2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

重力ピエロ

友達と見てまいりました

「重力ピエロ」

伊坂さんの名作ですが、映画も良かった。

原作よりはしょってるところは勿論あるのだけれど、映像にすることにより
わかりやすくなった、というか。

f0024409_21442322.jpg



















春が二階から落ちてきた、最初のジョーダンバッドの意味。
いけすかない女を助けるためじゃない行動。

所々泣いてしまった。
すごくよく出来ていると思う。


春・泉水・父・母。家族4人とも適役。小日向さん、やっぱりいいよなぁ~。
岡田君はちょっと心配だったのだけれど、ホノカアボーイとはまた違う役をちゃんと
演じてました。
すごくキレイな顔、という設定もすんなり納得です(笑
泉水は、私の中ではあそこまで格好悪くなかったんだけどね(苦笑

結末(殺人)は、小説ではOKでも映画だと賛否両論になると思うのでどんな風にするのかな?と
思っていたけど、ちゃんと原作通りでしたね。



原作あり。の映画の中ではかなり上出来では。
私は満足。
DVD欲しいかも。



f0024409_21444459.jpg
[PR]
by non2t | 2009-05-30 21:42 | 本・映画 | Comments(0)

スイカ!!


f0024409_831724.jpg今のマイブームはスイカです

スイカ、小さいときはスキだったけど大人になってからは、青臭い感じで
どっちかっていうと避けてました。
でも今年は違います。

旦那ちんに「ちょっとこわい・・」といわれるほどにムシャムシャ食べてます。
汁をあごからたらしまくりです(苦笑

んで、今まではカットされてるやつを買っていたのだけれど(冷蔵庫に入らないし、旦那ちんはスイカが嫌いなので)
今回は小玉が安かったので、思わず手が伸びてしまった。
誘惑に弱い自分。



仕事帰りのスーパーで他にも色々買ったのに、思わず誘惑に負けてカゴにいれてしまい
エコバックにも入らないし。持ち帰る(車ではありますが)のが結構大変だった。
自分がスイカのような腹であることを、すぐに忘れてしまいます。。。

持ち帰ってから、冷蔵庫に入るかな・・・(汗)と考えてしまったよ。


今キンキンに冷やし中、今晩あたりがっつこうと思います。
[PR]
by non2t | 2009-05-30 08:35 | 妊娠生活 | Comments(0)

夫婦

結婚して、つくづくうまくいってないっていう知り合いもいないけれど(実は一組いる)
どことなくうまくいかない。とか以前とは変わった。という人ならいる。

うちの両親も、不仲まではいかないけれど決して仲良しラヴラヴ夫婦ではなかった。
勿論、若いときにはそういうときもあったんだろうけど。


我が家はどうかなぁ。
仲はいいと思う。
いつも思うことだけど、旦那ちんは随分変わった。よい方に。
元来人に合わせることが出来る人?なのかな?
それとも自分が心穏やかに暮すための我慢みたいなもの(苦笑)を早々に身に着けたのかな?
どっちにしても、よい方向に緩やかにシフトして、そのおかげで私たちは恋人ではないけれど
夫婦として仲がいい、という結婚4年目。

多分、次の山?谷?はこれからかなぁー(出産・子を持つ)と思う。

友人の話を聞いていても、夫婦の関係が大きく変化する重要な事項、と思えるし
相手のまた違う一面を見せ付けられること必至だ。義両親なんかとの関係もね。
孫が出来ると変わるよね。
もう一つ次のステージに、そんな感じ。


きっと自分はわからないことだらけで、精神的にも肉体的にも追い詰められると思うし。
仕事もしてない、お金もない、家のことと育児はすべて。みたいな気持ちになったら
きっとトゲトゲしくなってしまうだろう。
旦那ちん、本来の悪気ない気遣いのなさとか(笑)そういうのがどうしても目に付いて
殺気立ってしまいそうな気もしてる。
仕事復帰を果たしても、自分ばかりが頑張ってるっていう気持ちになりそうだし。

そこを二人とも今の気持ちで、笑顔で乗り切れるか。
旦那ちん→子供の父親。と気持ちが変化して、共に子を育てる相手、みたいなノリになってしまうのか?

できれば、今のまま。でいきたいな
家族が増えたら、単純に幸せも増えた、という感じで。
いってこいでちょいマイナス?みたいなことになりたくない。

結婚してすぐも他人と暮すことがとっても大変に思えたけど。
それよりも色々あるんだろうな。
勝負っていうかここが山だ、と思ったりして。
[PR]
by non2t | 2009-05-29 15:38 | 彼のこと | Comments(4)

姓名判断

あーもうそろそろ名前も考えなくちゃな。ということでネットで姓名判断を検索して
いたら、こんなの見つけました
「姓名判断ジェネレータ」

名前を入れるとその人のキーワード?みたいのが出るっていうお遊びなんですけど。

私の名前をいれたら、なんと「便器」!
旦那ちんは「負け犬」

で、赤子の名前候補は「迷惑」・・・・
ちなみに私の旧姓だと「雑談」・・・まぁわからなくもない。

うーーむ・・・

でもさ、便器ってないよね??
ひどいよね??(笑
便って出たときには、「便秘?」とか思ったんだけど(妊娠してからずっと便秘なもんで)
ええーっっ。って感じでしたよ、ほんと。


