2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

水浴び

旦那ちんのゲロのついたスーツ&ネクタイをクリーニングに出すときのせつなさよ(苦笑)


それにしてもほんとに毎日暑いですね。暑すぎですね。
ほんとに一日中エアコンで、電気代がどんだけ跳ね上がるか?みるのが楽しみなような?怖いような。
仕事していたときは夫婦揃って早めに家を出るので、夜の数時間しかつけてなかったし。


今週はなんやかんやと忙しく連日お出かけ&来客です。


f0024409_17431272.jpg
今日は友人に誘われて水遊びに。
息子初水遊び。水遊び用のおむつの出番。

9時半集合、という自分の中ではかなり早くからのお出かけ。荷物や用意するものも多いしその時間に焦点を合わせるのが結構大変だ。

息子は怖がることもなく喜ぶこともなく(苦笑)
淡々としてましたよ。

やっぱり家でプールやったほうがいいかもなぁ。衛生的だし、周りを気にせず水の中をハイハイできるし。
近いうちに面倒でほったらかしにしていたプール(おさがりのいただきもの)を膨らませてみるとします。






動き出すのが遅かったのもあるので1歳児さんなんかはみんなそうなのかもしれないけど、ほんっとに寝ません。
夜はベッドに寝かせても起き上がって動き出します。うちのベッドは結構高いので落下を考えると私もおちおち横になっていられず、寝かせるたびにニヤけながら起き上がる息子が悪魔くんに見えてくる今日このごろ。
自分で動ける、というのはこんなに楽しいものか。そして動きたいという衝動はこんなに激しいものなのか・・・と。
力も強くなり、笑顔で私の顔にエアコンのリモコンを投げつけたり。
悪気はないとわかっているのに、コイツは・・・と思ってしまうわたし。
うーーむ。元気で何より。
[PR]
by non2t | 2010-07-28 17:48 | 生活 | Comments(2)

ゲロゲロ

毎日雷雨ですごいですね。


昨日は旦那ちんが職場の後輩の結婚式に呼ばれていて送迎をしたわけなんだけど。
迎えの電話が待てど暮らせど来ず、式場の近所で買い物ついでに待っていたわけなんだけど(夕飯は外で食べようと言って用意して出かけていた)予定より1時間半も遅れて電話かかってきた。
「どんだけ盛り上がってんだよっ」(怒)と思っていたのだけど旦那ちんは酔い潰れてトイレにこもっていたらしい(苦笑)
んで、迎えに行って家にとんぼ帰り。しかも車中でコンビニ袋にゲロゲロ(苦笑
吐きそう!っていってほんとに車中で袋に吐く人初めて見たよ。
それで日曜日はおしまい。
やって欲しかったこと(家のこと)もなし、休み気分の外食もなし、なんだかなー。

そういうこともあるってのはわかるんだけど、なんかつくづく間抜けよね。とか思ってしまう自分。
うーーむ。
[PR]
by non2t | 2010-07-26 17:29 | 生活 | Comments(0)

モテキ

今季のドラマ、まだ「熱海の捜査官」ははじまってないけど色々録画して一通り見ました。

「モテキ」面白いですねー。いいですね。
原作読もうとおもってたのにそのままだったのですが、選曲もいいしキャスティングもいい。
あの枠なのに結構豪華(森山&凛子&新井浩文だ!)だし。

今期一番楽しみかも。


月9は松潤がちょっと道明寺キャラなところで視聴率UPかしら?
この間までの(キムタク)に比べたらずっと良さそう。
ただ回想自分語り?はいらない気がするなぁ。
ブザービートみたいに胸キュンさせてほしいです(笑
[PR]
by non2t | 2010-07-21 13:52 | 雑記 | Comments(2)

