2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

引き続きドラマ話でも

今期、チェックするドラマが多くて忙しいです(笑
まだだいたい初回のみの感想ですが。

「新参者」、阿部ちゃんにはずれなし。豪華ですねキャスティングも。

「mother」、初回で感じたのとはまた違った展開で拍子抜けだけど見続けます。

「素直になれなくて」、ラストフレンズ再び?!って感じの皆が怪しいとんでも展開。
瑛太が格好良くて(役柄とは関係なく)ついつい見てしまう、そしてちょっと胸キュン(笑
玉山はゲイ?東方神起の人のうっとおしい感じがうまいな~(天然?)と思いつつ。
女子のキャスティングが弱いような。

NHKの「チェイス」面白そうな予感。「外事警察」がかなり良かったので
この枠でまた面白いのをやるんじゃないか?と期待してました。
キャストも豪華!(麻生久美子&木村多江!)6回なのが惜しい。

まだ録画して見てないのが「ヤンキー君とメガネちゃん」と「IRIS」、月9のキムタクも
これからだもんね。

深夜の韓国版「花より男子」もついつい見てます(笑)
レコーダーで録画してるのを見つけた旦那ちんが爆笑してたし(笑)
原作を読んでないのだけど、韓国版のほうが忠実なのかな~?
静香の役は韓国版の人のほうがいい気がする。
類は、小栗旬のスタイルの良さが刷り込まれてただけにそこだけ残念ね。

いつもだったらスルーの上戸作品の「絶対零度」も今のところ見続ける方向で。
「警部補 矢部謙三」は脱落(苦笑)。

とこんな感じでしょうか。
あ、あと「怪物くん」もみました(笑)あと数回は見ちゃいそう。

書いてて、仕事してたときには考えられないくらいの数を録画して
しかもちゃんと見れてる自分が怖いーー(笑
[PR]
by non2t | 2010-04-24 19:41 | 雑記 | Comments(4)

mother

今期のドラマ、とりあえずほとんどをチェックしてそれから厳選していこうと
思ってます。暇な主婦ならではの感覚だよね。

で、「mother」
胸が痛く苦しくなるようなドラマですよね。
これからは世間に隠れながら逃げながらの2人の生活に焦点があたっていくのだろうけど
(私としては誘拐?という形をとるのはどうかと思うけど)
一話のあの胸が痛くなる感じは、ほんと辛かった。

息子が生まれたからそう感じるのかもしれないけれど、ここ1年くらいの虐待の
ニュースの多さにびっくりしている。毎日のように幼児の虐待・死亡のニュース。
以前は、子育てっ本当にて大変だし環境によってそういう事をしてしまうこともあるの
かもしれない、とかそういう風に考えていた気がするけれど、今は綺麗事でも
なんでもなく考えられないっていうか想像もできないっていうか・・

大好きな瀬尾まいこさんの「僕の明日を照らして」
だいたいの内容を知っていて題名を聞いただけで泣けてしまうって思ったけれど
読んでみるとまた一味違う内容だった(現実味が薄くてあまりよくなかった。残念)
わたしは最後の最後に母親が気付いて、そしてやっぱり許せなくて激怒してっていう
すごく当たり前のくだりで泣けてしまった。
話の筋から言うと、それまでの努力とか築きあげたものがあるのでその母親の怒りは
主人公にとって歓迎するべきことではないんだけど。私はやっぱりそうやって怒って
くれなくちゃって、思った。それがどんなに今更であっても、息子に迷惑がられても
子供を傷つけられたらどんな相手でも許せない。っていうそういう母親がいて欲しい。


胸が痛くなるようなむごいことは本やドラマの世界だけ、なんていうのは大昔の話で
今はそれよりもずっとずっと悲しくて酷いことが平気で行われているんだよね。
[PR]
by non2t | 2010-04-17 14:53 | 雑記 | Comments(2)

まだ調子悪い

もう4月も半ばですか!?
ってなくらいに引きこもったまま今に至ります。

3月末に職場に引継ぎにいったきり、調子が悪くなって引きこもってます。
病院にしか行ってません。
息子は咳と痰だけで順調に回復したのですがわたしのほうは高熱が続くわ激しい咳・鼻水。
で、病院をはしご(まずは息子と一緒に小児科・次の日近所の内科・結局かかりつけの耳鼻科へ)
最終的に(耳鼻科)こじらせて気管支炎をおこしてるので、熱はさがるけど咳はしばらく
残るだろう。との診断。
かかりつけの耳鼻科は職場(&実家)に近いのだけれど今の家からは遠いので
行くのに躊躇しちゃった(高熱で運転していくwith息子のが辛くて)のが運のつき
(結局は実家にお世話になった)。
最初から診せてればよかったよ。
ハァ。

日曜日は旦那ちんに運転してもらって買出しには行ったけれど平日6日間×2週間+4日?くらい
一歩も外に出ずに息子と篭ってます。
それでなんとかなる自分に(主に食生活)ビックリしたりも。
それだけ日々無駄な買い物してたんだろうなーって感じ。
自然な節約生活にはなってます。

まー、今週なんかは出ようと思えば出掛けることは出来る体調なわけなんだけど
下の義母に対して色々思うこともあったりして、顔を合わせたくない気持ちから
無理やり引き篭もってる感じも。
とはいえ、その意地でいつまでもってわけにもいかないので(苦笑)
来週からは普通に活動開始(出掛けるときにはイヤでも顔を合わす、しかない)します。
友達と遊ぶ約束も散々日程変えて最終的には断っちゃったりしてるので(簡単に治ると思ってた)。
代替日を考えなくては。

息子は、最初の5日間は薬を飲んでた(人生初のシロップだ)のもあって随時ウトウトして
くれたので、高熱でハァハァいってるママとずっと寄り添って寝ててくれた。
その後も、もっとグズったりするかと思いきやママの体調を察してくれるのか?
引き篭もりも楽しそうに付き合ってくれてます。
今まで毎日何かしら出掛けてたのはなんだったんだろ?って感じ(笑
ただでさえママっこなのに、更に磨きがかかってママがいれば何でも幸せっていう感じに。

体調が悪くなってみて、やっぱ孫は心配だけど嫁はそうでもなくて(まぁ妊娠中も出産後も感じたけどさ)、実家との温度差とかもすごくて、そんなの当然じゃんと開き直れなくて(身体が弱ってるだけに余計に)なんか凹んでます(苦笑)。
失礼で無神経な発言に耳を疑った、けど録音してるわけでもないので、なんつーか
無意味よね。
それが長引いてる原因だったりして(苦笑
[PR]
by non2t | 2010-04-15 21:42 | 生活 | Comments(4)