2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー

<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

冬休みはまだ

今週から冬休み気分、ヤッホーイ!と書いていた私ですが
後輩が急に具合が悪くなったため、後輩の分まで出勤することになり
全然休めません。明日も明後日も仕事です・・・トホホ。

まぁ困ったときはお互い様だと思ってね・・・実は内心イラっときたのは
確かだけど(苦笑
私だって最近は眠い眠い病で、まばたきのついでに寝てしまうというのに・・

今日は12/25.クリスマス当日っていうやつなのですね。
夫婦でのクリスマスは今年は何も計画していないや。
23日に実家にてクリスマス会を催しました。
祖父母からもらったWii sportsと私たちがあげたボードゲームが色々出来るやつ
のおかげで?甥姪も遊び放題。私も一緒に色々やって楽しみました。
普段まったく運動神経がないのだけれど、ゲーム上はそうでもないことがわかりました(笑


あと、ダブルクォーターパウンダーを私も食べてみた。
いやねー大食漢の私ですけどすんごい胃にずっしりくるねぇー。産まれて初めて?
ってくらいに残してしまいましたよ(笑)胃が疲れてたのかな?
メガたまごのほうがうまいよ(←しつこい)
あのマックのサクラ事件ねー、関東では(うちの周りでは)どっこも行列なんか出来てなくて
普通に買えるんだけど・・?と思っていたらそういうわけだったのね
いくら限定でもそれはないでしょ?とニュースを見て思ってました


最近の旦那ちんは家の手伝いもよくしてくれるし、いい感じです
ただちょっと風邪気味でいつもゲホゲホ、ズーズーやってるのが気になる。
治そうっていう努力をしなくて、なんつーか放置なんだよね。
自分にはない感覚です(すぐにでも薬を飲んでよくなりたいタイプ)。

そんなこんなで、もう年末なのに全然そんな気がしない。

そうそう、プレセールで結構買い物しています。
そして失敗しています(苦笑
大金持ちでもないのに、値札を見ずに決めて会計のときにビックリするっていう(苦笑
そんなことも起きております。
去年の今頃も後悔してたんだよなーー。冬のプレセールは鬼門だ。来年はやめよう・・
[PR]
by non2t | 2008-12-25 16:55 | 私のこと | Comments(8)

どんだけ寒いの

今年は、暖かいですよねぇ。
冬ってこんなだったっけ??と思うことしばしば。

それなのに、私の用心生活はすごいです。

f0024409_10393315.jpgf0024409_10395496.jpgf0024409_10401196.jpg













まずは、「ゆたぽん」。
昨年のゆたんぽなのですが、我が家はストーブがないので自然に
お湯が沸くことはなく、わざわざゆたんぽのためにお湯を沸かしていたんですね
しかも2人分なのでやかん二つで!(苦笑
なので更に簡単なこれにしてみました。暖かさはゆるいです。今年の寒さと合ってます(笑
暖かければ暖かいもの、もっと熱く!と求めてしまうタイプなので(笑)熱湯を入れないで
って書いてあるゆたんぽに熱湯を入れた挙句にくっつきすぎて低温やけどをした
私にはこのくらいがいいのかな、と。
今年から5本指ソックスを履いて寝ることにしたので主にお腹周辺に乗っけて使っています。


お次は、ほぼ日ハラマキ&パンツ。
これは想像通り暖かいです。ただなんだかんだともたつきますので。
家で使うのがメインかな。でも昨日はワンピースの下に毛糸のパンツ履きました。

次はMUJIのタイツ&ニットスパッツ
このタイツはネットですごく評判が良さそうだったので、探していました。
目的のチャコールグレーが一足だけあったので喜んで買ってしまった。
もう一つ、普通の12分丈のスパッツを買い足そうと思っていったのだけれど、14分丈しか
なかったし、更に暖かそうだったのでこれを買ってみました。


なんかすごい装備になりそうですよね(笑
[PR]
by non2t | 2008-12-21 10:55 | 生活 | Comments(6)

週末だねぇ

あー、なんか今週すっげー長かった。
ほんとに、ようやく金曜日だ。
週末ですなぁ。

私は来週からすでに冬休みモードで、月・木・土と三日出るだけでよいのです。
嬉しいー。

明日は、友達と金城の映画を見に行く予定。K-20だっけ?
金城好きの友人なので、大喜びなのです。ちょっと調べたらなんか2時間半も
やるんだねー。長いね、案外。
面白いといいな。
最近、「自分が」観たいっていうんじゃなくて一緒に行く人の好みに合わせてばかりの
気もする。基本映画は好きなので、何でもいいんだけどね。
そうやってるうちにトロピックサンダー見逃したし。
映画っていうのも、出会いよね。たいして観たくなくてもきっちり観ちゃうのもあれば
観たいと思っていたのに逃すものも。。。

