2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ママも我慢

今週末には7月に突入ですね。
なんか早いなー、毎月息子か自分が体調崩して、一週間くらい心配したりキリキリしたり
どんよりしたりで過ごして、それを乗り切ったら一カ月経ってた(苦笑
みたいなのの繰り返しのような気が・・。

土曜日は家を建てた友人の家にもう一人の友人(+小2の娘ちゃん)とお邪魔してきました。
そこの息子ちゃんは3歳。
まー男の子ってみんなこうなの?というか男の子の典型?という感じで
かーなりやんちゃなのですが(口が悪く、おもちゃを貸せないし、ご飯は食べないし、
親の言うことなんか全然聞かない・・これってやんちゃ??っていうのかな 笑)
まぁ、ママ同士仲がいいので、私もそれはそれで面白い、と育休中もよく一緒に
遊んだりしていたし。
小2のお姉ちゃんがいい緩和剤になり、まぁみんなで楽しくやっていた
のですが。

ここからは愚痴です。
[PR]
by non2t | 2011-06-27 13:17 | 生活 | Comments(8)

少し嬉しい

先日から言っていたタワーファン。この間いきなり戻ってきたと思ったら
新品でした。
当たり前だろーッ!と思いつつも嬉しい。

当初の予定通りリビングはタワーファン、寝室に±0で落ち着きました。
扇風機にまでリモコンなんて、私が子供の頃には想像もしなかった(笑)けど
今じゃ「なかったら買わない」くらいですよね。便利な世の中だ。
まだ夜は窓を開けて扇風機を回して寝ると涼しいです。
そうはいってもまだ6月なのにこの暑さ。今年はすんごいことになりそう。
息子は部屋の角の一番暑いところで寝ることになるので、あの頭の汗を考えると
やっぱりエアコンを使ってしまうかも。


そうそう月曜日。
プレセールの連絡の電話がきたので、仕事帰りのそのあしで息子と一緒に行ってきました。
とりあえず3枚購入したのですが、なんか失敗したかも~。
というのは7分そでのワンピースとニットの半袖カーディガン?ポンチョ?という、
もう今からじゃ夏の終わりにしか着れないんじゃない?というものを買ってしまったから。

今年の暑さを考えたら、もっともっと薄手のものを買えば良かった~。むーー。
あと一枚はジャンプスーツのようなものなのですが、太ももと腰骨のあたりを
あげるのがすんごいキツキツで(あげちゃえばとりあえず大丈夫 苦笑)なんだかなー・・
という次第。
物が悪いというよりは、私が悪い、私のスタイルが悪い。という悲しい結果に。
とりあえず、またゴミ屋敷のようにならないように、丁寧に畳んで仕舞いました。
そんな柄にもないことしてるとあるのをすっかり忘れて季節を越してしまいそうだけど(苦笑)


話は変わってカルティオのマウスブロー、高いけど欲しい。
これに関しては私はタンブラーよりもハイボールのほうが欲しいのだ。
むむむーー。誰か買ってくれー。
[PR]
by non2t | 2011-06-23 17:20 | 生活 | Comments(2)

炊飯器

我が家の炊飯器がなんかダメで(決定的に壊れたわけではないのだが
あまり美味しく炊けない&保温すると更に美味しくない。蒸気が変に漏れるなど)
買い替えなくてはいけないのだけど、今の炊飯器って高くてやだなー、
でもどうせ買うなら(5年はゆうに使うわけだし)少しはいいものを。と思いずっと
検討していたのですが、SANYO、にしてみました。
今までは象印で、実家はずっとTIGERだったのでSANYOの炊飯器は初めて。
おどり炊きで、美味しく炊けるといいです。


それにしても暑い。
もう真夏の暑さです、物が傷みやすいのが恐ろしい。
毎年この暑い生活に慣れていない時期が一番要注意なんですよね。
今月の初めあたりに、エビピラフが微妙に痛んでいて(おかしいと思いながらみんなで
食べてしまった)恐ろしかった。焼き肉えびす状態にならなくて良かった。


f0024409_14221668.jpg

最近の息子は私に似てると言われることが多くなった。
この間熱を出して以来、甘えっ子に拍車がかかった気がする。
とーってもおりこうさんなのだけど、たまに急に頑固なところが。

