2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

涼しい

もう明日から8月だってのに、涼しいですねぇ~。
気持ちいいけど、また洗濯は延期です・・なんだかなぁ。

録画しておいて今朝みた「ソロモン流」のりょう。
酒(ビール)好きなところが、更に好感度大だし、自然体で腰が低くて美しかった。
いいなぁ~

今日からRIJFですね。
今年は10周年っていうこともあってか、去年より豪華。
2日(日)にすごく行きたくて(グループ魂・ホルモン・theピーズ・ユニコーンというラインナップ!!)
案外元気だし行けるかも?と思ったのだけれど、何かあったらヤバイので断念しました。
むーー。
まぁ、アーティストが発表になってからじゃ駐車券付チケットなんて絶対ムリそうだし
今年は仕方がない。

多分だけど・・小姑が帰ってくるっぽいです。

まぁ私はもう気を使わないし、気にしない。と決めてますので。
どうでもいいんだけどね。
[PR]
by non2t | 2009-07-31 09:36 | 妊娠生活 | Comments(0)

今日は楽しい1日

今日は洗濯日和だったのですね。
出かける予定があったので、ゲリラ豪雨が怖くて赤子の洗濯できずじまい・・
いい天気だったのになぁ~。
明日は家にいる予定なので是非!晴れて欲しい・・。

今日は、職場の先輩と待ち合わせしてランチ。
1時間だけなのだけれど、色んな話を聞けたしちょっとひさしぶりに外でランチだった
のでイイ気分転換になって楽しかった。
パスタを大盛りで!と注文したら「結構多いですけど、食べられますか?」と聞かれた(苦笑
で「大丈夫です!」と元気よく応える臨月妊婦・・。
実際、そんなにビビらせるほどの量じゃなかったぜー(笑
もちろん完食

その後、先輩と別れ、姉の誕生日プレゼントを買いに。
恒例のPLAYTシャツ。
今回はあまり心惹かれるものはなかったのだけれど、とりあえず新作という目が青の
やつを購入。自分のものじゃないと、いい加減なわたし(苦笑
もう来年は辞めようかなー。

f0024409_7572161.jpgそして便乗してtricotのエコバックみたいな、ナイロンのBAGを買う
SALEになってる売れ残りっぽかったけど、ナイロンなところも大きさも(二種類あった大きいほう、マチもあって結構な大きさ。物を入れるとカワイイです)マザーズバックに最適そうだったので
赤のでかドットが派手で(黒もあった)かわいくて気に入りました。
「マザーズバックに」という言い訳しながら結構BAG買ってるような気がしないでもない・・・。


結局いつもついでなのに自分のほうが高いものを買ってしまう、ダメな貧乏主婦。
今はそんなにお金を使えないのだよ、ということをいつも忘れちゃうのねぇ。



その後、この間買いに行ったら臨時休業だったパン屋さんで、パンをGET
明日の朝食べるのだ(←パンはダメを全然守ってない・・・)!

帰ってきたら、義父さんにキレイな桃をいただく。
10個くらいあって「好きなだけもっていきな」と言われたけど、旦那ちんは食べないので
3個。いい匂いで、かわいらしい。


なんか今日は楽しい1日。今は風があって窓を開けると気持ちいい~。
明日は、頑張ってやるべきことを片付けるぞ!
[PR]
by non2t | 2009-07-30 18:08 | 妊娠生活 | Comments(6)

ゲームやらドラマやら

モンハンのtri(3)、いよいよ明後日ですね。
とはいえ私はちょっとかじっただけで、ほとんどやってませんが
旦那ちんは毎日毎日やってます(苦笑

今回のWii版、オープニングムービーとかプロモーションムービーを見るとかなり
格好イイ!
期待度大。

旦那ちんは発売日に買うと張り切っております。
ただPSPと違ってテレビがねぇー見れないのが(苦笑)ちょっと。


dorama再放送話。
「未成年」「マイボスマイヒーロー」と好きなドラマの再放送が多くて嬉しい。
「未成年」は何度も見てる好きなドラマ。
「白夜行」もよかったけど、なんで今はこういうドラマをやらないのかなぁー
イケメンとか軽いのばっかり。

TBSの「こち亀」宣伝激しすぎ。
[PR]
by non2t | 2009-07-30 07:36 | 雑記 | Comments(0)
昨日はかなり楽しみにしていたロンハー実名アンケート第二弾。
第一弾ほど面白くなかったけど

見てない人はわからない話題ですが。。
[PR]
by non2t | 2009-07-29 07:08 | 雑記 | Comments(2)

