2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T

<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

連休ですね

明日からもう11月。
ほえー、一年はほんとにあっという間。

明日から三連休なんでしょうか?皆様は?
関東は行楽日和の素敵な週末になるそうですぞ。
紅葉狩りなんかもいいよね。

私は明日は会議。これが年に3回なんだけど・・すごく憂鬱なんだよね。
一ヶ月前から鬱だもん(苦笑
なんとか頑張ってその後の2連休を楽しみたいと思います。

2日は特に予定がなくて旦那ちんと買い物にでも行こう(給料直後だし)と話してます
買うべきもの・・メープルシロップ・ラップ(小)・ボディソープなどなど(笑
なんかつまんねーな(笑)、どこか行こうかな。

3日は、帰省してる友人と娘ちゃんともう一度デートしようということになってて
車で1時間くらいのところに、すごくローカルで小さな動物園があるんだけど、そこに
娘ちゃんを連れて行ってあげようという計画!
旦那ちんも一緒でもいいんだけど、授乳のことなんかもあるし、気を使わせてしまう
だろうから、気楽な女3人で行く予定です。


ちょっとカレンダーを見てみても今年はクリスマス&イヴも平日だし、特別な
盛り上がりもなく正月になりそうな気配。
小姑に会うと思うと憂鬱ーーー。
なんとなく腰の重いnon夫婦なのでした。
[PR]
by non2t | 2008-10-31 08:49 | 生活 | Comments(6)

月9 

月9「イノセント・ラブ」

結構突っ込みどころが多くて面白いです(笑

ヅラ丸出し兄貴、見てる最中に「絶対、出てきてゆず(北川)のこと殺しに来るって!」
とか言ってたら予告でまじでシャバにでてるし!
成宮は絶対、ゆず(北川)のこと好きでしょ?って言ってたらやっぱそうだし。
内田有紀のあの寝てるだけ演技、内田有紀ファンの旦那ちんもちょっとショックだったみたい(笑

でもさー、堀北も勝手に人の家入って掃除しちゃダメでしょ?
それで責められたら、部屋に逃げ帰って泣いてるし・・・
すごく意味不明。ちょっと怖かった。兄貴だけでなく妹も狂ってる?

なんとなーく、昭和の香りのする設定、東野さんの「手紙」にも似ているけどね。


とりあえず、面白いです(別な意味で)
錦戸ばりのキレる演技をあの兄貴には期待します。
[PR]
by non2t | 2008-10-28 12:16 | 雑記 | Comments(4)

パン!

ameen's ovenでパンをお取り寄せしてみました。

f0024409_14275326.jpgf0024409_14395670.jpg










ずっしりとした食べごたえのあるパンたち。
いよかんトーストは思ったとおりに美味しい。ノアレザンも美味しい!
GO-BOコンプレは私的にはちょっといまいちだったかな。
スコーンやジャムも買ってみました。





f0024409_1438033.jpg
同じ日に職場でいただいた、アーモンドカステラ。
これは徳用?らしいけど一個包装のものは、小さい頃によく食べたなぁ。

旦那ちんはこっちのほうが美味しい!とか言いそうだね(笑
[PR]
by non2t | 2008-10-26 14:36 | 日々ごはん | Comments(6)

日曜日

今日も天気がよくないね。
洗濯物もカラっとは乾かないよ。


f0024409_14185948.jpg

14時から仕事だっていう旦那ちん。
朝ごはんにフレンチトーストを。
大好物なんだよ。

仕事頑張ってくれい、旦那ちん
[PR]
by non2t | 2008-10-26 14:22 | 日々ごはん | Comments(0)

お休み土曜日

前日までの予報ではイイ天気のはずだったのに、雨は降らないけど
決してイイ天気ではない1日でしたね。

今日は1歳4ヶ月の娘ちゃんがいる友人とランチに行ってきました
私は運転が上手じゃないし、いつもと違うと(人を乗せたり)緊張して普段の調子が
出ないので、妊婦さんや乳幼児を乗せるのは相手に申し訳ないような
気持ちがするので避けてきたけれど、いい加減そんなことを言ってられないので、今回は
私の運転で。
友人は後ろで授乳ができたりするので、やっぱり私が運転手なのが
ベストだな。

