2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ドラマ話でも

ドラマ話。したいところですがまだ「名前をなくした女神」第一話&「BOSS」第一話
までしか見れてません。
NSKDの「犬を飼うということ」も楽しみにしてるんだけど・・

でも!今期、私が楽しみにしているといったらこれですわよ(笑)
「鈴木先生」
「セカンド・ヴァージン」で目が釘付けだった長谷川博己さん。
あの細さがタイプだわぁ~。と思う人が他にもいた!ということなのでしょうね。

楽しみ!(ドラマも面白いといいな)
[PR]
by non2t | 2011-04-25 13:36 | 雑記 | Comments(0)

また月曜日

また月曜日ですね。
今週(先週?)は土日とも出勤だったので(息子は土曜日は園、日曜日は旦那ちん)、
今日って何曜日?という気持ちのまままた一週間のはじまりです。
でも今週末になるともうGWですもんね。頑張らなくては。

唯一の休みの日曜日が仕事となると、ほんとにほんとに家が荒れ放題で(涙)
今朝は途方にくれました・・。
洗濯物は(現在全部室内干し)家中にハンガーでかけてあり中途半端に(使うものだけとか)
取り込んだりしてあって余計にみすぼらしいし、土曜日帰宅後にざっと掃除機したはずの床も、
いろんなものが落ちていてかなりやばいです。
昨日一日旦那ちんにお願いしたのもあってキッチンもなんか中途半端なだめ度だし
ほんとに全体的に薄汚れたみすぼらしい感じ。
出産前の共働き時代そんなにきれいにしていたわけではないのだけど、息子がいると
汚れ具合が違う気がするぜ。


息子は昨日一日(10~19時)旦那ちんと二人だったけどずっとご機嫌だったみたい。
ほんと珍しいことだ。旦那ちんに慣れた、というよりも園生活に比べたらずっと
楽な時間だったということなんじゃないかなぁ(だって家にいれるんだし)。
寂しい気持ちもしたけど、肩の荷が降りたようなほっとした気持ちにも。

一週間(いやそのまま二週間目に突入か)息子との時間がほとんどとれないので
ほんとは引き続き懇親会(立食のパーティー)だったのだけど、乾杯してビールを一気に
ググっとあおったら、お先に失礼させていただき(空腹だったので後ろ髪ひかれつつ 笑)
迎えにきてえくれた息子と旦那ちんと三人で夕飯を食べに行きました。
親子三人、これでもかってくらいにモリモリ食べて。息子も大喜び。


体調のほうはといえば、まだ鼻水が出てそのせいで咳も出るのだけど
それ以外は元気。念のため土曜日に耳鼻科に診せてみたけど、これくらいなら大丈夫!
とのこと。でも寝てる時とかゲホゲホして起きちゃうし苦しそうなんだよね・・(泣)
何か解決策ないでしょうか?(ママ鼻水とって、は持っていて酸欠になりそうな勢いで
吸っていますが、いまいちです 笑)
[PR]
by non2t | 2011-04-25 08:46 | 生活 | Comments(4)

買い物

ストレス解消?もかねてちょこちょこ買い物しております。



f0024409_22473836.jpg

ジョエル・ガニャールのヘアアクセ。
以前から持っていたけど、一気に3個追加してみました。これは仕事開始前に
モチベーションをあげたくて(とはいえ、全然使ってません)購入。
いいと思うのはすぐ売り切れちゃうし。結構いい値段するものもあるし。
見つけたら買う、という感じですよね。鍵の型押し?のやつが欲しかったけど、もうなかった。
スタッズとかのハードなものも欲しいけど、なんかちょっとかわいい(?)のを
つい買ってしまいます。
気付いたらゴムばっかだな。



ヘアゴムがいいのかな?バレッタ?
ロングヘアのみなさん、何が使いやすいですか?
自分はシュシュとかのほうが気軽に使えるかも(とはいえなんか飽きるというか、華やかになり
すぎるというか)
ロングとはいえ毎日まとめているので(しかもかなりのアレンジ下手)、結構悩ましいです。




最近の買い物は(画像のちほど)、あちゃちゅむのサークルワンピと息子とがっつりおそろいの
(笑・しかもおかなりふざけた)ネネットのTシャツ(ママはTワンピ・息子はTシャツ)。
がっつりお揃いなんて恥ずかしい着る機会あるの?とも思うけど、小さいうちに
一度くらいはいいじゃん、と思って。
夏場、近所に買い物とか行くときとか水遊びとか散歩にガンガン着たいです。
[PR]
by non2t | 2011-04-21 22:47 | Comments(0)

