2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

hot pepper&日産CUBE

カエラのhot pepper女子会のCMがすっごくcute!





でもこれ撮影するときには結構マヌケっていうか根気の要る作業だったんじゃないかな?
と思うと、「お疲れ様です」って思う。
最近の一番のお気に入りです。



これまた格好イイ!
日産CUBEのCMでまたまた「今夜はブギーバック」
ほんとに何度カヴァーされたか?の名曲
当たり前だけど、流れるのはいつもあそこのフレーズね。
私は年齢的に原曲?スチャダラのスムースラップver.が一番聞いたかな。
「俺ってなんにも言ってねー」のアニがすき。

このCM、赤塚不二夫さんのキャラクターとNew RIMIXのスピード感
すごいいいよね。「シェー!!」ですよ。


[PR]
by non2t | 2009-06-30 08:48 | 雑記 | Comments(2)

なんだかんだと

買い物しないといいつつも先週はプレセールで買い物してしまいました。
連絡をもらったのでちょっと顔出すだけ、のはずがついつい・・・。

TCロングカーディガン(秋冬物を以前購入してすごく気に入っていて、夏用を見つけたのでネイビーを)
0000のスウェットサルエルハーフパンツ(黒をマタニティで使っているので、色違いで淡いパープルのようなグレーを)
長めTシャツワンピ(n11、お腹が大きくても余裕で着れます)

失敗しようがないけど、新しい喜びもないような(苦笑
無難なセレクトになりました。


それ以外に増えたのはこちら。

f0024409_1049111.jpgf0024409_10492568.jpg

archiでワンピースを。
NIKEでスニーカーを。
このワンピ、しょぼんと写ってるけど脇にボリュームがあってなかなかカワイイですよ。




それにしても暑い・・・
洗濯物があっという間に乾くので嬉しい限りですが
先が思いやられるね




昨日は旦那ちんがまたまたお土産にガリガリ君ロイヤルミルクティーをかって来てくれた!
なんでも旦那ちんが買うセブンでは在庫処分?みたいなかんじで値下げされてたんだって。
えー?それは嬉しいけど、季節限定でもうなくなるとか??
それはまずい。

セブンに比較的おいてあることがわかったのだけど、私が仕事帰りに寄るセブンでは
ソーダ味しかない。でも森永のチーズスティック(アイス)が売っていて、これは旦那ちんが好きなので
それを買って帰ってあげるのだ。Give&Takeだね。
[PR]
by non2t | 2009-06-27 10:58 | お買い物 | Comments(6)

焼き鳥

昨日は部署が違うけれど仲良くしていただいている職場の先輩と飲みに行くことに。
一回りも違うのに友達のように話せる相手。
「ほんとに妹のような存在だからすごく嬉しい」と喜んでくれてプレゼントまで
頂いて嬉しかった。

美味しいと噂を聞いていた焼き鳥屋に行ったんだけど、そこの店長が友達の元彼で
ビックリ。
若い頃に苦い別れをしたことを知っていたのだけれど、つい声をかけてしまった。
「元気にしているんですか?(友人が)」と聞かれ「最近あってないけど元気だと思います」と
答える。
その友人とは2月に結婚した子なのだけれど、最近はまめに連絡を取り合ってないので、とりあえず
このことは旦那ちんにだけ報告して終了(笑
私の中ではビックリニュースだったのだけれど、旦那ちんのリアクションはきわめて薄くてつまんない。


サラリーマンで賑わううるさいお店だったけれど、評判通り安くて美味しかった。
また行きたいな。
9ヶ月妊婦だけど、座ってるとわかんないね、といいながら23時まで食べて喋って盛り上がる。
こういうのも仕事に行かなくなるとしばらくなさそうで寂しいな。

この間実家の親と出掛けた帰り、18時とか早い時間に目の前の横断歩道を
サラリーマンのおじさま方が3人、笑って話しながら歩いていた
数年前に定年になった父が「あー仕事終わって絶対今から飲みに行くんだ、楽しそうだなぁ」と言っていて
その気持ちわかる!って思った。父は、おっさん時代も、疲れたサラリーマン時代も
そうやって仲間と楽しく安酒を飲んで仕事に行くのを楽しんでいたんだなぁ。と。
そういうのが懐かしくて楽しかったと思い出せるの、なんかいいな。と思った。


帰り際、セブンで旦那ちんにお土産を買う。高木シェフのなんとか?っていうデザートが
なかなか美味(クランベリーのソースをかけるやつ)。
飲んでないのに、酔ってるかのようにシメにサンドイッチまで食べてご機嫌で就寝。
楽しかった。
BOSS最終回は明日ゆっくり見よう。
[PR]
by non2t | 2009-06-26 08:31 | 妊娠生活 | Comments(0)