そうそう、ほぼ日のハラマキ&毛糸のパンツ届きました(画像のちほど)
まだパンツのほうは活用してないんだけど、ハラマキは毎日やってます
かなり暖かいよ。つーか、今年は暖かいよねー。
ただファッションとして、見せて使うのは私には出来ん。
やっぱハラマキ巻いてもほっそーいウエストじゃないとイカンのだな。

そろそろプレセールですね。
きっと実際あまり着ないでしょ?とか、真冬にはこれじゃ寒いだろ?みたいのを気に入って、
我慢できずに買ってしまうでしょう・・・ってわかってるんだったらやめろって感じだけどね。
今年は健康のためにも、薄着はせずに着膨れ雪だるま状態で過ごそうと思う。

とはいえ年末の予定はほんとにこれといってなくて、旦那ちんとテレビ観ながら
ご飯をゆっくり食べることくらいしか思い浮かばないのに、でもそれも楽しみだったりもする。
きっと次の日の心配をしないでダラダラできるのがいいのかもね。

来年は夫婦揃って、年女&年男。
いやはや歳だなぁ。わたくしたち。
[PR]
by non2t | 2008-12-19 17:13 | 私のこと | Comments(4)

日曜日

なんとなくだけど、先週が終わると気分は冬休み、と思っていたので
一昨日の土曜日出勤が終わってすこしだけ気が楽になった感じです
まぁ今週も当たり前ですが金曜まで普通に仕事なのだけれど。

日曜日は、雨で寒い一日。
案外楽しい一日になりました。

午前中は、ご飯を食べた後に各自担当部署の掃除。
注文していたお歳暮が届くので(今回は肉のたかさごで、焼き豚を買ってみた)
今日はお歳暮を一気に片付けちゃう日です
まずは下の両親。その後実家に向かいました。
無事に配り終わり(苦笑)遅めのお昼をたべようとするも、希望のところが
ことごとくやってない!
で、私が昔から一番気に入っているラーメン屋へ。
家系(とんこつ醤油)でコッテリ。そこにキャベチャ(キャベツとチャーシューの刻んだもの)
をたっぷり乗っけてたべるのが一番好き。
二人ともにんにくたっぷり入れました。臭いっ。

その後、電気屋にテレビを見に。我が家は2009年夏までには全部を地デジ対応にしようと
思うのですが。32か37か?どっちがいいんだろうねー
うちはリンビングもそんな広くないし家族も少ないし。でも旦那ちんは大きいのがいいみたい、なんだったら40でもいいとか言い出すし。
ブルーレイレコーダーも一緒に買う(&テレビ台も)予定なので30万くらいは予算を見ていないと・・。うーむ。


その後、帰り際にマックのドライブスルーでダブル・クォーターパウンダー・チーズのLセットを旦那ちんがお持ち帰り!??
すごい食欲ーーーー!怖いっ
私は、コーラとポテトを少しもらった(そのためにLセットにした)。
バーガーは味見させてもらってないので、今週末には私も食べてみようと思ってます(笑

f0024409_8431916.jpg
















その後、レイトショーで「デス・レース」。
旦那ちんが車の映画が好きなので、これをチョイスしましたが、
私的には、エキサイティングだし、何も考えずに楽しめたので、充分満足。
案外私も、あぁいうノリが好きなのだと判明。R12だけど、結構グロいです。
「ワイルド・スピード2」も好きなのだけど、同じ匂いがしましたね(キャスティングのせいかな?)
TOHOシネマズDAYで1000円。
楽しませていただきました~。


帰ってきたら。もう寝る時間(笑
お風呂に入ってとっとと先に就寝です。
楽しかった。
[PR]
by non2t | 2008-12-15 08:48 | 生活 | Comments(2)

Mr. インクレディブル

昨夜やってましたねー!

ディズニー(&ピクサー)映画の中で一番好きな映画です。
当時も劇場でも見たけど、夫婦揃ってお気に入りです
なので昨晩も二人で鑑賞。
楽しかった~。



今朝のめざましで見たのですが実写版の「ドラゴン・ボール」・・・・
私の想像していたものとはまったく違った、アメリカンアクション映画みたいに
なっている模様・・・・
やっぱさー悟空の小さいときからやらないと、あの良さって伝わらないんじゃ
ないかなぁ。
アクションだけじゃないからね。
なので、ちょっと見た限りではかなり残念な感じ。
[PR]
by non2t | 2008-12-13 10:30 | 本・映画 | Comments(2)