松ケン・・

松ケン結婚したのですね。。
最近ぼってりしちゃったなーとは思っていたけど。
松ケン好きだけど、小雪が松ケンを伴侶として選んだというのにはちょっとビックリ。


息子の風邪は一段落したようです。
月曜日、またもや休みをもらいその晩にかかってきた園からの電話で「37.5度以下だったら
お預かりしますからね~」と何気に念を押されてしまったのもあって、あー絶対明日も休むしかない・・と
焦りに焦って、姉に電話をして一日だけ預かってくれないかとお願いしてしまった。
実際職場から車で10分弱の実家に預けるのが一番だということはわかっているのだけれど。。

実は父が先週手術をしまして、入院中なので母も姉もそちらで大変でそんなことをお願いできない、と
遠慮していたのだけれど(というか、この騒動?で私は父のお見舞いにも行けていない親不孝者なのです)
にっちもさっちも行かなくなってしまった(結局家族に甘えてしまうダメな末っ子)。
なのに昨日、起きてみたら予想に反して熱が下がっていた!えぇぇー。
けれど大雨だったし母が「念のためもう一日休ませたほうがいいから連れておいで」と言ってく
れたので、甘えることに。
実家では朝と夕方は泣いたみたいだけれどそれ以外はご機嫌で遊んでいた模様。
帰ってきてからも機嫌もよく、いつもの調子で一人でご機嫌に遊ぶのを見て
あー今までやっぱり体調悪かったんだな。と改めて気付いたダメなわたし(苦笑)
今朝も驚異の(笑)36度台をマークして、気分も軽く出勤しました。
まぁこれも一時の安心で、またきっと近いうちに呼び出しがあったりするのかもしれないけれど
あと少しがんばればGWだ。がんばろうね、息子よ。


話は変わってドラマ話(笑)
まだ全然見れてないのだけど、「名前のない女神」(1話)だけ見ました。
これすごいねー、これから色々ありそうでとんでも展開になること間違いなし。楽しみです。
我が家とは全然環境は違うけれど、一生懸命選んだプレゼントのくだりでは私も思わず涙が。負けるな!
小さな子供を持つ者同士のマナー?みたいのに無知なので興味津津です。
[PR]
by non2t | 2011-04-20 09:03 | 生活 | Comments(0)

明日はどうかな

金曜日、夕方お迎えの電話があり耳鼻科に行き。なんとなく
これで大丈夫!(土曜日は休んでしまおう)連休で完全復活でしょ。
なんて気分も晴れ晴れ(耳鼻科は朝予約しておいたのですぐ診てもらえたので
帰宅も早かった)だったのだけれど、けれど・・・

土曜日、朝(欠席の電話をするのもあり普段通りの起床)は37.8度だったの
だけれどそこからぐんぐんあがりまくり、おひるには40.4度!
食欲もあり元気っちゃー元気?という様子(ぐずりがちではあるが)なので解熱剤は必要ない?と
思いつつも焦ってりあえず1ついれてみる。
とはいえ38.8とか39.0までしか下がらず。その後ずっと40度超え。
保冷剤でリンパを冷やすくらいしかしてあげれることはなく、そのまま就寝。
日曜日診療も(隔週で)やってる水曜日に行った小児科を念のため予約しておく。


今朝、37.6度。とこれまた微妙な・・。
水曜日に行ったときには「お母さん、熱の高さは重症度と関係しないですからね」と
しつこく念を押され。食欲があって元気だったら様子を見て。と言われたし・・
37度台で行っても・・と予約を取り消し家でゆっくりすることに。
んが、昼寝から起きたらまた39.3度。
なんだかんだいいながら。今日も39度くらいを行ったり来たりのまま就寝。。


明日、どうしようかなぁ。
とりあえずくだんの小児科は予約済み(明日の10時と17時、体調によってどちらかに
行きたい)。
ほんとは休んで病院にいって(10時の予約のほう)、少しゆっくりしたほうがいいのだけれど・・・。
まだ仕事を休むことに悩んで悪あがきしてしまう自分が。。
これが、ぐったりしているなら即決なのだけど、食欲モリモリで元気なんですよね。
突発やってないのだけど、どろーんとした鼻水が垂れてるしやっぱり風邪なんだと思う。


息子と私には、慣らし保育もなしでいきなりフルタイム。には無理があったのかな。
今日は旦那ちんには辛く当り、息子にも些細なことでイラっとしてしまったり。
私をこんなに求めてくれてるのにね。ほんとごめん。
[PR]
by non2t | 2011-04-17 21:07 | 生活 | Comments(4)

