばかりかも!)。その友人は
出来婚で一年前?に結婚したというのに、スゲー。
いや、羨ましいですよ。ほんと。
子供は勢いで作ってしまった方がいいと思う。うんうん。




最近買い物が止まらず色んなものを買ってます。
自分のものはあんまりなくて、息子のものと家の物がほとんど、あと食べ物とか!
はぁ~デブ街道まっしぐら~。

この歳で恥ずかしながら実家の母からお小遣いを頂いたのでね、何を買おうか思案中です。
普段だと即効服とか買っていたけど、やっぱり家電関係あたりにいきそうな予感。
はぁーそれもおばさんっていうことかしら。
どっちにしてもお財布に入れたままにしておくと、なんだかんだで何も買ってないのに
なくなった。ということになりかねないので、とっとと決めて使ってしまおうと
思っています。
夏用の帽子、欲しいな~。
あ、息子の帽子は早々にGETしました(画像のちほど)。
[PR]
by non2t | 2012-02-24 15:46 | 生活 | Comments(12)

今日は

今日は木曜日。明日頑張ればなんとか一週間。
昨日、息子のクラスでも恐れていたB型(インフル)が出てしまった。
どうか、息子よ移らず済んでくれー。
土曜日のひなまつり会まで元気でいてくれるといい。
息子のクラスで女子は3人しかいないのだけど。主役の女の子たちがいなかったら
寂しいぞ。



「鈴木先生」映画化なのですね。
実はドラマは全部録画してあるのですがまだ一話も見ていないという(苦笑)
長谷川さんセカンドヴァージンのときからタイプ!と言ってましたが大活躍ですね~。
あのスリムさがまさにど真ん中なのですわ。
最近の若者(笑)、韓流の人も(グンちゃんとか)アイラインばっちりだったりして
なんか自分は嫌なんですよね。男性のメークに対して嫌悪感とかそういうんではなくて
(普通にビジュアル系とかも認めてるけど)でもやっぱりしてない人(もとで勝負みたいな)の
ほうが好き。
岡田君を見てよ、あの麗しさ!(笑)塚本高史の若いときと唇の赤さが一緒ですわよ!(笑
はー・・・おばちゃん(ワタシ)。
[PR]
by non2t | 2012-02-23 16:48 | 生活 | Comments(0)

低迷中

「ラッキーセブン」の低迷ぶりで職場の先輩と盛り上がる。
なんだかどーでもよすぎて流し見になってしまい、内容も適当なのだが。
なんであんな展開になってしまったのだろう。
一話完結のアクション人情探偵ものでいいじゃないの。
あの豪華キャスティング、もったいない。大泉洋の無駄遣いだ。

早海さん、ドラマチックサンデーで初めて日曜劇場を抜いたとか。
すごくは良くないけど、なんか安心して見れますよ。
はオダジョーが主演なの?これは少し楽しみかも。
ユースケも出るし。

山Pドラマ、視聴率悪くて打ち切りも?なんてニュースを少し前に見たけど
そこまでダメかな?
実は予約が溜まってて3話くらいまでしか見てないのだけど、そこまで悪くないよ。
まー前田敦子はやっぱり微妙だし、いちいちぶっかけるのも、なんか意味あんの?
と思うけど、やはり山Pは格好いい(笑)あのとんでも主題歌も、何気に嫌いじゃないっす。
最後から二番目の主題歌の方がよっぽどダメだよーー。




読書話
「すべて真夜中の恋人たち」
想像していたような話ではないのだけど、聖が男癖が悪くて人の男にちょっかいだし
たがる、というくだりでお約束の?そうなっちゃう?と思ったけど、そうはならなかったところは
良い。
「僕のなかの壊れていない部分」、あるブログで(若くてきれいな女の子)が人生で一番
感動した?的なことを書いていたので興味を持って。
なんかよくわかんないなー。身勝手なだけ??「ほかならぬ人へ」も読んだ記憶があるのだが・・。
と、ちょっと検索していたら婦人公論ですごいことを書いていた。
独りよがりな勝手な男だね。



お次は「地下の鳩」の予定。
[PR]
by non2t | 2012-02-21 21:23 | 雑記 | Comments(2)

そうでちゅ

息子は最近ベタな幼児語がすごいです(笑
絵本を見ながら、「猫はどこにいる?」と聞くと「ここでちゅ」(笑)
「この黒いのはイヌかな?」「そうでちゅ」、という具合に。
あまりにもベタなのだが、ちゃんとそういう時期がホントにあるのだと思って
笑ってしまう。
おまえはタラちゃんかイクラちゃんかピノコか?っていうね(笑)
可愛いけどね。
[PR]
by non2t | 2012-02-20 16:59 | 息子 | Comments(2)

日曜日

夕方に実家に行くくらいしか予定のない日曜日(父は想像よりは元気で安心した、いや
これからだと思う)。
余計なところに出掛けてインフルもらってきてもしょうがないので
家でゆっくりすることに。

f0024409_9623.jpgf0024409_961583.jpgf0024409_962645.jpgf0024409_963879.jpg















ちょっと前にイオンで安売りしていたホットックミックス。
これをやってみよう!と。
簡単でなかなかに美味しいです。息子も1枚ペロっと食べましたよ。また安売りしていたら
欲しいかも。旦那ちんはシナモンが好きじゃないので結構辛そうだったけど、私は満足!
もうちょっとカリっと焼いたら更にうまそう。
卵も牛乳もいらないところが更にお手軽でいいと思ったのでした。


