2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T

<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

眠い

なぜか火曜日の夜は眠れなかった。

いろんなことを考えて(その日の職場のミーティングでむかついたこととか 笑)
グルグルしていたらどうにも眠れなくなっちゃった。
なんか最近、爆睡のときとどうにも眠れないときが交互にやってくる感じ。
昼寝のできない身なので、夜眠れないのは非常に辛いです。
歳のせいか?寝だめ?みたいのもできないんだよね。

旦那ちんも起きて付き合ってくれないかな?(苦笑)と見ると、盛大ないびきでビクともしない
感じ。どうしようもないのでAM5:00には起き出して洗濯機を回して、録画してある
「白い春」と「情熱大陸」を見ながらホットでカフェラテを。
いい天気で朝の光が気持ちいい。

「情熱大陸」麻生久美子。
かわいかったなー(笑)以前から大好きと言ってるけどやっぱりかわいいね
私服の黒を基調にした感じもツボでした。
まぁ内容的にはどうということもなかったけど。


そのまま寝ないでIKEAに、すっごく眠くなるか?と思ったけど、ワイワイ話しながらの
道中だったので全然平気。でも自分が騒いでるせいか?全然胎動感じなかった。

そうそう。この間義母さんに「どうやら男の子みたいです」って報告したら
「お父さん(義父さん)、男の子がいいなぁ~って言ってたから喜ぶわ」といわれた。
男がよかったんだ・・・。初耳でした(苦笑


で、夜にはたまらず22時に寝ました。
未だに眠いぜ・・。
[PR]
by non2t | 2009-04-30 09:59 | 雑記 | Comments(0)

IKEA

昨日は天気のいい一日でしたね。

旦那ちんの運転で、友人とその娘ちゃん(1歳11ヶ月)も一緒に、新三郷のIKEAに行ってきました。
船橋のほうには何度か行っていたけど、こっちのほうが近いし(高速代1000円と思ったら違った!)
なんかいいですね、ゴミゴミしてなくて。

我が家の目的は、CDの収納棚だけど何かかわいいのがあったらBabyのものも少し、という
感じで。久しぶりです。

CDラックのほうは色で悩んだけど赤をセレクト、無事に2つGET。
それ以外だと旦那ちんの仕事で使うBOXとかマルチタップ、私はクリップと
布巾、そして子供をその辺に寝かしておくよう?のマット?みたいのを買ってみました。
マット999円、そのカバー2枚で999円、という安さ!
よく考えてみたら、Baby用品で初めて買ったのがコレでしたよ(笑
私のBabyグッズデビュー(笑)
実際、そのときになって使うのか?ちょっと微妙だけどまぁこの価格ならいいかな?と思って。
夏の子なので、日中はこの上にゴロンと寝かしておくだけで良さそうです。

友人は、スタイ(食事用)とかプラのコップとプレートなどやっぱりキッズのところで
ちょこちょこ買っていました。
私も、これも便利かな?いいかな?と思うもの結構あったので、また次の機会にGETしようと
思います。


その後流山のSCとかにも寄ってみたりして、夕方には解散したけど楽しい一日だった。


一緒に行った娘ちゃんは、おとなしくてとってもイイ子なのだけれど、最後の最後まで旦那ちんに
慣れず(苦笑)かなりのガン見&ニラみで(笑)残念な感じ。
まぁ。いつかは仲良くなれるよね。
[PR]
by non2t | 2009-04-30 08:50 | 妊娠生活 | Comments(0)

ダメなわたし

昨日、もう寝ようと思いトイレに入っていたら、「ガチャーン」と盛大な音が。

トコトコと旦那ちんが来る足音がしてトイレのドアごしに「食器を割ってしまいました・・・」
「そっかー・・・」


今日はどの皿を使ったんだっけ??。。と考える。

最近、食器同士の相性とかまったく無視で(笑)面倒で手近にあるのとか大きさだけで選んでたりするので
パラティッシのカラーにあじの開きとか乗せてる勢いなんだけど(苦笑
今日は、小鹿田焼きの皿(値段はしないけどサイズと色が気に入っている)だったら
やだなぁーと思う。

もちのろんで、そのお皿がパリンと豪快に割れていましたよ(涙)


