2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T

<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

買いました&ドラマ

何日か前の記事で、買おうかなーと検討中と言っていた
電気ケトル。
買いました(もう何度も使ってしまった)。
炊飯器とネスプレッソの間。結構狭い(笑)

f0024409_16484435.jpg

容量が大き目なのとデザインで決めました。
デロンギもなかなか良さげだったり、±0、amanadaもあったけど、お湯沸かすだけに
は出せない値段。
MUJIもかわいかったけど気に入ったのは小さすぎた(しかも、我が家。白い家電は合わないんだった)。

他を使ったことがないので(旅行先の海外のホテルなんかではよくつかった)
特別な良さはわかりませんが、おおむね文句はないです(周りが結構熱くなるので
そこはなかなかに危ない気もする)
これからの季節活躍させていきます。

加湿器のほうはほんとに何がいいのか?わからなくて(スチーム式にするのだけは
決まっている)、このままKazのやつを使い続けてしまうかも。







ドラマ話
「家政婦のミタ」3話まとめて見る。「ビター・シュガー」2話まとめて。
どっちも継続決定。「QP」思い立って4話目を録画して見る。

ビター・シュガー。りょうと鈴木砂羽はいいんだけど、和久井えみはなぁ。
更におっぱいの人(ワカパイ)はどうなの?ついこの間なんかのドラマでも彼女を見た気が
するんだけど・・なんだったかな。主演3人がスッピンでも勝負出来てるのに、彼女は
無理だぞ、多分。
りょうの相手役、袴田では役不足では?もうちょっと魅力のある人がいいなー個人的には。
あそこまで引きずるほどいいか??

ミタ。不倫相手はやっぱり、さすがの土井あき!!そういう役しかないのか!でも好きだぜー。
「トイレと車の中でしか気が休まらないっ!」と告白した父を見て旦那ちんの目が泳いでいた
気がした(笑)
あの長男の単純でバカっぽいところがすごく好感がもてるのだ。

QP。画像が暗すぎるけど選曲がいい(レニクラとホルモンだぜ)
トムとジェリーはいい。渡部豪太、グラサンとヘアでなかなか素敵。
息子の影響か天然パーマ君が気になるように(笑
岡田まさき・大泉洋。ときて、渡部豪太なのだ。
目をそむけたくなるようなグロいのとか残酷なのとか好きなので、許容範囲、というよりも
もっとちゃんとどうやったのかやれっていう(苦笑)場面が変わったらもう死んでるしー。
っていうのが何回かあってちょっとダレた。
でも見るよ。

「専業主婦探偵 わたしはシャドウ」と月9、くじけそう・・。多分くじける(笑
大島優子の恋愛に興味がもてないわたし。
11人もいる。のダイナミック・パパに目が釘付け!
[PR]
by non2t | 2011-10-31 17:07 | お買い物 | Comments(4)

よりどり

f0024409_1643837.jpg

スターバックス15周年キャンペーンでこんなキャンペーン(share with a friend)を
やっていることを、つい先週知りました。
つーか知らずにシール何枚も捨ててたよ!
んで、最後2枚だけGETして期限ギリギリ使ってみました。


旦那ちんがバニラクリームフラペチーノ、私がアイスカフェモカ
んで、そのショートサイズを息子に。
あまりに期限が迫っていたので一気に(もっと前に知っていたら親子で何度もお茶したのに!)
息子はよりどりみどりで、嬉しそう。
贅沢な2歳児だぜー。
[PR]
by non2t | 2011-10-31 16:46 | 生活 | Comments(0)

私って

私って最近(に限らずか?)文句の多い人だな、と。
色んな事がひっかかって、なんというかいつも少しイラっとしてるみたいな(苦笑
それって、やっぱり年齢とともに偏屈?になっているというか、小さなことが
気にかかったり許せない人になってきているのかも。

ちょっとだけひっかかること。
1.友達と待ち合わせして遊ぼうということになり、当日一緒に買い出しをし、いざ入園というときに
「今日、14時までしかいれなくなっちゃったの、ごめんね」と言われる。
前日決まったらしいけど、メールで決まったときに言ってくれたらいいのに・・・、
それか会ってすぐとか・・・、とモヤモヤする

2.共通の友人に、前日その日遊ぶことをメールした、と言い(その友人の近況も色々聞かされる)
その後、何も言わずにうちの息子と友人の息子の2ショット画像を送って、色々報告
していた。
出掛けることをいちいち他の友人に話されるのもなんかなー。だし、その後にこうだったよ
と画像も送っているのもどうかと。自分の息子だけの画像にして欲しい(というか自分だったら
そうする)と思うのは、わがままなのか・・・?
そうやって、友人には後日メールをしているのにもかかわらず。私にはその旨のメール(報告
までじゃなくても、送ったよー程度でも)や当日早く帰ってごめん等のメールすらない・・。


なんかさー、別にいいんだけど。でもなんかイラっとくるんだよね、ということ。
私の考えすぎか?
付き合いの長い友人なのにそんな風にいちいちダメだししてしまう自分にも
どうしたもんか。と思うわけで・・・
まぁ・・いいか。
[PR]
by non2t | 2011-10-31 10:06 | 生活 | Comments(8)

ようやく金曜日

あー週末ですね。
なんていうか金曜とか土曜日を楽しみに一週間をやり過ごして、それを4回繰り返し
たら、一カ月。そうこうしているうちに一年。一日は長いけど一年は短いのは
こういうことか?

