2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

初携帯から

携帯からはじめてのブログです。

27日に3522gの男児をなんとか無事に出産しました。前評判?よりかなり大きくてびっくり!
緊急帝王切開という予想外の事態にてんやわんやですがとりあえず母子共に健康です。
初見ではガッツ石松に劇似で、え誰なんだ?誰似なんだ?という感じ。私か?
新生児室でも、でかさとテイストが一人だけ昭和で貫禄たっぷりの癒し系。
とはいえ我が子は10か月の付き合いなので可愛いです。

とりあえずご報告まで。
今の楽しみは今朝からようやく通常食になったご飯と旦那ちんが明日持ってきてくれる予定の猫村さんの新刊だ!!

出産前にコメントいただいた方、お返事できなくてすみません!退院したらまた登場します!
[PR]
by non2T | 2009-08-29 07:09 | 息子 | Comments(23)

Wクリームエクレア

私のいない間に、ということでカップ麺とかアイスとか旦那ちん用のストックを
別名元祖ストック王の私としましてはいそいそと買い物しています(笑



f0024409_15124347.jpg

普段はあんまり行かないんだけど(セブン派)アイスのためにまたもやファミマへ。

そこで、島田紳助が絶賛したということで巷で人気らしい「Wクリームエクレア」を発見。
(とはいえ、もうとっくにブームは去ったらしく今更らしい 笑)

とりあえず買って帰ってきました(男のティラミスと散々悩んだ 笑)
もう今晩までしか私はいないというのに・・・。いつ食べんだよーと思いつつ。



食いしん坊万歳・・・


でも、美味しそうだ、これ。何気にCP高そう。



hott mottのデミバーグ弁当のCM.カエラのhot pepperのCMを微妙にパクってると思うのは私だけ??
hotつながり???
今、耳に残って仕方がないCMといえば「鉄骨番長」ですよ。
グングングルグル♪といいながら腰を回してます。

[PR]
by non2t | 2009-08-19 15:14 | 雑記 | Comments(5)

明日から

いよいよ今夜からお里に帰ります(笑)
ブログも今までのようには見たり書いたりできなくなっちゃうな。
今日は、最後の仕上げで掃除します(予定だったけど全然やってません)


お腹が痛いような?夢は見るものの、目が覚めてみるとまったくもって
いつもどおり。
いつになったら対面できるのか?
まー、先生(産科)も焦ってないし、気長に待てばいいのよね。
まだ予定日にはなってないわけだし。
職場の後輩が一週間近く早く出産して、今じゃすっかり退院してママだってのに
私のほうはといえば相変わらず一心同体のズンドコ状態なのが、なんか寂しいような?
出遅れたような?そんな気がするね。

昨日は気合いれて(?)夕飯を作ったので旦那ちんも大喜びでバクバク食べてくれた。
明日からしばらくは義母さんにお願いするし、里帰りから戻った暁には、旦那ちんに
かまっている余裕はないのよ!状態だと思うので、最後の晩餐、というところか。

f0024409_6193314.jpg
昨日スーパーで見つけて衝動買いしたGABANのドレッシング
なんかうまそうでしょ?
4つくらい種類があったけどとりあえずこれに(最近ケータイ画像ばかりです)

とはいえ使うのはずっと先だ。

冷蔵庫はほんとに今までなんだったの?ってくらいに片付いて、野菜室なんかガラガラ。
冷凍庫のほうは頑張ったけど思ったほどには消費できなかったかなー。
基本ストックものが多いので(バターとかパン粉とかパルとか)難しいのかな。
安いアイスをいくつか旦那ちんのために入れておきました。

なんか半年くらい留守にする気なんだけど、実際は一ヶ月くらいなんだよねー(苦笑)


さらばだ、旦那ちん。




「1Q84」BOOK2のほうはあっという間に読み終わる。とてもせつない終わり。
これは続くのですね。BOOK1読後すぐ、何の知識もなく呑気に「奇跡的に2人が出会うのが楽しみ」と書いていた自分は、思う壺の人だったのか・・。結果、とても面白かった。


