2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T

<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ダウンしてました

今度は私がダウンしておりました・・
火曜日の夜、なんだか今日はやけに眠いな。と思いながら寝たのですが
朝方熱が上がるのと喉が腫れていく(?)のがわかり、起きた時には37.8度。
職場の近所に行きつけの耳鼻科があるため、なんとか息子を連れて家を出ました。
耳鼻科で、ガッツリ喉を治療してもらい、高熱のため(その時には39度弱)
早退の旨を伝え退社したのち点滴を。
息子は園に預けたまま、姉に迎えに来てもらい(車を運転することも難しくて)
実家で横にならせてもらったのですが、お迎え時間になっても一向に良くならず
寒気が増すばかり。

次の日も休んでしまいました(旦那ちんと実家の協力で息子は園に預けられたので
前に比べたら一人でゆっくり一日寝ていられたので、良かった)。
今日はなんとか仕事に来ています。

あーそれにしても辛かった。
今までのBEST5には入りそうな辛さでした(苦笑
多分、扁桃炎は何度も経験しているのですが疲れと睡眠不足と年齢で(笑)
ダメージが半端ないのだと思われます・・。
5月にも疑インフルでダウンしたし、息子だけでなく私も結構マメに調子悪くなっているん
ですよね・・。

息子はといえば、その間もすこぶる元気&ご機嫌で園に通ってくれたので
それはほんと有難かった。

なにはともあれ健康第一。を実感しました(すぐ忘れるけど)。
8月は元気に夏を楽しめますように・・。
[PR]
by non2t | 2011-07-29 10:24 | 生活 | Comments(2)

ジャスコ!

グループ魂に「JUST A JUSCO」って歌あったよな~。

金曜日のお手紙で「来週から毎日プールやりますので、水着と帽子とバスタオルを
プールバックに入れてもたせてください」
なんと!?
もっと早く言ってくれよ~。と1歳児さんの父兄は絶対思ったはず!
唯一買い物チャンスの土日とも息子の発熱でおとなしくしていたので、水着を
買いに行く暇がなく、でも昨日からの暑さで水浴びはさせてやりたい。
ってことで、昨日仕事帰りに食料品を買うついでにジャスコで見てきました。


f0024409_8351136.jpg店員さんに聞いたら「もう、ここにあるだけです」と、水着購入の出足の遅さを痛感した
わけなのですが(ほんとにサイズも種類も少なっ!って感じ)
明日にも必要なわけで決めるしかない。
で、出会いましたよ(笑
なんともカワイイ水着と。
90サイズ一枚のみ(しかもSALE)、だったので「とったどぉぉー」と声をあげたいくらい
ヤッタ!と思ったのですが、なんか小さそう。
でも、すごく気に入ってしまった(わたしが)。
まぁ、来年はもっといいのを買ってあげれば、ということで決めました。
初アンパンマングッズ(おもちゃ除く)だ、しかも息子に頼まれもしてないのに(笑


家に帰ってきて名付けをしていても、やっぱりどう見ても小さそう・・
お風呂にはいるときに履かせてみました。
かーなりピタピタ(苦笑
丈も短いんですよね。
お股を開いたら、中のものがポロっと出てしまいそう(笑)
でもまぁ、水に濡れたら伸びるし、息子も嫌がってないし。ってことで
スルーすることに。

今日から元気に遊んでね。
[PR]
by non2t | 2011-07-26 08:29 | 生活 | Comments(0)

ドラマでも

最近息子のあんぱんまん熱に押され気味で(更にカーズまで借りてしまった・・
そんな自分を責めたい)なかなか録画しているテレビが見れません・・・。


とりあえず見れたのは「全開ガール」と「それでも生きてゆく」の2つです。
(他には絶対零度と山田孝之のと佐藤浩一のと観月ありさのを録画しているのだけど、全然)
これが、どっちも面白い。
まったく期待していなかったので、嬉しい気分です。

全開ガール、賛否両論ありそうですが私的にはアリです。
新垣ゆいちゃんの酔ってなまりが出るところとか子供のころの描写など(悲しいところも
笑いに変えている)素直に面白いし、イクメンメンバー?の毒舌もなんか良い(大人計画)。
気楽に見れて楽しいドラマ。

それとは真逆の「それでも生きてゆく」こっちは演技派揃いで胸が苦しくなります。
瑛太いいけどなー、上手と思うけどなーわたしは。
更に怪しい安藤サクラ投入で、キャスティング豪華すぎだろ!とテンションあがり
ました。


とりあえずこの2つは遅れをとらずに見て行こうと思ってます。
あ、あと「おひさま」も5日遅れくらいでなんとか見れてます!
[PR]
by non2t | 2011-07-25 17:45 | 生活 | Comments(0)

