2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

祝!1歳なのだ

先週の金曜日。
息子も無事に一歳を迎えることができました。
めでたしです。


f0024409_184216.jpg
平日だったので(じゃなくても?)たいそうなことは何もなくデコレーションケーキを買って(親だけ食べる)酒飲んで(親だけいい気分)っていう(笑)
息子のための手作りなんとか。みたいなものは皆無なので特筆するようなこともないのですが(笑

そういうことは一切しないのに、こんなメガネだけは用意するっていうね。
普段は帽子関係とか結構なんでもすんなり受け入れるのにこのメガネだけは超嫌がって、なかなかいい画像が撮れず四苦八苦しました。
来年リベンジします。




一応プレゼントということにしたTRIPPTRAPPは、親の想像以上に気に入ってくれて、毎日機嫌よく座っています。
ただ、座らせるときに足をまっすぐにしないとダメなところが(ベビーガードがあると)慣れるまで難しいのかな?って思う。
座らせてしまえば機嫌よく座っているので買って良かった。




さてさて、当日は何もしないで親だけ盛り上がっておしまいだったので(苦笑)
日曜日は、午後からお出かけしてきました。

中華街でランチをしたあとにズーラシアの夜の動物園です。
近場で夜の動物園は何度か行ったことがあるのですが、かなり違ったかも!

16時頃入園して、日が暮れるまでは暑くて大変でしたが日が暮れたらビールはうまいし(笑)イルミネーションも綺麗で、そこまで混んでないのでちょい邪魔なマイクラライトでも色々見れました。
オカピもガラス越しだけど真ん前で見れて息子も釘づけに。
目が優しくてきれいで、想像してたよりずっと繊細な感じ。
多分来年も行くと思う。もっと息子も楽しんでくれると思うし、なんか私が楽しかったから。

これは、ズーラシアにあるハーゲンダッツの限定ゾウさん。
出かけるまではちょっと面倒だったけど、行ってみたら楽しくてよい思い出だなぁ。
息子よ、健康で面白く育っておくれ。

f0024409_1812739.jpg
[PR]
by non2t | 2010-08-31 18:04 | 息子 | Comments(10)

タンブラー

今日もやっぱり暑かった、朝なんだか少し涼しい気がしたので期待して損したよ。


f0024409_12305011.jpgf0024409_1231217.jpg













いつもケータイの見苦しい画像ですみません。
TRIPPTRAPPきました。組み立ては旦那ちんにお願いするのでこのまま。

そしてどさくさまぎれに(笑)また食器増やしました。
oteのタンブラー。廃番なのでカラーが案外なくて探してしまった。
oteはワインをなぜかひとつだけ持っていて、タンブラーはカルティオとかぶるかな?と控えていたのだけどやっぱり欲しくなってしまった。
ハイボールだと大きい気がして、いつもタンブラーを買ってしまいます。

なかなかにいいです。カルティオより好みかも?(目新しいというのもあるけど)
グラスって、何個揃えるのが一番いいんでしょうね?家族は3人、+義両親2人だと5個。
友人家族が来たら6個。
そんなこと言ってるときりがないのだけど、何個で揃えておくと色々バリエーションがきくのかな?
っていつも思うんだよね。
[PR]
by non2t | 2010-08-27 12:31 | 生活 | Comments(4)

お手伝いロボ

お手伝いロボの歌が大好きなんだけど最近みたら3番まで出来てて更に良い!


我が家のお手伝いロボ
f0024409_7303661.jpg
床のコロコロをやってくれます(笑

ほんとにすごいコロコロしまくりなんだけど(ミニカーをブーンッってやるみたいにどんどん進む)、カメラを向けるとやめてしまうのでなかなかいい画像が撮れません。
ムービーでも撮っておきたいけどなかなか。
しかも動きが早いのでいつもブレブレです(笑)


母はかなり助かってます。
ありがとうよ。



読書メモ。「原稿零枚日記」面白かった。小川さん好きです。
[PR]
by non2t | 2010-08-26 07:31 | 息子 | Comments(4)

