2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー

<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ありふれた奇跡

最初の3回くらい見て、仲間ゆきえの棒っぷりと、あまりに特徴がありすぎる
セリフまわし。そしていきなりの父親の女装趣味など、「なんだこれは?」??と思い
ずっとご無沙汰していたのだけれど、昨日久しぶりに見てみました。


この先明るくなる気配がない。

そして家族がいちいち恋愛や結婚に口を出してきてとにかくうざい&失礼&無神経。
勿論それは愛情の為せる技で、なんつーか悪意なんていうものはないのだけれど
(二人ともおじいちゃん。おばあちゃんにとてもかわいがってもらっている経緯もあり)
祖父母や両親の思惑に、地味で消極的な二人が傷ついていくのを見るのは、ちょっと。。
あくまでも自分の希望だ(孫を見たい)と言いつつ、ひどく残酷なことを自分も
傷ついていると言わんばかりの悲痛な表情で言ってのけるところは
やはり年寄りのエゴだと思ってしまうのだ。

とにかく、時代が一昔前のような今。現在。の話じゃないような、そんな気持ちになるドラマ。
ただ惹きつけられてみてしまったのも事実。脇がうまいよね。


陣内の話し方にすごく不気味な印象を持っていたのだけれど、風間杜夫までそんな
話し方になっていたので、これは、このドラマの仕様なのだ、と思うことにする(笑
[PR]
by non2t | 2009-02-27 14:51 | 雑記 | Comments(6)

あっという間に3月

なんかー、あっという間に3月ですよね。
私は明日も出勤なので2月末まできっちり頑張ってきますよ
でも今日、給料日なので嬉しい!
酒を飲まないとお金が残る、ということをつくづく実感した2月ですわよ。


平日はほとんど流れが決まっていて、帰ってきて夕飯(超適当、未だにキッチンに立つのを
胸の下のモヤモヤが拒否してる感じがする 笑)を作り、お風呂に入って、少しだけゆっくりして寝る。
ほんとこれだけ。
なーんもできない(しない)。
できれば22時半には寝たい、でもだいたい23時は過ぎちゃう。
朝は起きて仕事に行くだけ。掃除も洗濯もしない。

その「少しだけゆっくり」の間にすること。

最近では「DMC」7巻を読んだり、今更ながらのPS2でモンハン2(旦那ちんが職場の後輩に借りた)
をやってみたり(主に旦那ちんがやってるのを脇であれこれ言ってサポートする 笑)
ぷっすま見たり、アメトーークみたり、タモリ倶楽部見たり、釣り吉三平見たり・・・
お菓子食べたり、たい焼き食べたり。。。
ファッション雑誌も読まないし、美容系のお手入れもおざなりだし
まぁ、とりあえずママっぽい感じとか妊婦みたいな感じとも無縁の、高校生男子みたいな(笑)
そんなゆっくり時間なわけなんだけど。

そんな生活だとほんとに一ヶ月があっという間。
週休一日だと、ちょっと買い物してラーメン(まだ熱が冷めない)食べたら終わりだし。

なんか日々を無駄にしてるような気がする~、今日このごろ~。
[PR]
by non2t | 2009-02-27 11:18 | 妊娠生活 | Comments(0)

ビールが飲みたい

あ~、ビールが飲みたいぜ。
わたくし、明日誕生日。
居酒屋でビール飲みながら、イカの一夜干しとかさつま揚げとか食べたいんだYO!