今日もちかれた

疲れたばっかり言ってる自分に喝!(大沢親分)
って言いたいところだけど、なんか疲れたよー、だるいのよー。


今日は、嫌がってた打ち合わせがあり(苦笑
案の定こっちは2人だっていうのは、業者側は5人・・・
まぁなんとか終わりましたよ
その後にも来客がありつつ、ホっと一息ついたら夕方から火災訓練だった。
とはいえ、水消火器を他の人がシューってやったりしてるのを見てるだけ
だったけどさ。
今回から業者が変わったんだけど、その業者さんは背が小さくて素朴なおじさんで
面白いことは言ってないのに、なんか面白くて、楽しめました。
良い人そうなので、いちいちうなずいたりリアクションをとってあげたりしてしまった(笑


そういえば昨日スーパーで買った塩鮭(大辛)が、期待以上に辛くて(しょっぱい)
ほんの一切れでご飯一膳食べれそうな勢いだった。お弁当にも入れたけどおいしかった。
今って、塩辛いのってあまりないから(売れないのだろう)珍しかったんだけど
亡くなったおばあちゃんは、こういうしょっぱい塩鮭が好きだったなぁ~
なんて思い出してしまったよ
父方の祖母は、実家の隣に(同じ敷地内)小さい家をたてて隠居生活をしていたのだけれど
(祖父は私が5歳くらいのときに亡くなった)すごくかわいがってもらった。内孫っていうのもあるんだろうけど。
高校・大学くらいになるとだんだん煙たいような気がしてきて。大学時代なんて暇な時間は沢山あったのだから、おばあちゃんのお茶のみ相手になってあげれたのに。
別にいじわるしたとか、嫌いだったとか、ひどいことした、なんてことはないのだけれど、絶対にもっと優しくしてあげることはできたし、もっと沢山話したり一緒にいれたのに、若い頃の自分はなんでそうできなかったのか。
普段車を運転しているときや、電車に乗っているとき、飲んでいるときにもそのことを思い出すと胸が痛いような、泣きたいような後悔が押し寄せてくる。
お母さんが入院してしまったときに、から揚げとかウインナーとか慣れない料理に一生懸命挑戦してくれたこと。お姉ちゃんは、「なんか油っぽい」とか言って食べなかったけど私は嬉しくてたくさん食べた。そのときに遠足があっておばあちゃんのお弁当じゃあれだから、って近所のおばさん(昔からの知り合い)に頼んでくれておいしそうなお弁当を作ってもらったこと。にんじんがお花の形になっていて、嬉しかったこととか・・
とにかく、もっと何かできたはずだし。もっと優しくすればよかった。そうできなかった昔の自分の浅はかさとか心根の優しくないところ(結局自分のことばかり)にすごく腹が立つのだ。
そんなことを思って、いい大人になってしまった孫が、地団駄を踏みたいような後悔でウルルンとなっているところを天国で見てくれてるのだろうか。




まだ木曜日かぁ。今週は土曜日も出勤です。
頑張らねば。
[PR]
by non2t | 2008-12-11 17:30 | 私のこと | Comments(6)

なんかちかれた

今日はつかれた。

今朝はすっごい暑くて目が覚めた
この時期暖かいならわかるけど、暑いってないよね
おでこに汗びっしょりで起きました・・更年期か?(苦笑

でね、でね、木曜にすっごい嫌な打ち合わせがあって(使っている業者と
多分、言った。言わない。のバトルになりそうな・・)
先週末からそれを思い出すたびに「ハァー・・」とため息が出ちゃってたんだけど
今朝、またそれとは別件で急な仕事が。いや、急にある仕事が全て私の
担当になったらしい。なので急にやるってことではなくこれから永遠にやるっていう・・・
それがを勝手に決定事項としてメールに入っていたわけで。。

そんな職場あんの?と思われそうですが。あるんです(苦笑
上司はすまなそうにしていたけれども、仕方がない。やってやろうじゃないの。

うちの職場のボーナスは19日に決定したらしい。
あー何を買おうかな。
旦那ちんにTシャツを買ってあげる約束をしてしまったんだった。

旦那ちんはいたって普通の(?)の形のTシャツが好きなんだけど(プリントは色々)
私はあまりそういうのは買わないし(自分が)、もうそんなんばっかり100枚くらい
持ってるんじゃね?って思うのよ。
実際代わり映えしないし。
なので、ラグランとか7分とかタイトとか襟のくりが広めとか何かしら個性のあるもんを来て欲しい。
ヒデ中田のように黒いストールとか巻いちゃって欲しい(笑

旦那ちんが好きな格好をまったく私がしないように、私のして欲しい格好を
旦那ちんがしてくれるとは限らないね。


ハァ。何言ってるんだろう。わたし。
明日の打ち合わせイヤだ。
占いをみたら「今日の話し合いは堂々巡りになりそう」だってー
イライラして語気を荒げないように・・・しますです。
[PR]
by non2t | 2008-12-10 17:49 | 私のこと | Comments(4)

