2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

読書の秋

「なくしたものたちの国」良かったです(もちろんイラストも)。
ついつい寝ないで一気読みしてしまった。最近の私には珍しいことです。


最近読んだ本
「ちいさいおうち」「ダーリンは外国人with baby」「ひとり上手な結婚」「竜が最後にかえる場所」
ほかにも読んでるはずなのだけど忘れてしまった。
恒川光太郎さん大好きなのでつい借りるのだけど、二作目以降はあんまりだなぁ。残念。

「In RED」の更にお姉さん的な雑誌「GROW」とやらが創刊されましたね。
もう私はそっちの人か?(笑
創刊号は買ってみたい気もするけど付録がなぁ・・。

書いて気付いたのですが、GROWではなくGLOWでした。なるほどー、艶?なのね
[PR]
by non2t | 2010-10-29 17:05 | 本・映画 | Comments(2)

ちょっと愚痴

最近、友達との関係がこれまた微妙に変わった気がしてる。

つまらない愚痴なので・・
[PR]
by non2t | 2010-10-23 15:51 | 生活 | Comments(6)

加瀬亮(瀬文)!

気持ちがいい天気。
昨晩(今朝?)すごい寒かったので、布団を出して干せて嬉しい。
天気がいいからなのか?体調のせいか?今日はなんだか張り切っていて、色々細々整理したり
いらないものをどんどん処分できた、前向きな気分なのだ。


息子がやっと寝たので楽しみにしていた「SPEC」の録画をみる。
ガソリンスタンドの店員が憑依されてガソリンに火をつけようとするとこが
まんま「ギルティ」とかぶっていて、「加瀬亮、おぉ~格好いい~!」と思ってしまった(笑
物語もいよいよ本題か?前回はあんまりって書いたけど面白くなってきた。
戸田えりかの、餃子をバクバク食べるところを見るのが楽しみ。



11/1にまさに一年ぶりに映画を見に行くことになって(というのも散々ためたポイントの
有効期限が一年らしく、全てなくなってしまう。悔しいですっ!と母に述べたところ
あずかってやるから行ってこい、と言ってくれた 笑)
もちろんSAWでしょ!と思っていたらTOHO系じゃないとやってなくて、無念っ。
その時期その劇場で公開してるのだと「SP」か「マザーウォーター」(なんとなく洋画の気分じゃない)
かな~。
「SP」、あまりに時間があきすぎて気持ちが萎えてしまった気も。うーむ。
もっと見たかった映画はたくさんあるはずなのに、こういうときにはないもんだ。
[PR]
by non2t | 2010-10-23 15:18 | 雑記 | Comments(0)

どんな格好?

体調がいいのと天気が少し回復したので息子と買い物に出かけました。

おむつとかミルトンとか(まだ使ってる)もう無くてやばい日用品の買い物
が目的だけど、ちょっとインナーが欲しくユニクロへ。
週末は毎回セールなので、たまに平日買って「あーっっ!!」っていうこともあるのですが
実家の母は「色とかサイズとか無くて嫌だからSALEは気にしない!(ユニクロにのみ)」と強気発言してたし(笑)なんとなく混んでるところに行く元気が湧かなかったのでいいや、と。


目当てのものはヒートテック関係ではなくスリムフィットクルーネックカットソー?とやらです。
とりあえず薄いグレーとネイビーを。
そのついでになぜかスーパーライトウールのケーブルロングカーディガンを買ってしまう。
3990円。普通に考えたらすごくリーズナブルなのだけれどユニクロでは高価な気がして
しばし考えてしまった(笑


実は今朝、久々に外出かと思って(でも近所なのでおしゃれする気はない)着替えようとした
ら、この少し寒いこの時期にちょっとそこまで着る服が全然なく、鏡の前でどんよりして
しまった(苦笑
なのでさっとはおれる温かいニットが今すぐにでも欲しくて(笑)決断しました。
結果気に入ったのでいいんだけどさ。


去年の今頃は息子が小さすぎてほとんど外出してなかった、というのもあるしそれより以前の
ものというとなんとなくちょっとそこまでスッピン&ひっつめ髪で行くという格好があんまり
ないように思う。


息子が産まれて、散歩に行く時や日用品の買い物にちょっと出かける機会が増えて(というより
そればっか)、歩きやすい靴やカジュアルなアウターとか、今まであまり必要としていな
かった(とはいえ、本来もスーツとかコンサバではなくカジュアルなのですが)ものの出番が
多くてちょっと悩み中です。
高いお金をかけて買いたくないけど、なんだかんだで1週間の5日くらいはそれを着るわけで(笑
そう考えるとそっちにお金をかけるべき?なんでは?とか。
実は手を出すまい(ダウンと同じで似合わないのとテイストが違う)、と思っていた
ムートンブーツにも今年は手を出してしまいました(苦笑 画像のちほど)
旦那ちんにも「意外~」と言われたけど、これで真冬も息子とお出かけできたら、と思うわけで・・。

今年の冬、どんなもの(服)買いますか?
[PR]
by non2t | 2010-10-22 17:38 | 生活 | Comments(2)

SAWが3Dとは!!