やっぱり話は途中でさえぎられるし、子持ちと子なしでは微妙に話す
内容が違うようなところはあるんだけれど、彼女は生まれたばかりの頃から
時間を作って逢おうとしてくれるので、そういうところが嬉しい。
娘ちゃんも歩くようになったし、言葉も大分理解しているようでほんとにあっという間に
成長するのだなぁ。としみじみ。
かわいかった。

旦那ちんは今日は仕事から帰ってきたら友達と遊ぶんだそうだ
しかも明日は日曜だってのに、午後から仕事。
なので、これからはただひたすらダラダラするだけです。



最近のドラマ
「風のガーデン」はいいけど、中井貴一の気持ちがよくわかんない
内田婦人とやらが、蘭ちゃんだったってことは今でも続いていたってことでしょー?

そんな風に奥さんを死なせておいても、案外姪や姉があっけらかんとしている
ことも。
そんなにいつまでも許せないなんて。って思うかもしれないけれど、やっぱり
私だったら軽蔑してしまうし、許せないかもしれないな。なんて。

「流星の絆」もう完璧にクドカン色。
でも、主演の3人のせいなのか?なんなのか?ちょっと寒いんだよね、笑えない
っていうか。すべってるっていうか。
まぁ桐谷健太は相変わらず面白いけどさ。
二ノ宮君だったら今、また再放送しているstand upのほうがずっといい。

「トンスラ」「Room of King」は多分リタイア。

あ、月9は期待してなかったけど見てしまいそう。あの兄貴のヅラっぷりっていうか
キャラが怖いし、成宮の同性愛的なものも先が気になるのだ。
[PR]
by non2t | 2008-10-25 16:44 | 生活 | Comments(0)

なわとび夫婦

ドアtoドアの車通勤をしていて、あまりにも運動不足なわたくし。
何か手っ取り早い運動はないか?といつも目を光らせております(笑

ヨガやビリー、ダンベル、踏み台昇降、その場足踏み、などなど・・
今にでもやりだせる準備は出来ているというのに、また新しいものに挑戦したくなって
しまいましたよ。

それは・・なわとび

ちょっと、いやかなり!古いんですけどね
私が高校時代にも仲良しの子がやってたくらいに古いんですけどね(笑

100均で2個なわとびをGETして、まーったく乗り気でない旦那ちんを
ムリに誘って二人でやってみました。
ダイエットには30分とかやるようなんだけど、まぁとりあえず健康つくりと称しまして(笑
500回~1000回飛べばいい。っていうことに。

夜、庭でやるとなると一階のリビングから丸見えなので(中庭めいた造りなので)
玄関&ガレージ側でやろうと思うのですが、そこは人っ子一人通らないくらーい道なので
このご時勢怖いよ!ってことで旦那ちんを巻き込みました。
「食わず嫌い」を見終わって、下へ。
二人とも久しぶりすぎてなんか変。
私なんか最初は良かったけど後半なんかひざが笑ったみたいになっちゃって
5回飛んだらつっかえる状態で全然数が増えないの。
すっごい息が上がるし!

とりあえず疲れたのでもういいよね、と言い合い適当に妥協して家に戻ったら
10分しか経ってないじゃん!?(その後、「きよしとこの夜」を見る)
多分400回くらいは飛んだと思うんだけど。。


なんか、なんの意味も効果もなさそうだけどとりあえず続けます(笑

怖いのでなんとしてでも旦那ちんに付き合ってもらいたいです。
[PR]
by non2t | 2008-10-24 17:43 | 生活 | Comments(0)

きよしとこの夜

存在は知っていたけれど、いつやってるのかも?どんな番組かも?
知らないでいた
きよしとこの夜」(笑)

昨日は、ゲストが塚本高史だそうで、彼が単独でゲスト出演するのって
珍しいなと思いちょっとチェックしていました。

まぁー、なんといいますか
無難なことしか言わない&やらない番組だなぁーと
途中途中「ひみつの嵐ちゃん」を見ていたのでじっくり見たわけではないのですが
料理もグッチがパパっと作ってるだけだし(パスタのゆず胡椒&鶏がらスープはうまそうだったけど)
クイズ(?)も中途半端だし。何故かナポレオンズのマジックなんかもあったりして
もうなんだかもー!って感じ

