2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雑記いろいろ

毎日いい天気ですね。
今日はどこにも出かけなかったけれど明日は散歩に行こう。

保育園の面接に行ってきました。
1歳児さんは今のところ7人みたい。思いがけず男の子のほうが多い感じ。
大丈夫に決まっているけどなんか不安というか心配というか寂しい。
4月には息子ももっと成長しているし、楽しく過ごしてくれることでしょう。



マックのアイコンチキン、どれも期待値には達してない感じで残念な気がしてたけど
最後のカルボナーラ、うまかった。
順番に美味しくなっていった感じね。


夕方「クインテット」前から好きだったけどここ最近(秋になって?)更に面白く
なった気がする。演出が変わった?なんてことはないのだろうから、単に私が
そう感じるだけなのだろうけど。
息子も大好きです。


SPECでも注目中の加瀬亮なのだけど、アーモンドチョコプレミオ(CM)のにゃんまげ君役
がほんとにかわいくて、毎回必ず笑っちゃう。それだけうまいということか。
Q10のほうは失速した感じだけどSPEC面白いなー。
それにしても、いつもだったらなんだかんだと見続けそうなドラマ(ギルティ、黄金の豚、
医龍、フリーター)ほとんど脱落してしまったなぁ。
[PR]
by non2t | 2010-11-29 18:06 | 生活 | Comments(0)

息子への

最近の息子の買い物。

f0024409_1814041.jpgf0024409_181549.jpg














パルで売っていたので注文しておいた絵本。
訳者が変わったので興味があった。
息子がちゃんと理解して読むのはほんとにまだまだ先だ。
絵本は、気づいたときにちょこちょこ買っていて、対象年齢は気にしていない。
その時がくれば読むし(読むっていうか聞くっていうか)もちろん小さくても読むだろうし。



もうひとつはpatagoniaの帽子(かなり画像暗いです)。
色違い(青に紫のBearだったかな?)と迷ったけど、青系のはもっているのでこちらに。
大満足。
ボアベストは以前から買おうと決めていて(旦那ちんがpatagonia好き。私も。去年は
あまりにも小さいので見送った)
姉からクリスマスプレゼントの希望を聞かれたのでリクエストしました。
こっちはポケットが紫(と茶があった)のほうにしたんだけど、考えてみたらこの帽子は
茶のポケットとセットなのだな、と当たり前のことに今書いてて気づいた。。うーむ。
茶に変更すべきか。


最近書いてて気づくことが多いわたし。
それだけ普段なんも考えないで生きてるってことかな。


最近の読書
図書館の予約本がなかなか来なくて読むペースが遅いです。

「思いわずらうことなく愉しく生きよ」
雑誌に連載されていたのか?なんとなく無駄に長い気もしたけど、結構おもしろかった。
今までなんとなくつまんなそうと避けていたけど江國さんの他のも読んでみようかな。

カロリミットのCM、川本真琴さんの声久しぶり。懐かしいな。
[PR]
by non2t | 2010-11-25 18:02 | お買い物 | Comments(2)

散歩

最近、朝晩は寒いけれど日中は日が照って寒すぎない散歩日和。

ほんとにそこまで、の近所でお散歩するのが息子にはとても楽しいみたい。
そして私もそういうのが楽しい。


f0024409_17563121.jpg













これは昨日。
まつぼっくりを拾って「ほえー」と見ているところ。
初めてで「ほえー」とか「おぅ?」って言うことがいっぱいの毎日。
その場面に立ち会えるということが、私の幸せだな。
[PR]
by non2t | 2010-11-25 17:58 | 生活 | Comments(2)

雨だね

今朝は雨ですね。

昨日の豚にらみそカレー(まだ言うか)、食べる直前にニラを入れ半熟玉子を添えたら
バカウマ(by当麻)!ってことでどっちのレシピでも美味しいよってことが判明しました。

でもさー、ちょうど旦那ちんが帰宅して食しているまさにその時、スマスマでもカレー対決で
(向井理LOVE!!)、タッキムさんのメンチカレーを「うぉーうまそー」と言いながら私のカレー
を見もせずにかっ込むからさぁー
なんか作って損したって感じ。やっぱキムタクにはかなわないっす。


息子はくりくりのくせ毛で、顔が大きく(ほっぺがおちそうな肉付きのせいで、顔が四角で
ペヤングみたい)寝起きの腫れぼったい目と相まって朝見るとゴリラみたい(笑)
小ゴリラ?でもバナナはキライだよ。


昨日のタモリ倶楽部のファミ飲み。私全然知らなかったけど、これはいいねぇ~。
主婦にも新定番になりそうだ。
[PR]
by non2t | 2010-11-23 09:20 | 生活 | Comments(0)