暑い

最近胎動がすごいです
でも「痛いっ」ってほどでもないのでまだまだかな?
男の子はよく動くんだよね、といわれるけど一人目なのでなんともいえない。
これが激しめなのか?たいしたことないのか??わからん。
でもズンドコ動けば動くほど「もっとやれやれ」と思って、お腹をポンポンと叩いて煽ってるわたし(笑

ここ一ヶ月くらいの間に赤ちゃんが生まれた知人(後輩の友人とか、私の友人とか)
二人とも男の子で名前は「えいた」なんだそうだ。
瑛太いいよねぇ~。今年の名付けランキングにはいるかな?
我が家はまだ考え中。
一つ良さそうなのがあるんだけど・・・このままだと再考することもなく流れでそれになりそう
な気もするな。


昨日の夜は寝苦しくて寝苦しくて、髪の毛を坊主にしたかった。
結婚して4年目だけど、一人で寝たいと切に思う。
ただでさえ体温の高い旦那ちんが隣にいるとほんと暑いし、暑いがゆえに寝言?とか
いびきとかすごいし、地獄っす。
発狂寸前っす。
エアコン掃除まだしてないんだよなーー・・・。


いよいよ梅雨で蒸し暑くてっていういやぁ~な時期だけど、来週から仕事に行かないと思うと
天気なんかなんでもいいや。と思えて気持ちが楽だ。
ずっとずーっと働いてきたので、仕事に行かないってことがなんか不思議な感じがする。


のびのびになってた母親学級に行こうと思うんだけど(自治体の)なんか面倒になってきたなー(苦笑
それは何故かっていうと、第一回目が調理実習らしく(妊娠中の食事、多分安定期に入ったばかりの人が
参加することが多いんだと思う)、三角巾を持っていかないといけないってのを見て、「そんなのねーよ」と
思ったら、急に面倒になった。バンダナとかでいいのかな??
一回目すっ飛ばして、二回目から参加したいけど、アウェイな感じ??(笑


あーなんでも面倒くさがるのやめないと。保育園とか小学校とかでも浮いちゃいそうだぜ(苦笑
[PR]
by non2t | 2009-06-24 08:40 | 妊娠生活 | Comments(14)

おやつ

昨日は検診でした。
増量900g。
ちょっとヒヤっとしたけど、怒られずに済みました、めでたし。

てなことで次は2週間後。
今日はおやつを食べませう。

f0024409_11194673.jpgf0024409_11195540.jpg
旦那ちんリクエストだったルタオのチーズケーキ。

そしたら、旦那ちんがお土産にこれを。
どこを探してもみかけないんだYO!と嘆いてた
ガリガリ君リッチ ロイヤルミルクティー味。
見つけてくれました。嬉しい。
[PR]
by non2t | 2009-06-21 11:23 | 日々ごはん | Comments(10)

ハゲタカ

実家の母のリクエストで一緒に「ハゲタカ」見てきました。

NHKのドラマ、私は見てなかったのですが母は見ていたようで
ドラマ版のほうが面白かったかな、と言ってました。
ドラマのHPを覗いてみると、主要なキャストはみんなドラマからの登場人物だったようで
勉強不足でした(苦笑
見てたらもっと楽しめたかも。
ドラマからのファンなのか?時間帯のせいか?母世代の人が多く見に来ていた。


私もそれなりに楽しめましたよ。
紅いハゲタカの最後はちょっとなんだかなーとは思ったけど。

f0024409_10563570.jpg















最近、玉鉄はなんか悲しい悪役っていうか、そういうのが多いですね。
以前はスキじゃなかったけど、なんか最近スキです
あの前髪も彼じゃないとダメでしょう(笑 BOSSみたいにヒゲがあるほうがスキ)ね。

ホライズン時代の純なころの玉鉄に胸キュンでした(笑 あの陰ながら拍手してるとことか)
なんつーか、子犬みたいな顔のときあるよね。
もっと、色んな役やって欲しい。
[PR]
by non2t | 2009-06-21 11:00 | 本・映画 | Comments(2)

うーむ

なんかストレス溜まる。ここんとこ。おもに仕事関係。

自分がいなくなったあとのことは考えまい。
その後のことはなるようになる。と思うのだけれどそうもいかない自分もいて・・
まぁしょうがないわ。

昨日は延びに延びてたミーティングで、ぶち切れて出て行ってしまう人あり(苦笑
謝られても「うん」といわない人あり(苦笑
それってどんな職場??って感じで、非常に胎教に悪かった。
今朝、後輩に「あれはすごかったですよねぇー」と言われて、ほんと二人とも「ここにきて体に悪いから
止めて欲しいよね」っていう結論に。

