2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

たまには?

たまには?自分のものを。ということで買い物しました。

f0024409_15495223.jpgtricotのパンツ(ロングスカートのようですがママに嬉しいパンツです)、CA4LAの帽子です。

パンツのほうは光沢のあるデニム素材のほうにするか散々悩んで(自分には珍しい、何度も試着した)
こっちのチェックにしました。
なかなかにかわいい&楽チンなので春夏、活躍させたいと思います。
他にもちょっと前にHouse of the godsのバンドTも買いました(旦那ちんにもプレゼントした、
今思えばほんと無駄な事した 苦笑)

なんか、買うものに一貫性がなくてコーディネートをまったく考えてない。
そういうのやめたい。
これからは持っているものに合わせたものを買おう(何度誓ったかわからない・・)



ほんとは入園式に何かいいのないかな?と思って買い物に行ったんだった。
みんなどんな格好なのでしょう?やっぱスーツ?
[PR]
by non2t | 2011-02-28 15:52 | お買い物 | Comments(2)

飛んでます

いやー花粉飛んでます。
今日はマスクと鼻マスク(鼻の穴に入れる?typeの、パルで購入)をWでやった
けど、散歩の途中からこれはヤバイ。。と感じて、帰ってきたら頭痛いっていうか
クラクラしちゃうような勢いでした。

f0024409_16101191.jpg
焦ってこれ買ってみました。
薬を飲んじゃえば楽なのはわかってるんだけど、常用するのはやっぱりダルイし怖い。
仕事してるときはそんなこと言ってられないから飲んでたけど、
今は家にいるのだから。と思って。
どうかなー。






最近の本とドラマ
「金曜日の砂糖ちゃん」「ぼくおかあさんのこと・・」「妄想日記」「夏の約束」

大好きな「よるくま」の酒井駒子さん。気になるとついそればっかり。
「Pooka+―酒井駒子 小さな世界」珍しく図書館にあったのだけど、是非とも購入したい。

月9、武井咲ちゃんの私服のやぼったさはわざとなのだろうけれど、顔が洗練されているだけ
に痛々しいくらい(笑)
「四十九日のレシピ」やっぱりいいドラマ。今期一番楽しみ(でもあと2回だけど)
[PR]
by non2t | 2011-02-26 16:12 | 生活 | Comments(0)

花粉飛んでるよね?

昨日は私の誕生日でした。
特になんの予定もなかったのだけど母に声をかけられて実家に。
ありがたいものです。

旦那ちんはといえば、誕生日ということすらすっかり忘れていた!
結婚した年。やっぱり忘れていて、次の年も忘れていた。それからはとりあえず
怒られるから忘れないように(苦笑)としているみたいだったのに今年はまた。
もう別にいちいち何かを言う気はないけどね。
心に寒いものが走りましたよ。

愚痴なので・・
[PR]
by non2t | 2011-02-25 10:41 | 生活 | Comments(4)

四十九日のレシピ

ドラマ「四十九日のレシピ」。
原作を思いがけず二度読んでしまったのもあり(特別大好きというわけではないけど)
ドラマも期待せずに見てみました。

キャストもあまりそそられなかったんだけど、これがなかなか。
派手さが足りない?と思ったイモ役の子もかわいいし。
もっと細い感じ?と思った和久井えみもうまい。
風吹じゅんのおっかも(もっとぽっちゃりで綺麗じゃないほうが良い)、これから
見慣れてくるかな??

