2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

秋なのね

急に涼しくなって布団とか服とかどうしていいかわかんないっす。

息子はまだまだ来る季節来る季節が初めてサイズなので、早めに長袖を買い足してあげないと。
おさがりは色々いただくのだけど、なんだかんだで洋服はあんまり活用できてません。
今は安くてかわいいのが結構あるのでついつい自分で選んだものを着せてしまいがち。

昨日もちょっと見に行ったのだけどなかなか気に入るものがない。
なんで男の子の服ってドクロ柄とか派手なチェックとか多いんだろ?(笑
自分が着る分には別にスカルプリントでも嫌いじゃないんだけど、男らしいのが似合わない
(とおもっている)息子には厳しいっす。
逆に女の子はかわいいワンピースだのチュニックだのが安価であるんだよねぇ。
minaとかマリメッコとか娘とお揃いで着たりするの、恥ずかし嬉しい感じでいいなぁ。



なんか息子は肯定するときに首を横に振ってる気がする(笑
私がそんな風に教えてしまったんだろうか?ハテ??
ほんとにややこしくて(苦笑)いつもどっちなんだろ??とおもいながらやってます。
そして、最初に話す言葉。ママとかパパとか?と思っていたらどうやら「ワンワン」らしいっす。
そこまで犬好きじゃないと思うんだけど。
低い声で「ワンワン」と言っております(笑)
[PR]
by non2t | 2010-09-24 21:18 | 生活 | Comments(4)

家族旅行

結婚記念日(9/19)も兼ねて家族3人、初の一泊旅行に行ってきました。




f0024409_11283934.jpg行きに富士急に寄ってエントリープラグに搭乗してきました(笑

フリーパスと一緒であれば前もってチケットを購入することができるのですが、1歳児と一緒の我が家。絶叫マシーンなど乗る暇もないので入園券だけで入場です。そうすると搭乗券は当日券を狙うのみ。
旦那ちんはそわそわしまくってました(当日券は午前のみの120名限定)が、走り出したい気分で行ってみたらまだ全然余裕ありそうだったので拍子抜け。

中も割合空いていて、ベビーカーの我が家にもみんな優しくしてくれました(笑)。

色々くだらない(?)画像もたくさんあるのですが(笑)恥ずかしいので初号機の画像で。



行き先は色々検討した結果、山梨の「リゾナーレ」に決定。

まだ9月なのだけどハロウィンプランというのが希望の部屋typeにあって、
楽しそうだったのでそれに。

f0024409_11335829.jpgf0024409_11341030.jpgf0024409_11342383.jpg







我が家はレジデンス棟2Fテラスタイプの部屋で、他にもメゾネットタイプなどもあったのですが、段差がなくハイハイしまくれる部屋がいいなとここを選びました。

部屋はハロウィン仕様になっており、宝物がいつくつか隠されていたり、パーティーセットなんかもあって。かなり丁寧に作りこまれていて、トイレットペーパーまでハロウィン柄になってましたよ。
テラスにはブランコが。
夜はかぼちゃのライトアップがされてきれいでした。
私の画像ではその感じが伝わりにくく残念。



f0024409_11435032.jpg
夜はレジデンス棟の通りがライトアップされ小さな子も安心して夜の散歩ができます。
通り沿いにはショップが立ち並び(ホテルセレクトのコンビニがかなり使い勝手が良かった)
BARもありPIZZA屋もパン屋もあり丸山珈琲などもあって夜も朝も楽しめます。

「もくもく湯」も混浴着で親子3人露天にも入れたし、洗い場はベビーにも至れり尽くせりで
モダンでとても気に入りました。






小さな子供がおられる方には強力にお勧めしたいです!(息子より小さい子もたくさん。食事も年齢別にプレートがあり、チェアも数タイプ用意してあり各テーブルにぴったりなものをセットしておいてくれます、息子は家と同じTRIPPTRAPPベビーガード付きだった。逆にカップルなどには子連れも多いし物足りない?かもしれないけれど)。
小さな子供連れゆえのお出かけのストレスが軽減されますです。



帰りは御殿場のアウトレットに寄っておしまい。
また来年行きたいな~。
きっともっと喜んでくれるはず。
[PR]
by non2t | 2010-09-22 11:38 | 生活 | Comments(8)

ぎっくり

かれこれ10年以上ぶり?に腰をやられました(涙)

昨日、朝目を覚ました時点で腰が痛いとは思ったものの起き上がるときに
これまでとはケタ違いの痛みにドッキリ。
えんやこらと散々時間かかって起き上がり、息子のミルクの最速にもノロノロとしか
答えられず、いつも気が長い息子も激怒で泣いておりました(笑
顔も片手でピチャピチャと洗い(いつになっても石鹸が流れおちねー!)
これからどうしよ?と途方に暮れてしまった。


気を取り直し、近所のなんでもやってる病院(?)に早速予約を入れて、相談したところ
想定外にレントゲンもとることに。息子を片腕に抱っこしながら「とにかく即効性のあるものを!!」と力説したら、「骨はなんともないから良かったけど、抱っこは一番悪いからね(苦笑)それじゃねー」と言われた、
ガーン、困るじゃんかよー、ママ業が出来なかったらよー。
以前から腰痛持ちなので」多少の痛みには慣れっこだけどこれはひどい。
妊娠中にも痛くならずに済んだというのにー。


