2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年末ですね

今年も残すところ2日、とニュースで言ってるのを聞いてあぁそうだ、と
思ったnonです。

仕事していないとほんとなんかただ日々が過ぎて行くっていう。
普段だったら正月休みに入って(ボーナスも入ったりもして)浮かれ気分でSALE&飲み
って感じだったろう。

クリスマスも、なんということもなく過ぎた気がする。
あ、でも今年の実家クリスマスでのケーキ(我が家担当)は美味しくて大好評だった。
来年もリピすることに決定。
息子がもうちょっと喋って色々ガツガツ食べるようになったらイベントにも気合が入る
んだろうか。まぁ手作りケーキなんてのは無縁の人なのでね、焼肉とかがっつり食べに
行ったりしたいな~。


旦那ちんは今日まで仕事。
明日は友人家族と忘年会の予定です。先日諦めた飲み会のリベンジで、旦那と子供も
一緒というところが楽しい気もしないでもないけど、まぁ盛り上がりに欠けるんだけどさ(苦笑)

早い時間から座敷を予約してやる気満々です。
旦那ちんは私とその友人の気合の入りように怯えてたよ(笑)
息子は宵っ張りなので心配いらず。トミカの本を持っていこう。
ママがいればなんでも大丈夫なのだ。かわいいやつじゃ。
[PR]
by non2t | 2010-12-29 18:51 | 生活 | Comments(0)

朝はどしゃぶり

朝、どしゃぶりだったのでベットの中でどうなっちゃうんだろう・・と
思ったけれどすぐに晴れて結構暖かかった。


f0024409_18473049.jpg
今日は友人&息子ちゃんと待ち合わせでプレセールへ。
絶対買っちゃうんだろうなと思ったらやっぱり買ってしまった(苦笑

私はFLORENTのノルディック柄のニットコート。
これはすごく軽くて裏地も暖かくてなかなか可愛いです。
ただ自分に似合ってるかは?微妙かも。
三色あったようだけど残っていたのはこれだけなのでどうだったのかなぁ。
見るより着てみるとかわいいよ。


もうひとつはリクエストしていた息子へのクリスマスプレゼントのpatagoniaのベスト。
やっぱり紫にして正解だった。
とてもかわいいです。もうすでに毎日着てます(笑)
来年と再来年も着れると思う。







日曜日、久しぶりに友人たちと飲もう!と計画があって、旦那ちんに相談したら
「無理」とあっさり断られた(苦笑)

11月頭に飲みに行ったときにはぜーんぜん余裕で大丈夫だったのだけれど最近は
確かに夜は後追いがあって、トイレやお風呂でいないだけれでもすんごい大泣き。
そういうときは旦那ちんの腕を振り払ってすんごく嫌がって、真っ赤になって怒るし、
可愛げがないので旦那ちんもちょっとひいてる(笑)

これまでも何度もヒヤヒヤしながらも飲みに行かせてくれた旦那ちんがきっぱり断る、という
ことはほんとに自信がないのだろう・・と、私も諦めました。
ねばらずに結構あっさり諦められた自分にびっくり(笑)
でもさ、つまんねーじゃん?なのでセールでの散財はその反動っていうことですよ。
[PR]
by non2t | 2010-12-22 18:57 | 生活 | Comments(4)

日々つれづれ

もうあと少しでお正月ですね。
一年はあっという間だ。ほんとに。
どーでもいいことをだらだら書きたいです。


以前ほど頻繁に記事を書くことがなくなったけど(多分仕事復帰したら以前のようにまめに
書くのだろうけど)、毎日色々考えて、休んでるとはいえ逆に家族とか友人とか人間関係で悩んだり(苦笑)
クヨクヨしたりもして。
やっぱり自分ってネガティブなんだわねぇと思ったりしてる今日このごろ。
年末はまた小姑帰ってくるのかな~。ハァ。


プレセール、色々はじまってるけどなかなかふんぎりつかず何も買っていません。
買っても使わない気がするし、なんせ似合わないんだもん(苦笑)
人生最大体重を更新?KEEP?中なわけだけども、これじゃ4月から制服はいらないかも
しれないっ!
なんかさーニの腕がすごいんだよね。
以前から細い二の腕ではなかったけど、なんかちょいポチャ張りがある系だったと思うんだけど
今はほんっとに肝っ玉母ちゃんの二の腕だもんね。こわいわぁ~。
年明け三カ月で、せめて産休前までに戻すぞ!(願望)
ってことで、Scopeで小皿など買いました。もう洋服やめたって感じ(笑)


SPEC、終わってしまったけど最終回で失速した感じ。
でもやっぱり面白かったっす。
Q10も終盤で大失速だったけど、まぁこれはこれで。あれ以来妙に佐藤健が気になってしまう。
残るは流れ星ですな。竹之内豊、特に好きってわけじゃないんだけど、あのドラマを見ていて
話し方の優しい感じに癒されます。
あんな風な人と結婚したかったなー。