新型PS3。1万円安くなるらしい、むーーー。旦那ちんが欲しがりそう(苦笑)
どんだけGAMEだらけ?っていう我が家。よく子供にはなるだけGAME機を与えるのは遅く、みたいなこというけど、我が家はほとんどのHardがすでに揃ってるっていう・・・。

[PR]
by non2t | 2009-08-19 06:22 | 妊娠生活 | Comments(1)

旦那ちんBD

今日は旦那ちんのBirthday

中居君のダサ私服本発売日で盛り上がってるけど、中居君と同じ日です(苦笑 歳は旦那ちんのほうが下)
8・18生まれは結構豪華メンバーで他には清原・吉川こうじ・水道橋博士など・・かなり濃いメンバーと
一緒なんだよね。


実家の母や職場の先輩など、中居君贔屓の女子(おばさま?)が周りにいるので
息子も密かに、旦那ちん(っていうか中居君)と同じBDになるのでは?という
期待感がありあり。
今日、生まれていたら誕生日も干支も一緒なわけで(多分血液型も)、まさに
旦那ちんクローンか?っていう息子が生まれていたと思う・・・
それも怖い(笑)


ってことで昨晩は3人の友人から「で、どう?」みたいなメールがきました。

まだお腹の中で元気にズンドコしている状態で、全然兆候がない。みたいな返事がちょっと
面倒・・予定日ではないんだからさーもうちょっと待ってくれい!みたいなね。


ほんとは外食(焼肉)って思ってたんだけど冷蔵庫のものを消費したくてしょうがないので
今日のディナーは、non作ハンバーグにします。
おめでとう、旦那ちん。プレゼントは多分、ないっす(苦笑



「AQUO」のCM、伊勢谷じゃなくなった!口がかなり臭い、という設定を身を張ってやってたのにあっさり、生田斗真になりやがった。クソー(笑)
まあね、生田斗真じゃ口がかなり臭い。っていう設定でも「あ、そうなの」で終わっちゃうもんね。

[PR]
by non2t | 2009-08-18 09:35 | 妊娠生活 | Comments(6)

水栓交換

日曜日に、キッチンの水栓(蛇口)を旦那ちんに交換してもらった。

我が家の蛇口は吐水口が低くて、BRITAとか大きな鍋とかに水を入れるときに
蛇口の下に通すようにしないとだめで、ほんと不便でほとほと困ってた。
色々調べていたんだけど、連休中にいったホームセンターで手ごろな価格で良さそうなのを
見つけたので、それを購入して旦那ちんに交換してもらうことに。

案外簡単に取替えできそうだったのだけれど
[PR]
by non2t | 2009-08-18 08:57 | 彼のこと | Comments(0)

残暑ざんしょ

まだ家にいます(笑)

ほんとは連休明け(16日の夜にでも)実家に帰ろうと思っていたのだけれど
冷蔵庫の中身とか、掃除とか、遣り残したこともあるし。
やっぱり家に1人でいるのが一番落ち着くんだよね~(実家の母には言えないけど 笑)
なので予定を3日くらい延ばしてみました、往生際が悪い(苦笑
旦那ちんも「いつでもいいけどさぁ~」とか言いながら、煮え切らない私にイラっとしてる
ようだ。


このお盆休みは予定がない!とは言っていたものの、あれもこれもしたい(主に家のメンテ)
とやっている間にお誘いが次々入り、3食とも外食とかそんなんばかりで
全然家のものを消費できなかった&浪費してしまった。

帰省してきている友人とランチでも、夕飯でも、といってると実際家で料理をする暇
が全然ない。なのに、お土産にと果物とかお菓子をいただいて、逆に在庫が
増えてしまった・・・。むー。

唯一、家で食べてるものといえばアイス!
DEAN&DELUCAのシトラスマーマーレード(だったかな?)とダークローストコーヒーの2つがすごくツボで旦那ちんと
うまいうまい!と食べてました。
アイスだけは毎日食べたい!