そうそう、この間小児科で血液検査のついでに血液型を調べることができますけど(700円)
どうします?と言われたのでお願いしてみました。
結果はO型。
私も旦那ちんもA型なので、我が家に新しい風を持ってきてくれたのかなと思った次第。
実家の母も姉も「やっぱりね~、そう思ってたよ」なんて言って、
わたしゃO型とわかっていたよ発言。
私はほんとにすーっかりAだと思っていましたよ。
何型がいい!なんてのはないけどなかなかに「ほぅ」と思ったこと(笑)
[PR]
by non2t | 2011-06-22 10:01 | 生活 | Comments(2)

あーあ

子供の前で夫婦喧嘩はいけないってわかっているのですが
昨日は思いっきりキレてしまいましたよ(苦笑)
ほんとーに何もしない旦那ちんに堪忍袋の緒が切れました。
お前は私の息子のつもりか!という感じ。
一緒に親で、一緒に家を切り盛りしてく相手とはとうてい思えない、ていたらく。

昨日もかーなりグズグズだった息子ですが、夕飯後の私の怒りを目の当たりにしたので
しまった、どんな顔?と見たら、なんかすごくエキサイトすることを見つけたときのような顔で、
キラキラした目で私を見てました(笑)
あまりに怒ってるから怒っていると気付かなかったのか??ふざけてると勘違いしたのか??
私の怒りを見て、恐れたり悲しんだり、というより「ママ、これから何が起こるの?
(ニヤニヤ)」という風情だったので、思わず笑ってしまった。


とはいえ、そうそうに許す気はありませんので。
しばらくは、パパはカヤの外、という状態が続くと思われます・・。
[PR]
by non2t | 2011-06-20 14:47 | 生活 | Comments(6)

やっぱり

図書館から久々予約本がきました「ダークゾーン」
貴志さんの新作(もうそうでもない?)です。

私の町の図書館が、元々3月~7月の間に改築することにはなっていたのですが、
更に震災で工事期間が延長され、少しだけできた予約も全部中止になり
すっかり本が途絶えていたのですが、どうやら改築工事の前に入れていた3冊の予約だけは
生きていたみたいです。
なのであと2冊は近いうちに届くらしい。
その後は改築が終わるまで(予定では9月)、ほぼ図書館の運営は休業、ということらしい。
悲しい・・。

もう予約していたことも忘れていたにもかかわらずやっぱり来ると嬉しくて
体調の悪い息子の横で横になり、一気に読んでしまいました。

まぁ、バトル自体の発想は面白いし(序盤はGUNTS?に似てない?と思ったりもしたけど)
ゲームのルールを理解していくとかなり難しくて興奮しましたが、いかんせんゲーム以外の
ストーリーがベタでつまらなく、全然共感できなかったなぁ。
しかもラストが冒頭につながるところがねぇ。。。


でもでもやっぱり読書は楽しいね。
[PR]
by non2t | 2011-06-18 12:28 | 本・映画 | Comments(0)

買い物色々

最近またちょこちょこ買い物しています。
もうそろそろプレセールの時期ですねぇ、息子のよそいき(?)が欲しいです。


f0024409_1131329.jpgf0024409_11311417.jpg
















HENRY&HENRYのサンダルと前述の扇風機(±0)です。

サンダルはほんと衝動買いなのですが、色で悩んでとりあえず2個買って1つは友人にあげようか
と(多分、ベージュ&ピンクのほうを)。
UGGのFluffie(しつこく毎年書くけどほんと気持ちよくてお勧め)を、
今年も履く予定ですが更にラフなこれは水遊び用とかに使えればいいかな。


扇風機のほうは、特に出してみての感想はないのですが(特にデザイン的に素敵~!
って感じではなくいたって普通だった笑 ブラウンにしたけどベージュとかのほうが
良かったのかな?)、ただオンタイマーなど機能的に充実
してるのと、羽が大きいので風が十分なのとで、それなりに満足しました。
戻ってくる(予定の)タワーファンとダブル使いで今年の夏を乗り切りたいです。

去年は、育休中でずっと家にいたけれど、今年からは日中は母子ともに快適な場所にいて
帰ってくる頃には日が沈んでいるのでそこまで暑さに悩まされないかも(願望?)。
でもまー、去年もそうだったけど年々寝苦しくなってますよね。
今年は親子川の字で両脇に体温高め男子なので、多分すんごい寝苦しいでしょう・・
あ~一人で快適にセミダブルのベットで寝ていた頃に戻れたなら~(遠い目)。
[PR]
by non2t | 2011-06-18 11:31 | お買い物 | Comments(0)