毎日毎日疲れてるのに、食器洗いをしてくれて本当に感謝している。
なので怒れない。
優しい言葉でもかけてあげたいところなのに、どうしても凹んじゃう。
心のどっかでなんでそんなに割るかね?って思ってるんだよね(苦笑
やっつけ仕事でいい加減にやるからそんなことになるんだよーみたいな。

人に任せてる限り、何があっても仕方がない。いやなら自分で洗えばいいのだ。
「わかったよ」と言い残し、そのままベッドに入って、半べそをかいてしまった(笑


昨日は仕事の間も気分の波が激しくて、情緒不安定な一日だった。
[PR]
by non2t | 2009-04-28 09:20 | 私のこと | Comments(4)

人それぞれ

妊娠してから、というもの。つーか安定期にはいって、見た目でわかるようになってから
そのことについて色んな人と話す(話しかけられる)機会が増えました。

いろんな人っていっても見ず知らず。ではなくて職場の人とか、図書館の人とか、なんつーか普段別段
すごく仲がいいっていうわけではないけど、会えば挨拶するような人ってことだけど。

ほんとにリアクションが人それぞれで、勿論悪意のある人なんかいなくて、「おめでとう」という
気持ちなのは重々承知なのだけれど、一番「へぇー」と思うことは、通っている病院を
まず聞かれること。
私の中ではあんまりどこで産むのか?って気にならなかった。勿論すごく仲良くしている
友人だったら、産まれて会いに行きたいしすごく興味があるのだけれど。
「もしかしておめでた?あらーおめでとう。でどこに通ってるの?」ってね。結構多いです。

そして職場の場合は今後どうするのか?という話になるのだけれど・・
なんか微妙に面倒です(苦笑)
「そっかーよかったね」くらいで済ませて欲しい。


そして図書館(公民館)の人たち。
これは、妊娠関連の本を借りるときに「あーまだ初期だけど、バレちゃうな」とか思って
躊躇したのだけれど(笑)案の定、みんなに言われました。
んで、なんつーか無神経なことばかりズケズケ聞いてくる人います(6人中2人だけ、だけど)
お前は家族か?はたまた親友か?ってな感じでねぇ
「親はどこに住んでるの?あら同居、じゃー見てもらえるわね。で、仕事はどうするの?産休とるの?
育休とれる会社?どれくらい?」
「いつ頃生まれるの?」→面倒なので「夏です」とか「〇月です」とかしかいわないと、「何月?何日??」
とか(苦笑)
アバウトにしか予定日を言わない時点で、気づいてくれよ、とか思うんだけどね。

なってみて、気づいたけどいろんな人にそういうこと聞かれるの、苦手みたいです(苦笑
もったいぶってるとかじゃないんだけど・・・
そこまで言う必要あんのかな?って思うことのほうが多い。
つわりのこととか、とにかくなんでも、あんまり話したくない人だった。自分
相手がどんな状況か?とかどう思ってるのかわかんないから、自分のことばかりベラベラ喋りたくないっていうか。
自分も最後の最後まで、どうなるかわかんない。って(←超ネガ 笑)思ってるのもあるし。

逆に、同じ部屋で毎日のように顔を合わせてる間柄で、そういうことを第一声で聞いてくる人はいない
のにね。


自分は、独身の頃からそういう風に聞いたりする人じゃなかったけど、自分が出産を経験したりして
そういう素朴なふと胸に湧いた疑問なんかを、その人との関係性を無視してズケズケ聞くように
なりたくないな。
まぁ、ならないだろうけどね。
そして、そういうの(聞かれるの)ぜーんぜん平気っていう人も沢山いるんだろうけど。
[PR]
by non2t | 2009-04-27 17:34 | 妊娠生活 | Comments(6)

月曜日かー

あー月曜日。
でも水曜日も休めるし、来週はGWだと思うとちょっと気分がいいですね。

昨日はダラダラした一日だった
旦那ちんは美容院だったのだけれど、ツーブロックになって帰ってきた。
さすがに春日ではないんだけど(笑)本人は滝谷源治(小栗)だ、なんて言ってたけど、顔のぼってりしてない剛紫みたい(苦笑
しかも今朝は、コボちゃんみたいになってたし・・・うまくスタイリングできるんだろうか?
激しく不安な感じでした。

