2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2008年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

足元色々

冬の足元、色々増えてますよ。

f0024409_18321262.jpg
100均で買った、5本指ソックス
なんかかわいいよね(笑

100均というだけあって、105円也
履き倒していく予定なので、安いのは何より嬉しいね。
今のところ耐久性もありそうです。
近いうちに3枚くらい追加しようかと。








f0024409_18333335.jpg少し前に買いました、Pippiのスタッズフラットシューズ
白と悩みましたが、やっぱり黒かな。

かわいいんだけど、よく考えてみると私、秋冬ってこんなフラットな靴
履かないかも?バランス悪いし・・
まぁ、これはオールシーズン。真夏以外は使えると思うのでまぁいいかな?
と思うことにして・・

ほんとはヒール高めで歩きやすいブーツが欲しかったのですが・・
思わずツボで買ってしまいました。
衝動買いはしないって、思ってるのに難しいですね(泣



以上、最近の足元グッズ色々なのでした。


多分すぐ戻すと思うんだけど(笑)スキン変えてみました
右上のイラストのやる気のない感じが結構スキです
クリスマスで少し浮かれたい!っていう自分の願望が反映されているようです・・
今日の「しゃばけ」何気に楽しみ。前回は見てなかったんだけど、たまたま2回も再放送で
見てしまいました。なので、ちょっとした「しゃばけファン」みたいになってます(笑

[PR]
by non2t | 2008-11-29 18:37 | お買い物 | Comments(4)

SAW5

我が家の恒例行事。
早速公開日に見てまいりましたよー(笑
っていうか、映画は土曜日公開かと思っていたら金曜日なのね。

いつも前作のDVDを見て復習してから行くのですが。今回はまだ見てない!
どうする?って話になり、私は「いいから行っちゃおうよ」と言ったのですが
旦那ちんが「ダメだ、見ないとわからない!」とか言い出し、レンタル屋へダッシュ!(旦那ちんが)
すごいギリギリ、前作を見た30分後にはレイトショーに向け出発です!
すでに怖いです(苦笑

でねー、これ絶対3~見てないとわかんないね
隋所に2の場面も出るしマシューズの件も含めると2からだけど

でもね、結構客がいたんですよ。
若い子が多かった。カップルと男の子数人のグループが。
初日に来るってことはみんなちゃんとストーリーをおっているんだよね、と思うと
なんか嬉しかったです(笑

f0024409_954235.jpg

















今回もGAMEは盛りだくさんなのだけれど、それよりもストーリー重視ですね
3で明かされた影の協力者の物語、という感じでしょうか。
4を見た直後の5だったので、なんつーかお腹一杯でした。

ストラムが何気に好きだったので、彼が頑張るほどに「いつ殺されてしまうのか」と
そのドキドキが半端なかったです(笑)「もうやめて!」と何度も思ったし
「志村、後ろ~!」と声をかけたい子供の気持ちでした。


いつもラストで「あぁ、そうだったのか」とか「あぁ、そんな・・・」という絶望感があるのですが
今回はちと弱いながらも、私的にはそんなわけで「あぁぁ・・・・」という気持ちに。
6の最終章に向けての助走という感じの作品ですかね。
ただ、説明ばかりで、驚きがなかったのが残念。

興味がある方は是非!劇場で見ると怖さが増しますよ(笑

あ、あとsaw5を見た人だけにっていって「ミラーズ」っていうホラー映画の
予告もやりました。キーファーサザーランド主演のやつね。
予告自体はたいしたことないんだけど、その前の「saw5をご覧の方だけに・・」みたいな
注意書き?が「これから何が始まっちゃうの?」と異様に怖かったです(笑

[PR]
by non2t | 2008-11-29 09:06 | 本・映画 | Comments(4)

こんなん買いました

最近のお買い物

f0024409_2073332.jpgf0024409_2074529.jpg










お花の形のお皿。
よく考えると私、こんなのスキよねぇ~
NUSSHAのでもあるし、アスティエもそうだし、これもそう。
クリームとキャメルとブラウン
いつも二枚単位で買うんだけど、なんとなく4枚買いました
キャメルがかわいかったので、濃い目と薄目で二枚買いました。
これは益子の作家さんのやつ。
かわいいねぇ。


ちっちさんと、色々新しいの出たね、って話していた
世界のキッチンからシリーズの新作!
ドライフルーツ&ダージリン(画像にはないです)とコンフィチュール・オレは美味しいけど
ベリー・ラッテは、私にはいまいちでした。
でもいちいちツボなラインナップですよね。
カレルチャペックのハニーミルクティも美味しいですよ。
どちらもパッケージもかわいいところが、乙女心をくすぐりますよねっ。


