2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は嵐

今朝は旦那ちんが4時半起きで(?)仕事に行きました
勿論私は、起きもせずスヤスヤでしたけども。
雨風のビューッ!っていうすごい音で朝なのに夜みたい。
私ものそのそ起き出して仕事に来ています。

明日はどこのラーメンを食べようか?(笑
そのことで頭が一杯です。
明日はテレビがきて、テレビ台がきて、いらなくなったテレビを実家に持ってくとか
なんか色々やることがあるんだけど、ラーメンの時間だけは絶対に忘れないで!
という感じ(笑
なんだかなー。あー焼きそばでもいいな。美味しい焼きそば。



もうすぐバレンタインデーですね
皆さん、彼氏や旦那様にはどうするのでしょうか?

私はその日は友人の結婚式に出席するのだけれど、酒が飲めない分
料理だけはガッツリ頂きたいので、その日を目標につわりと戦ってます。
あ!「はじめてトーク」で赤子にも言わなくちゃ。「サイアク13日で終わりにしてね」って(笑
結婚式に出席して酒を飲まないの、産まれてはじめてかも!?
あんまり義理?っぽい結婚式って呼ばれたことがなくて、いつも楽しいお酒で
大盛り上がりだった。
あーつまんねー。


で、VD。毎年とりあえず色々考えるんだけど今年はぜーんぜん考えてないっ!
私があげるのは、旦那ちん&甥っ子&実家の父だけなのでそんなに気合も入らないし。
自分が食べたいものをお取り寄せしてあげることにしようかな。
早速調べます!
[PR]
by non2t | 2009-01-31 08:36 | 生活 | Comments(2)

おーーい

赤ちゃんができた、ということがわかって。
姉と実母に真っ先に知らせたわけなんだけど、二人とも想像通り、いや想像以上に
喜んでくれて心配してくれて、至れり尽くせりだし、なんというかとても幸せな末っ子の私。


そんな姉が、その時がきたら!と取っておいたものたちを、ゴソゴソ家の奥から
出してきてくれた中の一つがコレ

f0024409_19265261.jpg
「はじめてトーク」(笑
時代を感じさせるパッケージですなぁ。

甥のときも姪のときにも姉はこれで熱心に赤ちゃんに話しかけていたらしい
絵本も読んだし、歌も歌ったとのこと。

「nonにも絶対使ってもらおうと思って取っておいたよ!」って。



多分妊娠発覚後すぐに家に持って帰ってきたんだけど、全然使ってないのよ(笑

たまに思い出したように旦那ちんとやってみるんだけど
「おーーい、生きてるか?」とか「キミはほんとにいるのかい?」とかそんなのばかり。
姉妹とはいえ、その辺は違うのかもしれないね。
それとももっとお腹が大きくなったら違ってくるのかな?
しかも、この筒を通して喋るから、ぜーったい違う声になっててさ(笑)誰の声でも
「中尾だよ」みたいな(笑)低い声なんだよね。
生まれてきて、耳で直に聞く声とは違うんでは??とか思うんだけど。
それでも聞き分けてくれるのか?


でもお姉ちゃんの気持ちはとっても嬉しいので、これからは色々ふざけたことを
話しかけてみようと思うのでした。
[PR]
by non2t | 2009-01-27 19:38 | 妊娠生活 | Comments(14)

飲みたいものがない

今一番困っていること&悲しいことは
「飲みたいものがない」ということです。

私の友人の話を聞くと炭酸系がすっごく飲みたかった、という子もいれば
午後の紅茶のミルクティーしか飲みたくなかった、とかね。
そういうの聞いていたので、自分も色々試せば「コレ!!」っていうね
ハマるものがあるだろう、と思っていたんです

が。。
ないんすよ。
かなり色々試してみたんですが。

グレープフルーツジュースも、ミルクティーめいたものも、最初はうまい!と
思うのですが、今までお茶系を好んでいたのでどれも甘さが余計というか
毎日飲み続ける代物じゃない気がしちゃって続きません。

で、そのお茶系は、どれもコップに注いでも気が乗らなくてそのままにしてしまうことが
多いです。ペットボトル系のお茶はどれもダメです(涙
案外ビールとか?試してみたい気もするけどダメだし・・・。

