2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

無事に飲みました

日曜日、友人と飲みに行ってきました。
18~23時までみっちり飲んできました。
喋りすぎて次の日喉が痛かったもん(苦笑

息子は、びっくりしたことに旦那ちんでは大泣きで義父さんが抱っこしたら
泣き止んだんだそう!
それにはあまりの意外さにびっくりしましたが、おかげで途中で「帰ってきて
コール」もなく心おきなく飲むことができたので感謝です。
旦那ちんは早々に諦めて、泣いたら下に連れて行くの繰り返しだったらしい。
それでいいのか!パパよ!


それにしても記憶が飛ぶ(苦笑
30越えた(いや、結婚した)あたりから微妙に記憶が飛ぶようになったのですが
今回も会計の場や、帰宅して(帰宅した場は覚えてる)どうやって息子を寝かせたか?など
かなり曖昧だったりします。
記憶が飛んでる間に何かやらかしたっていうことはないのですが
やばいやばい。


いいストレス解消になりました。
友人いわく「実に3年7ヶ月ぶりだよ」とのこと。
友人が妊娠・出産&授乳、その後私が妊娠&出産で2人ともがガッツリ飲めるのには
そんなに久しぶりだったらしい(2人ではよく会っていて片方が飲むことはあった)。
今後もどちらかが2人目を妊娠するかもしれないし、お互いにずれて妊娠したら
また数年はこうやって飲めないんだ。
それまでは、なんだかんだで週1くらいで飲む間柄だったのに。
やっぱ女性って、大変よね。って思ったよ。
それでもこうやって楽しい一夜を過ごせて、理解ある家族に感謝ですな。
[PR]
by non2t | 2009-12-29 23:43 | 生活 | Comments(8)

新型がやってきた

新型インフルエンザの波が我が家にも迫ってきました。
姪と姉が罹りました。
よって、正月の集まりは延期に。
いつもは元旦の夕方から実家にて皆で酒盛りなのですが、1月のハッピーマンディに
延期です。
なんだか寂しいなぁ。
でもそれが最善ですよね。

友人の甥っ子ちゃんが(小学1年生)、先月末にインフルエンザになって2週間の入院後
今後も検査をしていかなくてはいけなくなった、と聞いていたので
とても心配していました。
そして恐ろしさ(とくに幼児)を実感しました。

姪(小学4年生)も姉も、熱はすぐに下がり頭痛がひどいようですが
徐々に回復に向かっています。

今年は静かな年越しになりそうですが、これも息子が産まれた初めてのお正月の
思い出となりそうですね。



「容疑者Xの献身」、今テレビでみてます。
なんとなくで見たのですが、原作よりもいいです。
私の中では原作を読んだときには巷での人気ぶりが??だったのですが、映像化されて
それがわかるなんて、自分にはあまりないことなのでビックリです。
[PR]
by non2t | 2009-12-29 23:26 | 生活 | Comments(2)

今日も元気だ

f0024409_136192.jpg
明日でいよいよ4ヶ月(5ヶ月目に突入)の息子。
でもね、首もしっかり据わってるわけじゃないし寝返りも中途半端。
身体と頭が重いせい?(笑

いつかは出来ることなので気長に見守ってます。





最近は、ネコのような?変な声で叫びまくることがマイブームのようで
すごいことになってます。
笑顔では叫べないようで急に真顔なんだよね。
それにしてもテレビが全然聞こえないんだYO!

よだれもすごくて、よだれでうがいしてるような声が出るよ。ガラガラ~って。
かなり疲れるらしくひとしきり叫んだら「ハァハァ」と息切れして、息を整えて
また叫んでます(笑
持久走みたいなノリ?
いい運動になってたりして。


親子共々元気に年越しできますように。
[PR]
by non2t | 2009-12-26 13:09 | 息子 | Comments(4)

