2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー

<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

クリスマス

実家と園のクリスマスは先週終わったので、クリスマス本番は家族3人で。

電車に乗って上野動物園。という息子には嬉しい(であろう)一日に。
月1くらいで動物園は行ってる勢いなので、「動物園・・」という言葉が私から出ると
「ゾウ!アペチ!(オカピ)」と大喜びです。
ズーラシア以外でオカピがいるのが(初動物園がズーラシアだったせいか、オカピが
何故か超お気に入りの息子・・)上野っていうことでパンダもいるし決定!


f0024409_23573279.jpg
晴れていたのでそれほど寒さを感じることもなく(11:00~14:00)楽しんでこれました。
パンダもどうってことない混み具合で、余裕。
何度か旦那ちんとは訪れたことがある(勿論自分が子供のときにも)のだけれど
やはり息子と一緒だと楽しいですね。
西園?部分が特に気に入りました(オカピ→キリン→サイ→コビトカバ→カバの流れ)
モノレールにも乗れたし。暖かくなったらまた行こう!!

なんか最近息子の画像撮れてないなー、生活に追われ過ぎ。
お正月は家族の集合写真でもとってみようかね(この間、ゴリラポッドを買ったので)。







最近の読書
「癌だましい」あっという間に読み終わる。感想は・・これといってないかも(苦笑)
今日から「金色の獣、彼方に向かう」です。
[PR]
by non2t | 2011-12-29 00:01 | 生活 | Comments(0)

寒いし、眠い。

いやー寒いですね。
息子も朝起きるのが辛いようで、着替えさせて家を出るまでほんっとに一苦労。
毎朝時間との闘いです。
でもね、たった2歳。好きな時間までゆっくり寝せてあげたいと毎朝思ってしまう。
大事な成長時期なのに、サラリーマン時間じゃね(涙)



この寒さで、冬の買い物いろいろ。
f0024409_837554.jpgf0024409_8373173.jpgf0024409_8374736.jpg





















1.オイシックスで賛否両論の笠原さんの極上ラー油鍋。

2.私用の帽子とストール(LAPUAN KANKURIT の ショール ウィズ ポケット。グレーと
ベージュで悩みに悩んでグレーに、これはかなり暖かいですよ。ただ静電気も半端ない 苦笑
出勤時にはストール仕事中はひざかけとして大活躍です。使い倒す勢いです)

3.息子の靴2足(NBのブーツは大分まえに、VANSスリッポンは14cmの色違い(青)を気に入って
履いていたので。これは片足ずつデザインが違うところが可愛い)
まったく意識していないけど、最近買う息子の靴は茶系が多い気がするなー。


他にも色々あるのですがなかなか。
年賀状も書いたはいいけど出してないやー。
復帰後初の年末は妙にバタバタです。
旦那ちんは明日まで仕事、それが終わったら少しは正月らしくなるかなー。
ロンハーもすべらない話も見れてないぞ。
[PR]
by non2t | 2011-12-28 08:45 | お買い物 | Comments(4)

我が家の問題

録画したのを後でゆっくりみようと思っていたのに、ミタさん40%越え
最後に笑ったというYahooニュースで知ってしまったよ。とほほ。
遅れながらも1週ずつ見ていたときにはなんとも思わなかったけど、最終回前
スペシャル(そこは息子が起きていたので見た)を何気に見ていたらやっぱり
良ドラマだったのかも。と。旦那ちんも結構真剣に見入ってたし(笑



昨日まで読んでいた「我が家の問題」最後の妻とマラソンでジーンときた。
うちの甥っ子と姪っ子も大分大きくなって(中3と小6)、以前ほどに甘えたり
遊んで遊んで!という雰囲気はなくなってしまったけれど、1人の大人として
話が出来たり頼りにできたり、新鮮な価値観を知ったり、助けられたり。
やっぱり子供って、というか家族が増えることっていいなぁ、と思っていたのだけど。
ここでも双子の息子たちがいい味出していた。
可愛い可愛いじゃない、成長した息子もきっとすごくかわいいのだろうな。

里帰りの話なんかはきれいごとだーなんて思ったけど(苦笑)
夫婦愛ってこういうものかもね、と少し自分のダメさをかえりみる内容でした。
[PR]
by non2t | 2011-12-22 12:45 | 本・映画 | Comments(4)

オータム人

以前、もう10年くらい前にカラーコーディネートのお試し?を
してもらったことがある(カラーコーディネート講座受講者が実際にやってみる
というモデルで、終了後先生がちゃんと見てくれる)。私のカラーはオータム、秋の人。
やってもらったときには、自分の好きな服もアクセサリーも秋の色とは
違っていて、正直ほんとかよっ!と思ったものですが、最近自分が選ぶものが
以前教えてもらったオータムカラーが多くなったような気がしています。

