2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

晴れだ

月・火となんとなく家にこもっていましたが、今日は息子の予防接種だ。
いい天気でよかった。

最近の読書
「ネバーランド」「寝ても覚めても」「天国旅行」「朝ごはんからはじまる」

寝ても覚めても、大好きな「南瓜とマヨネーズ」を思い出した。
自分がもっと若かったらもっとハマった気がする。
ネバーランドは、思いがけずハッピーエンドで、そこがなんだかなぁ、と思ったりも。
ただ、ひどいことされても大好きで忘れられない男とか、都合良く使われて不安で
みんなにやめちゃいなよと言われても離れられない感じとか、そういうのは
自分も若いときに散々体験した 笑。なのでわかる。



テレビ話。
島田秀平の手相、ほんとにもう飽き飽き。おととしの年末と去年の年始のあたりのブームで
おしまいだ、と思っていたのに丸一年経っても需要があるのがすごい。
出雲阿国が急に風水占いやってるけど、どうせ付け焼刃だろうし乗っかろうとしてるのが
見え見えで説得力がない。


今回のドラマ、「美しい隣人」(昨日のはまだ)と「冬のサクラ」(ベタでじれったいけど見て
しまう)と「大切なことは・・」(タイトル長すぎだろ)の3つだな。
武井咲ちゃんすごくかわいい、GOLDのときからかわいかったけど資生堂のCMは(TSUBAKI
じゃないほう)は残念。戸田えりかはやっぱり一皮向けた、これから楽しみ。
LADY脱落してしまいそう・・・ゲストで持たせる作戦か?(今回は柳楽くん)
[PR]
by non2t | 2011-01-26 09:44 | 生活 | Comments(0)

outlet!

昨日もちょっと雪でしたね。
ギリギリセーフ、日曜日に息子の買い物にアウトレット行ってきました。

佐野(何度も行っている)か阿見(お初)にするか悩んだけどSHOPの数など
からやっぱり佐野に(ほんとは御殿場に行きたいけどそれは今度)。

f0024409_10312960.jpg
北関東道と東北道がつながって、かなり栃木方面へのアクセスも良くなりましたね。
初めてこのルートを通ったのだけど、空いてるし景色もよく気持ちよかった。
ハイウェイオアシス壬生で売っていたもの(笑)
栃木名物のレモン牛乳。おやつだの雑貨だの色々ありましたが、これ衝撃
ですよね。。
ウインナーとハンバーグ、しまいにはいちごミルク味って。
旦那ちんと検討したけど、試すのも怖いっていうことで画像だけ。

母の大好きな「あけび」が売っていたので、喜んで土産にしました。
これは日光のお土産なんだけどPAでは色々買えるのでほんと便利になりましたよね。




今はアウトレットがさらにSALE中なので今までにない混雑具合に辟易&空腹(どこも並んでて
入る気しない)。
とはいえ、いつになく買い物して(目的は息子の保育園での服だったけど、珍しく私も
旦那ちんも購入した)満足しました。

f0024409_10293621.jpg
こちらは息子の靴。
1480円なり。
ちょっとだけ大きめなのだけれど、多分すぐ追いつくでしょう。
帰ってきて、家の中でも履いて嬉しそうに歩いてました。
ちょっと重くて?歩きやすいようではないけど。

他にはTシャツ4枚買いました。
格安なので何だっていい、とは思いつつ選びますよね(笑)で、旦那ちんが「これがイイ!」と持ってくるやつがなーんか私のつぼじゃないんですよね(苦笑)
「そうだね」と言いながら全部却下も感じ悪いので、1枚はそれにしました。
大物(バギーとかアウターとか)は結構意見が合うのだけど、なんでだろ?
[PR]
by non2t | 2011-01-24 10:33 | 生活 | Comments(0)