なので今一番辛いのは、飲みたいものがないということ
まぁなんでも飲めばのめるんですけど、美味しくないんですよね。
不思議。
食べ物のほうは少しくらい食べれなくてもいいから、グーッ!っと一気したくなるような
美味しい飲み物をゴックゴックと飲みたいです。
[PR]
by non2t | 2009-01-27 08:44 | 妊娠生活 | Comments(10)

予定日はジミー・ペイジ



f0024409_16251542.jpg今日は雪が少し降りましたね。
積もらない雪は、なんか冬らしくていいですね。

今朝、図書館で借りてきた本。
「予定日はジミーペイジ」
これは以前に読んだことがあって、とても気に入ったので、自分が妊娠したときにはもう一度読み返してみようって、決めてました。

そして今読み返してみてやっぱり良かった。



うまくいけば私も夏にママになります。
[PR]
by non2t | 2009-01-24 16:31 | 私のこと | Comments(32)

最近

最近ハマってるもの(もうグレープフルーツジュースは飽きた、すごい早い)

f0024409_15493813.jpg

これ、期待してなかったけどなかなかですよ。

こういうのはカロリーあるからなぁ、と思うのだけれど
最近無性に飲みたくなると歯止めがききませぬ。
今はこれと、カレルチャペックのハニーミルクティー(未だに売っているところがある)
が好き。
お茶ばっかり飲んでた自分は遠いかなたへ・・




そうそう
f0024409_1551049.jpg

第二段のこっちはまだ飲んだことありません。
相変わらずかわいいねぇ。
乙女心をくすぐられます


最近食べ物とかそういう話しかしてない気がするー、すみませんっ
[PR]
by non2t | 2009-01-20 15:52 | 生活 | Comments(2)

素晴らしい

今度の日曜日に我が家(一階も二階も)のテレビを全部地デジにすることになった。

義父さんの鶴の一声で。
私たちのテレビも買ってくださるとのこと。

ありがたい。
有難すぎる!!
[PR]
by non2t | 2009-01-19 18:18 | 生活 | Comments(4)

鯖とドラマ

日曜は物産展で「焼き鯖寿司」を買う!!!と火曜日頃から一人で意気込んでました(笑
旦那ちんといそいそと用意して、11時には家を出て、無事に「青葉」でラーメンを食べ
(旦那ちんは魚介系のWスープが好きなので青葉贔屓、私も好き)
いざ、デパート物産展へ。

実家と1階の親にも色々お土産買ったり、ソフトクリーム食べたりしつつ
無事に第一の目的「焼き鯖寿司」もGET(旦那ちんは大の苦手なので私しか食べないんだけど)。
一安心。
お腹一杯でいったので、余計なものは買わずに済んだ??気もするので
よかった。

あー美味しい。
大好きだわー。
別に焼かなくても鯖自体すっごくスキなんだけどね。
以前、職場の方が退職して地元の福井に帰って、本場の焼き鯖を送っていただいた
ことがあるんだけど、それもすっごく美味しかったんだよな~。


あっという間に食べ終わってしまったので、すぐにも近いうちにお取り寄せしようか
思案中。
ネットで検索検索!
どんだけハマりやすいんだよっ。
毎日でもいいなー。

I LOVE 鯖!サバ!SABA!!


ドラマ話。
「ラブシャッフル」
軽い感じで気楽に見れる。今期には貴重なドラマ。いいんでない。

「銭ゲバ」
松ケンー!大好き。いつも思ったより背が高いと思うんだけど。
最初はLにしか見れなかったけど、「ヅラ」連発で風太郎認定。

子供時代があまりに可哀相なんだけど・・一番良い人を殺してしまうのよね・・。
光石さんとりょうの、あの定食屋?のシーンが救いになるのかな?
ちょっと白夜行チックで、良し。あれくらい暗くドロドロに徹して欲しい(流星の絆は最悪だった)
武田鉄也→宮川大輔か??
楽しみ。


「本日も晴れ、異常なし」
展開がすごいベタで、最初に予測できてしまったよ!
仕事面(収入)でも、独身で家もある(駐在所)ってことでも、坂口が面倒見るのが妥当よね。
ベタながらも見てしまいそう。
それにしても、前田美波里です。の露出が最近すごく多くないかい??(CMやガキ使など)
旦那ちんは、あの上から目線の役が大嫌いらしく(笑)「なんだよ、この女っ」と言ってました(笑