気に入った

先週の土曜日、友人と遊びに出かけたときにSALEで見つけた息子の服。

悩んだけど友人に「もったいないんじゃない?」と言われ「そうか、そうだよね!うんうん」とあきらめた(珍しい)。
すっかり忘れていたのだけど昨日思い出して旦那ちんに話すと珍しく「なんだ、買えばよかったのに」。
ではもう一度見に行きましょうっていうんで行ってきました。で、買ってきました。

f0024409_21221110.jpg
NIKEのパーカーです。
グレーに薄いパープルという組み合わせ(&パイル地っぽい素材も)が私のツボど真ん中でした。
息子には、男らしい服とかはっきりした原色の服は似合わない(し、私が好きではない)と思っていて、このかわいい感じがとても気に入ったのでした。


家に帰って着せてみるとすんごいカワイイ(笑
よい買い物をしました。












最近読んだ本「1Q84 book3」「炎上する君」「神様のカルテ」

神様のカルテってドラマ化しましたよね??読んでて最後のところをどっかで見た記憶がよみがえってきたのだけど、検索してみると翔君で映画化することしかヒットしてこない・・・夢か???(笑
どっちにしても面白くない(原作も)。

そして「白夜行」も映画化なのですね。ドラマが良く出来ていて好きなので超えられる気がしない。
武田鉄也が船越栄一郎ってとこが一番やばいけど、主人公二人もドラマでベストという気がします。
原作とは違う視点から描いて良作だったドラマ(脚本が良い)。映画ではどう描くのか。
[PR]
by non2t | 2010-07-20 21:24 | 息子 | Comments(2)

わーい

酒・酒といつも書いているわたしですが、最近全然飲んでません。
酒テンション、37年間で一番低いっす。
なんか飲む気しないっつーか。
とにかく家で飲む気がしないんだよな。
外で飲みたいの!!
でもそれがなかなか叶わない(涙~)


とはいえ梅雨も明けたし、ビールが美味しい季節だし、やっぱなんだかんだいっても飲みたいよね。と気分が上向きになってきた

f0024409_2130187.jpg

そんな夕方、タイミングよく、義父さんからまたもやお中元のおすそ分けいただきました!

ありがたや~。
最近飲んでないだけあってまだ山崎は2本ストックがある。
まぁあればあるほど嬉しいやね。
ビールもずっとエビスが好きだったけどここ最近はプレミアムモルツが一番うれしい!
最高の組み合わせです。


今日は旦那ちんは友達と遊ぶのにいそいそ出かけて行きました。
息子もようやく寝ました。
今から「踊る・・」でも見ながら飲むとします。
[PR]
by non2t | 2010-07-17 21:34 | 雑記 | Comments(2)
富士急に出来たエヴァンゲリオン「実物大初号機建造計画」。
お台場の実物大ガンダムは臨月ゆえに行けなくて旦那ちんも残念そうだったので、今回はちょっと張り切ってます(私はガンダムはそれほどじゃないし)。
そりゃーもうエントリープラグにも搭乗するでしょ(笑)
いやー楽しみー。
でも富士急って0歳児楽しめるの??今回は息子の楽しみはスルーだな(笑





フジの韓流αとやら、なんか夏祭りとかいって何をやるのかとおもったら
またもや「わたしの名前はキムサムスン」!
またかよっ!!とか思ったくせに何気に見てしまうわたし。
そして面白い。

でもさーサムスンさんてウザいよね、やっぱ。車の中で「わー信号赤だよ!」的に声出しちゃうのとか、確信犯だろ??って思ってしまうのだけど。
まぁ見るけどね。好きだけどね(笑


だいたいはそんなに日本と変わりないなぁと思いつつ見ているのだけど、1つ。
母親や祖母から、ほうきとかで叩かれたりする「おしおき」?それは今の日本にはあまりないことだし、それをあんなに怖がったりそれゆえに従ったりするのもないなぁーと思うこと。
面白いね。

あと調べてないので気のせいかもしれないけど、声優さんって結構かぶってません?
聞いたことある声だなーとおもいつつ、色々見てます。
[PR]
by non2t | 2010-07-16 10:33 | 雑記 | Comments(2)