昨日の(2話目)はまだなのでこれからどうなるか。
でも丁寧に作っているよいドラマになる予感。
私は厳しかった叔母さんが余興の準備を整えて戻ってくるところが好き。
最終回でそれを見るのが楽しみです。
[PR]
by non2t | 2011-02-23 16:33 | 雑記 | Comments(2)

いろいろ

今日は風が強いですね。

月曜日、また一週間のはじまり。
入園&復帰までもう一カ月くらい、実はすごくドキドキしてます。
ドキドキっていうのはいい意味じゃなく緊張というか不安というか。
慣れるまでは大変だけど頑張るしかない。



f0024409_18403084.jpgf0024409_1840565.jpgf0024409_18411447.jpg
[PR]
by non2t | 2011-02-19 18:41 | 生活 | Comments(0)

100円

今日は友達と待ち合わせして散歩&マック。
いい天気で気持ち良かったけど土曜日なのでどこも混んでる。パパの出番も多いみたい。

息子が残したフィレオフィッシュ(今、100円)を久しぶりに食べたらうまい。
小さい頃は、ハンバーガーが食べれらなくて(ビーフ100%がくさいというかダメだった)
いつもフィレオフィッシュを食べていた。大好きだったな。
100円の間にもう一回食べよう。


ドラマ話
「LADY」録画予約しちゃってるのでついつい見てしまうのだが。これ視聴率もあんまり
良くないみたい。
これは主演が悪い、というよりも主演のキャラが悪い。
上司の話を聞かず周囲のことを考えず(かなり無神経)、自分の興味だけで事件に首を
つっこみたがる、プロファイリングしたがるごり押し女。こんな主役じゃーね。
「わたしは知りたいです。彼の心の闇を」って断言して勝手なことばっか。

もしかしたら、北川景子は第二の篠原良子(アンフェアの)的なものを狙ってるのかもしれない
けど無理だな。
多江ちゃんのほうがずっと魅力的。
[PR]
by non2t | 2011-02-19 16:09 | 生活 | Comments(0)

世界のKitchenから

f0024409_1643735.jpg
前から気になっていたけど、キャンディー(いわゆる飴)はあまり
そそられないのでスルーしていたのですが
先日よく見てみたらグミキャンディと書いてあるではないですか!
これはうまそうかも!と買ってきました。

まだ「とろとろ桃のフルーニュ」のほうしか食べてませんがそれなりに美味しいです。
甘いから沢山は無理だけど、これがBAGに入ってると(パッケージも可愛いし)少し楽しい感じかも。
[PR]
by non2t | 2011-02-17 16:00 | 生活 | Comments(0)

お気に入り

買ったのはちょっと前なのだけれど、最近息子がどんなコップでも
飲めるように(たまにミスするけど)なったので大活躍しています。


f0024409_1703141.jpgRosti×Brunaのコップです。
サイズや種類も豊富で3つのシリーズがあるのですが、シリーズに関係なく気に入った
ものを選びました。

他にもプレートやボウル、カトラリーやランチョンマットなど目移りしちゃうけど
子供用食器は頂き物とおさがりが結構あるし、実際そんなに使わない(大人と同じものを
使うことのほうが多い)ので、リーズナブルとはいえ無駄に増やさないように(ストック癖、
収集癖大いにあり)自分を戒めてます(笑)

プレートかボウルを1つとファングラスというのが可愛いので(よく水族館なんかの土産物に
ありそうな)、それは欲しいかな。



あともうひとつ、カルティオのムーミンバージョンのを(2個セット 画像のちほど)買いました。
カルティオはすでに7個あって、丈夫だし(とはいえブラウンのふちが欠けてる)追加したかった
けど欲しい色がなく(ブルーベリー?だったかな。それが欲しかった)悩んでたので嬉しかった!
ムーミンは息子用でそうめん食べるときとかのめんちょこなんかにしてあげてもいいな。
と思っています。
[PR]
by non2t | 2011-02-16 17:00 | お買い物 | Comments(0)

しまじろう

こどもチャレンジを産まれてからずっとやっているのですが
ここ最近にきてほんとによーやく息子が興味を持ってくれた模様です(苦笑

多分私が、DVDなんかを面倒くさがって見せてなかったせいなのだろうな。
寝室の模様替えを機に、そっちの小さなテレビでDVDを見せてみたら
もう何回リピートすんの?!ってくらいに見てます(1本15分程度を飽きもせず
エンドレス状態・・・)