この間久しぶりに映画館のHPをのぞいたら、10/30~SAWザ・ファイナルなのですね
(前作はさすがに産後2か月なので泣く泣く見送った。。)
しかも3Dとは!!!
すんげー怖そうだーーー。つーか見たい!すごく!!!!
実は3D未経験のわたくし。
初体験がSAWだとしたら本望だわ(笑)
今日夜、早速旦那ちんに相談してみよう。





ようやく体調が戻ってきました。
いやぁ、一カ月の間、腰痛も含めずっと薬漬けだ。体に悪そうー。
今週も月曜日に病院(と実家)に行った以外ずっと籠っていたのですが、明日くらいから
復活しようと思います。


ずっと予定変更の繰り返しで友達にも悪いことをしてしまった。と思っていたら
今度は彼女が調子が悪くなってしまったみたい。その子の友人も親子揃って三週間ダウンって
言ってたし。風邪流行っているのでしょうか?
そして長引くんでしょうか?


家にこもりスッピン&パジャマでだらだらしまくってる間に無駄に髪の毛も伸びて
当たり前だが白髪が目立つ。
近いうちに美容院の予約をしなければ。
毎日ひっつめ髪なので、微妙に地肌が痛い。
私の友人でも最近ロングをショートボブにした子が二人もいて、トレンドってのも
あるけどきっと長くしていてもどうせまとめるしかないし、思いきって切ってしまおうっていう
気持ちすごいわかる。
私も気分転換に大きく変えたい気持ちが無きにしも非ず・・・
でももうちょっと痩せてマシになることが先決(苦笑)どんな素敵な髪型にしたところで
それを活かせるスキルがゼロな今の私・・・。
[PR]
by non2t | 2010-10-21 14:17 | 生活 | Comments(2)

Q10

脚本家が好きなので(日本テレビとのタッグは余計に)かなり期待していたのだけど、今期一番の期待作です。
キャスティングがまた初々しくて、周りの大人が優しくて、きっと良作になると思います。


それ以外にも暇にあかして色々見ています。
楽しみなのは、このへん?

「セカンド・バージン」
初回を予約し忘れて焦ったのだけれど、長谷川博己さんがすんごくタイプです(笑)
以前から痩せてる人に弱いとは言っていましたがかなりつぼのスリム具合。
どっかで見たと思ったらBOSSだった。
目がハートです。
鈴木京香も綺麗でいい。


「SPEC」
戸田えりか、頑張ってていい。主役二人、すごく雰囲気ありますね。
ただこれからどうなるのかなぁ。ストーリーはあんまり。




「ドリトル」「パーフェクトリポート」「ギルティ」「闇金うしじま君」「流れ星」
「フリーター、家を買う」「黄金の豚(これから」など、全部では??ってくらいに
チェックしております。

ギルティは脱落しそうな予感。
パーフェクト・リポートはドラマッチクサンデーとかいうわりに展開はありがちすぎるくらい
ありがちだ。でも何となくリアルタイムで見てしまいそう(月9もしかり)。
あ、医龍もみた。でももうやめようかな。
[PR]
by non2t | 2010-10-20 18:58 | 雑記 | Comments(2)

まだゲホゲホ

なんだかんだでまだゲホゲホいってます。
痰がからみまくって咳と鼻水もすごいです。一日にティッシュひと箱消費です。
おっさんのように「カーッ!ペッ」とやりまくってます(苦笑

連休が期待以上にいい天気で、どこにも出かけられなかったのが悔しいっ。
とはいえ、大きな予定は入ってなかったので、急遽キャンセルなどして
誰かに迷惑をかけたりすることがなかったのが救いかな。



金曜日に夜、花粉症だと思い部屋を閉め切り薬を飲んで過ごしていたのに
発熱。
土曜日にも発熱(ストックがあったロキソニンで解熱していた)
今日行かないとしばらくいきつけの耳鼻科に行けない!!(連休+火曜日休診)と
焦って、不本意ながら(笑)下に息子を預けてこんなふらふらで平気か?と思いながら
自ら運転して病院に行ってきました。
木曜日に(このときは息子も一緒に)行ったばかりだというのに・・トホホ。


大幅に薬を変えてもらって、水を入れて一回飲む干すだけで一週間効果がある!?
という抗生剤をもらって帰ってくる。
帰るなりごくごく飲んだ(どんだけまずいかと思ったらヨーグルト風味?的な感じなの
だけど、水で顆粒が溶けるわけなくざらざらでやっぱまずくてオエーっとなる。
なんせ一回分しかないので必死に戻さないように涙目でこらえる 笑)
熱のほうは、その後上がってないのだけど、痰とか鼻水は全然良くなってない?ような?
そうでもないような?(笑)
どっちにしても今週はおとなしくしているしかないようだ・・・
花男の再放送もはじまったことだし(何度見てんだよっ)