暑いー

暑いですね。
いよいよ梅雨明けですね。
タワーファン(画像のちほど)が今朝届いてギリギリセーフ(?)という感じ。
見た目以外は特別普通の扇風機と変わりないけど、リモコンと室温が表示されるのは何となくいい。
エアコンをいれる目安にもなるし、サーキュレーター代わりに使用してこんなに冷えたか、という目安にもなりそう。



f0024409_9561884.jpg最近はまっている、ファーファTRIP(柔軟剤)。

以前からタヒチを使っていて、今回はほかに気になるのも(ドバイとフィンランド)買ってみました。
ドバイが一番人気らしいけどどうかな?


タヒチはバニラって書いてあるけどココナッツみたいな香りで、たしかにTRIPって感じなのだけど好き嫌いは分かれそう。
私はほかにはない感じで気に入ってます。

売ってるドラッグストアがあまりないので、そこで取り扱いをやめちゃったらヤダな。とおもいながら使ってます。





f0024409_1023916.jpg
この間、CMを見て以来絶対食べたいと思っていた「ソルティーバタービスケット」

最近はピノかD&Dばかり食べていてハーゲンダッツはご無沙汰でした。
ご無沙汰ついでに知らなかった(とっくにあったのだろうけど)他のフレーバーも購入。
ソルティーバタービスケットは美味しいのだけど、おぉ!というほどではない。

↑のファーファじゃないけど、次にはタヒチバニラキャラメルとやらが出るみたい。
これも少し(あまりキャラメルにはそそられない私)そそりますね。
[PR]
by non2t | 2010-07-16 10:01 | 雑記 | Comments(0)

策を練る

重い腰をあげようやく動き出した息子。
日に日に動きがスムーズになり範囲が広がってきた。とはいえ以前ベビーサインに
行った時の誰よりもつたないハイハイなのだけど(笑


キッチンの間口につけようと思っていたベビーゲート。
我が家は姉のとこで2つ、姉の義姉さんのところから(ベビーカーなど色々いただいてほんとにお世話になっている)2つのおさがりがありまして。大きさとデザインで選んでキッチンのとこと歩くようになったら階段のところの二か所つける予定をしていたのだけど、いざとなったら我が家のキッチンの間口が狭すぎてどれも難しいことが判明。
うーーむ。

ネットで探すと一つだけ合いそうなのがあったのだけど、6000円も払って買うべきか?と悩みまして。
キッチンのところではなくてその手前(?)の壁(廊下?)のところにつける方向で考えることに。
そこにつけると、キッチンだけではなく洗面所と寝室にも行けなくなる。
キッチンのところにつけて、洗面所と寝室はその時に合わせてドアで防ごうと思っていたのだけど。
まぁ仕方がない。
そのほうが安全&万全のような気もするけど息子が自由に移動できる範囲は広くとってあげたかったんだけどな。
まぁ友達が遊びに来たときなんかには出来れば行って欲しくない、とかそこは掃除が微妙とか(笑)そういうところにもグイグイ行ってしまう恐れが(というよりも今もそんな感じ)あるので、その点では案外いいかも、と前向きに思うことに。


息子が動き出さないので、掃除も適当だし安全対策も(危ない家具だらけ)全然だったので、友達(もうみんな一足先に動き出してる)を呼ぶのをためらってたのだけど、もう少ししたら気兼ねなく来てもらえるな。

友達の息子ちゃんはこの間ベビーベットから墜落したって。
うちもそんな時がくるのだろうか。くわばらー。



看護師さんは「新生児の頃から、なんとなくこういう子かな?っていう性格があってそれは結構変わらないもんよ」と言っていただけど、もういよいよ性格みたいのがはっきり(?)してきたなって思いますよね。
息子は用心深くて甘えたで頑固な感じ?(笑)
[PR]
by non2t | 2010-07-13 20:26 | 息子 | Comments(4)