春日で思い出したけど、私最近ほんとにオードリーの若林が好き。
どこもタイプではないのだけれど、私の中でかなりいい位置にいます。
そして最近丸くなっても面倒くささは相変わらずの太田光。
以前からルックス的にも好みなんだけど、最近さらにイイ。
旦那ちんには「ありえねー」って言われるけど、太田光なら抱かれてもいいかも(笑)
旦那ちんと正反対の感じ(痩せてるところだけは一緒)がなんかすごくイイのかな?(苦笑

金・土と友達と会ったんだけれど、40歳独身と36歳旦那と別居中、5歳の子供アリ。と
なかなかバラエティーに富んだ感じで、色んな話ができて面白かった。
二人が口をそろえて言っていたことは、「結婚して、すっごく幸せ!」っていう人はそうはいない。
ってこと(苦笑)
まぁー確かにねぇ。
難しいよ、ほんと。結婚は。そして離婚も、さらに何倍も難しいみたいです(別居友人 談)・・・




またまたテレビ話
多分見続けられないだろうな、と思いつつ録画してあった「クイズショウ」。
やっぱ翔君はかわいいねぇ(←おばさん)、深夜バージョンをよく見てなかったので、あの精神病院や
記憶喪失みたいなのが、クイズショウと平行して謎解きみたいにされていくんだろうか?
横山?っていう男がほんとにミスキャストな気がしてならない・・もっと大人の男でよくね?
そしてここにもポニョが出現。スゲー。

「スマイル」なんだかなー、という話なんだけど嫌いじゃない。小栗旬の出番が異様に少ないね。
新垣結衣ちゃん、すごい根性。普通仕返しが怖くてあんなことできないよ、とか思いつつ。。
なんだかんだいってどっちも見続けそう。

「ガキ使」。昨日の佐野元春もかーなり面白かったけど、先週の新千秋もウケました。
最近面白い企画ないなーと思っていただけに涙流して笑ってしまったよ。

「情熱大陸」麻生久美子。録画みるのが楽しみ。

映画「GOEMON」。キャスティングが興味をそそられない。誰だったらいいっていうのはないんだけど・・
「キャシャーン」のときには演技力はどうであれ伊勢谷&麻生のコンビはすごく美しかった。
江口&広末は・・・・・。


「名探偵の掟」と「僕の妹」はまだ録画してみれてない。いつになったら見れるのか?
それにしても今期は「BOSS」「白い春」「アイシテル」「スマイル」「クイズショウ」・・・と
節操なく見てるねー。
みなさんはどれが一番?(現時点で)

[PR]
by non2t | 2009-04-27 08:47 | 生活 | Comments(2)

ドラえもん

ドラえもんのような腹のわたし。
最近ドラえもんがすき(笑

こんなん買いました。
頭が子供仕様になっているのか?なんなのか?

GW中に友達の子供を呼んで手巻き寿司しようかなー。

f0024409_20152588.jpgf0024409_20153864.jpg
[PR]
by non2t | 2009-04-25 20:16 | お買い物 | Comments(0)

少しやる気が湧いてきた

元から家事はあんまり好きじゃないし得意でもないのだけれど
料理だけ、は結構好きで(上手ではないが)苦にせずに毎日作っていたのだけれど
妊娠が発覚してからはほんとーーーにヤル気ゼロで、ちょっとでも面倒くさいと
思われるものには一切手を出さず、炒めるだけ・焼くだけ。みたいなことしか
してなかったのだけれど、最近少しだけやる気が戻ってきたような。
そんな感じです。レシピ本とかもまた眺めるようになりました(笑

まぁ後先考えずに「あ、安い」とカゴにいれてしまった肉なんかが、最近異様に痛みが
早いので消費しなくては!と焦ってるというのも大いに関係してそうなんだけど(苦笑

んで、昨日は久々「黒酢豚」を作りました。
これは普通の酢豚よりもずっと材料も少なく簡単でかつ美味しいので以前から好きな
メニューなのだけれど。
男子厨房に入るシリーズの「旨い、中華」を参照にしてみました。
普段はウー・ウェンさんのレシピ(北京酢豚)だったのだけれど、こっちのほうが旦那ちんにも
好評で、自分でも久々ちゃんと作ってみたけどウマーという感じ。
上に乗っける新たまねぎのおかげ?かもしれないけどね。
少ない材料(&調味料)でなかなかでした。