休んでました

先週の金曜日に熱で早退。また火曜日にも早退させてもらって、その後
水木金と三日も休みをいただいてしまいました。

起きるなり40度越え、苦くて大量のジスロマック(薬で苦労したことなかったので、かなり手こずりました)、人生初の点滴など色々経験して、ようやく今日。なんとか復活した息子。
私も迷惑をかけられない土曜日出勤になんとか来ることができてホっとしました。

今までとは違う小児科に診てもらったのですが、その先生と相性がよい(私が)気がして
やっとかかりつけを見つけられた気がして嬉しい(耳鼻科にはかかりつけがある
のですが、小児科はなるべく薬を出さない先生と合わない気がしていた)。
そういう収穫もあったので良し。

いやーそれにしても息子のぐずりはひどかった(笑)みんなとっくに何度も経験していることなの
だろうけど、仕事している方が1000倍マシという疲労感です。
今朝も5時からやってました。
熱に打ち勝った息子と、シングルマザーばりに一人頑張った自分を誉めてあげたいよ~。


明日もなるだけゆっくりして、来週は元気に仕事&登園できるように気をつけます。
[PR]
by non2t | 2011-06-18 09:00 | 生活 | Comments(4)

色々雑記

今日テレビでやってましが「モテキ」映画出来たのですね(サイトもド派手でいいですね)。
映画化されるということは旦那ちんから聞いて知っていたのですが
女優陣豪華ですねー(まぁドラマも豪華だったけど)。
ストーリーはどうなんの?と思ったら、久保先生の書き下ろし。
見たいー。
主題歌は「夜明けのBEAT」のままで行って欲しいな。

モテキつながり?でもないですが、あの枠で今度やるドラマ面白そうですよ。
勇者ヨシヒコと魔王の城
山田孝之だっていうだけで、見たいんだけど(笑)こっちのキャストもなかなかに面白そう
です。


そうそう、うちの寝室用に扇風機を検討中で(私が独身時代から使っていたのを今まで使用
していたのですが、ベットを追加したら風が行き渡らなくなってしまった。)
色々見ていたのですが、以前から欲しくて(結果タワーファンにしてしまったのだけど、
このタワーファンがまだ一年も経ってないのに壊れやがって、今修理に出してます。
ほんとやんなる・・・)
悩みに悩んで見送ったプラスマイナスゼロの背の低い扇風機が、リニューアルして
新発売されているじゃないですか!しかもほぼ半額!
以前、欲しかったときには15750円という価格で悩んだ結果、断念(旦那ちんに無駄だと言われるのが目に見えて
いた)したというのに。
これさー、15750円で買った人にしたら、ほんと嫌になると思うよ。
私も買ってたら、ほんと「えぇぇぇー!」だし。
まぁ、半額になるにあたって材質とか色々変更されてるとは思うけど(微妙な色味がなくなって
3色になってますね)。

このデザインだと寝室のテレビ台の上に乗せるとちょうど良さそうなんですよね。
以前から欲しかっただけあって、リビングに持って行って使うこともありだし。
前モデルが安くなったところで買うってのもありかも。。
こうやって、以前からあった古いものを処分して(まだ使えるのに)新調するのって・・
全然エコーじゃねー。


f0024409_9162735.jpgそうそう、職場でアスクルで注文するついでにこちらも家用にとGETしました。

2個買うとこのLiptonサーバーがついてくる。っていう。
こんなのいくつ持ってるの?!って感じなのについつい・・。


1Lのアイスティーが5分で出るらしいです。これから家でがぶがぶ飲む予定。
でも家に帰ってきてふと気付いたら、1パック100円くらいするからぜーんぜん安くないの!
自分で自分にバカと言いたかった。
まぁいいですよ。今年はお茶に困ることはないっていうことでね。
[PR]
by non2t | 2011-06-14 09:01 | 雑記 | Comments(4)

すっきり?

この週末のこと、金曜日に息子の発熱で呼び出し。なんとか16時までねばって
早退させていただきました。
熱はあるのだけど元気もあって食欲もある。病院に行くほどでもない?と判断し
土曜日の友人とのランチを泣く泣くキャンセルして、土日家でゆーっくりしました。

久しぶりに何の予定もなく2日も休める!しかも、いい天気(日曜日)!ということで
窓や網戸の掃除と、産前と産後にも散々捨てたはずなのにまたもやゴミ屋敷のように
うずたかく積まれている服の整理を。
別にその間に馬鹿みたいに買い物しているわけじゃないのに今回も山のように処分するもの
がでました。
「まだ着れるかも?」「いつか着るかも?」「痩せたら着るかも?」と
いう儚い望みは捨て、とにかくサッパリするのだ。という方向で厳選していったからかな?
旦那ちんは元から無駄なものは買わない人でもあるので、今回は一緒に整理しても
せいぜい数枚という感じ。はぁー。