仏生まるる

今日はなんとか仕事に行きましたが夕方またお迎えの電話が。
そのあしで今日は親子ともども耳鼻科に行ってまいりました。
熱は高い(園では38.5までいった)けど機嫌もよく食欲もある。
明日も登園日だけれども(役員会も)休みたい気持ちでいっぱいです(苦笑)


今日は息子ネタじゃない最近のこと。

「仏生まるる山サンド」とやらを職場の差し入れでいただく。
これウマー。
調べてみると高松市のお店らしいけど通販はないみたい(あったら買おうと思った)。
こういう知らなかったお菓子を食べることができるのも、仕事復帰ならでは、という気がして嬉しい。
コントレのクッキーもそれで見つけて、手土産にたまに使ってます。


地震で食器が割れた・・とかなり凹んでいましたが、逆にさっぱりして今度はほんとに必要な
ものを揃えていこう、と心新たに(笑)なりました。
んで、早速カルティオのガラスボウル。グレーとクリアを2個ずつ購入。
これいいですよ。すごく気に入りました。ガラスの器はあまり出番がない気がするし気に入るものがなかなかないので
敬遠していたところがあるのですが、サイズも形もとても良く(Teemaのやつみたいに底が丸っこくないところが良い)
何を盛ってもちょっとモダン。
カルティオタンブラーが好きな人にはお勧めです。
しっかりしているので気負いなくガンガン使えます。ブルーはあまり我が家の感じじゃないので
ブルーベリー色とか、出してほしいなぁ。


最近以前ほどテレビ見てられないのだけど、BOSSはじまりましたね、長谷川京子がなーって
感じだけどまぁいいか。二回目となるとかなりこなれて楽しい感じですね。
エンディングには戸田えりかは出てないんだけど、あんまり出番ないのかなぁ~?
寂しいなぁ~。
そしてウルルンのスペシャル(まだ途中まで)向井理LOVEなのでかなり楽しみにしてましたが
いいですねぇ。喋り方とか、やっぱり若い子なんだなぁーなんて思いつつも。
ウルルンってほんと素の?感じが見れていいですよね。
錦戸君にも行ってきて欲しい(笑)
[PR]
by non2t | 2011-04-15 15:13 | 生活 | Comments(6)

休みました

今日は仕事休みました。
先週の金曜日から微妙に鼻水が出ていたのだけれど、少しずつ体調をくずしつつ
あった息子。
昨日、仕事帰りに早めに病院に行こうと予約をしていたのに、園からお迎えの連絡が。
予約を早めてもらったものの、初診だったのでコツがつかめず(予約時間はあってないような
もので、まめにサイトで確認すべき。でも診察券番号がないので、初診の人はサイトが見れない)
なんと2時間も待たされた。なんだかなー。
余計な病気をもらってしまいそうな恐怖と、まわりがどんどん名前を呼ばれるのにうちは
一向に呼ばれず、息子の機嫌もどんどん悪くなり、かなりストレスな時間だった。
結果は風邪。なわけでとりあえず薬をもらい飲ませてはいます。
熱は37.8度あたりをうろうろ。大人みたいに解熱剤でスパっと、というわけにはいかず
気長に待つしかないのかな。

明日は休めない(いや、休んでもいいんだけど自分の気持ち的に)、なんとか
行けるといいのだけど。
息子は基礎体温が高いので、どれくらいの熱だったら園に預けていいのか?いまいち
わからず。
欠席の電話をしたときに相談してみたら、意外に寛容な回答をいただいてほっとした。

こんなことを書くと、保育園に子供を預けて働いているママたちに笑われそうだけど
早朝から寝るまで、ほんとにずっと忙しくて。毎日定時で帰る気まずさプラス早退や欠席する
気まずさと、思うような仕事が出来ない辛い現状とか、病院での時間のロスなんかも混ざって、
昨夜はちょっと涙出そうに。
あー情けない。自分で選んだことなのに。
多分、旦那ちんの仕事の都合上協力があまりない(息子を寝かしつけてから
今度は旦那ちんの夕飯の準備、という具合なので息子のことは全部私。)のも一因なのだけど・・
それがうちの事情なのだから仕方がない・・・。



f0024409_2147396.jpg
先日、おひるの時に食べた弁当。
こういうのも仕事開始したから出来る楽しみかも。
残っていた数個の中から選んだのだけど、ケンタロウさんうまかったっす。
[PR]
by non2t | 2011-04-14 21:56 | 生活 | Comments(4)

今週もがんばろう

また一週間はじまりましたね。
ゆっくり休めた週末、もしかしたら息子はあの悪夢はもうおしまいでまたママと
いつもの生活に戻った、と思ったかも。
今朝私が仕事の制服に着替えたのを見たとき複雑そうな表情でした。
今日は月曜日のせいか、息子以外の子も(学年違う子も)結構泣いてお別れしていたな。