テレビいろいろ

どうでもいいんだけど、王様のブランチ(今見てる)
今年のお勧め本を紹介してくれるのはいいのだけれど(小川洋子さん大好きなので
早速予約しました)
ざっとだし序盤だけなのだけれど、物語を説明してしまうのがいや。
川上さんの「ヘヴン」も。
そう考えると、小説ってどんな風に紹介するのがいいんだろうね。
ただ良いんです!じゃ伝わらないというか、普段本を読まない人が手に取るほうには
持っていけないだろうしね。
でも映画コーナーで映画をサラっと紹介するのには違和感がない、予告編で
慣れちゃってるからかな?
小説には予告編はないからね。


楽しみにしていたドラマ「仁」と「外事警察」どっちも、尻つぼみというか
後半になるにつれテンション下がって終わっちゃった。
残念だなー。

「ブザービート」再放送
毎日楽しみに見てます(笑
ほんっとに山Pはタイプでもなんでもないんだけど、でもちょっとほの字(笑 死語)
相武さき、GAMEしながら涙流すところとか、わん切りして折り返しを待っちゃうところとか
すごくわかる気がして憎めない・・・いや、でもそれはないだろ?って言動も(りこに対して)
多すぎてやっぱダメか。ただ理解できなくはないな。
ほんとどーでもいいことなんだけど彼氏に隠れてタバコ吸うっての、いつも思うんだけど
それって可能なのかな?
匂いとかでわかるんでは?そう考えるとなおき(山P)はよっぽど呑気な男だったんだよね。


次は「ガリレオ」かー。


今日あたりからお正月番組ですね。
あの手相の芸人。大嫌いなのにやたら出てくる(KY線ばっかり言いやがる)。
小さい頃と違って楽しみすぎる!!なんていう番組はないわけだけど、なんだかんだで
色々見てしまいそう。
[PR]
by non2t | 2009-12-26 10:46 | 雑記 | Comments(3)

失敗した?

今日は精力的な1日でした。

午前中から家を出てまずは産院へ。
帝王切開で保険が出るのを忘れていて、その診断書を書いてもらうため
木曜日は午後休診なのだけれど、すんごい混みようでした。
クリスマスイヴに夫婦で検診なのねぇーって感じ。自分もなんだかんだとこの
混雑を乗り越えて診てもらっていたわけだけど、遠い昔のような気持ちに。
息子はまさに生まれた場所なのだけれど、わかるはずもなくキョトン顔。
私だけがなんとなく感慨深かった。

車が停められなくて、並ぶのも面倒なので近くの有料駐車場へ停めた。
出来上がりは3~4週間後らしいので、まだまだだ。
それにしても妊娠中から思っていたけど相変わらず受付の人は態度がでかいというか
感じが良くないな。うーーむ。
でももし、次が出来たらやっぱり同じ産院で産むんだろうな。次もお腹切るわけだし。

その後、職場へ。
個人的にお祝いを頂いていた方に内祝いを渡しに。ついでにみんなにも挨拶して
息子を抱っこしてもらう。
産休・育休をきっちり頂いて沢山迷惑をかけているのにみんなが暖かく、とても有難い。
感謝。


その後はプレセールへ。
前日の23日に結構売れちゃったのか?あまり欲しいものはなく。でもなんとなくのノリで
ニットを買ってしまう。
うーーむ。これこそ無駄遣い?
TSUMORIのコート。ネットで見て気になってたのがあったのだけれど20%offでは
欲しくない。ってことで断念。
値段は全然違うけどたいして欲しくないニットを買うよりはそっちを買うべきだったかも?

まぁどっちにしても自分がかわいくないので、何を着てもイマイチなんだよね。
この間実家に帰ったときに、過去のポラがたくさん出てきて、それを見ると今よりずっとずっと
マシな自分が(笑
そのときはそのときで、もっと痩せたいとか思っていたはずなのに、今の状態で見ると
これでいいじゃん。この頃に戻してってくらいに今がイヤ(苦笑
小さく自己嫌悪。ハァ。

なんだか色んな用事に付き合わせてしまって息子はきっと疲れたと思う。
明日はゆっくりしようぜ。
[PR]
by non2t | 2009-12-24 21:55 | 生活 | Comments(6)