ポテトチップス、新旧すっぱ対決(笑
私がそもそもすっぱムーチョが大好きなのですが、すーハーもかなりうまい!
(これと同じでカラムーチョもヒーハーも大好き)
っていうかほとんど同じ?って感じなので、食べ比べてより好みのほうをこれから買おう
じゃないの!っていうことで、2つまとめて買ってきました。
旦那ちんはフレンチサラダも入れてやって。と言ってきましたが、それは違うんだよ。と即却下。
近いうちにビールをお供にやってみます。いや?水じゃないとダメか?


実家の母が息子が大好きだと伝えたら、柿を探してきてくれました。
現在の在庫、バナナ3本・りんご2個・柿3.5個・キウイ5~6個。しばらくはもちそうだ。
イチゴを追加しようかな(パルで伊予柑もくるぞ)。
ほとんど果物を食べないわたしも、こうやって付き合いで一緒に食べるので、身体には良い
気がする。女子で果物食べないってダメですよねー致命傷ですよねー(苦笑)


最近息子は「ひつじのショーン」が大好き。
youtubeでも録画したやつもヘビロテで観てます。週一回なのでなかなか録画が溜まらず
同じのを延々やられると私のほうがもう飽き飽き(笑
でもセリフがなく見て理解するってのは良いと思う。かな。
ちょっと前のアンパンマンのらんぼーや。かなり似ている子を知っている(笑)
実写版だ。
[PR]
by non2t | 2012-02-20 09:18 | 生活 | Comments(0)

今日は仕事

今日は仕事に来ています。息子は園にお願いしてしまった。
多分土曜日だし、自宅待機の人が多くて危険度は少ないだろう?と
自分に言い聞かせる。
3日間、自宅で待機すべきか?リスクを承知で預けるか?そこでインフルになったり
したら一週間登園禁止なわけで・・賭けだ(苦笑

実は実家の父が先週から入院しているので、3月にも何日か園が休みだけどどうしよう
もないという日があるのだが、実家をあてにすることは出来ない。
あまりにもどうしようもなさそうで、深く考えることを放棄しています(苦笑
一日は旦那ちんに頼もうと思っているけど。

昨日は息子とまったりのんびりの一日だったので今朝はなんか辛かった。
起きるのもそうだけど別れるのが。息子もきっとそうだったと思う。
明日は、実家に行き(昨日からばあば!ばあば!と言うので息子は大喜びだろう)
外出許可で家にいる父の顔を見に行き、病院へ送っていく。
これから毎週日曜日はそうなるかもしれない。母と同居している姉のおかげで私は何もせず
子育てと仕事に専念させてもらっているので、休みの日くらいは出来ることはしてあげたい。
甥っ子の受験も大詰めだし、仕事に復帰して、今まで何もなかった両親が相次いで
入院、そして今も。今年度はほんとーーに色々あった。
こんな一年になるんだったら仕事復帰は見送るべきだったのかもしれない、とも思ったり
でももう動きだしてしまったのだし、やるしかないかな。
[PR]
by non2t | 2012-02-18 15:20 | 生活 | Comments(4)

おやすみ

息子は元気です。
保育園のほうでインフルエンザ拡大防止のために(しかも、溶連菌とノロも出た!?)
休園措置で月曜日まではお休みになりました。
ただうちの場合、明日はどうしても預けるしかなさそうなので、明日はお願いします
(感染しても仕方がない?的な書類を提出すれば登園することも可能)。
そのお知らせメールが来たのが昨夜19時過ぎ。
また休みをとるのかとがっくりきましたが、連絡をし覚悟を決めたら降ってわいたお休み
で嬉しく(息子も私も健康なのは滅多にないこと)リラックスした夜を過ごせました。


f0024409_16121629.jpgf0024409_16123134.jpg
















普段は大急ぎで半分まで向いたバナナを持たせたり、おにぎりやパンを持たせて
出発するような生活を送っているのですが、予定外に休める(しかも朝起きたら
雪が積もっていて、家でゆっくりしているのにもってこいな朝だった)
のもあり、気持ちに余裕があり(笑)果物を色々剥いて(バナナ・りんご・柿(息子が食べたがるので
季節外れですが)ソファに持っていく、こんな感じでまったりテレビを見ながら食べる息子。
その後も鮭ご飯を何回もおかわり。
すんごい食欲!


日中はとても良く晴れたので、掃除も洗濯もはかどりました。
夕飯にシチューとハンバーグも準備OK。
なんとも幸せな一日に。
寒いなか仕事に行った旦那ちんも、大好きなお子様メニューで喜んでくれるだろうな。
明日も休めるとすごくいいのだけど、明日は交代制なのもあり迷惑はかけられない。
それでも今日一日ちょっとリフレッシュできたので(家にずっと居ただけですが、主婦にはそれが
一番)めでたしです。
[PR]
by non2t | 2012-02-17 16:25 | 息子 | Comments(2)