大きくなった

最近息子の主張が激しく、優しいママもたったの1年2カ月でおしまいか?(笑)
という感じです。
成長した証なのだけれど、3歳の男の子ママなんかの話を聞いていると、こっから
数年はかわいいと憎たらしいの繰り返しの日々っぽい。くわばら・・。


この間図書館で借りてきた「ケンタロウ1003レシピ」
以前、うちにある本でみて(ケンタロウの基本のウチめし)作った「豚にらみそカレー」
まだ彼氏だった旦那ちんに作って好評だった(私も好きな味だった)記憶がよみがえり今夜はそれに。
が、1003レシピのとそれとは微妙にレシピが違うのだった。

今回は1003レシピのほうにしたけどなんとなく以前に作ったもののほうが美味しそうな雰囲気。
(単に自分の好みだろうけど)
今までのレシピを(全部じゃないだろうけど)色々バージョンアップさせているのだね。
写真がないので(巻頭に少しあるけど)どうかな?と思うけど、材料で引けるのはやっぱり
役立ちそうだ。


最近の本
「ストーリーセラー」有川さんは初だったのだけれど、私にはあんまり。
主人公のセリフや行動がいちいちくさくて、全然しっくりこない。
話は変わるけどドラマ「Q10」、こっちもかなりのベタなのだけど、好き。でも次回予告で
変な展開になりそうな??
今期はSPECとQ10で決まりだな。あ、流れ星も月9の割に健闘していると思う。
上戸彩が、ニコニコしてない役は珍しく案外いい。足が細いのにめりはりがあって、そこもイカすぜ(笑)
[PR]
by non2t | 2010-11-22 18:19 | 生活 | Comments(2)

年末の準備だ

11月も中旬になってくると色々年末に向けて行動開始です。
っていっても、ただ単にPCの前でポチっとするだけなんだけど。


まずはお歳暮関係、両家の親と姉にしか送っていないし、姉のところ以外は毎年
同じなのでたいして考えることはないのですが。
姉とのやり取りは選ぶのも頂くのも実は楽しみ。
今年は明太子に決定(椒房庵。チューブのと中辛など色々取り合わせてみた、どさくさで
我が家にもお徳用を)
甥と姪の大好物で毎朝食べるので消費が半端ないという姉の言葉から。



そして年賀状。
とりあえず飽きるまで息子の写真でいこうと思っているのだけど、最初の一年に
比べると撮ってる写真の数も減ってるし(苦笑)息子がカメラを向けるとあまりいい
表情をしなくなって(カメラに突進してきたり、わざとそっぽを向いたり)画像を選ぶのに
ちょっと困った&迷った。
色々試行錯誤しながらも発注完了(自分で作らない)。
お金はかかるけど自分でやるよりはずっとマシなので、多分我が家はずっとそうなりそう(私次第)。
ただやっぱり写真入りは高いね。


あとは年越し蕎麦を発注したり、甥姪の(あ、今年は息子にも)クリスマスプレゼント&ケーキ
(我が家がケーキ担当なので)を選んだり、というところかな。


来週の土曜日は、保育園の面接&採寸なんだったー。
どんな格好で行けばいいんだ??と金欠なのに悩む。
入園式のときには、やっぱスーツ??スーツいらねぇ~。人の子の親となったらそんなことは
言ってられないのだろうか。
[PR]
by non2t | 2010-11-18 20:27 | 生活 | Comments(2)

毎日お天気

毎日天気がいい。
今日は友人が遊びに来てくれた。
TDLのお土産をいただいて、羨ましくなる。

ランチしてお茶して、食べて(飲んで?)ばっかの一日でお腹いっぱい。
この間から、タリーズのブルーベルクレムラテばかり。
先日グランデサイズにしてみたらエスプレッソのショット数が違うからか?いまいち。
あれはトールサイズで(ミルク多めで)飲むのが美味しいみたいです。



木曜日、予定通り「SAWザ・ファイナル」見に行ってきました。
初3D。
あのメガネ、かなり目が疲れますねー。
その前に家で見た「SAW6」が面白かったのにファイナルはいまいち・・(シリーズでも一番
面白くないかも?)3Dにする意味もなく。久しぶりの夫婦で映画だったのになんとなく
残念な気持ちに。
あーでも毎年の恒例行事が終わってしまったと思うと非常に残念。なんだかんだいって、好きなのよ。
でもBOXとか出ても買わないかなー。
欲しい気もするけどそんな頻繁には見ない気がする&息子に悪そう(笑)

息子はまたもご機嫌で母と姉に遊んでもらっていたようで、よかった。
めでたしです。


最近のへこみ。
お恥ずかしい話でもあるのですが、去年の冬は出さず(産後すぐで着る機会がなかった)まさに2年ぶりにだした冬物。
お気に入りの二つに穴が(多分虫食いだと思われます)防虫剤の期限が切れてたのか?
なんでお気に入りに限って(多分ニットが柔らかくていいものだから)!!(涙)
今までどんなに適当にしてても虫食いなんか縁がなかったのに。涙涙です。
一応お直しに出しましたが、あまり期待できません。
これは常日頃、洋服を大事にしない私への戒めだと思い、罰を受けます。


最近の本。
「妻の超然」、面白い。
有元葉子さん「ふだん着のおかず」、以前見たことのあるレシピだったりするけど、細かく手順の説明があったりして捨てレシピなしの良本。気に入りました。ほんとにふだん着の基本、という感じ。
「ふだん着のパスタ」と一緒に購入するか?検討中。
[PR]
by non2t | 2010-11-13 18:28 | 生活 | Comments(4)

楽しい一日

今日もいい天気!