セールですね

いよいよ年末。
昨日プレセールの電話もらったりして、そっかーSALEか。と。

この間すでに春物のワンピースを買ってしまって(薄いパープルなんだけれど
微妙に派手?(濃い目の薄めパープル?なんだそりゃ)な気がして失敗したような気が。
そしてブーツもプレセールですでに購入済み・・。同じようなブーツ持ってるのに・・
ブーツって高いから安くなってるとつい買っちゃうんだよなー。
今年は(今更だけど、ヒールのある靴がしばらくダメなので)ムートンブーツに手を出すか?とも思うけど、
ダウンと同じく自分らしくないので楽そうだけどやめようと思う。


今、自分はどんな格好がしたいのか?いつも分からずにフラフラ
なので統一性のないワードローブになりがち。
若い頃は、色んな格好ができてそれはそれでよかった
でも洋服にかけるお金も減った今じゃ、それは無駄なだけ。
自分の好きなものと似合うものは合致しているのか??


みんなどんな格好してますか?
30代も後半っすよ(涙)
うーーむ。
[PR]
by non2t | 2009-12-22 23:26 | 雑記 | Comments(6)

M-1見たりして

いつも絶対!とは思っていないのだけれど、今年はなんとなく録画して
見てしまった。
結果はなるだけ目にしないようにして(笑

今年はなかなか面白い準決勝のラインナップだったよね。
まずはやっぱ笑い飯。
そして東京ダイナマイト!!!久しぶり!嬉しい!


結果は、そのとおりと思う。
決勝は決勝のネタだけでの勝負なんだよね。準決勝のネタは関係なく。
なので笑い飯はとれない。
「鶏人?(鳥人)」は最高に面白かったけど。
東京ダイナマイト、評価低くない?私は結構声だして笑いました。
「メガネのブス=くわばた」とか最高じゃんね。
サンドイッチマンも大好きだけど、富沢がはちみつ二郎を尊敬していると聞いて
納得。


以前はそんなこと考えもしなかったけど、歳のせいか?
「よかったねぇ」ともらい泣きしそうになってしまう自分が(苦笑
来年からは笑い飯は見れない。残念だなー。
なんとなくナイツが同じ道を辿りそうな気が・・・(無冠の帝王)
兄貴のほうはまーーったくタイプじゃないんだけど、ナイツの塙。なんかタイプ(笑
[PR]
by non2t | 2009-12-22 23:01 | 雑記 | Comments(2)

寒い毎日

ほんと毎日寒いですよね。
多分12月だったら普通なのかもしれないけど、なんか今年はすごく堪えるー・・
歳か?
産後の生理もすごく重いし(元来、眠くなる以外何もない人だった)、すごく冷えを感じまする。
むむーー。


最近また図書館で本の予約はじめてみました
でも、人気本だったりすると1週間貸し出しで、読み終える自信がないので
以前のようなペースでは予約できません。
料理本が多い。
久々の復帰で読んだのは予約しないで借りれた山田詠美の「学問」
寝てる息子を抱っこしながらでも読むことを会得した(腕がすんごい疲れる)ので
これからまた徐々に本を読んでいこう。
伊坂さんのを2冊予約しました。

ようやくネットで年賀状を注文する。
とりあえず息子の写真を入れるので(今まで自分たちの写真いりの年賀状というのは
出したことがなかった。あ、結婚した年は出した)、色々悩んで遅くなってしまった。
これから毎年写真入りにするかは考え中。
一年の中のベストショット的な感じに選ぶのは難しいし、なんか気恥ずかしいんだよね(笑。

下の記事↓、コメントを読んだりしてやっぱり自分が人に対して望みすぎなのかな?とちょっと反省した。
結果相手をよく思っていない(苦手意識がすごい)せいで、なんでもないことも
大きくとってしまっているのかもなぁ。
姑さんとうまくやっている人が羨ましいぜ。