「トライアングル」と「ありふれた奇跡」が期待させといてイマイチなところが
残念。
「ヴォイス」、1話目見逃したけど月9はリアルタイムで見れる時間なので、多分見ます。
[PR]
by non2t | 2009-01-19 09:10 | 私のこと | Comments(2)

寒いな~

毎日毎日、寒くてイヤになりますね
実家も普通に寒かったような気もするんだけど、今の家が寒くてしょうがない気がする
寝室の冷えも、お風呂&洗面所の冷えも、なんか凹むんだよなー。

多分、朝出たっきり19時くらいまで一切誰もいず、暖房も入れないので
冷え切ってしまうんでしょうね。
次に帰ってくる旦那ちんはあまり感じてないと思うし。
実家にいたときには母がずっと家を暖めていたようなもんだから
あーでも一人暮らししてたときの1DKのアパートも、そこまで寒くなかったな・・
なんだろうか?まぁ高気密住宅じゃないことは確かだけどさ(苦笑)

昨日は「ありふれた奇跡」2話目を見た(録画)
あのセリフ回しは、なんだろうねー。ただでさえ棒の仲間さんが更に棒ですよね(苦笑
時代設定は今、のはずなのに。あの二人に今を感じないのは・・・?
これで、私は山田太一よりは倉本聡が好きって気づいたね。
今期色々あるわりに、実際面白いドラマはあんまりなさそうかも、暗いっつーーか。


明日はゆっくり寝ていられる、それだけが楽しみ。
あとラーメン食べるんだ!(最近、そればっか)
今回は旦那ちんのリクエストで「青葉」になりそう。
残してもいいから、食べたいものを食べるのだ。
[PR]
by non2t | 2009-01-17 08:45 | 私のこと | Comments(4)

マイブーム

最近、おいしくてハマってるの

f0024409_11481299.jpg

Tropicanaの「味わい柑橘」です
グレープフルーツジュースにスウィーティーがブレンドされているんだけど
飲みやすいけどしっかり柑橘って感じで、私の中でヒットです。
普段あまりジュースは飲まないのだけれど、最近お茶が美味しくなくて
こういうのばかり飲んでいるのですが、これは好き。

売っているところが少ない気がするので、箱買いしようかと考え中。
どっか安いところないかなー




この間テレビで見た「X-MAN ファイナルディシジョン」。ジュノのエレン・ペイジ出てましたね、かわいい。
「どろろ」と迷って、こっちを見たけど正解。
でもさーいつも思うんだけどウルヴァリンは強いのか??接近戦じゃないと意味ないよね。
私はミスティークが好き。
マグニートは人間になっちゃったし、ほんとにファイナルなのかな。残念ね。

[PR]
by non2t | 2009-01-14 11:52 | 私のこと | Comments(0)

ゲーマー旦那ちん

欲しい欲しいと言うから、DSとwiiを買い与えているというのに、買ってもらっただけで満足して
全然遊ばない私に、不満がつのる旦那ちん(苦笑

最近は、だったら俺がやる!とばかりに
私のピンクのDSでずっと前に買ってくれた「ドラゴンクエスト・モンスターズジョーカー」
に夢中です。
夢中すぎて怖いくらい。
私の10倍はやってるかも。

だってさー休みの日なんか朝起きてリビングに来た途端やってるし
テレビ見ながら。トイレにいくときも。ベットの中でも。必ずやってます(苦笑
なので私がまったく見たこともないようなダンジョンなんかをスイスイ攻略してるし
甥っ子に借りた攻略本?配合本?をフル活用で、思いっきりレアなモンスターを配合したり
してるし。
とりあえず中古で2000円くらいだったソフトの元をとる勢いでやり倒してます。

そういうのみると、やっぱDSって便利だなー、ほんとどこでも出来るもんな、と
変なところで関心したり(PSPもしかり)。


そうそう、モンハンの3が2009年内にはWiiで出るらしいので、これは楽しみだ!と
夫婦揃って楽しみにしている次第です。
[PR]
by non2t | 2009-01-13 16:02 | 彼のこと | Comments(0)