今週は面接週間で、(朝か帰りのお迎えの時間で希望の日に15分ほど)うちは
今日の帰りに。
明日は身体測定。今度の土曜日は役員会だし(実はどさくさで役員を引き受けてしまった
のです・・あ~親子で写っている写真を持っていかねば)5月になったら保育参観だし、
園生活もいろいろ忙しいようだ。
それにしても、月曜日って(金か土の帰りも)大荷物すぎないですか?(笑
上履きとか布団とかパジャマとか・・・いろいろ持って息子も抱っこはすんごい腕力です。
布団とか上履きとかたいして汚れないし、日曜日一日じゃ色々無理だから置いてっていいですか?
という感じ(笑)
絶対忘れちゃなんねーと思うとすごいプレッシャーです。

保育園にもいろいろあって、友達の話を聞くとおむつ一枚ずつに名前を書いたり、
使用済みおむつを持って帰らされたり、荷物を自分でロッカーに入れなくちゃだったり
するみたいでうちの園はだいぶ恵まれている(働くママにとっては良い環境)と思う。
行事はほぼすべて土曜日(運動会などは日曜日)なので、大変だけど仕事を休まなくて
はいけない心配はほとんどないし。
息子の1歳児さんのクラスは今年は多めで9人。パートさんを含めても保育士さんは
どれだけ大変なのだろう。。と頭が下がります。

。。。と書いておいたら地震が!
保育園が隣の建物なので、すぐに迎えに行くことができたので顔を見て安心。
あ~、怖かった。
面接は延期ということで、すぐに帰路につきました。
いつになったら落ち着いて生活できるんでしょうか。
ここのところ車中で過ごす時間が(渋滞のせい)かなり多い毎日です・・。貴重な二人の時間だというのにな。
[PR]
by non2t | 2011-04-11 17:09 | Comments(0)

4日目

みなさん、お疲れ様です(笑)

月曜日からの新生活も4日目終了しました。
まぁー仕事の報告は置いておいて、息子の園生活のほうです。

初日、震災後の道路事情を知らず早出したつもりだったのに遅刻(苦笑)
焦りに焦って、車を降りたら保育士さんが息子を抱っこして連れて行ってくれました。
ってことでなんのことかわからず息子は行ってしまった。
涙のお別れを覚悟していたのに拍子抜け。

2日目、預けるときに泣きだしたけどすぐに行ってしまう(じゃあお預かりしますねぇ~。と
保育士さんが中に連れて行ってくれる)のであっという間の別れ。泣き声だけ聞こえる。

3日目、保育士さんに抱っこしてもらおうとすると、泣きながら襟がねじれるほど私の制服をつかみ
しがみつく。ひきはがして後ろ髪引かれながら走って出ていった。

4日目、駐車場に車を停めた途端に泣きだす。戻ろう。とずっと後ろを指さす。
ずーっと泣いたまま。今日が一番辛かったな。


園では、やっぱり毎度毎度で泣いているらしく、一日中保育士さんにおんぶしてもらって
いた日もあったし、ここ2日は夕方に37.7とか37.9とかの熱が出てる。
疲れもあるし泣きすぎもあるみたい。
他の子も週の終りに近づいてきて疲れで微熱。という具合らしい。
迎えに行ってしまえば、次の朝預けるまでぐずりもせず特別に甘えまくるわけでもなくご機嫌で
お利口にしてくれるので、なんか逆に切ない。


このちょっとの間で良かったこと。
ミルクとおしゃぶり、どっちも止めなくちゃなぁーと思っていたのだけど、園ではどちらもなし。
今週、ミルク一度も飲んでいません。案外このどさくさですんなり卒業できちゃった
のかな?(どうかな?)
おしゃぶりのほうは寝るときに欲しがるのでついつい。
まぁ、夜だけならいいかな。
そして今朝からあまり好んでは飲まなかった牛乳をゴクゴク。
6時起床、21時までには就寝。このリズムをとりあえず守れています。

保育士さんにするとクラス一の甘えんぼのぐずりんぼかもしれないけれど、私には
息子はとてもとても頑張っているように見えて、嬉しい様な申し訳ない様な切ない様な。。。

息子の園は土曜日に結構いろいろ行事があって(&私の仕事も)土日休める週は
月1~2回なのだけど、今週は明日まで。土曜日はゆっくりしよう。
がんばれ!そして偉いぞ!

f0024409_22152896.jpg
[PR]
by non2t | 2011-04-07 22:15 | 息子 | Comments(8)