これって、よいWordが出ることあるのかな~?
みなさんも、ヒマだったらやってみて報告してくださいな。


ちなみに、私の大好きなトータス松本さんでやったら「自慰」でした・・・
失礼だろっ!つーの
[PR]
by non2t | 2009-05-27 12:48 | 妊娠生活 | Comments(14)

映画「チェイサー」

もう今週で終わっちゃうっていうんで、焦ってみてきました
韓国映画「チェイサー」

f0024409_854564.jpg




「グエムル」のときにも感じたけど韓国映画、すごいですよね。
脚本も映像も、飽きさせずにひきつけられます。
序盤での盛り上がりからずっと、ハラハラドキドキを持続させるのって難しいと思う。
雑貨屋のあたりとか、ほんとに「あぁぁぁ・・・」とね。
そこで殺しちゃうのが、邦画にはない感じ。犯人の動機とか背景にもそんなにスポットを
あてないし、でもそこが逆にリアルなのかも
そこまで殺す人ってのは、もう狂ってるしかないもんね。


救いがなくて怖くて、胎教にすごい悪そうなんだけど(苦笑)
期待通りというか、期待以上にエキサイティングで楽しめました。
ほんとこのパワーと技術すごいと思う。
役者陣もうまいです。

予告で、ニコラスケイジのやつと重力ピエロを見たわけだけど、このチェイサーもあわせて
ハリウッド得意の世界規模・宇宙規模の生命体とか地球滅亡の危機みたいな(笑
でっかい話なんか、ほんとお国柄っていうか。
各自の得意分野というか、個性っていうかすごく感じるなーと思った次第です。
邦画ののりはさすがに日本人なだけあって大好きだけど、韓国の熱さはすごい。



ただ、見終わって何が残る?というと、おぞましさ。なんですよねー
警察の使えなさとか、すごく腹立たしいし。
でもとにかく熱くてパワーを感じる映画でした。


f0024409_9211238.jpg殺人鬼役のハ・ジョンウ。妻夫木との共演で今ちょうど露出大ですが、見るまでは「あべこうじ」に似てない??
と思ってたけど、怖かったです。


これ、ハリウッドでリメイク決定だそうだけど、このヒリヒリした感じを出せるのか?
イケメンの人気俳優でそろえたあげくに結末を変えたりしたらサイアクだよね。
[PR]
by non2t | 2009-05-25 09:23 | 本・映画 | Comments(4)

イイ天気

全部の部屋の窓をあけて、とっても気持ちいい風。
今日はいい天気ですね。

朝一で検診行ってきました。
心配だった血糖値もなんとか標準内(ギリギリ 汗)。
お腹の中の人は、相変わらず元気マンマン。3Dで顔も色々見せてくれたんだけど
大分人間らしくなっていたよ。
体重管理も優秀です、と褒められた、ヤッホーイ。
次は2週間後。


ご機嫌で帰る途中にスーパーでGET
f0024409_1344476.jpg
どうなんだろうねぇ~?
冷蔵庫に冷やしているので、今晩飲むかも?
それ以外にもスイカやとうもろこしなんかも買って、すっかり夏気分。

もう少ししたらキンキンに冷やしたスイカ食べよーう。
[PR]
by non2t | 2009-05-23 13:05 | 妊娠生活 | Comments(0)

チクタク食卓

高山なおみさんの新刊
「チクタク食卓」がすごくいい。

帯の「読み込む食卓」に納得。
下巻が出るのが楽しみ。

料理本を眺めるのが好きなわたし(笑
しばらくは眺めて楽しめそう。
[PR]
by non2t | 2009-05-22 16:19 | 本・映画 | Comments(4)

見たいのいろいろ

映画、見たいの色々です。

「重力ピエロ」
岡田君の春は、前髪があんななんですね。
以前から楽しみにしてたので、来週友人と行く予定。

「ウルトラミラクルラヴストーリー」
これも楽しみにしていました
麻生久美子(インスタント沼。おと・な・り、など)ラッシュな今だけど、これが一番見たいかな~

「BABY!BABY!BABY!」
誰もわからないと思うんだけど(笑)ロングバージョンの予告の最後に、谷原さん
が小さなガッツポーズで出産中の観月ありさを応援?するっていうシーンがあるんだけど、その
モノマネを旦那ちんがうざいくらいにやってくるので、思わずみたくなった。
ポップコーン片手に楽しめそうでお気楽な感じです。

「いけちゃんとぼく」
これを実写化っていうのがすごい。
すごく楽しみにしている映画です。


ほんとは、グラントリノとかスラムドックとかミルクと洋画の大物も見たかったんだけどGWに全然映画に
行かなくて、なんかタイミングを逃した感じ。


今後は「ディア・ドクター」「ガマの油」(最近、瑛太もすごい)「エヴァ」なんかも見る。
でもさー一番観れるであろう7月(産休中)にあまりみたいのがない!?
なんか夏休み時期っていつもいい映画がない!っていうイメージなんすけどー・・残念。