なんと息子はまだ寝ています。
まぁ昨晩はAM1時?就寝だったので当然か。疲れたのだね、ごめんよ息子。


昨夜は無事に友達と飲むことができました。
18時~23時半まで、十分でございます。
旦那ちんはかなりお疲れのようだったけど、息子はぐずることもなく夜を過ごすこと
ができた模様。
やはり半年の成長は大きい。
寂しい気持ちも少しあるけどもう息子はママ命!ではなくなったのだね。



昨日、昼間に見る予定だった「SAWザ・ファイナル」ですが、日曜日は昼の時間帯の
上映がないことが判明(二つのTOHOどちらとも)。
なので11日に延期となりました。
昼も実家に預け、夜も飲みに行くことになっていたのでどうかなぁ~?と不安だったので
ちょうど良かったかも。

今日は息子とべったり、のんびり過ごします。
[PR]
by non2t | 2010-11-08 11:18 | 生活 | Comments(2)

快晴

今日はすごくいい天気だった。
元後輩と息子ちゃんとお散歩へ。
私が調子悪くなり、その後彼女が調子悪くなり何度も予定変更しながら
ようやく。
風は冷たかったのだろうけど、かなりのお天気だったので歩くと暖かく。


その後、タリーズでお茶。
ブルーベリークレムラテ(ICE)、久々ヒットで美味しかった。HOTだとどうかな。
しばらくの間こればっかり飲みそうな予感。


最近息子はさすがに成長したらしく、2~3時間だったら実家でも義両親でも旦那ちんでも
平気な様子。
私が帰ってきてもたいしてびっくりもしなければ喜びもせず。
なんか拍子抜けするような感じなのです。

日曜日は、まさに半年ぶりに旦那ちんにお願いして飲みに行く予定。
この間は、次の日下の親に嫌味言われてほんとガックリだったから(苦笑)今回はどうかもう
泣かずにおりこうさんにしていて欲しいっ。
飲みたいという気持ちと、あんな風に言われるならもう懲り懲りという気持ちの
せめぎあい。
夫婦だけで暮らしていたら、こんなつまんない悩みなんかないのにな。
同居の割には干渉は少ないほうなのだろうけどそれでも息が詰まるというかなんというか・・・。
[PR]
by non2t | 2010-11-05 18:56 | 生活 | Comments(2)

久々美容院

今度は、久しぶりに美容院に行ってきました。

やりたい髪型がまったくなくテンションはあがらないのですが、とりあえず白髪が目立って
仕方がないので。

産後4カ月頃ごっそり抜けた髪の毛がようやくまともに生えそろってきました。
とにかく前髪が薄くまだらになったのがかなりの痛手で、どんなヘアスタイルをしても
いまいち。ガックシな日々。
厚めの前髪を作る、を目標にそれまではただただ我慢で過ごしましたが(毎回美容師さんと
相談して、やっぱりまだスカスカだ危険だ。やめよう、を繰り返し)ようやく今回前髪を
作ることができました。
はぁ、長い道のりだったぁ~(涙)

私は髪の毛がゆるいウェーブを作るくせ毛なのですが、前髪をストンときれいに落とすの
には結構手間暇かかります。んで、癖をとり艶を出す?トリートメント的なものを前髪のみ
施すことに。
結果、5時間の長丁場(ほんとは更にハイトーンにする予定だったけど、これ以上の長時間
は無理と次回に持ち越し)となりましたが、産前産後の美容院で一番変身?出来たかも。
いい気分転換になりました。
似合ってるか?は別として久々前髪&艶(笑)が新鮮な気持ちです。



その晩は、日曜日に見に行けることになった(母に感謝)「SAWザ・ファイナル」のため、前作の「SAW6」をレンタルして観賞(息子をかなり無理やり寝かしつけた 笑)。
まさに2年ぶりにこの感じを見たせいか?あまりの怖さに、旦那ちんと二人
テレビの前で呆然としてしまった(苦笑
これを3Dで、しかも映画館で見れるんだろうか・・・?
かなり怖楽しみです。
[PR]
by non2t | 2010-11-04 17:00 | 生活 | Comments(2)