職場の冷蔵庫には、みんなが見つけてきた新しいドリンクで一杯です
感想を聞きつつ、色々飲んでみてます。
[PR]
by non2t | 2008-11-27 20:15 | お買い物 | Comments(7)

喧嘩しました

1年ぶり?くらいに大きな喧嘩しました

ことの経緯を書くとながーーくなってしまいそうなので要約して(笑



22日 夜 
旦那ちん職場の忘年会で飲み

いつもしてもらってるので初めて私が送り迎えをすることに

旦那ちん派目をはずして飲む

AM1:30迎えの電話あり。
眠くてヨタヨタになりながら片道30分の距離を迎えに行く

乗車5分で「・・・・気持ち悪い」

片道30分のところ、乗るたびに即「気持ちわるい・・」
コンビニ2件、路上駐車などで1時間以上かけて帰宅

23日 午前
姉一家とランチの約束
二日酔いらしく、時間になっても着替えもせずただうずくまる
放置して私だけランチへ

夕方、みんなで夕飯なのに来ない
我が家からもっていくべき野菜や手土産等、旦那ちんにお願いしたものも一緒に届かず
電話をしても「まだフラフラする」だのなんだので来る気ゼロなくせに
はっきり「行かない」とも言わず「ごめん」とも言わない
呆れたので放置。

24日
そっから、夜も、一夜明けて朝も昼もなんの連絡もこず。
両親も一緒に益子に行こうか?と話していたのに。メールの一通すらこない
夕方家に帰ったら旦那ちんはいない
その辺に出かける気力はあるということか。

帰ってきて即謝るも、あまりの非常識ぶりと二日酔いの開き直りの態度に
私の猛烈な激怒

怒って怒って怒りたおす

旦那ちん、無言で家をでる
そのまま実家にいき、野菜を渡し(笑)みんなに深々と頭をさげた(らしい・・姉と母 談)

私は先に就寝(苦笑


ってな具合です
もっともっと、これこれこうなんだよ~!って話はあるのだけれど
経緯だけ書くとこんな風だったんです。

とりあえず、送り迎えもゲロに付き合うのも全然OK、全然いいんです
ただ二日酔いを棚に上げて、約束をぶっちぎったあげくに次の日もなしのつぶて、
ということが怒りの最大ポイントなのです
むーーー
[PR]
by non2t | 2008-11-25 12:36 | 彼のこと | Comments(4)

キヨカ~

昨夜のイノセントラヴ。
すごかったですねぇ~(笑

先週はたいしたことなく終わったので、今週やってくれると思ってましたよ!
最後に、起き上がったキヨカ(内田有紀)を見たときには
「こえぇぇ・・・」とつぶやいてしまいました。
今期最高に面白いです(違う意味で)!!!


予告でヨタヨタ歩くキヨカを見て、「松尾スズキの頭ん中」にでてくる
おじいさんの皮をかぶった馬を思い出して爆笑してしまった!
わかってくれる人いないかなぁ~。
[PR]
by non2t | 2008-11-25 11:41 | 雑記 | Comments(2)

なんかー

この連休は、23に実家に行くのと、24は二人(もしくは実家両親も一緒に)で益子に
ドライヴに行くという予定だったのだけれど、旦那ちんの職場の忘年会での
飲みすぎ=二日酔いのせいで、予定が狂いまくりでした
最悪でした。


で、23日パスタが安いっていうのとワインを調達しようと、母・姉・甥・姪と酒屋に行ったんだけど
そこで友人夫婦とばったり。
彼女たちは11月に入籍して、来年2月に式を挙げるんだけれど。
二人とも、感じのいいお洒落をして、楽しそうワインやチーズなんかを選んでいた。

私はといえば、肥えたせいで何を着ても似合わないし、最近全然買い物してないもんで
まったく納得してない格好で、髪もなんかへんてこりんで(苦笑
まるで母親のように甥っこと笑いながらカゴを持って歩いていて・・

そのスラっとした、いまどきカップルみたいな二人が「今日は、〇〇君がきて、ボジョレー
を飲む会をするのよ。〇〇君はこの間長女が産まれて、そのお祝いもかねて
我が家でパーティーなの」なんていわれて
「あぁ、そうなんだ。〇は(旦那ちん)は二日酔いで夜から合流する予定なんだけど
今日は実家でみんなでご飯なんだ」とか言って・・

書いていると、いや別に普通じゃね?って感じなんだけど
なんかその二人がすごく二人を楽しんでいるような?自分とは違う楽しい夫婦生活(?)
を送っているような??
なんかわかんないけど、そんな気持ちになっちゃって。

なんだろうか、この自分の終わった感は・・・。
自分がお洒落でなくて、なんか太ったおばさんに成り下がった気がしたし(苦笑
すごく凹んだ。

その場にもし、旦那ちんがいたところで、変わんないと思うけど。

なんだかねぇ、この気持ち。
[PR]
by non2t | 2008-11-24 17:14 | 私のこと | Comments(2)