黄色味がかった色。といいましょうか。白よりは生成。シルバーよりはゴールド。
黒や紺等はあまりよろしくない(苦笑)
ニット帽だとよくわかる気がします。当時は普通に似合うと思っていた黒もニット帽だけは
なんかしっくりこなかったもんなーほんと。
最近気に入ってかぶっている帽子はどっちもエクリュ?色だし。膨張しちゃうので
ニットとかは着ないのですが。顔周りにはしっくりきてます。
肌色がくすんできているのも原因かもしれないけどね(苦笑)

好きな色と似合う色は違うんだもんね。似合うものより好きな物!と思ってた若いころの
自分が懐かしやー。
[PR]
by non2t | 2011-12-21 14:57 | 生活 | Comments(0)

なんかくらいわたし

明日は職場の忘年会で、焼き肉だサムゲタンだ!ビンゴ大会だー!と
盛り上がっているのですが、私は欠席しようかな、と。
5月頃にやった懇親会も息子を園に預けたばかりで欠席だったので
もうそろそろ参加しないと。と思うのですが、親(実家)にお願いしてなんだったら
泊めてもらうかもしれないし。息子を送ってまた戻ってきて・・・と考えるだけで
大変そうで。
行けば楽しい&美味しいのはわかっているのだけど、それよりも明日のことを
考えずに少しゆっくりテレビ見たいな、読書したいな、やることが落ち着いたらお酒でも
飲もうかな。とかそんなことのほうが幸せな気がしてしまう。
息子にも、もうっ、早く寝よう!歯を磨きなさーい!とせかしたり、イライラすることもなく、
好きなだけ遊んでいいよ。と寛容になれる。
そういう貴重な「休みの日の前の晩」なのです。
独身時代は飲みに行くのが一番幸せだったような気がするけど自分は随分変わった。それが
いいとか悪いとかではなくて。
ゆっくり読書をしたり録画しているテレビを見ることのほうが幸せ。というか時間に追われず
好きに過ごせるのが幸せなんだろうな~。特に何をしているわけでもなくても。
そうかえりみると、平日の自分がどんなにセカセカしているのかも実感。

もっとゆっくり料理をしたり、家を片付けたり息子の相手をしてあげたり
気持ちに余裕を持ちたいと思う。
睡眠時間を削れば出来ないこともないけど、それじゃ単に無理して疲労が溜まるだけ(なんせアラフォー)。
なかなかこの生活が快適。自分らしい。なんてのは手に入らないもんね。
産休の産む前あたりは楽しかったなーー(苦笑


とはいえ全然すすんでいない最近の読書(実は仕事で哀しい出来事があって、凹んでいる。
時間があるとボーっと考え事をしてしまうのだ。けど忘年会に行かないのはそこが問題
ではないのだけど)
今は「わが家の問題」。まだ途中だけどなかなか面白いです。
明日からは「癌だましい」の予定。
[PR]
by non2t | 2011-12-21 11:35 | 生活 | Comments(2)

ミタさん

録画で数週遅れで見ていた「家政婦のミタ」ですが
ようやく追いつきました。ここ2週くらいなかなかいいですね、ついホロっと
してしまう自分が。最終回?予告ではわけわかんないことになってそうでしたが
どう落ち着くのでしょう。
長谷川さん、ここに来てようやく(役の上で)落ち着いてきてクルーネックのシンプルニットが
あんなに様になるなんて素敵~と思ってしまう。
やっぱりタイプです。

そして息子にぐずられながら見続けた「借りぐらしのアリエッティ」
良かったです。
ちゃんとセリフを聞き取れてなかったり聞き逃していたりしていそうなので、もう一度
しっかり見たいかな。

そしてTHE MANZAI、Hi-Hiは初めてだったのですがウケました。初見だった一回戦では
PUNKだなーと大好きに。決勝でも面白かったけれど優勝するほどではないのもわかるので
まぁ妥当。ワイルドカードで東京ダイナマイトが来るのを望んでいたので銀シャリで
拍子抜け、その後のネタに更にずっこけた。
キム兄と高須は吉本票?って感じでなんか微妙。20組見るのはやはりなんとも大変なので
もうちょっと絞ったほうがいいのかもね。
[PR]
by non2t | 2011-12-19 11:23 | 雑記 | Comments(4)

月曜日

「それほどの~おとこじゃな~い~よぉ~♪ byメーター」
カーズ2をエンドレスで見ている私にしかわからない曲ですんません。

また月曜日ですね、なんとなく今週あたりから年末気分。
家族全員元気に年越しまで行きたいです。

土曜日は園のクリスマス会でした。
サンタあり、アンパンマン&ドキンちゃんありで楽しい時間を過ごせました。
去年の1歳児さんは着ぐるみ&リアルサンタで大泣きの子が多かったようですが
息子のクラス10人、誰も泣かずに喜んでいました。
最初はビビっていた息子も最終的にはストーカーのようにアンパンマンのあとを
追っていました。