昨夜は、事の発端は毎日のように言ってる「ご飯の前に手を洗いなさい」「いやだ」だったのですが
そっから発展してしまい金切り声をあげて涙と鼻水でびしょびしょになりながら
自分でもどうしたらいいのかわからなくなってるような?何を言ってもイヤと言い
泣いて、でも抱っこはして欲しくて。
ヒックヒックと可哀そうなほどしゃくりあげて、身体を震わせて金切り声を出す。
そういう彼の(息子)発散?があったりして、ちょっとママも疲れました。
もしかしたら愛情不足なのかな、寂しい思いをさせているのかな、そういう風に息子は感じて
いるのかな。と反省も。
明日は久々丸一日お休みの土曜日なので(友達親子と出掛ける予定だけど)今夜からずっと
みっちり一緒にいて、沢山遊んであげようと思います。

最近息子は保育園の先生の名前を言えるようになって、4歳児さんの担任の先生が
大好き!会うとニコニコで走っていきます。
そのうち「ママはバイバイ」とか言われちゃうんだろうな。やっぱり寂しいかも。
[PR]
by non2t | 2011-10-28 16:44 | 生活 | Comments(2)

イヤなのだ

いつも仕事帰りに食料品を買いに寄るジャスコ。
食料品の一画だけしか行ったことがなかったのですが、土曜日いつもより
時間があったので、他のフロアにも行ってみることに。

TOPVALUE版のヒートテック(ヒートファクト)が色んな種類があり、散々見たのに買わず。
でも仕事帰りにすぐ買える、と思ったら嬉しい気持ちに(笑
そしてほんとに小さなゲームコーナーに息子を連れて行ってみたら、これがもうなんだか
楽しいらしく、帰ろうと行ってもいやだいやだの一点張り。
あんまり無理にひきかがすと大声で騒ぐ&泣くので、困った。
よくこういう場面に出くわすことあったけど、我が息子もこういう時期になったのか。
その後その隣にあった、これまたちいさなちいさなおもちゃ売り場でも、
ねばりにねばられ(苦笑)
ついこの間までみたく「ちょっと寄っていこうか?」、「じゃあ、行こうか?」
で軽く楽しめた時期はもう終わったようです・・・・チーン。

f0024409_1582790.jpg

これはゲームコーナーで散々乗って遊んでいたので
100円入れてあげたら、こわい!と叫び。速攻で降りたの図。
なんだかなー。

まだ動いていたので、近くのお兄ちゃんに「良かったら乗って」と
言ったらすごく喜んでいた。
あーお金の無駄だぜ。
[PR]
by non2t | 2011-10-25 15:13 | 息子 | Comments(0)

今読んでる

なんかすごいわかるなー、の「ワーカーズ・ダイジェスト」
まだ途中なのだけど、面白い(装丁もかわいい)。

f0024409_13182410.jpg「なんにしろ、自分を甘やかすことが少しは必要なのだとおもう。そんなに自分に厳しくしている自覚もなかった
けれど、本当は自分はどうしようもなく甘ったれた人間で、だから無理していることに
綻びが出てきて、周囲の人とうまくやっていけなくなってしまったのだろう。」

主人公がカレー屋で追加のラッシーを頼むくだりで出てくるのだけど、余分な出費と余分な
カロリー摂取が、なんかすごく悪いことのように思えて我慢してしまうその感じ。
大きな悩みが吹っきれると、急に職場の些細な人間関係が気になりだしたり。
30を超えての肉体的・精神的な変化とか。
ほんとに身につまされることばかり。
うまいなぁ。
[PR]
by non2t | 2011-10-25 13:14 | 本・映画 | Comments(0)

便りあり

今日は、久しぶりの友人3人からメールがきた。
なんかすごいよね、どういう星の巡りかな?と思ってしまう。
なんとなく楽しい時期に突入したのか。
ストレスフルな毎日の突破口か。
1人の子はまさに4年?くらいぶり。
その友人は息子が出来たことも報告していなかったので、びっくりしていた。
そりゃそうか。なんとか都合をつけてランチでも行こうね、ということに。
もう1人とは早速今度の土曜日に遊ぶことに、なんか最近疲れているからゆっくり土曜に
しようかと思ったけど、空いてる土曜はなかなかないので、会いたいな~と。


とりあえずのドラマ話。
録画したドラマ、ほんとになかなか見れません。
とりあえず「11人もいる」見ました。
面白いねぇ~そしてちょっとだけキュンとするのね。
ビックダディをパロった大家族もかなり面白いです(笑)
田辺誠一がもっとこなれてきたら&見慣れたら、更に面白いと思う。
クドカンのドラマは毎回のお約束が、見続けて行くことでより面白くなるので、
1話目はまだフリだと思う。