もとから実家に遊びに行く予定だったので、どうせ抱っこできないんだったら姉と母に
抱っこしてもらおうとそのまま遊びに。
母愛用のコルセットも借りて、ランチにも行き秋物の肌着も買ってもらい夕飯のお惣菜も
買ってもらった。その間抱っこは二人に任かせて一日ほとんど抱っこなしで過ごせた。
そのおかげもあって(病院で注射を2本してもらったからだけど)今朝は大分楽に。
ありがとう・・(涙)やっぱり実家さまさまですよ、ほんとにもう。

それにしてもほんとビックリしたぁ。
急に寒くなるとろくなことないよチッ!



f0024409_1361181.jpg

さてさてこれは旦那ちんの最近のお買いもの。
息子が寝て私の見たいテレビもなくなった0時過ぎから始めるのでなかなか進まないみたい。
「nonには難しいよ」と言われたー、えー。
とりあえず主人公の声が落ち着いてて聞きやすく、そこはとても好感が持てる。


読書話。
綿矢りさ「勝手にふるえてろ」、フォントが大きくてあっという間に読み終わるんだけど
面白かった!!
[PR]
by non2t | 2010-09-17 13:08 | 生活 | Comments(4)

バクバク鳴ってる~

ドラマのほうは4話まで見て録画をため込んでる状態なのですが(面白くなくなったというわけでもなく、まとめて時間のあるときに見ようとおもって)
フジファブリックの主題歌もよく、エンディングも良さそうで気になっていて。
その他のセレクトも面白かったので、つい。

モテキ。のコンピレーションアルバム「モテキ的音楽のススメ」1&2
f0024409_1510153.jpg
早速、帰りの車中でかけて(HDDに入れる)「ランニング・ショット」を二人で熱唱、これって案外歌うところ少ないよね?ということがわかった(笑)
「モテたくて・・」は旦那ちんのカラオケの十八番なんだって。
喜んでおりました。
「夜明けのBEAT」「J-POP」はやっぱり良かったかな。


私の希望としましてはジャケットは森山未来のはっぴ姿のが良かったんだけどな。


二枚購入特典でポスターがついたのですがそれもジャケットと同じ久保先生のイラストでした。
まぁ、でも5000円出して買うか?というのは微妙だったね(苦笑)
[PR]
by non2t | 2010-09-14 15:13 | お買い物 | Comments(0)

買いました

もうちょっと今更なのですが、これにこの金額は無駄だろ?と
今までは躊躇して買わずにいたのですが、この間おもわずポチっとしてしまいました。

f0024409_1428570.jpg
アナスタシアにするかトマトにするかぎりぎりまで悩んで
(多分いつもの私だったら黒にしてそう)
やっぱり料理が映えそうな無難なトマトに決定しました。
(なんかそういうところが自分って変わったなーと最近思う。手当で生活してるせいか?失敗を恐れるようになったような?? 苦笑)



今日届いたので、使用感はわかりませぬ(笑

がんがん蒸していきたいと思います。
[PR]
by non2t | 2010-09-13 14:29 | お買い物 | Comments(2)

暑い土曜日

昨日は久しぶりの友達が遊びに来てくれた。
18歳のときのバイトの先輩(年齢では上だけど私のほうが仕事上では先輩だった?)。
それ以来約20年?!の付き合い。。
なんかびっくり。
一時期は毎週末彼女と飲みに行き彼女の家に泊まってた。


出産のときに産院へも、里帰り中の実家にも、もちろん我が家にも2度ほど息子に会いに
来てくれて。
会う回数は他の友人よりは少なめだけど、多分息子が一番なついている?波長が合う人だとおもう。
彼女が来ると息子はいつもご機嫌ですごくおりこうさんなのだ。


今日も息子への誕生日プレゼントや手土産を色々いただいて、ただたわいもない話をする。
彼女は独身なので、あまり旦那の愚痴や子育てについての話はしないのだけれど
それでも話は尽きなくて楽しい時間だった。
あと少しして、息子が平気になったらまた彼女と飲みに行きたいな。


最近、なんというか自分がママとしての会話ばかりしていたようなそんな気がした。
(このブログも)それが嫌なわけじゃないけど、なんか思い出したよ。

よく考えると独身の友人というのがどんどん少なくなって、みんな子供を産んで育てて、
環境が同じ。は共通の話題も多いし参考になることも多いけど逆に気を使うことも
あったりして。
こういうのもいいな、と思った日。



夜、借りてあった「南極料理人」をみる。期待していたほどではなかったけど、いい映画。
ずっと休会していたTSUTAYAディスカスを再開したのだけどほんとに見る暇がなく、2か月放置
とかしちゃってほんとお金の無駄。(録画ドラマは見れるのに、映画は集中してみたい・・)
でもちょこちょこ見て行こうとおもってます。