日曜日は実家にてクリマスマ会。
f0024409_859987.jpg
前倒しでいただいたカーズ2のDVD&Bluerayの他にLEGOの「フローのV8カフェ」や
キャラクター図鑑?をもらって息子は大喜び!
トミカとはまた違った可愛さがあるLEGOのキャラクターたち。
ママとしても満足。
LEGO博士と化した甥っ子がガンガンが組み立ててくれたので助かりました。
LEGOシリーズ、はまってしまいそう。

買い物に行ったついでにトミカも1つ増えました。
ママの独断でフランチェスコ・ベルヌーイに。見続けていくうちに彼(?)が大好きになって
しまったわたし。
[PR]
by non2t | 2011-12-19 09:07 | 生活 | Comments(0)

毎日毎日

アリエッティ、昨日ではなく今日なのですね。
うちのブルーレイレコーダー、ほんと非力でブルーレイディスクを再生と番組録画が同時
にできないらしい(ブルーレイ再生していても、何か録画している時間になるといきなり
テレビの画面に)そんなことってある?っていうかそれって仕様??
SONY!何やってんだよー。意味不明。それともこれって常識?
何か買うにしても借りるにしてもブルーレイではなくDVDでいいや、と思ってしまうね。


胃腸炎からなんとか復活したもののまだ全然万全ではなく、体力が追いつかないみたいで
仕事中にも午後にすごい眠気が襲ってくる(満腹で眠いとかそういう次元ではない)
そして夜も22時にはダウン。22時が早いというんではなく、すでに結構ヘトヘトで早く寝た
いのだけどやることを頑張って片付けるとどうしてもその時間、という感じ。
旦那ちんは21時すぎに帰ってきて作りたての夕飯を食べながらゆーっくりテレビを見てガハハ!と
バカ笑いしているんだけど、私は息子と旦那の食事の世話や入浴、明日の準備して
カーズをエンドレスで見てそれで疲れ果てて就寝ですよ。
私が本を読んでいると必ず絵本を持ってきて「あむ(読む)」と言ってくるので
読書もはかどらんし。
子供が大きくなっても基本帰宅後やることは変わらないだろうし、あと4年はこんな生活
かと思うと、なんかなーと思う。
美味しいものも食べられないし、いつもつわりみたいな気持ち悪さを抱えているから
そう思うのかもしれないけどさ。

あ、昨夜年賀状が届きました。今夜あたりから書き始める予定。なかなかに可愛い仕上がりで
大満足。
お歳暮も先週済んだし、あとは日曜日のクリスマス会(at実家)を待つのみ。
そのときまでに胃が完全復活してくれることを祈ります。
チキンタツタも食べたいしー。
[PR]
by non2t | 2011-12-16 08:43 | 生活 | Comments(2)

まだなんか変

まだ体調は変なまま。

「和子の部屋」おもろい。読み応えありで読むのが楽しい。

最近全然テレビ見れてなくて、テレビネタもっと書きたいのに(笑)
なんもないです。
ミタさんの視聴率が半端ないことになっているのだけはネットで知ったけど。
この間ラピュタもやってましたね。もう何回目?って感じだけど、旦那ちんが大好きなので
3人で見ました。
コナンのときもそうなんだけど、あんなにまだ幼い少年が親がいなく1人で
身を立てている、ということに胸が痛む。はやおはなんでそういう設定が好きなんだ
ろうか。あまりに健気で切ないじゃないか。親方の家族はあんなにちゃんと家族なのに。
だから何もかも捨ててでも、少女を助ける旅(?)に出てしまうんだろうか。
今日はアリエッティがやるんだったかな?見れたら見たい。神木君の声優っぷりに興味が。
[PR]
by non2t | 2011-12-15 15:27 | 生活 | Comments(0)

むむ

最近の読書

胃腸がやられてからあんまり出来ていないのだけど
「殺人鬼フジコの衝動」最後の衝撃はあんまりないかな。やっぱり帯であおりすぎるのは
良くないっす。

「虹の峠の喫茶店」ほぼトイレで読んだ(笑)実在する喫茶店なのですね。
まぁ・・普通です。

そして今は「この世は二人組では出来あがらない」。ナオコーラさんの小説は
私にはすんごく鼻につくときがあって、ダメな時期があったのだけれど
これは面白い(まだ途中だけど)。多分今日中に読み終わるな。
次は「和子の部屋」。
[PR]
by non2t | 2011-12-14 13:09 | 本・映画 | Comments(0)