息子はまた成長した。
ドア閉めてきて、とかCD元に戻してとかそういうのが出来る。
まず、なんでもだいたい言葉がわかっているんだなっていうのがすごい。
そして電車と車とバイクが大好き。
だいたいこの頃の男の子はみんなそうなのかな?
どんなキャラクターを好きになるのか?親の意向では決めたくないのでほとんど持ってない
のだけどやっぱアンパンマン最強っぽい?
スーパーでほんの小さなアンパンマン(例えばチーズのパッケージとか)を見つけるだけでも
「あーあー!」と指をさして言ってきます。
そう、ちょっと前にGAPで買った「東京」パーカーが夫婦揃ってお気に入りで(笑)
よく着せてます。
東京、と漢字でデカデカと書かれて(アップリケ?)いて(でもGAPのロゴはないとこがいい)、
すんごいディスカウントっぷりで在庫もたくさんだったのだけれど、気に入ってます(笑 レジでも店員のお姉さんに「これ、いいですよね クスッ笑」と言われた。別な意味で、きっと)。



最近の読書
「歌うクジラ」上下 ・ 満腹ダイエット(dancyu)
[PR]
by non2t | 2010-12-18 23:53 | 生活 | Comments(0)

それにしても

SPECおもしろいなぁ。
あと数回で終結するんだろうか?
間違っても映画でラストとかしないでほしい(SPは待たされすぎて、興味を失った。っていうか
存在を忘れてた)。
TRICKのようにシーズン化するのは悪くないかも。
まだ当麻みたいー。


最近の読書
「もしもし下北沢」「往復書簡」「人生の使い方」


そして旦那ちんのモンハンきました(笑)
f0024409_20225142.jpg
嫁と息子をほったらかして没頭すること間違いなし。
てか、昨夜の時点でそうだったし。

なんつーか、全然独身のときと変わらないんだよね・・・。旦那ちん。
その変わらなさ。。見習いたいような、そうでもないような。

この間旦那ちんが嬉々として言ってきたこと
「シダックスに、モンハンパックっていうのがあるんだって!」・・・
お前は中学生か!っつーの
[PR]
by non2t | 2010-12-06 20:19 | 生活 | Comments(2)

今日もいい天気

ここ最近ずっとお天気が続いているので毎日午後はお散歩です。
やっぱりもう家にこもっているとぐずぐず、お外にいる分にはずっとご機嫌、という感じ。
成長したのだねぇ。

大きな公園とか、遊具がたくさんあるところとか(遊具で遊べない)ではなく
平らで(歩きやすい)広くて安全で日当たりがいいところであればどこでも
ご機嫌なので、二人だけのまったりスポットを二つも開拓しました(笑)
何をするでもなくよちよち歩く&外でもおかまいなく高速ハイハイする(苦笑)
息子と一緒にまったりするのが楽しい。

寝ているだけだった赤ちゃんが、動けるようになり、まさに二足歩行を始めた。
その人生の一大事をつぶさに見守ることができて幸せ。
目を見張るような一日一日の進歩に感動するばかり。
息子はなんでもゆっくりなので、育休を延長させてもらえてほんとうに良かったと
日々感謝です。
[PR]
by non2t | 2010-12-06 16:35 | 生活 | Comments(0)

仮面ライダー

もうすぐ(?)クリスマスですね。
我が家(実家)ではトイザラスのチラシ(クリスマス仕様の小冊子みたいの)が
入ったと同時にクリマスモードです(笑)
姉と母から息子へのプレゼントの打診があり、私も甥姪のリクエストを聞き、
日程を決め(今年は19日)、私は担当のケーキを予約します。


クリスマスも誕生日もそうなんだけど、甥は明確に欲しいものがあり、なんだったら
分担まで(ばあばはこれで、nonはこれね。みたいな)決定してそうな勢い。
逆に姪はいつも「とくに欲しいものはない」とか「文房具(鉛筆とかペンケースとか)が
欲しい」と欲がない感じ。


欲がないのも選ぶのが難しいんだけど、甥のコレ!と決まっているのもこのご時世
なかなか難しいです。
ここ最近ずっとレゴ(のコレと決まっていて毎回人気で品薄)だったのだけど、
今年は仮面ライダーオーズとやらのものがご指定。
姉と母もオーズ関連の違うものを指定されたらしく、すぐさまトイザラスに行ったらしい
のだがSOLDOUT。
私は動き出しが遅くて、急いで調べてもネットショップはどこも売り切れ。
Aamazonでもオークションでも高値で取引されていることに。

甥は可愛いが、この貧乏な時期に定価以上出すのはイヤ(笑)
逆に田舎のおもちゃ屋とかのほうが案外あるかも?と日曜に目星をつけて行ってきました。
どこにもなくて、もうほとんど諦めてたんだけど、あったんです!!最後の一個!
おもわず夢?!と思って二度見しちゃったよー(笑)
会計前のその箱を持って記念撮影までしてしまった(旦那ちんに嫌がられた)。
なんかすごい仕事を成し遂げた感(苦笑)
母のもあったら買って、と頼まれていたのだけれど完敗。母は未だに「まだ買えてないわ~」
と悩んでそう(笑)


自分が子供のころって、そんなに売り切れて買えない。とか予約完売みたいなものって
なかったような?
おもちゃ屋行って、売ってる中から好きなの選ぶ的な感じだったなぁー。
そういうのってもういい加減大人っていう年齢のときに「たまごっち」が異様に流行った
(私は持ってなかったけど)記憶があるくらい。
今の親って大変よねー。
叔母でもかなり大変ですわよ。
[PR]
by non2t | 2010-12-02 17:18 | 生活 | Comments(2)