おやつ問題

最近、ブログ熱が復活してきたような?(笑)これは頭が仕事復帰に向けて
動き出したということか?(意味不明)



f0024409_19375978.jpg
以前記事に書いた東京パーカー(笑)を着てほほえむ息子。

お風呂上がりの息子のヘアスタイルは中野裕太みたいに(イイ意味じゃなく)なってます。
ほんとどうするか、思案中。
大きくなったときに写真を見て「なんで俺、この髪型・・・(涙)」と思うだろう。
人生で一番?くらいにかわいい時期なのにね。









そういえば、息子の成長とともに今まで危惧していたことが現実になってきました。
それはおやつ?問題です。
正月休みの間の出来事ですが、下の義両親が知らぬ間にヤクルト(的なヤクルトブランドの乳酸菌飲料。100ml入り)を息子にあげていたこと。
次の日に「すんごい嬉しそうに飲んでいたのよ~」と言われ、その日に息子がぐずりだすと
またもや「ヤクルトあげていい?」と。
糖分たっぷりの乳酸菌飲料だけでもげんなりなのに、100mlってさー。

これさえあげときゃご機嫌でしょ。のノリが一番怖いです。物で釣る日がいつかはやってくる
と恐れてはいましたが・・・。
とりあえず散々悩んだ結果、旦那ちんに「糖分の多い飲み物はまだ与えてないから」と
言ってもらったのですが(これも、後日になってしまったのできっとかなり感じ悪いだろうなぁ。と
思ったけど、家ではお茶しか与えてないし。毎日のことなのでスルーできませんでした)・・。

こういうの、どう伝えていくべきなのかなぁ、って。
ほんとはその場で。が一番なのだろうけど絶対に旦那ちんは気付かないし、結局私ばかりが
ダメ出ししてることになるし。
やっぱり、かーなり言い出しにくいんですよね。
これからは同じ箸はダメとか、齧ったものはあげないでとかそういうのも言っていかなくちゃいけないだろうし・・・
考えるだけでハァ・・・。
[PR]
by non2t | 2011-01-21 19:39 | 息子 | Comments(4)

とことこ

f0024409_13582628.jpg毎日いい天気ですね。
風が冷たかろうがなんだろうが息子は平気みたい。
昨日もお友達と沢山遊んだけれど今日もただただどこまでも歩きます。
名前を呼んでも無視(笑)
私はなんか腰が痛いよ(苦笑)ママがおばちゃんでごめん。って感じ。


入園準備少しずつ進めています。
お布団だったり歯ブラシだったり色々揃えるものがあって、最初は自分の(ママの)好みで、と思って色々探していたのだけれど。
一人で慣れない場所で頑張る息子のためには多少不本意?でも彼のスキなものにしてあげたほうが何となくテンションあがるかな?と思うように。
今日はトミカの歯ブラシと歯ブラシケースをポチしました。
お布団も車柄?(トミカもあるようだがちょっと考え中 笑)なんかがあったらいいかなぁ、と探し中。
よい情報あったら教えてください。
[PR]
by non2t | 2011-01-20 13:59 | 生活 | Comments(2)

息子いろいろ

息子のこといろいろ。

ちょっと前、母子揃って歯医者へ行ってきました。
息子は、歯磨きの時に前歯の上のところをどうしても磨かせてくれない。
鼻の下を伸ばしまくって完全防御。
まだミルク飲んでるし(しかも哺乳瓶で)こんなで磨けてるっていえるの??と
超不安だったわたし。
結果、今のところは綺麗に磨けてます。とのことでした。
私も特に問題はなく次回お掃除だけしてもらうことに。

f0024409_17294645.jpg
初めての歯医者だったので泣くかな?と思ったけれど案外平気だった。
息子の泣きのつぼは医者とか注射とかではないらしい(今のところ)。

フッ素を塗ってもらって(私のところでは2歳検診のときにフッ素を塗ってくれるらしいので二回目はそれで)、お勧めされた歯磨きを買う。
これはまだブクブクできない子でも良いらしいよ。