あーでも体重ヤバイです。ずっとなかった浮腫みも出てきてます。

私の通ってる産科は(結構な人気病院)、次がつかえちゃうし予定日付近には産ませちゃう
らしいよ、といろんな人に聞かされていたのだけれど、思ったよりそうでもなく、
案外呑気に構えてくれてます。
予定日を越えても、うんともすんとも言わないと行動開始なのかしら?

もう予定日間近なのに、花火大会にも行ったし友人の店に飲みに(飲まないけど)も行ったし
実家で麻雀もして、元気で楽しいお休みを夫婦2人で過ごせて満足。

あとは、無の精神で(笑)来るべきときを待つのみ。なのでしょうか。



「ブザービート」まったく期待していなかったけど、結構面白い。胸キュンです(笑)
そして遅れてはじまった「救命病棟24時」これも期待を裏切らない。あとは「任侠ヘルパー」でしょう。
今期はフジを見てるかも。
「1Q84」のほうも心配していたBOOK2が無事に届いて面白い。あっという間に読み終わってしまいそう。
その他の予約していた本、一斉にキャンセルしました。少しずつ準備が進んでいます。

[PR]
by non2t | 2009-08-17 11:22 | 妊娠生活 | Comments(10)

父の意見は・・

予定のないお盆休み、とはいえ旦那ちんと2人でいるとダラダラしつつも
あっという間です。

今日は夏らしい1日だった。

ここにきてお腹が更に大きくなったのか?
お腹がつっかえることが多い。
いよいよという時には、胎動が少なくなるって言うけど、まだズンドコ動きまくってるんだよなー。

もうそんな機会もないだろうと、旦那ちんに足のつめを切ってもらう。
快く丁寧に切ってくれた。ありがとうね。


名前の話。
この間実家に寄ったときに、たまたま名前の話になり、第一候補を披露(夫婦だけで
決めるつもりだったので、特別相談や打診はしていなかった)
そうしたら、父が「わかりづらい」だの「すぐに読めない」だの色々言い出した。
私的にはそんな無茶な名前のつもりは全然なかったので
「別にお父さんの意見は求めてませんのでー」と言い返したんだけど(笑)
そうはいってもケチがつくと、テンションさがるなー。

一足先に息子ちゃんが生まれた後輩にメールでそのことを言うと、「うちも義妹には
すごくいいね!って言ってもらえたんですけど、義両親は「はぁ・・」って感じで
納得いってないっていうリアクションでした。まぁ文句は言われなかったんですけど・・」と
返事が。
やっぱり親世代とは考え方が違うのかなー。
どんな名前だと納得するんだよ?!っていうねー。
今から考え直すのもいやだし、多分このまま行くと思うけど
義両親にも、まだ発表していないけれど微妙なリアクションをとられるのだろうか?・・
うーむ。面倒だ。




早めに予約していたので(図書館)、順番がまわってきた「1Q84」。
でも何故かBOOK1のほうだけなんだよね。
多分産まれる前にくることはないだろうな、と思っていたのでこのギリギリは逆にタイミング悪いぜー
(実家に帰ってしまうと、予約を取りに行ったり、一週間返却本をすばやく返したりできない
ので、予約を全部キャンセルしようと思っていた。)

他の方の感想やレビューをまったく読んでいないので、ほんとに前知識がないで読んでいるの
だけれどこれは恋愛物なのかな。まぁこれ1つというジャンルを決めるなんてことは必要ないの
だけれど。。
「さきがけ」や「リトルピープル」の正体などミステリー的な色んな要素があるけれど
2人が奇跡的に再会するところが楽しみ(あるのかな?)