暑いよ

暑いよー。まったくもぅー。

「東京島」映画化ってすごいですね。どうなるんだろう・・・多江ちゃん頑張って。



今日はもう夏も終わっちゃうじゃん!とちょい焦りで、小さいほうのプールを出してみました。
前回友人が来たときに大きいのを出したのにもかかわらず秒で泣いておしまいだったので、今回は少し早めに水を入れて。この暑さだもん、即効水がぬるくなるだろうと思ったらそうでもないのね・・・。



f0024409_1912302.jpgんで、完敗ですよ。
どんなに引っ張っても離れない勢いのしがみつきでした(苦笑
子供の手ってなんであんなに吸いつくんでしょうね?


今回は私と息子だけなのでね、まぁ入ってくれなくても前回ほどの焦りや困った感はなく。
しばし隣にタオルを敷いて座って外を眺めたりしてました。

ガレージの床でも気にせずハイハイする息子。
その先の砂利のとこでピタっとストップ。痛いのがわかるのね、そのまま行っちゃったらどうしよ?って思ったよ。
小さな黄色の蝶々がきて、つがい?の蜻蛉もきて、しまいには蜂がやってきたので退散しました。




足の先だけ水につけただけでおしまい。
でも、息子はほどよく疲れたっぽくてお外を色々眺めて楽しそうだったし良かった。

明後日は、友達と近所の公園に水遊びに連れていく約束なのだけど大丈夫かな?
楽しんでこれますように。
[PR]
by non2t | 2010-08-24 19:14 | 息子 | Comments(0)

もう少しで一歳

息子の誕生日へのカウントダウン(?)がはじまりました(笑

今日は実家に遊びに行き、姉と母からプレゼントをいただく。
本当は、我が家に招待して誕生会を開いたり、一升餅を背負わせたり。イベントはあるのだけれど、私たち、なんも計画していません。当日もひっそり親子三人で祝う予定だし。
祖父母を呼んでの会も催す予定はありません(今のところ・・これからどうなるか?少し不安 苦笑)。
来月(夏休みが終わって空いてそうなので)一泊でどこかに行こうかな?と考えているのみ。
お宮参り・お食い初め・初節句、と案外頑張った(ってほどじゃないし、当たり前のことなのだけど)し、もうこっからは親子三人でいいよね。という気持ちから。
両家から、プレゼント何がいい?と打診があったけれど。ほんとーに思いつかない。
本人は希望があるわけじゃないし、案外おもちゃでも遊ばないし、服もいらない。
気持ちだけで、とほんとに思えたよ(笑)



私たちからのプレゼントはその旅行でいいやと思っていたのだけどれど、必要に迫られたのもあり、ダイニングチェアを。
色々検討したけど、やっぱりTRIPPTRAPPになりそうです(赤)。
お下がりのハイローチェアでなんとかなるか?と思っていたけどよくよく考えたらこれっていつまで座れるわけ?と疑問に、姿勢も悪い。それにしたって我が家のダイニングチェアではまだまだ大きすぎる。
以前にも一度検討したのだけど、邪魔になったり足をぶつけるのは勘弁と見送って(座らなかったときにもお財布にイタイので)ぐるっと回って帰ってきた感じ。
一応店で座らせて(ベビーガードなし)みたりもしました(笑 あてにならないだろうけど)。
誕生日に届くように注文したので、ちょっと楽しみ。


買うとなったらもしかして二人目が出来たときにも欲しいのだけど、赤以外に欲しい色がないけど同じ色二個はイヤ!あ、でもそのときにはまた違う気に入るカラーが出ているかも??っていうか妊娠中とかでも気に入った色があったら買っちゃうべき?それにしたってベビーガードは二つ必要ないけど、赤のベビーガードに合う組み合わせなんかないに決まってる、となると新しいのを上の子が使って、下の子はそんなとき、もうすでにお下がりになってしまうのか?それもかわいそう!などなど(苦笑)二人目なんてそういう行為すらしていないというのに、旦那ちんとの妄想は大いに広がりまくったのだけど、まぁ・・今考えることじゃないか。と終了しました・・(笑
[PR]
by non2t | 2010-08-23 18:49 | 息子 | Comments(6)