昨日、MUJIでマタニティショーツとやらを買ってみました。
履いてみたら、なんとデカパンすぎて胸の下までくるよ?!私の背が低いから??
かなり面白い人になっていました(笑

私の友人がお腹が大きくなって、足の爪が切れないときに、旦那さんに
頼んだら「イヤだ」でおわりだったんだってー。
で、えっちらおっちら色んな体勢をしてなんとか切ったんだよ。って。
そんなつれないぜ。
自分だったらそんなこと言われたらキレる。きっと。

まったくラヴな気配はないけれど、毎日寒いせいもあって、いつもいつもリビングの床で
くっついてる。ほんとに姉弟みたいに、家族なのだ。
人生の中で一番一緒にいる人は、夫なんだって。この人がその人なのね。
うちの甥っ子や姪っ子は、人とそうやってムギュムギュくっつくことは普通のこと。だけれど
私が小さな頃って、そんなに親とみっちり一緒にいた記憶がないなぁ。
かわいいかわいいと頭をなでられたり、ほっぺとほっぺをくっつけたり。よほど小さいときはあったか
もしれないけど。
親の性格にもよるんだろうし、時代?もあるのかなぁ。
どっちがイイとかないけどね。
[PR]
by non2t | 2009-02-23 21:24 | 妊娠生活 | Comments(14)

男の魅力

取引先の課長さんが新しい人になって(とはいえ去年の4月から)
ここ数ヶ月、その人とやり取りする機会が多い。

何歳なのか?とか独身なのか?とかあまり興味もなくそういう話はしないんだけれど
何かの話から、ケータイの家族割りの話になり。その人(Wさん)に「nonさん(さすがに苗字だけど)
は独身ですか?」と聞かれた。
私は結婚指輪を常時しているわけではないので、わからなかったのかも。
で「結婚しています」なんて答えたりして

そうしたらそのWさんは38歳、独身とのこと。

仕事柄転勤が多く、前の赴任先だった長野にいる彼女と遠距離恋愛中なんだって。
そしてその彼女さんが、13コ下の25歳!?
なんかビックリ。

その人、微妙に太ってて、舌ったらずな話し方で。鼻づまりみたいな感じで・・・
えーーと、誰かに似てるんだよな・・誰だっけ??うーーーん。

あ!アンタッチャブルの山ちゃんだよっ!
っていう感じの人。しかもあれをつまんなくしたみたいな(笑)!

それまでは。、「あー、ハイ」とか適当な相槌しかうってなかったわけだけど、俄然興味が
湧いてしまい、かつWさんもノリノリだったので(笑)彼の恋愛話を聞くことに。

どうやら交際暦1年ちょい、とのことなので転勤間近に成就した恋のよう。
でもこの春には、結婚の話をしに彼女の実家に挨拶に行く(つもり)らしい
以前にも何度か親には会ったことはあるようで、彼女のお父さんはWさんを胡散臭いヤツと思っている
らしい(苦笑
前途多難な感じー
しかも彼女が箱入り娘で(Wさん曰く)、外泊は許してもらえないとのこと。
えーー、そんな遠距離なのにさ、どうすんのさ?とか思うんだけどね。月に二度ほど会うんだって。
彼が会いに行くのねん。

私が「よくそんな年下GETできましたねぇ。すごいじゃないですか」とか言ったら
Wさん曰く「私も独身で、この年齢になるとある程度はあるじゃないですか。お金が」
「なので、美味しいもの食べに連れてったりね。同年代では行かないようなところにも連れてったり
するわけですよ」「大人の魅力っていうかね」
なんて言うわけですよ。
で、「そのアドバンテージも、もうそろそろヤバイっす」と案外自分を分かってる発言まで(笑


なんかさー、そういうの分かってて餌にして。そんでその先はどうするんだろう?
それが有効なうちに決めたいんだろうけどね。
微妙だなー。

結婚した今となっては、相手の経済力って大切。とはつくづく思うけどさ。
美味しいご飯だけで、なびくもんかね。大人の魅力って何?
でも美味しい食事のために、遠距離するかぁ?と思うと彼女も本気なのかな?


彼の今後に期待です(笑
[PR]
by non2t | 2009-02-23 10:25 | 生活 | Comments(6)

日本アカデミー賞

「おくりびと」を観ていないので、適当なことは言えませんが
あまりにも一色過ぎて、なんかえーって感じ。
本家アカデミー賞に影響されすぎじゃね?