どうなっちまうんだろうーー。
私の育休。


そして公民館(図書)のおばちゃん。
「nonさんは、こんなにいつ本読んでるの?」だの「毎日毎日よく予約本が届くわねぇ」
だの言うのやめてほしい。
嫌味なんだもん。実際。
しまいにゃ「斜め読み?」とか言われるし。
本を読む習慣のない人には理解できないことだし、今はほんとにペースが落ちてるから
そんな風に言われる筋合いはない。
いつもだと、愛想笑いでやり過ごすんだけど、最近疲れてるのでスルーですよ。無視ですよ。
聞こえなかったフリですよ!
まったくもう。


プレセールがちらほらはじまって。買おうと思うけど金欠を思うと躊躇してしまって
昨日は手ぶらで帰りました(偉いぞ!自分)
つーか、産まれるまでは着れない(産んでからも?)夏服買っても仕方がないよね・・。
あっという間に秋だろうし。
変わりにもういっちょスニーカーをGETしようと目論んでいます
靴だけはサイズが変わらないのでありがたい。


7月~の新ドラマ。
長瀬のと洋ちゃんのやつくらいしかわかんないけど、面白いのはあるのかな?
多分、今までで一番見れる時期なので、面白いのをやって欲しいのだ!
まぁナイター時期だし、期待できないね。
心配なのはこち亀。
旦那ちんもすごくガックリしていたよ(キャストに)。

現在進行形のドラマ。
Mr.BRAINとぼくの妹、クイズショウは、録画が溜まってるけど見る気がしない。
名探偵の掟は脱落。
BOSSと白い春だけかなぁ、続けて見てるのは。
ずっと見てないけどMr.BRAINはひどいねー。あそこまで豪華キャストでなんであれ?
ルーキーズ枠はね、時間帯も含め期待できないよね。俳優さんの無駄遣いね。
[PR]
by non2t | 2009-06-19 11:08 | 生活 | Comments(4)

めんどくせー

もうあと半月で産休だ(しつこい)
ほんとにリアルに指折り数えて待ってます(笑


それに伴い
職場のアドレスでほとんどのものを登録してあるので(オンラインショップなど)
いちいちくるDM&ニュースなどのアドレスを自宅に変更するのが面倒くさい。
IDだのパスワードだの忘れてるやつもあるし。
マクロミルまで職場でやってる自分(苦笑 ちなみにデスクトップ)
普通にYahooとかのメールで登録しておけばよかったんだよね。きっと。

どこまで続くの?っていうズラーっと状態の「お気に入り」もインポートしなくちゃなんねーし。
10年以上(PCは変われど)使っているといろんなものが蓄積されていて、
誰がいつどう見るかわかんないと思うと実はヒヤヒヤ(笑
もう戻ってこないとなれば、PCそのものをまっさらにするからいいけど、戻ってくるからさ・・・。
代わりの子が引き継いで使うかも?

ブリジットジョーンズばりの日記とかもあるなー。6年分?いや8年分か?
日々の献立なんかもエクセルで結婚当初から・・・
わざわざ家のPCとかUSBとかで保存する必要すらないような・・・見返すことなんてないんだもん
ただ思ったことをダラダラつらつらと打ちまくった。という代物。
イラつくこととか、悩んでることを、ダダっと打つのが解消になってたんだよね。
独身時代とか「彼氏欲しい」だの「痩せたい」だの「金がない」とか書いてばっかりで、いきなり突然死とかした
暁には、これを誰かに読まれるかと思うと怖い!とか思ってたんだけどー(笑

コレを機に全部削除かなぁ。


うーむ。
[PR]
by non2t | 2009-06-17 17:35 | 生活 | Comments(0)

おへそが

おへそが最近面白いことになってきています。

妊婦仲間の後輩が「おへそがでべそになりません?」と以前言っていたのだけれど
そのときは、そんなでもなかった。


が、たてに開いていた穴(結構深い)→横にぼにょんとなる(穴は深い)→
横ぼにょんが広がる(口をOの字に開けたみたいで、ブラウスのボタンがピッタリはまるほど)→
横ぼにょんポッカリ→横ぼにょんが浅くなる(けどポッカリしたまま)→どんどん浅くなる→
平らになる!?(今ココ!!)
よく漫画にあるみたいな。おなかに米印がちょこんとついてるみたいな感じ??

スゲー。

結構奥深かったおへそがなんつーか丸出し?丸見え?
これから「でべそ」になっていくのかしら?

なんか腹が日に日に大きくなってる気がして、おなか小さめ?なんて思っていたけど
ここにきて、追いつけ追い越せの勢いですよーーーー
ヤダな。
[PR]
by non2t | 2009-06-16 15:53 | 妊娠生活 | Comments(2)
楽しみにしていたこれ。

昨日見てまいりました。
小さめのスクリーン(80名程度)にほぼ満席でした。
若い女子が多かった!


f0024409_9425810.jpg

感想はというと・・
[PR]
by non2t | 2009-06-15 09:37 | 本・映画 | Comments(2)