日曜日

日曜日、だけど特別な予定もなくだらだらした一日。


来週は連休なわけなのに旦那ちんは何のことわり(?)もなく友人と予定を
入れてた。
なんつーか、旦那が友人と出かけることに目くじらを立てるような妻になりたくない
って思うんだけど。
そういう小さい人になってる。今。
私的には久々の連休だし、楽しみにしていたんだよね(具体的な予定があったわけではないが)
なのに、普通に友達と遊ぶことになってるって・・ねぇ。
それじゃいつもの日曜と変わんないじゃん。
なんか怒りっていうよりショックで、すんごい不機嫌になってしまった。
束縛とかそういうつもりないけど、実際は束縛してんのかな。
嫁が怖くて友達と遊べない、なんてさ。でも自分の素直な気持ちを言えばそうなっちゃうかも。

仕事が始まれば変わるとも思えないんだけど、ずっと週6で基本息子と二人で、それが
いやなわけじゃ全然なくて幸せなんだけど、遠出とか外食とかは無理なわけで。
息抜き的にも楽しみ的にも旦那ちんの休みは貴重だったりするんだな。
夫婦二人のときにはそんな風に感じなかった。
それなら私は飲みに行くとか映画に行くとかして、自由にしてた。
旦那ちんがいないっていうことで、休日が平日(と同じ)になってしまうから嫌なんだな、きっと。

天気がいいから早起きしてここに行こう!とか、連休になるからここに行かない?とか
そういうの考えるのは自分ばっかり。
基本は家でゆっくりしたいとか寝ていたいとかそんな感じなんだよね。つまんねーの。
なんかやんなってきたなー。




まだ始まったばかりだけど「うぬぼれ刑事」残念な展開になりそう・・
クドカン物は「未来講師めぐる」以降ずっとはずれなのだけど、今回もそんな予感。

それに比べて「ホタルノヒカリ」はいいねぇ~。
もちろん前回のも全部見てかなり好きなドラマだったので今回も楽しみでした。
あんなフザけまくっていても、かわいさ全開の綾瀬はるかに目がハートです。
ほんとかわいいわぁ~(笑
ぶちょおもいい味出してます。
[PR]
by non2t | 2010-07-11 22:35 | 生活 | Comments(2)

真夏日

綾瀬はるか、超かわいいねぇ。
「月の恋人」最終回みました。胸キュンするような恋愛ドラマだと期待させといて
女性陣全員がキムタクを好きなんて、全然面白くない。
その昔のロンバケのようにいろんな恋が交差してこそ面白いんじゃん。



今日は暑かった!
後輩(とはいえもう退職してしまうので後輩ではなく年下の友達って感じか?)
と待ち合わせ。
雨(か曇り)だろうと予測してショッピングモールでの待ち合わせにしたのに
こんなに晴れるとは!でもここまで晴れると息子の日焼けが怖いのでそれはそれでいいかな。



10か月を過ぎ、ようやく動き出した息子。
テレビ台とローチェストの角につけるコーナークッションを購入。
部屋もいろいろ整理しなくてはならん。
キッチンのところにゲートをつけたり。
ただでさえ収納のない我が家。ほんっと困ってます。
息子の服も来年は着ない(着れない)だろうからどうやって取っておこうか。
小さいし、たいした数はないと思っていたもののなんだかんだで場所とるねー。
おもちゃも小さな服も大事にとっておいてあげたい気持ちと、「どうすんの。これ?」的な気持ちと・・。

欲しいものはとりあえず買っちゃう、のままここまできたけどほんとに必要なものだけを
厳選して買うに変わっていかなくちゃな。
欲しいけど必要ない、とちゃんと区別がつけられるように。



最近ママに似てると言われることが増えた(我が家では皆無だけど 苦笑)
どっちかにすごく、ではなくいい感じにどっちにも似てる。そんな風になってきた。
きっと内面もそうなんだろうな。



f0024409_22185737.jpg
七夕に「みいつけた」のCD届きました。
じぃっと見る息子(笑)
[PR]
by non2t | 2010-07-08 22:40 | 生活 | Comments(4)