また発熱

昨日まで元気満々だった息子、今朝起きたら熱がありました・・
昨晩、私がどうしてもハリーポッターがやめられなくて、夜更かししたせい??
(劇場には最初の2回しか行ってないのですが、テレビでやると最初はそんな気も
ないのに、何度見たものでもつい見いってしまう。今回はしかも初見だったので・・)

あっという間にどんどん上がって39.5度、もう驚きも焦りもしないけど、
園でヘルパンギーナ(年少さん)と溶連菌(年中さん)が出たというお手紙を
もらったばかりなので、ちょっと不安・・。
とりあえず我慢していたのだけど、夕方座薬を入れてしまいました。
やはり熱が下がると楽になって、食欲も出てきたし。まぁ良かったかな。


今月は先週の連休以外は、週末微妙に調子が悪く家にいてばっかり。
そうすると驚くほどお金を使わないのでビックリ!(笑
いいんだか悪いんだか。夏本番の来月は、出来れば親子3人で精力的に出かけたい
と思っているので、ここでゆっくりするのもいいかもね。


頑張れ、息子。
f0024409_18403725.jpg
[PR]
by non2t | 2011-07-23 18:44 | 生活 | Comments(2)

動物園

台風ですね。。

土曜日は夫婦そろって出勤(息子も登園)だったので、特別3連休ではなかった
我が家ですが、テレビを見ても晴天のお出かけ日和の連休です!的な発言が多いし、
今月はずっと息子の体調不良のためお出かけできていなかったので、土曜日
の夜に明日、どこかにお出掛けしてみるか、ということに。


f0024409_104522.jpg最高気温をマークした日曜日。
「宇都宮動物園」に行ってまいりました。
ただでさえ暑くて嫌なのに、混んでたり並んだりは絶対にイヤ!というのと、息子が
まだ小さいのでそんなに大規模な動物園じゃなくて十分だろう、と決めました。


えー、結果的に言うと、宇都宮動物園。大満足でした(笑)

ここに書いてあることが私の言いたいことにすごく近いのでこっちを見てみて
ください(笑)
「B級だからこそ触れ合える・・」(by日刊サイゾー)







期待もせず行ったのですが想像以上に動物が近い!
ここが一番のお気に入りポイントなのですが、敷地が狭くあまり歩かずにとりあえず
見て回れるところも、幼児と行くには高ポイントだと思います(うちから近い同じくらい
の規模の動物園は山の上にあって高低差がすごく、異様に疲れる)。
ただ食べ物や休憩スポットについては全然で、我が家は何も飲まず食わず(ダメだろ!)
でとりあえず出てから考えました(笑)

なんかでもねー、楽しかったですよ。近所にあったら育休中に散々行ったかもなぁ~
なんて思ったり(あ、でも入場料が案外安くないのでそれはないか??)。
とりあえず子供が小さな(2歳までとか)うちにはとても良い動物園と思います。
またみうらじゅん的な(?)楽しさがわかる大人にも結構ハマりそうなので
そのダメダメ感がなんかツボ!的な楽しさのあるところでした。


息子は、想像以上に元気に歩きまわり、こっちが日陰のベンチでちょっと座ろう、と
思っても「あっち!あっち!」と指差しながらトコトコ歩いて行ってしまい、
「キャー!」だの「わぁ~」だのと楽しそうに声をあげていました。
連休中日といっても混んでいないので(笑)トコトコ歩きの息子が一人で
行っちゃっても平気でした。
一番の目的だったゾウとキリンをえらい間近で見れて(怖がったりせず興味津津)、
嬉しかったんじゃないかな。


帰りにちょっと宇都宮市街にも寄って(いつもだったら餃子を食べて帰るのだけど今回は
見送り)、なんとなく楽しいプチお出掛けになりました。

息子も帰ってきてからも入場券の半券を見ながら散々お話していたので、きっと良い思い出になった
のでしょう。
[PR]
by non2t | 2011-07-19 14:30 | 生活 | Comments(2)

出勤土曜日。

仕事にきています。

ちょっと久しぶりに面白そうな映画
「探偵はBARにいる」

まだまだ映画に行くチャンスはなさそうだけど、一人で行ける機会があったら
行ってみたいな~。




昨日のアンパンマンは去年の劇場版(前後篇の前篇)。

なかなかに暗い話で、ごはんのくだり(大きくなるためだけに毎日同じものを食べていれば
いいんだ的なことを言い、四角いのをポトっと落とされて小さなカーナがそれを黙々と食べる
ところ)では「そんな!ヒドイ!」と泣きたくなってしまった(どんだけ夢中で見ているのか
・・笑)。
まぁ後篇ではあんぱんまんたちが大活躍して、カーナを救って(?)くれる
のだろうけど・・。

劇場版は見たことがなかったので、その豪華な感じや、メッセージ性が強そうなところに
興味津津。
今2011年版がやっているので映画初挑戦してみようか?など思案中です。
劇場版で、これぞというお勧めありますか?
[PR]
by non2t | 2011-07-16 09:18 | 生活 | Comments(2)

まじめなおかし

この間、パルで売っていたので買ってみました

f0024409_112134.jpg
まじめなおかし「ミレービスケット」
なんとなく美味しそうだ、と6個入りミニパックを2袋買ってみました。
高知のお菓子です。







これなかなか美味しい!