今年は恒例のSAW(多分シリーズラストになるというのに)も観に行けないのかな~グスン(涙)
「チェイサー」も胎教に悪いんでは?と思いつつすっごく観たい。見に行くかも・・。
[PR]
by non2t | 2009-05-22 08:38 | 本・映画 | Comments(0)

歳だ

この間ケータイを変えたわけなんだけど、メールが遅いです(苦笑
パッパっと打つことはできないっす。
しかも、若い頃に比べるとメールを出す絶対数が10分の1くらいだと思うので
余計に慣れません。
歳を感じるわー。

買い換えたと思ったらdocomo夏モデル発表になりましたねー
高いから新機種はいらないけど。
エヴァ仕様ってのがあるのにびっくり。
旦那ちんが食いつくか?と思ったけどそうでもなかった。

本体のデザインはうーん?だけど、ディスプレイとか壁紙とかはちょっと羨ましかったりする
おたく気質なわたくしなのでした。
[PR]
by non2t | 2009-05-20 12:48 | 生活 | Comments(2)

ダラダラ日曜日

夫婦揃って土曜日出勤だったので、たった一日の休み・・なのに雨。

ハァー。今日なんかさーこんなに晴れなくていいから、と言いたくなるね。

先週やってもらうはずのことが、私に怒られてむくれてて(苦笑)なんもしてくれなかったので
今日は全部やってもらいますよ、という気合充分。


その前に義理両親に頼まれていた時計のバンド交換&電池交換を出しにお出かけ。
ついでに自分たちの(使ってない)時計も、とかやってたら結構な金額になりそう(後払いだけど)
なんか急に今後のお金のこととか考えて財布の紐をきっちり締めなくては、と思っていた矢先だった
のですごくもったいない気分に・・
お金がないのって悲しいのね。


以前にユニクロにいったときに、「これいいじゃん」とお勧めしていたマドラスチェックのハーフパンツ
(そのときは、すごいリクション薄かった)を急に旦那ちんが欲しいと言い出し、ユニクロへ。
赤と紺のやつ。Sサイズでピッタリ。
細いがゆえになんでも似合う旦那ちんが羨ましい、こでぶ&妊婦な妻。

この間買ったNIKEのスニーカーが気に入りすぎて、色違いを買うべきか真剣に悩む。
普段は「もったいない」と言いそうな旦那ちんなのだけれどスニーカーに関してはうるさい&こだわり
があるので「欲しいときに買わないと、もう手に入らなくなるのが常、買ってもいいのでは?」と
言われた。そう簡単に許可されると「そんなに必要ないかも・・」なんて思い始める天邪鬼。
もうちょっと考えよう(多分、無駄だと思う。色違いで買って、どっちもすごく活躍したためしがない。
たいていは最初に買ったほうを大事にするか、二足あるがゆえにどっちも大事にしなくなるか)


つけ麺食べて帰ってきて、あとは家のこと色々。

結婚当初にしてもらったことを、4年近くぶりに頼んだらすごい手抜きだった。
この違いはいったい・・・?
気持ちの問題?
「昔の、優しくてまめだったころの旦那ちんは・・・いずこ?」と思わず聞いてしまう。
笑ってごまかされたけど、なんだかなー。
頑張ってるつもりでも少しもキレイにならない家に怒りすら覚えつつ、物を捨てられない自分
が悪いのだ、と思いなおす。
近いうち着ない服を全部捨てよう、と決意する。

昨日、ふと思ったんだけど。
すっごく居酒屋とかでダラダラ飲んで食べたりしたくて、「産んだら出来る」が合言葉みたいになって
たんだけど、産んだところで母乳あげてたらダメだし、実際ふにゃふにゃの赤子を預けて
飲みにいくって、できんの?ってことに行き着き「産んでも一年くらいはダメかも?」と
思って、悲しくなって旦那ちんに「産んだら余計にいけないから、その前に行きたい店(主に居酒屋
苦笑)に全部行っておかなくちゃ!」と言ったら「飲まないで行って面白いの・」とか言われ・・
そうえいばそうだった。
でも先日、飲まないでも飲んでるときのように盛り上がれる自分、というものを発見したので(苦笑
近いうちに旦那ちんと焼き鳥を食べに行くことに。
はぁ。妊娠する前に「もういい!」ってくらいに飲んでおくべきだった(いや、多分それくらい余裕で
飲んでたと思うけど)・・・・と真剣に後悔。
それと同じで、映画。
8月上旬までは平気だろうと思ってるんだけど。やっぱりその後は劇場には見に行けない。
当たり前だけど、映画は日々面白いものがどんどん公開になっていくわけなので、ここまで
見ておけば大丈夫!とかそういうのがないから。
きっとこれまた欲求が溜まるのだろう・・(DVDで見ればいいんだけど、あまり好きじゃない)

ハァー、つまんないこと力説してすんません。
この間飲んだ友達にも「nonちゃん、自覚なさすぎ!」と言われたよ。旦那ちんのこと言ってる場合じゃなかったね。
[PR]
by non2t | 2009-05-18 12:58 | 生活 | Comments(8)