んで、リビングの大きなテレビで「冬のサクラ」なんか見ちゃってる自分に、これで
いいのか?母親として??と自問自答したりして・・・。
まぁー・・いいよね(笑)


その延長で「笑っていいとも」見てたら、今年もサーティーワンで「ラブストラック チーズケーキ」が販売されていることを知る。
あれウマイよ。ティースコーンってのも美味しかった気がする。
早速食べなくては。
私、アイスとか女子のわりにたいして好きじゃなくてしかもどっちか
っていうとハーゲンダッツ派なのだけど(旦那ちんはサーティーワン派、アイス大好き)、これは近いうちに食べたい。


そうそう、ビバオールっていうアイス、ご存じの人いますか?
私も旦那ちんも青春の思い出?的な、思い入れのあるアイスなのですが、これが復刻していて
びっくり。
旦那ちんが東北地方には売ってるらしいという情報を得て、友達とドライブがてら買いに行ったり
していたのですが、パルで普通に売ってて二度ビックリ(笑
まぁー、今食べてみるとちょっと変わった?それとも自分たちが変わった?という
感じで普通なのだけど、その昔の三角のビバオールは(多分30円とか!)うまかったよ。ほんと。
70年代生まれじゃないとわからない話題かもしれませんね。
この間集会(モンハン)のときに出したら、みんなすごい喰いついていたらしい(笑)
めでたし。


最近の読書
「小銭をかぞえる」「閉鎖病棟」「太陽の村」

太陽の村、結構声出して笑えた。朱川さんというと自分の中ではホラーというか
ミステリーだったけど。
閉鎖病棟、泣ける本だというのをどこかで見て借りてきたけど私にはあまり。

図書館が3~7月まで改装工事なのだそう。まぁ、仕事はじまっちゃうと予約本受け取りだけの
生活になるので(図書館に足を運んで本を選ぶということはしない)ちょうど良かったけど。
改装以前(今も)のここ半年くらいも駐車場の工事をやっていてかなり不便で、はやくちゃんと
出来ないかな―。と。
[PR]
by non2t | 2011-02-14 23:57 | 生活 | Comments(6)

雪だ

今年は雪が多いですよ、と年末にGSのおじさんに言われたけど、ホントだった。

昨日は思いがけず一日雪が降り続いていたけれど、私にはずせない用事があったのと
旦那ちんがお休みということでちょっと買い物へ。

しつこくMUJIの季節のお買い得品を買う。
先週末、ベビーベッド等乳幼児的グッズをすべて物置に仕舞って、当初の計画通り
親子川の字になるべくシングルベッドを追加購入。

寝室の雰囲気が(リビングもかなり片付いた)大分変わったのでついつい色々手を加えてみたくなる。
壁につけられる家具(以前、洗面所用に購入したものがサイズが微妙に合わずとってあった)
をつけたらいい感じなので、追加したくて悩む(買うけど、まだ買わない)。
まぁ、ちょっととはいえ壁に穴が開くので慎重にしたい。
調子に乗ってごちゃごちゃ付け過ぎると後悔しそうだし。。


帰りにタリーズでティラミスミルクティー(?だったと思う)のIceを飲んだらまずかった(苦笑
こういうので、不味いってあんまりないかも。好みではない、くらいはあるけどさ。


巷では三連休なのだろうけど、旦那ちんは今日と明日の午後から仕事。
しかも今夜は集会(モンハン)なんだってー。at 我が家(の別部屋)。
つまんねー。
VDも、今年は(も?)盛り上がりに欠けそう。
来週末はどこかにお出かけしたいな~。



最近の読書
「純平、考え直せ」「ふがいない僕は空を見た」「アンダースタンド メイビー」
「まほろ駅前番外地」 「ちゃぶ台ごはん」

まほろ、映画化なのですね。自分の頭の中に比べるとキャストが全体的に若くて
びっくり。でも見たいかも。
瀬尾幸子さんのレシピは簡単で変わったことはないのだけど、ちゃんとうまい。
[PR]
by non2t | 2011-02-12 18:54 | 生活 | Comments(2)