なんか、産後。調子が悪くなるとすごくこじらせないと治らない?みたいになってる。
まぁーただ単に、調子悪いからって薬のんで爆睡できないから?っていうのがあるんだ
ろうけど。仕事してるときのほうがちょっとくらい辛くててもごまかしてフルタイムで
仕事していたわけで・・
どっちが楽なのかなー?と常日頃思っているのだけど(日中、息子と昼寝してるときなんか
あぁー幸せ、仕事始まったらこれは出来ないなぁ、と思ってるわけで)やっぱり、チビの
お世話を24時間のほうが(多分精神的には楽なんだけど)風邪の治癒はしづらい?のか??
それとも体調の変化というか、体質が変わった?とか。

まぁどっちにしても、もうほんとしんどいので、早く健康になりたいっす・・・(涙)
[PR]
by non2t | 2010-10-12 19:39 | 生活 | Comments(2)

いたずら坊主ジュニア

ドラマ「モテキ」終わってしまいましたねー。面白かった。
途中フジの煮え切らないところにイッライラしたけど(土井あきとおむ先生のくだり)
いつかちゃんが歌う神聖かまってちゃんの「ロックンロールは鳴りやまない」格好良かったな。

まだ1歳、いたずら坊主には程遠い息子ですが、ちょこちょこやらないでくれって
ことをニヤニヤしながらやっております。


先日、私の知らぬ間に(ネットに夢中で見てなかっただけだけど)ケータイをいじり
あ行の一番最初の友人にいつのまにか電話を。
思いがけない「もしもーし!」という声にかたまってるところを発見。
「ごめんね!息子が勝手にかけちゃって・・」と言いながらついつい長話を。
競馬が中止になって暇してる我が家に楽しいお誘いを受け、テンションあがって
電話を切ってみてみると。
えーっ!!!図書館で借りてきた「小さいおうち」のページがむざんに破りとられて
るじゃないの!!

以前、山本文緒さんの本を水で濡らしてしまい(とはいえそんなにひどくはない)
ケータイに何度も電話をされ、すぐに同じものを購入して持ってこいと言われ
散々探して持って行った(結構古い本だった)際にもチクチク言われ、
自業自得とはいえかなりの上から目線にげんなりだった記憶が・・・・・
あ~っっ、あれをもう一回かぁ。
だったら買ってもいいかも?という本が良かったなぁ・・。
ハァ。へこむわ~。。
とがっくりしていたら先ほどの友人からお誘いの詳細メールが。

「お!ふむふむ、そうなのねぇ。楽しみ~」と本のことは一時棚上げしてルンルン(死語)
で返信をしようとしたら。
む?ん??んんっ?!!入力モードが変更されてて、全然返信できやしねー。
ケータイを全然使いこなしてないので、なにをどうしたらこうなっちゃうわけ??と
四苦八苦。結局ネットでケータイの取説をダウンロードして、ようやく設定を戻し
返事をすることができた(ついでにボタンをロックする方法もGET)。
わたしゃ、たった10分くらいの間にどっと疲れたよ。


ったくよー、ろくなことしやしねーっ。プンスカ!と息子を睨むも相変わらずの
にやけ顔。まあねぇー。


そうそう、その日に「マァマァー♪」という可愛い声で初の「ママ」的発言!
ほんとにママと言ってるかは不明だけど、多分そう。

可愛いも可愛くないも含め、彼も日々進化してるってことなのね。
[PR]
by non2t | 2010-10-03 09:42 | 生活 | Comments(2)

調子が悪い

日曜日から私が体調を崩しまして、息子も昨日から鼻水です。。

寒くなったり暑くなったりと、夏の疲れが出たのかなぁ。

水曜日、秋晴れに嬉しくなってずっと籠ってては息子もかわいそう!と散歩に出た
のですがそこで花粉症を併発したっぽい。。トホホ。。。
体調を崩しているときに花粉にあたるとすんごい悪化するんですよね・・。
花粉の時期(2~5月)はなるだけ体調を崩さないように注意してるのだけど
この秋晴れにも花粉は飛んでいたか。


今週は日曜日、競馬(スプリンターズステイクス)に行こうか?と友達と話していたのだけど友達の旦那さんが仕事になってしまって、良かった。
我が家も行けないところでした。
みんな子供がいないときには年に二回(皐月賞とスプリンターズステイクスを中山で)、
三夫婦で集まって競馬に行ってました。
カップルシート?をとって酒飲んで大盛り上がりでかなり楽しかった
また行きたいな~。今度はみんな子連れだけど。



最近の読書
「夜行観覧車」「バイバイ、ブラックバード」「ひそやかな花園」
[PR]
by non2t | 2010-10-01 10:33 | 生活 | Comments(2)