チキンタツタ、再復活。食べようと思いつつまだ。
今週中には食べませう。


20日に実家にてクリスマス会を催す。
ケーキは我が家が当番で、寿司&ピザは両親。チキン関係は姉一家。かなり食べました&飲みました。
息子もまだ何もわからない&食べないので今年はこれでおしまいに。
来年は、親子3人ささやかな別バージョンでもやりたいな。
今まではあげる一方だったクリスマスプレゼントやお年玉も今年からは頂ける立場なんだなー(息子)。
それにしても従兄弟(甥と姪)と年が離れすぎ!
甥が成人するときに、息子は小学一年生(笑)一緒にスーツ着てお祝いだ。なんて話した。
少子化って、おのずと従兄弟なんかも少なくなって寂しいね。
私は父方で8人・母方で4人、従兄弟がいて楽しかったから。
そしてやっぱり兄弟は必要だ、と思う。でも出来るかは?運次第?(苦笑
[PR]
by non2t | 2009-12-21 19:13 | 生活 | Comments(5)

なんだかなー

なんだかなー。

先日のこと。
下の義両親が、知り合いの出産祝いを買いに出掛けたところ(そこは娘ちゃん)
息子に良さそうなかわいい服があったとのこと。
サイズを聞かれたので、「今はもう60だときつくて、70~80だと少し大きめで丁度いいと思います」と答えた。

早速次の日には、買いに行ってくれて薄手のフリース素材のロンパースと帽子を
プレゼントしてくれた。
んで、見てみるとロンパースのサイズは60~70
昨日話したときにも、微妙に分かってない様子だったので、間違ってるのかな?と。
まぁ、着れないわけではなくぴったりシャストサイズ。下に厚着は出来ないかんじ。
「ありがとうございました」ともう数回着せているのだけれど・・・
もし、間違って覚えているとしたら次もそのサイズを買ってきてしまったら困るし。
それで「違います」って言ったら「えー、あんときそう言わなかった?」とか
「この間はそのサイズで着てたじゃない?」とか、認識違いがあったらイヤだなとも思って。
言うか言わないか迷ったけど、言うことに。

そしたら「あー、それサイズがなかったの」だって。
「伝え間違いでそうなったと思ったのですが、そうだったらいいんです。」と答えたのだけど
「別に来年は着ないし、いいよね?着れるんだし」ときたもんだ。
つーかさぁ。だったら聞かないでよ。
サイズがなくてでもどうしてもそれが着せたかったんだったら、まず最初に
「サイズがなかったんだけど、これで大丈夫かな?」とかさ
言うべきじゃない???
だったら多分「大丈夫です。着れましたよ!」とか(笑)私も言ってると思うんだよね。
それをさーーーー・・・・
買ってもらった分際でそういうこと言っちゃダメなわけ??
「それなら、サイズがなかった、と言ってくれればよかったのに」と口をついて出そうになるのを
こらえるのが大変でしたよ。

そういう事言うだけで。ある意味文句みたいにとられるのかね?
着れるんだしいいじゃない。ってねー。
まぁいいですよ。もう。
あっちもしばらく服は買ってこないだろうし、もう知らんっていうことでね。

あーやだやだ。
ほんと苦手だよ。
[PR]
by non2t | 2009-12-18 14:56 | 生活 | Comments(8)

いろいろおやつ

最近のおやつなど。
f0024409_12164154.jpg
パルで買ったロイズのイチゴチョコとよつ葉のチーズフォンデュ。
チーズがマイブーム(まだ続いてます)の私。
今年の暮れはチーズフォンデュを旦那ちんとやります。
パルはクリスマスと正月に向けて、色んな商品があって見るのも楽しい。
息子が食べれるようになったら、ついつい色々買ってしまいそう。
今でも色々ポチっとしてしまい、冷凍庫がえらいことになってます(苦笑
家族が増えたとはいえ、ミルクしか飲まないっていうことを忘れがち?(笑

そしてこの時期はTDLに行った。という話をよく聞きますよね。
家族も恋人も、TDLは大好きだもんねー。子供も2歳くらいになるとね、大喜びだし。
うちはまだまだだけど、そのうち行くのかな。
何も乗れなくてSHOWしか見ない。という状態に我慢できんのか?私(苦笑
頂いたお土産は、チョコかと思ったらせんべいで逆に嬉しかった。



そして午後の紅茶スパークリング。
これ結構美味しいです。飲みやすくて最近よく飲んでます。
高校生のときにイタトマのティーソーダが大好きで、しつこく飲んでいたことを
思い出した。
[PR]
by non2t | 2009-12-15 12:23 | お買い物 | Comments(0)