「勝手にふるえてろ」予約してまだ来てないのだけど、また王様のブランチで見はぐる(苦笑)
読書コーナーは見ないようにすればいいのか?でも「ちょんまげプリン」の作者の家は
素敵だったし、原作読んでみようかなって思ったし・・。
[PR]
by non2t | 2010-09-11 19:33 | 生活 | Comments(4)

秋じゃないの

今朝も涼しくて秋の気分を感じております。
とはいえ予報ではまだ30度超えもあるようなので、朝だけ限定かもしれんけど。


昨日は息子を下に置いて少しして迎えに行ったら、「まだ遊ぶの、いいの。ママ、バイバイ」
的な対応をとられ、何気にかなりへこんで帰ってきました(笑
いやーそういう時期に突入したのか。と成長を喜ぶべきなのに
「なんだよぉ・・」(悲)という気分。
後輩の息子ちゃんは、義実家に一人でお泊りして、翌日迎えに行っても知らん顔だったとか
言っていたけどかなりの甘えたの息子はそういうのはまだ先かな~なんて思っていたのだけど。
寂しいわぁ。
まあでも私、普段真剣に遊んであげようとかしないで、いつもほったらかしだし
行けば全力でかわいがって遊んでくれる人のところが楽しいのもわからなくはないけどよ。


リビングのドア(レバーハンドル、二世帯の我が家では玄関みたいなもの)にあと少しで
手が届きそうな気配。
その先は階段なので(階段手前にゲートを付ける予定だけど)リビングのドアに鍵をつけようと
検討中。
なんだかんだで2万くらいかかりそう。
うーーむ。
[PR]
by non2t | 2010-09-09 07:49 | 生活 | Comments(0)

あと少し一緒に

先日、無事に手続きが済んで育児休暇の延長の承認が出ました。
来年の2月末まで延長することができそうです。
あと少し、一緒に過ごせることになりました。
出来ればたっちして、歩けるようになるまで見ていたいという願いが叶ってよかった。
職場の皆さんには感謝感謝です。

きっと年度末になったらなったで寂しいとは思うのだろうけど、預けたいと思っている園に
入れるし(多分、11月に願書出します)落ち着いて復帰できるとおもう。
ありがたい。





「悪の教典」あっという間に読み終わりました。
面白かった、というよりすごく読みやすかったんだな。
後半はまんまバトルロワイヤルで、結果もなんか似たような感じで新鮮味がなく残念だった。
「新世界より」みたいに挑戦してほしかったな。
[PR]
by non2t | 2010-09-06 14:06 | 生活 | Comments(2)

ゆっくり日曜日

今日も猛暑ですね。
旦那ちんを送って息子と買い物、タリーズで涼んだ(ポイントカード?豆じゃないほう。が3枚も溜まったよ、そういうのがあるとついムキになって集めてしまう自分 笑 思うつぼだ。スタバもポイント復活すればいいのに)後。、家でまったりしています。


今日と明日、下の両親は一泊でお出かけ。
ただそれだけになんでこんなに自由なの~。心がフリーダム(笑
ダメだ、わたし。
はぁ、帰ってきたらお土産と共に楽しく談笑する時間が待っている・・・・病んでるな(苦笑




f0024409_13584080.jpg

貴志さんの「悪の教典」
予約本がきて、これから読み始めるところです。

昨日、王様のブランチで紹介していて詳細を少しも知りたくないので
チャンネルを変えました。

「新世界より」も私は面白かったので久しぶりの長編楽しみです。
[PR]
by non2t | 2010-09-05 14:01 | 生活 | Comments(4)

もう木曜日

長いようで短い日々。もう木曜日かぁ。
一週間なんてほんとあっという間ね。

今週の日曜は旦那ちんは職場のBBQ。私と息子も誘われるかと思いきやそんなことはまったく
なかったっす(苦笑)
まー、知っている人もいないのでもしそうだったらちょっと面倒~と思ったのでまぁいいやね。
飲みたいだろうから送迎はしてあげるとします(何気にいい嫁だ)。


昨晩は、そういうつもりもなかったのになぜか急に火が付いてしまって、猛烈に旦那ちんに
怒ってしまった。
まぁ・・積もり積もっていたことだし頼りは旦那ちんしかないし、気持ちをわかって
欲しかったんだよね。
むー。
息子が産まれてから、大きな喧嘩ってなかったかも。別に我慢しているわけでもなくたまたま
なんだけど。
もちろん、わからないとはいえ息子の前ではしたくないしね。
私には珍しく言い過ぎたかな。。ってちょっと反省しています。



f0024409_2320283.jpg
画像遅くなりましたが、元気に座っております。

私が左隣に座っていて、その先にテレビがあるのだけど、もうママ邪魔だよ~といわんばかり
に私の前に身を乗り出してテレビ見るのやめてほしい。
どんだけテレビ好きなんだよ(完璧親のせいだけど 苦笑)



多分このブログを見てくれる方で見ている人はいないとおもうんだけど(笑)
私は好きな「芸人報道」この間のゲイ人報道の伊達ちゃんが超面白かった。
[PR]
by non2t | 2010-09-02 23:22 | 生活 | Comments(2)