あっという間の一ヶ月

もう7月も終わりですね。
一ヶ月なんてほんとあっという間だなぁ。
あんなに楽しみにしていた産休期間(出産前の)もどんどん過ぎていきます。

っていうか、全然用意してないよ!
チャイルドシート、まだ買ってないし!今週末には買う、もう悩んでる暇はないのだった(苦笑

冷凍庫のものを出来るだけ消費していかなくては、と思っているのにパルに入会して
なんか楽しくなって色んなものを注文してしまった。
出産&里帰りの約一ヶ月半の間は、旦那ちんの夕飯&世話は下の義母さんにお願いするので
心配はないのだけれど、何気にうちの冷蔵庫の中をチェックされたり、物を入れられたりすると思うと
イヤなんだよな(苦笑)
なんて心の狭い嫁?って感じだけど、できるならキッチンは何も触らないで欲しい・・・。
ストックしてあるものとか調味料とかすべて、使わないで欲しい(どんだけ、ケチ?!)
まぁ、ケチでいってるわけじゃないんだけど・・。

義母さんはほんとにイイ人で、悪気なんか何もないんだけど、なんというかやっぱり
自分とは違うわけで、たまに無神経というか、むむー・・・・微妙っす!という時があって。
その無神経さはなんかすごく凹まされるんだけど・・
多分一家で女は1人だけ(義妹は高校卒業後はずっと1人暮らし)という状態が
長いせいだと思う。女同士の気遣いみたいのがねぇ。
どうせ今使ってないんだから!みたいなノリでうちの冷蔵庫も自分家のように使われたり
するかも?とか思うと、なんかイヤなんだよなー(苦笑
でも言わないけどね・・・。



今週は大きな予定もなく週末までゆっくり(検診&マザークラスは土曜日に旦那ちんと)
これまたすぐにほったらかにしてしまう to do list、少しは片付けなくては。


そうそう、昨晩久しぶりに旦那ちんを寝室に招きいれた(笑 エロな意味はなくエアコンを2部屋でつけるのムダだし、風邪も治ったし)わけなんだけど。
もうねー、すごいうるさいし暑いし最悪だYO!!!!
いびきもすごいし。。
何??あの暑さは??多分体温が1度くらい違うと思う、真剣に。
エアコン付けてるのになんか暑いっていうかーうざいっていうかー。
普段は、旦那ちんに朝ごはん用のサンドイッチと昼ごはん用のおにぎりを持たせて送り出したら
まだ7時と早いんだけど、洗濯したりドラマ見たりパン食べたり(ダメじゃん)。。と結構活動的なんだけど
今日は速攻ベッドに戻って1人寝を満喫してしまった・・・
うざいから、またリビングで寝て、とはとうてい言えません(苦笑)むーーーー

[PR]
by non2t | 2009-07-28 13:53 | 妊娠生活 | Comments(4)

土曜日

chara&浅野、離婚ですね。
意外だなー

今日は暑くなりそう
曜日の感覚がなくて、「めざまし」」が「めざまし土曜日」仕様だったので
今日は土曜日か・・と気付いた。

今日も仕事に行って、その後実家に寄る予定。
次は9月中旬までは顔を出すこともないだろう。

旦那ちんさー、おととい帰ってきたら元気がないっていうか機嫌が悪いって言うか
帰路でスピード違反でつかまったらしい(苦笑
罰金18000円。
昨日私が銀行で払ってきましたよ。旦那ちんの自腹だから私は痛くもかゆくもないけど
でもすっごいムダじゃね?
そんな金あるなら私になんか買ってくれよ。っていうねー・・・ハァ。
旦那ちんの株はしばらく上がりそうにありません。
実家の母も「困った旦那さんだねぇ」なんて言ってるよ(苦笑


f0024409_855386.jpg

ドラクエ、実は結構楽しみにしていたんだけれど、評判とか聞くと
うーーん。と躊躇していたの。
そうしたら甥っ子から誕生日プレゼントに欲しいとリクエストがあったので買いました。
私もやりたいから終わったら貸して、と条件つきで(笑

まぁ、セーブデータが一つしか出来ないってことなので私にまわってくるのはかなり先だと思うけど。

ほんとはつわりの時期に買ってもらったWiiをね、産休中にはやろう!って思っていたのにまーったく起動すらしてません。
何一つ実行しないままに、だらだら日々を過ごすばかり・・。
旦那ちんがモンハンのトライを買うだろうからそうしたら活躍するかな。
[PR]
by non2t | 2009-07-25 08:10 | 生活 | Comments(4)

爪の~

このブログをはじめた頃だったか?結婚後半年くらいだったか?
右の足の親指の爪が変で、病院にいったことがあったのだけれど
「爪水虫」かと思ったら違った。

その後・・・
[PR]
by non2t | 2009-07-24 16:39 | 妊娠生活 | Comments(2)