そしてもう一つの思案事項といえば髪型のこと。
息子はクリンクリンのくせ毛なのですが、産まれてこの1年と4カ月、一度もはさみを
入れていません。
できればちょっと長めのヘアスタイルにしてあげたいと思っていて伸ばしている
というのもあるのだけれど、最近ほんとに収集のつかないボサボサヘアになって
しまって・・・。
最近は前髪はピンで留めることにしていて、それでなんとか納めているけど・・
ほんとにすごい髪型です(苦笑
これは美容院に連れて行って、伸ばしたい旨伝えて整えてもらったほうがいいのか?
変にCUTされてその良さが(ぼっちゃん刈り的なヘアスタイルになってしまうとか)
なくなってしまうのが一番怖いのですが。





こちらはSALEでの戦利品
f0024409_17375638.jpg
minaのスパッツ。
好んで中性的な?ものにしているというか(私の趣味)あまり男の子らしいものは選んでいないのでとってもつぼでした。

子供ってほんと何着てもかわいくて(スタイルとか関係なし。細くても太くてもその良さがある)ニットスパッツのぷりんぷりんのお尻とか、ぽっこり出たお腹も、逆にいい感じになるんだよね。
羨ましいな。
[PR]
by non2t | 2011-01-17 17:41 | 息子 | Comments(4)

どーでもいいけど

フジの韓流αは、同じのやりすぎだろっ。
そんなにバリエーションがないんだったらそんな枠を作らないでくれ。


最近のドラマ話。
とはいえまだ見てないのが多いけど。

「LADY」、SPECの後となるとかなり普通のドラマ。
ユースケ&多江ちゃんで見てるけどつまらんなぁ。
「美しき隣人」仲間&金麦かよーと思っていたけど、旦那が渡部なのね。
多分見続けます。
あとは月9と「冬のサクラ」くらいかなー。


お正月にもテレビでやっていたけど「容疑者Xの献身」、以前も書いたけど原作より
良い。
そして「赤い指」こちらも原作読んだときより良かったような。
フジの湯川(容疑者Xに関しては、堤のおかげ。連ドラはあまり)とTBSの加賀、これでしばらく持ちそうですなぁ。コウVSメイサでいうとメイサの勝ちか?

メイサつながりで「任侠ヘルパー」、SPも良かった。
もう続編はなさそう?に思うけど、もっと彦一が見たい。彦一のキレっぷりがかなり面白い
んだよなー(ゲーセンの客にさっさと戻って続きやれって言ったり、メイサに面会にいったとき
の廊下での態度とか)。
ただこども店長のほっぺピヨピヨは飽きたかな。
[PR]
by non2t | 2011-01-17 15:45 | 雑記 | Comments(2)

雪だぜー

昨夜から少しずつ降り続いて、朝には案外積もっていたのでビックリ。

f0024409_1820208.jpg

前の晩、ゴミを下しに行ったついでに旦那ちんが小さな雪玉を作って持ってきた
息子は何のこっちゃわからず「冷たくていやっ」とママにしがみつくというリアクション。

朝も、厚着させてお外に出したのにテンションひくっ!!
早く抱っこして~!アピールで、ほとんど遊ばず撤退・・。
なんだかなー。










旦那ちんは先週から喉が痛くて咳が出るので別部屋で寝てもらっています。
やってみたら、なんかそのほうが皆が快適っていうことに気づいてしまった(笑
でもそこは、小姑が帰省してきたときに使う部屋なので専用にするわけにはいかず・・
もう少ししたらまたいつも通り旦那ちんが帰ってきます。

今日はせっかくの日曜日なのに、朝ちょっと外に出たきり。
息子も私も体力有り余ってる感じ。
明日は出かけよう!