通常っぽく

なんとなく夏休み気分が抜けて、通常業務(?)に戻ったような気がした今日。
息子はなんと12時まで(おひる)寝ていました。
こんなのは生後半年くらいまでのことだったので、「息してるのか?」と二度ほど見に行ってしまったよ(苦笑
夏の疲れが出たのか?少しだけ涼しくなって気持ちよかったのか?
そんなことなら自分も寝てれば良かった。


もうすぐ1歳ですが、最近ほんとに意思表示がはっきりしてきて、甘えたりもするようになり(以前はあまり甘える。っていう感じじゃなかった)大変だけど可愛い。
ママじゃなくちゃだめ!ではなくなったけど、ママが一番いいのには変わりなく。


カラフル、映画化ですね。大分前に読んだので内容を忘れてるところもあるけど、すごく良かった記憶があり。好きな本です。
実写じゃなくてアニメにしたところもいいとおもう。行けたら劇場に行きたいんだけど、
SPもいよいよ公開なのですね。ほんとは告白も見たかったし。映画について色々考えないようにしているのですぐに思い浮かばないけど見たかったのたくさんある。
ジョーカー、錦戸君。いいわぁ。ここにきて男の人の好みが変わった気がする。


昨日は旦那ちんの誕生日。お盆休み中にTシャツをプレゼントしたので(ヒスのSALEになってた松田優作のやつ。新作のコートニーと悩んだけどキムタクが着てたと聞きやめた)特別なことはなんもなし。
いつもよりはちょっといいお肉でとんかつにしたらかなり美味しく。旦那ちんも喜んでた。
[PR]
by non2t | 2010-08-19 13:12 | 生活 | Comments(0)

最近読んだ

「あぁーっ!」とあまり可愛げのない声で叫ぶのが息子の最近のブームらしい。

2~3歳になると手がつけられないほどぐずったりするのだろうけど、その時にあの音量(声)で騒がれるとおもうと(成長してるだけにもっとか?)怖いっ。


最近読んだ本「球体の蛇」「ネグレクト」「オー!ファーザー」「雨心中」

「オー!ファーザー」。伊坂氏のあとがきにもある通り第一期作品。という感じ(私は第二期のほうが好きなのかもしれない、でも重力ピエロは大好き)
張り巡らせられた伏線が・・とあるがそこまでおぉ!っとなることはなかった
そういう点ではアヒルと鴨・・がやっぱり一番良かったんじゃないかな。


「球体の蛇」相変わらず怪しく暗い感じがする。これは結構好きです。面白かった。
この間トップランナーに道尾さん出てたなぁ~と思いながら読む。
ビッグマウスとか言われてるらしいけど、普通のことを言ってると思ったよ。


「雨心中」まったく良くない。気持ち悪い。と思ってしまうんだけど・・・どうなの?
読んだ方の感想を聞きたい。
[PR]
by non2t | 2010-08-17 09:51 | 本・映画 | Comments(4)

今日も

暑かった。蒸すから洗濯ものがカラっとパリっと乾く感じがしないのがいや。

ただいま、小姑帰省中。すでに一週間。
これといって何かあったわけではないけど気分は上がらない。
まー、そんなもんですよ。
小姑に限らず友達とか、人間関係ってー、なんでこんな難しいのー、自己嫌悪ー、な最近。

人や物に執着するから、嫉妬とか妬みとか負の感情が湧きあがってきてなんつーか面倒くさいとわかってるのに、グルグル・・。
きっと永遠に生きてる限りこうやって悩むんだろうな、自分は。
どうにかしたいこの性格。
こういうの、一定の周期でやってくる気がする。



f0024409_18424374.jpgそうそう、ちょっと前に書いた、食器棚整理のために不用品を捨てたというのにすぐさまポチっとしてしまったもの。


なかなかに可愛いです。
あと2つカップ(蕎麦ちょこ?)を買い足したいけど、どの柄にするか妙に悩んでます(どれもかわいいのだけどコレだ!というのが逆にない感じ)。


豆皿のほうはこういうのに目がなくて、結構持っているのに買っちゃうもの。
実際小さすぎると使い出が案外ないのだけど。
[PR]
by non2t | 2010-08-11 18:42 | 生活 | Comments(6)