遅刻しました

今朝は旦那ちんが目覚ましをセットするのを忘れて
遅刻しました・・
ハァ、むかつくよ(苦笑


昨日はいいお天気の日曜日
夫婦揃って美容院の日だったけれど、終わってからブラっとドライブがてらつくばへ。
大好きなパン屋でパンを買い。新しく出来たSC(ショッピングセンター)に行ってみる事に
まぁどこもたいして代わり映えはしないのだけれど、私はあの感じが結構好きなんだよね
たいていはカルディ&ヴィレヴァンもあるし(笑)
結婚前だったら、「何も買うものないしつまんないー」で終わってたけど、結婚後は
案外楽しめる場所になりました。


あ!一番の目的だった、姪っ子のクリスマスプレゼントをSC内のトイザらスでGET
リクエストとおりのものが買えて良かったんだけど、これすごいよ~(笑

f0024409_11565068.jpg「ニュー ゲームスタジアム 17」
17通りもの遊びが出来るんだよー。ほんとか!?
大きさも大きさだけど、すっごい重くて(苦笑)最初に買ってしまったので旦那ちんは
持ち歩くのが大変で筋肉痛になりそうだった(笑
甥のLEGOはネットのほうが種類もあるし安いのでネットで買うことに。




f0024409_13205525.jpgあと旦那ちんにヴィレヴァンでボクサーを買って上げた
ほんとはバッファローチェックのが欲しかったんだけどなかったので。ボーダーで(色は旦那ちんセレクト)。画像より実物のほうがかわいいよ。
毎年クリスマスにボクサーをあげてる気がするな。
OUTDOORのボクサーは手頃でカワイイのでお気に入りです。






その後SC内で夕飯も済ませて、ワンちゃんが待ってるので帰路に。
缶のドックフードをあげるときに、夏のことを思い出して、マジでえづいてしまった
もう少しで吐きそうだった(苦笑)




駐車場が遠くて、寒くて暗い道を二人で「寒い!寒い!」といいながら手をつないで歩いて、
「そうだスタバのドライヴスルーに寄っていこう!」っていって、ちょっと遠回りして
ジンジャーラテを飲んだ。
久しぶりにデート気分を味わったな。こういうのも楽しいね。
[PR]
by non2t | 2008-12-08 11:42 | 生活 | Comments(4)

今日はお休み

今日はなんかちょっと久しぶりに感じる、予定のない1日。

旦那ちんの弁当があるので、朝はいつもどおりなのだけれど
気分は上々。

その後、録画ドラマ(standup最終回、チームバチスタ)を見る
そして、レンタルしていたDVD「黄色い涙」。
それでもまだ12時だったので、材料を買っておいた餃子を作ってみた。
美味しいんだかそうでもないんだか?なんかわかんないな。
不味くはないんだけどねっていう味。

昨日は録画アメトーークを旦那ちんと見て盛り上がり、カンパリかなり多めソーダ
を作って飲んで寝たら、基礎体温計のアラームにまーったく気付かなかった!
結構、音に敏感な私なのに。ビックリ。
酒はどんどん弱くなっている。
でも随時飲みたい気持ちだけはある(笑)一種のクセのようなもんだね
習慣というか反射神経というか。


旦那ちんは最近、「風のガーデン」の岳君のモノマネがすごい。
っていうかうまい(笑
いつも思うんだけどその着眼点には感心させられる


今、ちょっとむかついたこと。
義母さんに明日温泉にでかけるので、ワンちゃんの世話を頼まれる。それは別にたいしたことじゃないからいいんだけれど、それをインターホン(1階と2階での)越しに言おうとするところ。
結局、明日は20時には帰ってきてえさをあげることに、月曜日の朝もやることがある。
頼むならこっちの予定を確認してからにして欲しい、ちょっと強引でなんか・・
でも最近すごく思うのは自分がすごくイライラしやすく、怒りやすい人になっているということ、職場でも取引先なんかに怒ったりしがちだし、すごく嫌な人になっている気もする。そもそもそんなに怒ることじゃないでしょ?ってことでも。
なんというか、自分は人に、周りに、これだけ気を使ってやっているのに、それを同じようにしない人に無神経とか気が利かないとか、非常識なんて思ってイラっとくるんだな、でもそれは自分の傲慢だ。わかってるのに。

[PR]
by non2t | 2008-12-06 13:33 | 生活 | Comments(6)

松ケン

次クールのドラマ
私の記憶では1月~って結構面白いドラマがやるっていう
イメージなんだけど

今回はこれに決定でしょう。
銭ゲバ

松山ケンイチはいつも挑戦していますね。
セクシーボイス&ロボのように視聴率悪くても、訳わかんねーとか
言われようとも、いいものを作ってくれると期待してます


楽しみ~




そうそう、こんなの買いました
f0024409_1251453.jpg










どうだろうね?
[PR]
by non2t | 2008-12-06 12:53 | 雑記 | Comments(0)