もう何度もこのブログで書いているけど、ほんとーーーに服の整理が苦手。
数日で元の状態に戻るんだろうな・・(綺麗に畳んで仕舞ったものが全部出しっぱなし
になって、ソファなどに積み上げられる)。
どうしてか?服に限っては高価なものであっても、大事に出来ないのです。
その辺にポイって脱いでそのまま。なの(苦笑

この間、旦那ちんと話していて旦那ちんは白い服(Tシャツとかだけど)が好きで
一度着たらすぐにネットに入れて洗濯する(のは私だけど)し、ほんのちょっとの
染みでも、すぐに気付いてケアするような人で。
私は、食べ物の染みなんか日常茶飯事で、ぜーんぜん気にしない。
長年それでやってきたせいか?ほっとんど白い服って持ってないかも?
似合わない&それほど好きじゃないから選ばない。って思っていたのだけど、どうせすぐ
汚して着なくなっちゃうし・・という心理が裏で働いているのかも?
もうこの歳になってくると、似合う物や好きな物は自分でわかってきたな、なんて
思うけどそういう生活習慣的なものも含めた、自分に合うもの。なのか???
うーーむ。


ただ一つ、結婚当初、毎回綺麗に畳んでクローゼットにしまっていた几帳面な旦那ちんが
今では私と同じように脱いだまんまポイっと置くだけ。で平気という状態になってしまった
ということだけが、残念無念。
なぜ人は悪い方に、楽な方へと流れてしまうのだろう・・・。
私が、良い方向へ変わることだってあってもいいはずだったのに・・(とはいえ全然やる気なし)
[PR]
by non2t | 2011-06-13 15:47 | 生活 | Comments(0)

おはようさ~ん

おはようさ~ん、おはようさ~ん、そちらはどうだい?起きてるかい?
おはようさ~ん、おはようさ~ん、こちらはすっかり目が覚めてるよ~!!!


子持ちの朝といえばEテレなのですが、仕事が始まって見る時間帯がガラリと変わり
私にとってはとても楽しみになりました。


とりあえず我が家は(私と息子)6時55分出発なのですが、まずは「0655
ねこのうたと犬のうた、どっちも大好き!毎朝ほんとにジーンときてしまう。
どの子を見ても、かわいがられてるのがわかって、幸せな気持ちに。
「これを知ってるといばれるの歌」も好き。
ちゃんと時間通りに家を出てこれを見れると(なんせ5分なので)ちょっと嬉しい(笑)

その後は「シャキーン!」毎朝↑の主題歌を大声で歌いながら運転しています。
今やってる、さ~YOU!左右(?)の歌、二人のダンス(とっても上手)と色遣いが良い。
GAME?なんかもたまに難しいのもあったりして。観察日記とか、楽しいよね~。

この2つ、とにかく好きな番組です。(金曜日はちょいバージョン違いだったりして、それも
あぁ今日はやっと週末ね。と思わせてくれて嬉しいのだ)。
どっちも深夜バージョンもあるようなので、いつかは見てみたい。



そしてその後、
「はなかっぱ」
最初はぜんまい侍が好きだったので否定的でしたが(笑
はなかっぱの声優さんが良くて(多分あの声と話し方じゃなかったら魅力が半減だったと思う)
最近はお気に入り、でもなんか再放送?が多い気が・・

「ピタゴラスイッチ」
これは鉄板で面白い。「お手伝いロボ」の3番までのが(やることたくさん、たくさんあるが~
のくだりが良い)もっと見たい!


そして「日本語であそぼ」・・などと続きます。
んで、子供にとってのゴールデンタイムと思われる「KIDSワンダーランド?」が始まる頃
には到着~(なので見れない)。ってなわけなのです。
はぁ長い道中でした。息子よお疲れさん。こっからママと別れて園なのだけど、最近はまったく
泣かず普通にバイバイしてます。タフガイだぜー。


そうそう「ガオガオブー」って好きだったのに、今は「リタとナントカ」に変わっちゃい
ましたよね?
つまんなーい。
なんで??


見ている人にしかわからないことを長々と書いてしまいました・・(笑)
それにしても、毎日。こんな楽しい番組ばかり。Eテレ。改めてすごいぜ。
[PR]
by non2t | 2011-06-08 12:59 | 生活 | Comments(4)