最近の読書
「どんぐり姉妹」「木暮荘物語」「四十九日のレシピ」「子どもといっしょに家ごはん」

木暮荘物語、久々に面白かった。ところどころガハハ!と笑ってしまうところもありつつ
さすが三浦さんです。光子がよかったな。
四十九日のレシピ・・読んでる間中思っていたけど、前に読んだことがあった!?
それでもそのまま読みました。そんな自分が怖い。


ちびまる子ちゃんのエンディングテーマの「アララの呪文」が大好きで(ちょっと気が抜けてて、
でも元気がでるとても良い曲)妊娠中もよく一緒に歌っていたのだけど、なんかキーが高いっていう
か難しいよね~。
苦しくなっちゃってうまく歌えなくて残念。
ママがあまりに音痴だと息子に響きそうで不安だわ。
[PR]
by non2t | 2011-01-16 18:27 | 生活 | Comments(0)

今日もいい天気

毎日晴れて空気が冷たい冬らしい天気で、気持ちいいですね。


今日は例年通り少し遅れたお参りに行ってきます。

実は父が年末にした検査の結果が、陽性だったとのこと。
まだ何度か検査をして状況(進行度)を確認して治療を開始するので
何もはじまらない状況ではありますが、母と姉妹、みんなで力を合わせていきたいな。
と思っています。
何をしていてもどこか上の空というか、気が乗らないというか、そんな日々を
過ごしています。
今できることはとりあえず神頼み。


5日にIKEA行ってきました。
f0024409_1113336.jpg
5日にもなると空いていて平日なのでドリンクバーFree。
息子も99円のモーニングプレートをパクパク。

目当てのものがSALEになってて満足な一日。






正月休み中、図書館本がなくようやく読書開始です。

が・・「乙女の密告」「マボロシの鳥」
年明け読んだ二冊がまったく面白くなくて残念。乙女の・・は半身浴中に読み終わった。
マボロシに関しては、飛ばし読みしてしまう始末。
こんなんだとKAGEROUのほうはどうなんだろ??別な意味で興味湧いてきた。

次は「どんぐり姉妹」、期待しています。
[PR]
by non2t | 2011-01-09 09:50 | 生活 | Comments(6)

あけまして

あけましておめでとございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
今年はどんな一年になりますか、よい年になるといいなぁ。


今年はお正月気分が全然なくただただダラーっと。
旦那ちんはほんとは今日までお休みだったのだけど急遽仕事になって、今日から
また息子との日常に戻りました。
よく考えたらクリスマスプレゼントもお年玉も、息子にあげてないわたしたち。
だってさー、毎日プレゼントしてるようなもんじゃない?
来年はこうはいかないのだろうか?まだ大丈夫かな?(笑)

息子は姪っこから誕生日にハイパーレスキューシリーズをもらって以来トミカが好きで、
母にもらったお風呂の壁にはって遊ぶやつとか、姉がくれた図鑑?のようなものとか
大のお気に入り。
毎日読んで(?)くれとせがまれ、私も徐々に車種(まえだのカニクレーンだとかひのセレガだとか)を覚えてしまっている(笑)



年末、プレセールで思いがけずアウターを買い、もういいや、と思っていたのだけれど
2日に時間があったのでちょっとだけSALEへ。
んで、毎度のごとく除外品の春夏物で一目ぼれ。悩んだけど買ってしまいました。
(TSUMORIのブラウス)。素材も柄も形も珍しくつぼでした(いつもどれかが微妙だったりして
悩む)。帰って着てみてもかわいかったので、満足。

若く見えたい、と思うこともないしそれを意識して生活したりチョイスすることもない
のだけど、自分が可愛いとか好きとか思うものがそれなりに似合うような自分でいたいなぁ。
それは別に20代に見えるといいとか30代でも前半と思われたいとか年齢的なことではなく
って。
明らかに顔の肉がさがってる自分を(笑)鏡で見ながら思ったりしました。
[PR]
by non2t | 2011-01-06 11:18 | 生活 | Comments(2)