BOOK1の最終章24章「ここではない世界であることの意味はどこにあるのだろう」
夢のあたりのくだりもよかったし、彼の書く新しい小説の内容に、
急に物語が展開していく気がした。
そうなると妊娠中で異様に集中力がない状態でダラダラ読んでいた前半の意味も
増してきて・・
なのにBOOK2はまだ来てない・・そして私のリミットも迫っている(苦笑)
できれば読破してから入院したい。
私の前の順番の人、早くしてくれー。

[PR]
by non2t | 2009-08-13 11:06 | 妊娠生活 | Comments(5)

お盆なのだ

今日は台風直撃なのかと思ったら平和な1日だった。

明日から旦那ちんはお盆休み
今年は何があるかわからないので、極力予定を入れないでいたため
ほんとに何もない(笑)
実家の近くの(二階から見える)花火大会に久しぶりに行こうかな~と思っているのと
お墓参り。そんなもんかな?


臨月なのでしょーがないし、誘われても結局行かないわけなんだけど、
知らぬ間に飲み会が開催されていてちょっと寂しい。
まだまだお酒は飲めないし、赤子が無事に産まれたらより一層身動きはとれないわけで
まぁ、これから数年は仕方がないのだな。
自分の生活も変わった、ということだ。
もう35年もすき放題やってきたのだからね。覚悟は出来ていたはず。


友人親子が遊びに来てくれて、マックでダブルたまごチーズバーガーを食べる。
そして日曜日には、旦那ちんが早速マックフルーリーMINTを食べていた。
2人で1個で丁度いい量だ。うまし!
MINTが大好きな旦那ちんは「うめー!」とすごい喜んでいたし、私も満足。


お盆が終わったら、実家に帰るかも?
でも家にいるほうがゆっくりする気がするし・・・といつまでも決められない。
それにしても・・産んだら痩せるんだろうか?
このままじゃヤバイ(涙)

あー。お洒落して飲みに行ったりしたいなぁー。遠い先の話って感じだけどさ。
[PR]
by non2t | 2009-08-11 17:38 | 妊娠生活 | Comments(6)

ハチ公物語

「HACHI」公開記念だとかで、「ハチ公物語」テレビでやってます。
リチャードギアの「ハチ~!」には違和感なのだけれど、犬好きとしては
予告を見ただけで泣けそう(苦笑

ハチ公物語を途中まであらためて見ておもうのは。
確かにちょっと異常にかわいがりすぎではないかい???(by 仲代)ってことと、
あんなにかわいがってたんだから火葬場まで連れてってやれよ。ってこと。
そして、なんで人にあげちゃうの!?(泣)・・・・・うーむ・・
これからが泣けるんだよねー。




マックフルーリー、新味「MINT」!
アイスクリームのフレーバーの中で、チョコミントが一番好きな旦那ちんは(欧米か! 古い)
とても張り切っております。
多分明日食べるな。
私は逆にMINTは苦手なので、ダメだなー。
ロイヤルミルクティーのときに食べようと思いつつ逃してしまった。
なんかさ、マックのときはコーラでしょ!っていう、その呪縛から逃れられませぬ。


なんか最近、テレビとマックのことしか書いてないわたくし・・
[PR]
by non2t | 2009-08-08 16:40 | 雑記 | Comments(2)

ピーヒャラ

なんかー、ここ5日くらい網戸にしてのんびりしていると
ピーヒャラとかドコドンとか祭りめいた音が聞こえまくってるんですが、祭りの気配なし。
いつが祭りの本番なんだ???
リハ?練習?を聞きすぎて、本番に興味ナシ!って感じなんですけどー。
家にいるようになって気付くいろんなこと・・。
風が気持ちよくて、あー・・ビールが飲みたいなぁ。



のりピー、すごいっすね。
恵まれなかった家庭環境とかさー、こういうことがあると必ず言われるけど
そういうことで済む問題でもないし、だから何?って感じ。どーでもいいって。
自分が息子にしてること考えてみろ、バーカ。
[PR]
by non2t | 2009-08-08 10:13 | 妊娠生活 | Comments(6)