そこで、「ぐるりのこと」の木村多江さんが最優秀主演女優賞を受賞したときに
思わず旦那ちんと拍手してしまった!(笑)



そして堤真一が痩せてより格好よかった!(笑
同じく堤ファンの実家の母にメールしたら「お父さんが柳沢慎吾に似てるって言うのよ、失礼しちゃうわね」
と返事が。ほんと失礼しちゃうよ!


あと関係ないけど、最近よくテレビで見る、山形弁のアイドルはいいんだけど
貧乏大家族のアイドルはキライ。
その違いは自分でもよくわかんないけど(笑

[PR]
by non2t | 2009-02-21 18:27 | 本・映画 | Comments(0)

少しだけ

楽になってきた気がする、ここ数日。
そう思ってるといきなりドーンと気持ち悪くなったりしそうなので、あまり
楽観しないようにしている。
今朝は気圧か?雨か?とりあえず頭痛かった。。明日休みなのが救いだわ。

気分にすごく波があって、イライラしがちな自分に困る。
[PR]
by non2t | 2009-02-20 08:47 | 妊娠生活 | Comments(13)

産前は

この間の結婚式で、中学グループは全部で6人だったのだけれど
4人が先輩ママさん(苦笑)
色々な話を聞いたのだけれど、私が少しだけ気になっていたのは産前のこと。

陣痛がきて、病院に向かう日まで家にいるのか?
少し前から実家待機なのか?

私の通っている産院は、職場から車で3分、実家から車で7分って感じ
で、家からだと車で35分くらいかな?朝のラッシュだと1時間弱。

いざ、陣痛がきたので病院に向かいます。ってことになったときに、義母さんは
たいがい家にいるのだけれど家の近所しか運転しないようは人なので、きっと焦って、
余計にヒヤヒヤ運転になってしまい、行き慣れないところへの運転は荷が重そう。
タクシーで行く人も多いと思うけど、呼んで来るまでも時間かかりそう。
なので少し前には実家に帰っていたほうが、近いし、連れてってくれそうな人員も多いし
いいかな?とは思うのだけれど。

先輩ママさんたち(友人)は口をそろえて
「そんなのもう、一ヶ月前くらいからでも帰っちゃえばいいんだよ~」
と言うのだけれど。
なんかそれもねぇ。
実家が楽しい&楽チンという考えも勿論あるのだけれど、気を使うのも事実なわけで。
私の中ではお盆も旦那ちんの誕生日もあるしギリギリまでは家に居たいなって
思ったりも。
やっぱり家に旦那ちんといるのが一番気を使わずリラックスできそうな気がするし。
別に大好きすぎるわけでも離れがたいわけでもないのだけれど、なんか一緒に居たいのだ。
産後の里帰りは楽しみだけど、赤子がいない間は二人でいたいっていうか。


友人たちの「もうこの日になったら、帰りますので。って旦那にも義両親にも
前もって言っちゃいなよ!」みたいな助言の勢いに押されて、
家に居るほうが落ち着く気がするって言えなかったけど。。

でも産むのちょっと怖い。
[PR]
by non2t | 2009-02-17 17:46 | 妊娠生活 | Comments(6)

髪の毛の量が

いつ見ても髪の毛の量が尋常じゃない佐藤浩市氏。

最近我が家は佐藤浩市づいていて、日曜にも「少年メリケンサック」
を見てきました。
「マジック・アワー」で素晴らしい!と思ったわけだけど、今回も素晴らしかった(笑
映画自体は少し長く感じたけど。彼のやるコメディは面白いねぇ~。
旦那ちんと二人でにわかファンです。

私の友達や知り合いでも、もう大分前から好きな芸能人は佐藤浩市。っていう
人が結構いて。実家の母も憎からず思ってるようなんだけど(大本命は田村正和)
若専だった私には、まーーーったく彼の良さがわからなかった
なんだったら、キモイくらいに思ってた。

最近、年上の魅力にも気が向くようになって(今更?)
なんとなくだけど彼の良さも分かるような?わかんないような?(笑
まー私は堤真一だけどね!!