ちょいとドラマ話

今回見続けているもの
「ジョーカー」「GOLD」「熱海の捜査官」「うぬぼれ刑事」「モテキ」「夏の恋は虹色に輝く」
という感じで結構な豪華な顔ぶれなんですが。


夏の恋は・・・。最初はもしかしたら面白くなるかも?と思ったけど失速。
案外月曜9時に見るものがないのでこのまま見続けるけど盛り上がりもなく終わってしまいそうな気配。


GOLD。天海さんが好きなので楽しんでみてます。長澤まさみも今回はいい。
あの長男の男の子、最初はうーん?と思ったけど甘いマスクと端正な体つきでなんかエロい気がする(笑)!バーターなのか?天海さんのドラマに毎度顔を出す気がする反町。違う人だったほうが良かった気も。


熱海の捜査官。我が家では一番の注目株だったのですがまだいまいち。田中さんなんかも出てきてキャスティングはNICEなんだけどなぁ。やっぱり連続物ではなく一話完結のほうが毎度おちもつけられるし、面白くなりやすい気はするね。


ジョーカー。最初はなんじゃこりゃ?と思ったのだけど(昨日のはまだ)面白くなってきた。錦戸君いいよねぇ。ちょんまげプリンも見たいくらい!以前は大嫌いくらいに良さがわからなかったのだけど、あのにやけた顔がすごく良くて最近ついつい見てしまう(7upのCMとか)。


うぬぼれ刑事。これまたまぁなんとも。荒川良々のところだけではいつも笑ってしまうけど。
前回の薬師丸さんはうまくて面白かった。


とはいえ、今回はなかなか粒ぞろいですよね。金曜日が(タモリ倶楽部もあるし)忙しいっす。
[PR]
by non2t | 2010-08-11 10:22 | 雑記 | Comments(2)

あー

ストレスたまる。
なんか木曜日あたりにガクっときて、今は大殺界なんじゃないか?とネットで調べてしまったよ(苦笑)違ったけど。


過ぎちゃえばね、なんてことない?(わけではないけど)ことなんだけど、一気に来たので妙にきました。堪えました。そしたら生理もきました。そういう体調だったということか。。
私、こんなにネガで過敏でやっていけるんだろうか。
ママとしても、社会人としても・・。
今は息子と二人家にいるのでいいけどさ。そのせいで余計に敏感なのかな。目指せ鈍感力。



f0024409_944896.jpgこの間のプール、息子は水が冷たいのか?怖がり、しがみついて、しまいには泣き出す始末(笑
この間の水浴びのときには平気だったので(喜んではなかったけど)やっぱ水温かなぁ。
友達にメールできいたら、しばらく前に水を入れておくんだって。
そっかーごめんよ。息子。次回は早めに水を入れておいてあげよう。

息子用の小さいのはこちら(小さいので家の中で膨らませた)。水の量とか規模的に一人でやるときにはこっちにしてみようかな。
これで慣れたらまた大きいのを出して友達を誘おう(懲りてない)。



自分ってバカだなーとおもうこと。
この間食器棚を整理していて、結婚初期に買ったのとか好みも変わってしまって、全然使ってないし、あったら使うかも?と思いつつもう5年かよっ!って感じなのでここは思いきって捨てよう。と
割れてもなくて、どっちかっていうと(いやかなり)新しい食器を捨てるのって抵抗あるけど、ここは思いきろう!と決断したというのに、ほぼその直後、ポチっとしてしまったんですよ!購入してるんすよ!(画像のちほど)食器棚が少しだけ空いたのをいいことに・・。
どんだけバカなんだ。
使えるものを捨てて、また金かけて買ってたら意味ないよね。
病んでるなーー。
[PR]
by non2t | 2010-08-07 09:04 | 生活 | Comments(0)