ケンタロウの

ケンタロウさんのレシピはガッツリ・高カロリー系が多いイメージがあるので
あまり好きではない、という方もここを覗いてくださる方にはいるかなぁ
と思うのですが。
35歳であろうと(笑)私的には、ケンタロウさん好きです

図書館で借りてきた、この本

f0024409_8334725.jpg
すごくシンプルっていうだけあって、わざわざレシピにするほどでもなくね?って思うもの
もありますし、見開きで1個ずつしか料理が載ってないとか(ブログ系の料理家さんの本はすごい数載ってますけど・・写真とか美味しそうには見えないですよね)、まぁ、ありますけど。

でも1冊まるごと、どれも作ってみたい、そしてすぐに作れそうだ。と思えるのって
すごくすばらしいことだと思う。


「じじみのゆずこしょうスープ」と「和風ガスパチョ」あたりが
すごくツボでした。
あさりで代用して昨晩作ってみたら、なかなか美味しかったです。
[PR]
by non2t | 2008-11-21 08:41 | 本・映画 | Comments(0)

ランチジャーの妻

水曜日からランチジャーの妻、始めました。

面倒なので出来る限り引き伸ばしたくて、12月~を考えていたのだけれど
(旦那ちん的には11月にはもう初めて欲しかったようだが)
水曜日から寒くなるって言うテレビを信用して、出してきました。

あーめんどい。

しかも初日は、例年通りにやったはずなのに、「全然暖かくなかった」とか
言われるし!
なんだそれ?
何をどうしてそうなったのか?今考えてもわかんない。
試運転期間が必要とか?(笑

魔法瓶機能がダメになったのかと焦ったけど、無事に次の日から暖かくなったようで
めでたしです。

たいした手間じゃない、と思いたいところだけれど、そのちょっとの手間が増えるのも
朝の(しかも寒い)私には、結構負担です・・。

あー、頑張ろう。ほどほどに。
[PR]
by non2t | 2008-11-21 08:36 | 生活 | Comments(0)

自分、スゲーっす

いつもいつも「アレ?」って思ってて、声だけ聞いて振り向くといなくて。
でも3回目くらいから確信に変わって(笑
今、HPで調べてみたらやっぱりそうでした!
ハミングフレアのフレア君の声は、塚本高史でした!(笑

自分、スゲーって本気で思ったよ。(そうでもない?みんな知ってた?)


別に今、すごくファンってわけじゃないんだけどね。
小児救命?だかなんだかも全然見てないし。
でもこのブログで一番登場している芸能人だと思われます。
↓若かりし頃の塚本氏
f0024409_1110627.jpg










あと昨日のロンハー、キモメン加納!!
前彼になんか似てるんだけど(笑
あそこまで変じゃないけど妙に自分に自信持っててくっさいセリフとか
普通に言えちゃうの(苦笑
見た目も顔が変にゴツいのに、自分の中だけでイケメンって思ってるとことか!

あー、結婚しないでよかった、と思った瞬間。

今何やってるんだろ?
狩野モドキと付き合ってたなんて、これまた自分、スゲーっす。
[PR]
by non2t | 2008-11-19 11:01 | 私のこと | Comments(6)

洗濯物が乾かない

怖いくらいに乾かないんですね・・・
ほんとに嫌になっちゃう。

昨日は、午前中仕事だった旦那ちん
ケーキをお土産に買ってきてくれました!なんとまぁ、珍しい(笑
昨夜飲みに行くはずがいけなくて、なんかすごくイラっとしてしまう
自分をどうしようもなくて。
仕事で遅くなって疲れて帰ってくる人に怒ったり当たったりするなんてサイテー
ってわかってるし、なんていうか、実際怒ってはいないんだけど、なんか無性に
イラっとしてしまう自分の不安定な感じのやり場がなく。
とっとと先に寝てしまったから。だと思う。
ありがとね。

f0024409_8194678.jpgお昼を食べて、大好きな「ザ・ノンフィクション」を見ながらケーキを食べて、ちょびっと昼寝したら
情緒不安定な自分に優しいと思われる
「ハッピー・フライト」を見に行くことに。

マグマポップコーンとやら(チリ味)をムシャムシャ食べながら気楽に楽しんできました。

私的には、この2人がよかったのでこの画像で。











その後、18時過ぎから飲みに行き、22時には帰ってきました。
たいして飲んでないのにすごく酔って、今現在もまだ酔ってます(苦笑
なんか最近ほんっっとによわくなって。次の日辛いし、あまり酒を楽しめない感じ。
15年の酒の歴史に終止符を打つのも、案外いいかも(笑
経済的だし。なんてね。
[PR]
by non2t | 2008-11-17 08:23 | 生活 | Comments(2)