まずは職場でわけて、義母さんにもあげて、残りを家でポリポリしていますが、
ネットで追加注文しようかなー。
姉も、以前パルで買って美味しかったからと「きらず揚げ」をネットで
注文しすぎて(きっと送料対策なんかで多く買ったんだと思う)まいった的なことを
言っていたので「あー美味しかった」でやめるべきかも(笑)

Amazonでちょっと調べてみたら、違うミレービスケットが出てきました。
注意!
[PR]
by non2t | 2011-07-14 10:57 | 生活 | Comments(0)

寝苦しい・・

あー、週の真ん中水曜日(まんなかもっこり!夕焼けニャンニャン!・・・・て知ってる人いますか?笑
知っててもブログに書く私もどうかと思うけど)ですね。
眠いです。
寝不足が蓄積されてます。そのせいで変なことも平気で書けそう。


息子は今週はずっと、AM3:00になると急に怒って泣きだし、リビングへ行けと
要求します(んで、あんぱんまん)。
今朝、やっぱりこれは暑いのが辛抱たまらんっ。ってなる時間?なのか??と(確定するの
遅いけど)。
親の私たちはそこまで暑さを感じず(なんせ疲れてる)爆睡しているのですが。息子にとってはもう地獄以外
の何ものでもないのか??
今夜は、エアコンをつけっぱなしで寝てみることにします(&扇風機)。
なんか寝室のエアコン、29度設定だとほんとに全然涼しくならないの(苦笑
リビングは29度でもなんだかんだで冷える気がするのだけど・・故障??
今晩こそは、朝までぐっすり眠らせて下さい!息子よ!!
[PR]
by non2t | 2011-07-13 08:35 | 生活 | Comments(4)

靴かいました

f0024409_9301612.jpg

息子にハワイアナスのビーサン買いました。
あまり私らしく?ない、子供らしーやつ。
色んな動物があったけど、なぜかニワトリ。


でも、鼻緒の感じが痛いのか?リアクション悪かった。
残念です。












f0024409_931262.jpgこっちは私のサンダル。
久々にヒールのあるのを買ったなぁ。
黒が欲しかったけど品切れでベージュ、でもいいかも。
Pippiの靴は、私の足には合わないのか?痛いことが多かったのだけど(なら買うな)、
これは素材からしてぜーんぜん痛くない。
良かった。
[PR]
by non2t | 2011-07-11 14:04 | お買い物 | Comments(0)

月曜日

月曜日がきましたね。

昨晩(今朝?)はAM3:00に息子が起き出し、「あっち!あっち!」とリビングに誘う
のでほんとーーに仕方なくリビングにお供。
あんぱんまんを見たいというので(テレビを指差し、「パン」と言うだけだけど)
HDDに録画してあるのを適当に見せる。
何度見ても、どの回でも満足なのが羨ましい。

私は、好きなのとそうでもない回の差が激しくて、最近(?)だとおくらちゃんと
こむすびまんとバイキンマンの「酸っぱ~い、美味しい~」の回が好き。
バイキンマンが相手が天然で純粋ゆえに悪さが出来ずじまい。的なくだりも好き
なので、チェロヒキーさんとの友情とか、いいよね。

そうこうしていたら、息子はちゃっかりソファで爆睡。
私は寝るに寝れず、そのまま仕事に来ましたよ。トホホ
もう若くないんだからさー、堪えますよ。

それにしても土曜日、ベランダに出た途端、梅雨が明けたことを悟った。
それくらいにすんごい猛烈に夏だった。
でもそれは嫌いじゃない感じ。
早速半分カビてるビルケン二種をベランダで日光消毒しました(笑)


息子は先生の言うとおり、明後日(今日)には元気になり(でもやっぱりすごく
甘える&ぐずる)、園に行きました。
大丈夫かなぁ。


最近欲しいもの。いまさらながらデジイチが欲しい。
ずっとコンデジなのだけど、もうちょっと良い写真が撮れるんじゃないか??なんて
思ったり。
あーでも設定とかいちいち出来なそうだし、持ち運びがなー・・、と半年に一回
くらい同じこと思ってやめてる気がする。
うーーむ。どうしようか。
[PR]
by non2t | 2011-07-11 13:43 | 生活 | Comments(2)