今日は仕事

今日は検診だったのだけれど、その後職場に顔を出してきました。
顔を出す、というよりはほぼ1日みっちり、仕事して(教えて)きました。
10時~18時だけど、疲れたよ、つーかやっぱり仕事してると間食も少ないし
太るのは避けられるな、と実感。
体重増加をなんとか食い止められたのは、一重に仕事のおかげ、だな。うむ。


とりあえず今日の検診は前回の素っ気無い先生ではなく、優しいとわかってる先生を
わざと予約していたので癒されました(笑
案の定、とっても優しくてSweet(笑)G先生いいわぁ~。
貧血の血液検査も体重もNSTも問題なし、とのこと。
こんな自分でも、スクスクと育ってくれる赤子。あんた、偉いよ!
すでに親孝行だよ!


検診後、職場でがんばってたら、どうだったのか?密かに心配していた母から電話が。
「検診後になんの音沙汰もないから、寝てるのかと思った(怒られて凹んでるとか不貞腐れてるとか 笑)」、
といわれ「いや、その足で仕事だよ」と言ったら「よっぽど元気なんだね、よかった」と言われる。
どんだけ子供なんだよー、母の中の自分(笑
でも旦那ちんなんか検診なことすら忘れてると思うので、そういうのって悪くない。ありがたい。

帰ってきて、お風呂に入り、夕飯の準備も終わったので、さっそく我慢していた(検診前のため)
あんトーストを食べる。
うまし!(春日)

今日は「任侠ヘルパー」だぁ、楽しみ~(何気に彦一ファン)。
あ!となりの芝生、見忘れた!!!「早めの再放送」してくれー。
[PR]
by non2t | 2009-07-23 20:11 | 妊娠生活 | Comments(4)

一心同体

一心同体少女隊・・・・。古るすぎる(笑)

すごくくだらない話していいですか

昨晩は「人志 松本の〇〇な話」。
今回は初の「ゾっとする話」

最初はゴキブリとか虫の卵とかのゾっとする話だったわけなんだけど
「下北沢の13階段の話」が思いっきり怖い話で。よく夏に聞く怪談系。
実際ベタな話なんだけど、なんせすごいビビりの自分なので、見ててなんかこれ
怖いなー。夜眠れなくなりそうだなー(苦笑)なんて思っていたわけです。

実際は、前の晩全然眠れなくて睡眠時間2時間状態だったので、簡単にスヤスヤと
眠れたわけなんですが、妊婦臨月仕様でAM4時にトイレで目が覚めたわけです。
トイレにいって、あーなんか怖いなーとか思いつつも布団に戻る。
その話ではAM2:22にはじまるんだったんよね・・・とか思いつつ、ちょいドキドキしながら目をつむったら
急にグッラグラグラ~・・と地震が(気付いた人いますか?)
なんていうタイミング。
こ・こ・こわいーーーっっ(涙)

で、もうすんごく!ドッキリしてしまったわけです。

まぁそのこと自体は、小さいときからビビりの私なので、珍しいことじゃないっていうか。

なんだもう、ビックリすんなーー(汗)と思いつつタオルケットをかぶったわけなんだけど
それから30分くらい、お腹の赤子の心臓のドックドクが止まらなくて、
自分の心臓では明らかにないところが(下のほう)、ドックンドックンと大きく鳴って動いてるのがわかる。
これはちょっと大丈夫?ってくらい。

よく妊婦さんはショックを受けちゃいけないとか、そういうの言うけど、これはほんとに・・
っていうくらいで。
申し訳ないことをした・・・と思いました。
しばらくお腹を撫でていたら納まったんだけど。ドッキーン!としてしまうのは防ぎようがない
わけでして。。
母体の超ドッキーンは、小さな身体にはどれくらいなんだろう。
ごめんよ。
ビビり妊婦は、夏の怪談にご用心、と思ったわけでした。
[PR]
by non2t | 2009-07-22 07:01 | 妊娠生活 | Comments(8)

ソラニン

「ソラニン」映画化されるっていうんで、読んでみました。

Amazonなんかのレビューではかなり評判いいですね。
私はなんか・・ハマりきれないままに終わってしまった感じ(全2巻だし)。
はっきり言えば泣けもしなかったし感動もなかったかな
勿論種田の死後のところなんかは、悲しかったりするんだけど・・
自分が歳をとったということか?
でも、そういうのだけではない何かが足りないような、そんな感じ
加藤はいいよね。


映画のキャスティングを見ると(ビリーが桐谷)、面白そうだ。
[PR]
by non2t | 2009-07-21 18:56 | 本・映画 | Comments(0)