なんか何度も作ってる料理なんだけど、目先の違ったレシピで作ってみたら
簡単なのに(行程が単純なのに)ウマイ!ということが結構あってそういう発見って嬉しい。
肉じゃがも、大分試行錯誤してたんだけど雑誌(anan)にちょこっと載ってたレシピが一番
旦那ちんの好みに近いということがわかって、定番化したし。
色々やってみないとわからなかった。

料理のあとの片付けとか、油汚れとか生ゴミ臭とか、とにかくそういうの嫌いだけど、
でも料理が楽しいな。って思うところはそういうとこなのかなぁ。
[PR]
by non2t | 2009-04-25 11:44 | 生活 | Comments(0)
f0024409_12553117.jpg
サンクスで買ったんだけど、MAXIMのエスプレッソ通クリーミーカフェラテ
とピンクの濃いめの紅茶オレ、緑の抹茶ラテ(未飲)
どれもパッケージもかわいくて、美味しいよ。


新発売なのか?地域限定なのか?
情報がなさすぎる
画像がいいのがないっ。
[PR]
by non2t | 2009-04-24 12:52 | 雑記 | Comments(0)

なぎすけ

「ぷっすま」好きなのに、しばらく見れない(いや、もう見れない。か?)

あのニュース、第一報を聞いたときには「えっーっ!?」と思ったけど
詳細を知ったら。なんつーか、ここまで大騒ぎすることなのか。。。という感じ。
近隣の人には大迷惑だろうし、実際そんな人がいたら怖いとは思うんだけど・・
それでも「なんだかなー」と思っちゃう
剛ファンではまったくないけど。
許してやってよ、と思う。
[PR]
by non2t | 2009-04-24 08:15 | 雑記 | Comments(6)

妊婦もろもろ

いやー、お腹がでばってまいりました。
もうね、昨日より今日、今日より明日。っていう出張り具合(苦笑
ついこの間まで、なんであんなにひそやかな膨らみだったの?という感じ。
職場の後輩も同じなので、きっと急に目立ち始める時期なのでしょうね。

気休め?って感じで、適当にエルバビーバのクリームを塗ってるけど、この勢いで大きくなったら
妊娠線もできるわな。って感じ。
でもすべてにおいて気合が入らないダメダメなわたし。

語りかけも、胎教にいい音楽も(CDを頂いたというのに)・・・
あ、名前だけは考え始めました。旦那ちんの希望した名前があまりにすごいインパクトだったので
却下したりして(笑


先週のこと、6年前に治療してブリッジしてある歯が微妙に痛いと感じる。
虫歯???。。。。。だとしたらブリッジをはずして治療をするのだろうか?
すごい大工事になりそうだし、レントゲンやら麻酔だのバンバン遣わないと
我慢ならないことになりそうだし・・・あぁぁーくわばら!
なんてこと!自分!

まぁ安定期の間に一度歯のクリーニングには行きたいと思っていたので
怖いながらも、ほおっておいても良いことないぞ。と早速予約。
昨日行ってきました。

結果、かみ合わせの関係で歯茎がやせてきているところがあり、その周辺が滲みたり
痛いような感じがしたのだろう、ということで虫歯はゼロとのこと。
かみ合わせの調整と、滲みどめの薬を塗ってもらって終了。
クリーニングは来週一時間ほどかけて一気にやりましょう、ということに。
ほっと一安心でした。
待合室では、殺されるんでは?!っていう勢いで泣いて先生に暴言を吐く子供なんかいたりして
(暴言は自分が親だったら許さないと思う。でもその母親はスルー)
歯医者ってイヤよねぇ。。と心細い気持ちになったけど、やっぱり定期的に行かないとな、と
思った次第。

そうそう、明け方足がつることもあります。こむらがえりってやつ?(笑)この呼び方なんかイヤ。
痛くて一人でジタバタしてるのに旦那ちんはスヤスヤなので余計にイラっとくる!
あー、これからが妊婦本番という感じか。
思いのほかおばちゃん妊婦なので、なんとかこのまま無事にいけるといいのだけれど。
[PR]
by non2t | 2009-04-22 12:00 | 妊娠生活 | Comments(2)