「謎解き~」は脱落。一話目の途中で辞めた。
「妖怪人間ベム」これが思ったより(いや、案外期待できるかも?と思っていたので想定内か?)
良かった。
杏はベラ役だとすごく綺麗だね。小さなころに見た記憶はあるのだけど、こんなに
哀しい背景を背負っていたとは知らなかった。
変身後がなんかみんなちっちゃくなっちゃった??
って感じで微妙なんだけど、キャストはすごく頑張っていると思う。

「蜜の味」、これなー、どうしよかなー、と迷い中。これから面白くなるのかも?と
思いながら半分くらいいっちゃいそうな気も。
榮倉ななはそうだけどARATAもヅラ??彼の(役柄の)魅力がいまいちわからんね。

まだ録画してるけど見れてないの(シャドウとか)もありつつ。
今期は11人もいるとベムかもしれんね。
[PR]
by non2t | 2011-10-24 17:36 | 生活 | Comments(4)

スタミナ

また一週間のはじまりですね。
頑張りましょう。ほどほどに。

金曜日は下の義両親がお出掛け。お土産にこれをいただきました。
f0024409_12511376.jpg

永井食堂のもつっ子。
有名ですよね、これ。
私も何度かテレビで見たことあります。
正直、モツ煮は苦手なのですがそれでも美味しいのがわかりました。
汁が美味しいので、次の日に残ったモツに野菜をたっぷり加えて2日に
渡ってしっかり楽しみました。
たっぷり3人前。ごちでした。

私、好き嫌いがないって言っていたけど、らっきょ以外にありました。モツですね。
味が嫌いとかではないんですよね。なんでだろう?
ホルモン系も全然大丈夫なのにな。
息子も食べてましたよー。今のところ、私の苦手なものも旦那ちんが嫌いなものも
何でも食べるな。偉い。

スタミナつけたので、今週も乗り切れそう。
[PR]
by non2t | 2011-10-24 12:55 | 生活 | Comments(0)

金曜日

ようやく金曜日ですね。
今週も土曜日まで出勤(&園)なので我が家はまだ気が抜けません。
息子は夏から(7月)園を体調不良で休んだり早退したりしていない、今週は急に寒くなったし
夏の疲れも出て6日連続は無理かな?と思っていたけどどうやら大丈夫そう。
強くなったね。偉いぞ。

私は最近また仕事の事で悩んでいたりして、でも結局色々考えるとこのまま
やっていくしかない、という結論に。まぁやるしかない。
仕事もプライベートも順調で悩みは痩せたいってことくらい!なんていう日は
人生の中でもほんの少ししかないような(苦笑)
それは多分自分の性格にも問題があるのだろうけど。
疲れるなー。

最近会えてない友達が「結婚相手間違えた」と良く言っているけど、
間違えた。まではいかないけど(苦笑)これでいいのか?という風には思う。
いつまでたっても、父親であったり夫である、という責任感がない気がして
非常に不満。
その分、何でも決めて何でも自由にやらせてもらってるところもあり
それが裏を返せば良いこと?でもあるような気もしなくもない・・
でもやっぱり頼りたいときはある。
このまま自分はどうなっていくのかなー。
なんか仕事も夫婦も対人関係とかもう全部中途半端。



「オジいサン」
レビューなんかを見ていると賛否両論という感じだけれど私は面白い。
お昼休み中に、ニヤけてしまってしょうがなかった。
京極さんのわりに文字が大きくて読みやすく、あっという間におわりそう。
[PR]
by non2t | 2011-10-21 13:37 | 生活 | Comments(3)

ぐるんぱ

ここ最近の息子のお気に入り

f0024409_821483.jpg「ぐるんぱのようちえん」
評判がよさそうなのでパルで買ったものなのですが、象好き&車も出てくるということで
息子はかなり気に入っています。
ビスケット屋さんのびーさんのところで、いつもムーミンビスケットを一緒に食べる
という(笑)「ミームン!ミームン!」と騒ぐので2個だけあげます。
自分も「からすのパン屋さん」を見るとパンが食べたかったし、そういうのわかる。
そういう気持ち、特に問題がなければ叶えてあげたい。
子供ながらに、ここではこれをする。ここではこれを言う。とかちゃんと定番化しているのが
可愛い。
最後、子供たちがぐるんぱの幼稚園で遊んでいるところでは、お皿の周りでビスケットを
食べている自分に似た?子をみつけて、これは僕!という風に盛んに言ってきます。
きっと保育園のおやつの時間に似ているからなんだろうね。
絵本は図書館で一度借りて様子を見るとかしないで、いつも思いつきで買って
しまうんだけど、なかなかにはずれなしです。良かった。


ママのほうの読書。
昨日まで「心はあなたのもとに」
今日から「オジいサン」
[PR]
by non2t | 2011-10-21 08:25 | 生活 | Comments(0)