ただ年上の男の人って、もしかして口臭とかあるんでは??とかあそこが臭いかも?
とか思っちゃう私は、まだまだ若専なのかもしれないなぁ。
あー、一度年上の素敵な人と付き合っておくべきだった!
[PR]
by non2t | 2009-02-17 08:36 | 本・映画 | Comments(0)

微妙なプレゼントは

この週末は天気が良く暖かかった。
土曜日はちょっとびっくりするくらいの暖かさ。
結婚式日和だったなぁ
これも友人の日ごろの行いが良いせいか?
きゃしゃで色白の花嫁さんは、とても幸せそうだったよ。


久しぶりにみんなに逢って、すごく楽しみにしていたし楽しいんだけれど
疲れたのも事実。
年々人付き合いが面倒というか苦手になっている自分にちょっと自己嫌悪


私の誕生日が近いということもあって、二人の友人が早めに、とプレゼントを
くれたのだけれど。
その一つのプレゼントが、なんというかすごくテンションのさがるもので、
これは・・この付き合いを辞めたいということ??みたいな気持ちにさせられて
なんかすごく複雑な心境。
私の考えすぎなのかもしれないけれど・・彼女が選んだとは思えないようなブローチ。
(500円で売っていても欲しくないような・・多分元値もそれくらい?)だったんだよね。
お互い、そんなに高いものは贈りあっていないので大きな期待なんか全然持って
いないのだけれど。独身時代は一緒に服を買いに行ったりしてて、お互いの好みは
分かってるつもりなだけに、ほんとに「???」。
人にプレゼントを頂いてこんなに微妙な心境になったのが初めてで、
考えてしまった。
旦那ちんもビックリするくらいに、それはなんかセンスの欠片も感じられないもの。
決してセンスの悪いわけじゃない彼女に、私は嫌われてるのかな?とまで思ってしまう・・
そういうモヤモヤって誰に話しても、悪口になってしまいそうで言えないし。
でもすごく凹んだのでここに書いてしまった。
考えすぎ。なのかな。
なんかー。
[PR]
by non2t | 2009-02-16 09:49 | 生活 | Comments(8)

Wおめでた

実は、っていうほどすごいことではないのだけれど(笑

私の直属の部下、といいますか後輩もおめでたなのですよね。
年末に急に一週間休みをとったことがあったのだけれど
その理由を知ったときには驚きました。

なんと予定日も11日違い。同じ月に産まれる予定です。


私的には超ビックリなんだけど、誰に言ってもあんまり驚かない(笑
それがさー大会社で女子がたっくさんいる職場っていうんだったら
私も驚かないけどさ。
部署としては女子は6名、そこで細かい部門に分かれると、私と彼女がペアで
仕事をしている。という状況からすると、それは結構な驚きがあると思うのだけれど。
だってほぼ同じ時期に受精してるんだよ!(笑)


彼女のほうがちょびっと予定が早いのだけれど、つわりでウエウエいってるのも
一緒だし、毎日のように「今日はどう?」とか「nonさんの病院ではどうですか?」とか
ほんとに同じ仲間が身近にいると思うと心強いし、楽しい。


年末彼女が休んだときには、切迫流産で安静ということだったし、それを聞いた私も
初期の初期だったので、もしかしてもしかしたらどちらかがダメになってしまったら
気まずいなぁー、とか自分がダメだった場合に悲しんだりして欲しくないな、って
思ったんだけど、今のところは二人とも順調。
ほんとよかった。

今朝は、キッチンに立つのが嫌なわたしたち。
「Hotto Motto」でから揚げ弁当が300円だから、夕飯にしなくては!
という話題で盛り上がりました(笑
[PR]
by non2t | 2009-02-13 08:42 | 妊娠生活 | Comments(6)