塚本高史もかなり劣化しているんだけれども(途中小栗旬のビデオレターがはいって、
断然塚本派だったのにもかかわらず、小栗今旬です、って気がした)
それより何より、きよしがマヌケでさぁ~
全然格好よくないし、司会も下手だし、ゲストのほうが気を使って喋ってる状態で。
ベッキーさん(アメトーーク参照)がいなかったら成り立たないね。

最後、「塚本君は自分の顔の中で好きなところはどこですか?」と聞いておいて
最終的には「あなたのほうが」「いえいえ、あなたこそ」の格好イイの譲り合い
で終わってるし・・私は答えを聞きたかったんだよ!(笑


でもねぇー、なんか和むよね(笑)
[PR]
by non2t | 2008-10-24 08:41 | 雑記 | Comments(0)

アメトーーク

今夜のアメトーーク。ちょっと楽しみです

「ハンサム芸人」
チュートリアル徳井&ますだおかだ岡田&
シャンプーハット小出水&
フットボール後藤&麒麟・川島&
ロザン菅&ハイキング松田&ライセンス

だそうだ。
徳井が好きなのよねぇ。ルックスだけじゃなくて、なんかあの感じが(笑
ロザンの菅?ってよくわかんないけど、ハンサムではないんでは??

旦那ちんは、「オレはあんまり楽しみではないな」と負け惜しみチックなこと
言ってましたけど。


そして来週もかなり期待できる~!
「笑い飯と周辺の人たち」(笑

いいねぇ。
[PR]
by non2t | 2008-10-23 17:12 | 雑記 | Comments(8)

重力ピエロ

私、伊坂さんのはほとんど読んだと思っていたのだけれど
大事なこれ、読み忘れてました。
なんでだろうなー?不思議。
題名だけで読んだ気になってたんだけど(苦笑)
映画のあらすじ読んでて、あれ?これ知らないかも??なんて

で、今ムキになって読んでます
面白いね(←まだ途中です、今晩には読み終わる)

f0024409_17445889.jpg
















この映画もまたー、キャスティングが絶妙ですごく期待できる
父親が小日向さん。
泉水が加瀬亮
だもんねー。病室の会話のシーンとか面白そう。
渡部篤郎や岡田義徳、そして私の大好きな(笑)吉高由里子ちゃんも出ますですー。
伊坂さんといえば仙台。
ロケも仙台でバッチリみたいだし、楽しみです
[PR]
by non2t | 2008-10-21 17:42 | 本・映画 | Comments(6)

お気に入り

MUJIのこれ、お気に入りでした。
「天然オレンジオイルのキッチンクリーナー」
なんで過去形?っていうのは、近くのMUJI三店舗行っても、ネットストアでも
在庫なしで、これはいつものいきなりの廃盤では。ってことだから。

f0024409_1057634.jpg毎日ではないけれど一ヶ月に一個(20枚入り)くらいの割合で
使っていて、とりあえず夕食後の片付けが済んだらこれでコンロの周りを
ちょちょっと拭くだけでなんかキレイになった気がしてすごく愛用してました。

きっとホームセンターなんかに行けばもっといいの(?)があるのかもしれないけど
パッケージもシンプルだしこれがいいのだ。と自分の中で完結してました(笑
で、10%offのときにまとめ買いしようと思ってたんだけど、どこに行ってもない。
仕方がないのでネットで在庫店舗を検索しておとり寄せしてしまいましたよ(笑
廃盤決定らしく、半額なんだって(なんと20枚で99円)
その店舗にあるだけ買ってしまったよ(苦笑
大人買いです。

まぁ、もっといい感じにパワーアップして新商品が出るのかもしれないけど
半額で手にいれられたし。その新商品待ってる間もうちのガラストップはギタギタなので(笑
手に入れられて良かったです。
[PR]
by non2t | 2008-10-20 11:07 | お買い物 | Comments(0)